許されない恋

このQ&Aのポイント
  • 私が好きな女子が彼氏がいることを知ってしまい、ショックを受けています。
  • 彼女との関係がどうなっていたのか、彼女が承諾した意図は何だったのか、悩んでいます。
  • 彼女のおとなしい性格や一人でいることが多い時間帯などから考えると、彼氏がいる可能性もあるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

許されない恋

 拙い質問ですがよろしくお願いします。私には今好きな女子がいます。その子とは高校で知り合いました。彼女と接していくうちに私は彼女に惹かれ、好きになってしまいました。しかし夏休みに入る前、彼女が自分に彼氏がいるということをほかの人に話したらしく、親友が私にそれを教えてくれました。すごくショックでした。委員会もずっと一緒でいつも楽しく自分の話を笑って聞いてくれたり食事に誘っても嫌な顔をせずに承諾してくれただけにいっそう辛くなりました。確かに空いている日をメールで教えて欲しいと言ったときも結局返事をくれず、さkkの矛盾になるようですが食事の件を承諾してくれたあとで断られたりと少しですが察していた部分はありました。でも彼女に対する自分の気持ちが強すぎて本当にショックでした。今でもずっと引きずっています。彼女が承諾してくれた意図は結局なんだったのでしょうか。ちなみにその子はいつもおとなしく、休み時間もひとりでいることが少なくありません。これって彼氏がいる人の特徴なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.1

友達ならOKってこと 貴方にその気があるのが、何となく分かったから断るようにしてるだけ

sdntkzdsknk
質問者

お礼

  お返事ありがとうございます。   彼女に察しられていたんですねやはり・・・   もう少し考えてみます。     本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • これって自分の勘違いでしょうか?

         拙い質問ではありますが、どうか回答のほどよろしくお願いします。私には今好きな女子がいます。その子とは高校に入って、ですから5か月前になりますがその時知り合いました。同じクラスで同じ委員会、初めて接したときは優しいなとぐらいしか思っていませんでした。しかしお互いに打ち解けていくうちに彼女の明るさや振る舞い、何よりいつも自分と楽しそうに話してくれる、そんな彼女に惹かれ、いつの間にか好きになっていました。遊びや食事に誘おうと色々回りくどく誘ってみたのですが、何かと用があるということを言われ、結局1度も行けていません。でも誘ったときは一度も嫌な顔をするようなことはありませんでした。そんな中、この前、親友から彼女が中学時代の彼氏とまだ付き合っていると聞きました。本当にショックでした。今までの対応からこれは自分が頑張れば付き合えるかも知れないと思っていたのでとてもショックでした。これってやっぱり自分の勘違いだったのでしょうか。早くこの気持ちをどうにかしたいです。諦めたくないのが本心ですが・・・

  • 恋が辛すぎて死にたい

    中2の女子です。私は、ほんとに辛すぎて死にたいです。私の親友が私の好きな人と付き合ってるのを聞いてすごくショックでムカついてたくさん嫉妬して悔しくてほんとに死にたくなるほど辛くてなんの気力もありません。 自分の好きな人を誰にも親友にも言っていなかったのでしょうがないと思う人もいると思うけどほんとに私は今までの中で本気で大好きになった人なんです。 その人が親友に奪われてほんとにショックですごく泣きました。 親友の口から 『今日は、○○くんとハグするんだ。』 と聞いてすごく辛かったです。 他人事の用に励ましてくるともっと辛くなってしまうのでやめてください。 すいません。 ほんとに辛すぎて、誰にも話せなくて。 たすけてください。

  • ある大学生の恋の悩み

    僕は今大学二年生です。自分は今彼女がいません。好きな人は割とすぐできるほうなのですが、高校も全て振られてしまい彼女はできませんでした。大学でも去年は二人に振られました。 男女分け隔てなく接することができる性格もあって、女友達はたくさんいます。そのせいで一部には彼女がいないと言っても「うそだ~」ともいわれるくらいです。出会いもいっぱいあったと思うし、今もあります。しかし彼女はできません。いわゆるいい人キャラですかね^^; 実は仲良しの子で理想の子はいるんですが大学始まってからずっと彼氏がいるんです。だから他を探さなきゃと思って違う人と恋愛しても(無理矢理好きになったわけではありません)結局ふられたし、なんか新しい恋愛するより理想の子が別れるの待ってたほうがいいのかなとか最近思い始めちゃいました。 バイト先に僕を誘ってくれる人はいるんですが、他の子ではイマイチ乗り気になれません。最近は好きな人ができなくなりました。やっぱりその子と比較してしまうからでしょうか。本音はやっぱりその子がいいです。人の女を待つのは馬鹿ですかね? ちなみにその子は今のところ別れるつもりはないが、向こうが別れようと言ったら追う気はまったくないといってました。彼氏は同じサークルだから俺も別れないだろなあとは思ってます。なんか矛盾してますが、どうこれから恋愛をしていけばよくわからないんでどうかアドバイスをお願いします。

  • 忘れられない恋

    彼氏とは10か月付き合い、すごく幸せでした。もちろん、うまくいかないことが多々あり、自分なりに彼氏にすごい尽くして、とにかく本当に大好きでした。彼もすごい私のことを愛してくれていたみたいで、いつも「大好き」や、「ずっと一緒にいようね」 など、言ってくれていました。 彼氏は私のことを本当に大好きだったのですが、3か月前にフラれてしまいました。 理由は、彼氏が「疲れた」からでした。 何度か復縁しましたが、うまくいかず、結局別れてしまいました。 別れて最初のころは連絡を取り合っていたのですが、だんだん喧嘩が悪化し、結局は彼に受信拒否などされてしまいました。喧嘩の内容は、いつも私の悪口を彼氏が送ってくる、そういう感じでした。 昔は、あんなに愛してくれて、ずっと一緒にいたいって思っていてくれた彼が、今となっては、私のことは完全無視です。 音信不通になっていて、私も連絡をとれていません。 3か月たった今、やっぱり彼氏のことは忘れられません。付き合っていたころは、彼氏がすごい私に辛い思いをさせていて、私もかなり耐えました。 とにかく、彼氏が大好きで切り替えられません。 どうするべきでしょうか。 そして男の人はそんなに切り替えが早いのでしょうか。

  • 新しい恋とは…

    2年前付き合っていた彼氏に振られそれ以来ずっと1人です。 その前の彼氏は人と接するのが苦手で鬱傾向にある人でした。 でも私はどちらかというと、明るく前向きでいつもニココしているようなタイプです。 そんな私と付き合ううちに彼も徐々に変わっていき、人と話すのも苦痛じゃなくなったと言います。 私も彼の事が大好きだったので色々お世話をしてきました。 ご飯を作ったり、家事を手伝ったり、就職の面接の相手をしたり…。 でもその反面、彼は何でもできる私を疎ましく思っていたようです。 私の前では自分のダメさを再認識させられる、とも言われました。 あとお母さんみたいな存在だから、酷い言葉も平気でかけてしまう自分も嫌だとか…。 私としては彼が少しでも普通の人に近づけるように色々と努力してきたつもりです。 でもそういう事が彼を苦しめていたんだな、と思うと自分のした事に対して悲しくなってしまいます。 その後彼は私と別れた次の日に、彼と似た感じの陰のある女の子と付き合い始めました。 私と付き合っている時から気になっていた子だったようです。 私と彼が私と全くタイプの違う人を選んだのもまたショックでした。 何だか自分でもよく分からないのですが2年もたった今でも彼のことを考えてしまいます。 好きとかそういった感情ではないと思うのですが…。 たまに電話で話はしますが、彼女とは上手くいっているみたいでちょっと嫉妬します。 今は新しい恋をしたいとは思いませんし、特に彼氏も望んでいません。 もちろん、元彼とまた戻りたいとも思いません。 イマイチ前向きになれないのです。 今の出会いと言えば(出会いになるのか分かりませんが…)出会い系で知り合った男性と日々の他愛も無い出来事を交互に報告しあっている位です。 こんなダメダメな私に何かアドバイスください。

  • 浮気と恋

    私には付き合って2年10ヶ月の彼氏がいます。昔3ヶ月ほど付き合っていて私に好きな人ができ別れて2年後くらいに私が忘れられなくて付き合いました。 一緒にいる時はすごくラブラブだったのですが、5ヶ月前くらいから遠距離になりました。 お互い頑張ろうといったのですが、彼は恋愛第一主義じゃないらしく、たびたび『友達』と遊びにでかけてました。だれと遊んでいるのか曖昧で、私は恋愛主義者なので、よく疑ったりしていました。 ケンカといえば、私が疑ってそれに対してキレる彼。 遠距離なので、平穏にすごしたいし、疑ってても態度には出さないようにしてました。 久しぶり先日会い、私はすごく幸せだったのですが、泊まり二日目に彼の気持ちが舞い上がらなかったみたいで、それを気にしていたので数日後普通に何か悩み事を聞こうとしたとき、浮気していたと暴露されました。 相手は私が前から怪しいと思っていた子。4ヶ月くらい関係をもっていて、まだ続いているとのことでした。 どうしたいのか、心は決まってるのか聞いたら、自分でも気持ちがよくわからないらしく、私とは結婚も考えてたし、ずっと一緒にいたいと思ってたけど、その子にカレシが出来たとメールが来てショックを受けて私たちが会った二日目の夜はダメだったらしいのです。その子は私の彼氏を忘れる為に付き合ったらしいのですが、結局だめだったらしくすぐ別れたらしいです。無視されたりするのもすごくショックだったらしいです。 話をきいているうちに何故か私がその子についての相談に乗っている形になってきて。。 そもそもがおかしな話なのですが、、 私とは遠距離、寂しかったから浮気したらしく、その子とは同じバイトだし近い。 嫌いになってほしくて強く怒ることもできませんでした。 今は二人と距離をおいて考えたいというので相手の返事をまっています。 別れたくないのは本心だけどつきあっても前と同じような関係は築きにくいと思う。 でもその子とつきあっているのを想像するとすごくむねがくるしくなります。 それにいまも相手には連絡とったりしてるんじゃないかとか思って やっぱり距離が、、、 苦しくてもどうなるかわからなくても彼と別れたくないの一点張りでいくのか、 ちょっと、その子と付き合ったほうがいいのではないかと考えたりもします。 強がりなのか自分の心なのかわからなくて葛藤しています。 話を聞くかぎり、その子には悲しい、私には焦る感情らしく、、 もう結果は目にみえているのでしょうか、、 浮気じゃなくて感情がはいったら「恋」・・・ですよね、、、? 苦しい悲しい嫌悪感で感情はいっぱいです。 今は、どうすることもできないのでしょうか? 相談できる人がいないので、ここ場を借りて長文すみませんでした。

  • 友達と好きな人の境界線

    2、3ヶ月前に彼氏と別れました。それから、もう恋愛はいいやって思ってたんです。でも最近、今までずっと仲良くて、良き相談相手の親友の男の子がめちゃくちゃ気になるんです。お互い、今まで好きな人や付き合ってる人もいたし、全く意識もしてませんでした。いつも相談しあったり、遊んだり、それでも恋愛の好きって感情はありませんでした。そして最近私の友達が、その子にすっごいかわいい子を紹介したんです。最初はおちょくって楽しんでたんですけど、紹介された子に会いに行くって聞いた瞬間泣きそうなくらい嫌な気持ちになりました。どうせいつもみたいに、付き合ってもすぐ別れるんやろうなって思ってたら、その夜メールで「めっちゃかわいい!!どんどん惚れそう」みたいなのが来たんです。もうすごいショックでした。その時初めて好きなんかなあって思ったんです。でも、もし好きになっても見込みはないし、、、今更好きとも言えないんです。毎日顔あわしていつもどうりにしてても、どんどん気持ちが大きくなって。でも自分の気持ちに自信がありません。ただ、親友を取られるのが嫌なだけかも、、、文章めちゃめちゃでごめんなさい。このモヤモヤをどうしたらいいかアドバイスください。

  • 私はこの先恋できる??

    私は何かのために振られることが多いんです・・・ 一回目は初彼に高校のときに、「部活に集中したい」という理由。2回目は3人目でつい最近「将来の夢を叶えたいからやりたいことがたくさんある。」と。私はこういう難しい感じ(自分の気持ちをあまり前に出さないタイプ)の人を好きになります。それに、何か夢中になれる熱い人が好きなんです。すごくそういう人に魅力を感じちゃうんです。 好きなこと、輝けることを持っている人に惹かれるんです。 2人目の人とは2年付き合ったんですが、その人がすごく私にかまってくれて私を愛してくれて、本当に幸せをくれる他の二人とは違うタイプの人だったのですが、「俺は今野球を辞めてお前と一緒にいたい。お前が一番だよ野球なんかお前と比べたらどうでもいいもん」と言ってきて、一気に「サーーーーーー」って冷めちゃったんです。「あぁ。言っちゃったよ」って思いました。 これって矛盾しているんでしょうか? 頑張っている彼氏を支えたいんです。 「お前がいるから頑張れるよ。。」って言ってくれる人はいないんでしょうか。こういうことを望むのは間違っているんでしょうか? 「嫌いじゃないけどやりたいことがあるから・・」ってそんなん吹っ切れないし、好きだし追いかけたいけど彼の邪魔はできないししたくない。。 私は矛盾しているのでしょうか? もうぶっちゃけ恋なんていやだって思っています。 辛いだけだし。。楽しかったことも、なんか結局終わっちゃうときがくるじゃないですか? 最近はこんな曲がったことしか考えられません。 こういう人しか好きになれない自分が嫌いです。

  • 恋と友情。

    中学二年生の女です。 だらだらと長文になってしまうと思います。 私には親友Aと親友Bがいます。 親友Aは仲間思いですが多少嫉妬深く、Bは物静かですがとても優しいです。 そして私には好きな人Cがいます。 半年ほど前にCに告白され、付き合おうとしていたのですがいろいろとあり 結局は終わってしまいました。 その時にAとBはとても支えになってくれたのです。 でもこの半年で私は本気で彼を好きになり、最近告白して付き合うことになりました。 Bに報告したところ驚きながらも祝福してくれました。 そこで私はAにもやはり報告したほうがいいなと思ったのですが。 一つ引っかかることがあったのです。 それは、AはもともとCに片思いをしていたことです。 以前AはCに告白したのですが、振られてしまいました。 一時はAも落ち込んでいたのですが、すぐに立ち直り、新たな恋もしていました。 なので私は報告したい、と思いながらも、なんとなく言いにくい。と感じていたのです。 私はこのことをBに話しました。するとBが報告してくれることになったのです。 自分で言わなければならないという思いもありましたが、やはり少し怯えていて、 結局はBに頼ることになったというわけです。 そしてBはAに私とCのことを伝えてくれました。 私はAにメールをしてみましたが、返信が来ませんでした。 そして今日返ってきた内容に私はあまりにも驚き、悲しくなりました。 なんとAはまだCに未練があり、想いを断ち切れてなかったのです。 私はAに、「会いたくない」、「もしあっても何をするかわからない。」と言われました。 彼女自身もとてもショックを受けていることは私もわかっているし、 謝って済まされることではない、と私は思います。 同情なんてしたくないし、もし私がAの立場だとしたら絶対に謝られたくなんてありません。 私とAとCはいつも一緒で、胸を張って親友と言える仲だと思っていたため、 余計にショックです。もうどうしたらいいかわかりません。 彼女を傷つけてしまったことへの後悔と、いろいろな思いが入り混じってとても苦しいです。 私はどのようにして学校生活を送ればよいでしょうか。 長々と失礼いたしました。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 最近、小学校からの親友を疑ってしまいます。

    最近、小学校からの親友を疑ってしまいます。 こんにちは。19歳です。 小学校からの付き合いの親友がいます。元からドタキャンが多かった子でした。 疑ってしまうようになったのは、先月泊まりにきたときにPCのお気に入りを見られていました。 僕が一緒にいるときなら良かったんですけど、いないときに見られていて・・・。ショックでした。 それと、数ヶ月先のイベント(ライブとか)を約束しても、結局いつも断ってきます。 自分も、友人がするポイ捨てを注意することが出来ません。 以前、ご飯を食べにいって残飯を持ち帰ったのですがいらないから途中で道に捨てると言いだしたので、 結局僕がもらうことにしました。 いい人だとは思うのですが・・・。一般的に見てどうなんでしょうか。 みなさんの親友というのは、どういうひとですか。