• ベストアンサー

ある大学生の恋の悩み

僕は今大学二年生です。自分は今彼女がいません。好きな人は割とすぐできるほうなのですが、高校も全て振られてしまい彼女はできませんでした。大学でも去年は二人に振られました。 男女分け隔てなく接することができる性格もあって、女友達はたくさんいます。そのせいで一部には彼女がいないと言っても「うそだ~」ともいわれるくらいです。出会いもいっぱいあったと思うし、今もあります。しかし彼女はできません。いわゆるいい人キャラですかね^^; 実は仲良しの子で理想の子はいるんですが大学始まってからずっと彼氏がいるんです。だから他を探さなきゃと思って違う人と恋愛しても(無理矢理好きになったわけではありません)結局ふられたし、なんか新しい恋愛するより理想の子が別れるの待ってたほうがいいのかなとか最近思い始めちゃいました。 バイト先に僕を誘ってくれる人はいるんですが、他の子ではイマイチ乗り気になれません。最近は好きな人ができなくなりました。やっぱりその子と比較してしまうからでしょうか。本音はやっぱりその子がいいです。人の女を待つのは馬鹿ですかね? ちなみにその子は今のところ別れるつもりはないが、向こうが別れようと言ったら追う気はまったくないといってました。彼氏は同じサークルだから俺も別れないだろなあとは思ってます。なんか矛盾してますが、どうこれから恋愛をしていけばよくわからないんでどうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19806
noname#19806
回答No.2

はじめまして。 私の男友達には、女友達はいっぱいいるのになかなか彼女ができなかった人が多いです。私も彼らのことは好きだけど「恋愛」としてじゃなくて「友人」として好きなんですよね(^^;) みんな遅咲きで20歳過ぎてから、初彼女がやっとできた人もいるし、未だにできない人もいます(現在25歳前後)…彼らも「いい人」で終わってしまうんでしょうね。 あせることはないと思います。 遅咲きだった友人たちは、現在も順調にお付き合いしているようで、幸せそうです。sam421さんはいい意味でも悪い意味でも落ち着ける人なんじゃないでしょうか?無理しなくてもそのうち貴方のよさをわかってくれる方が現れるかと思います。20歳すぎると、恋愛に「ドキドキ感」より「空気のような人」を求めるようになってくるし…がんばって!

sam421
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 落ち着ける人・・よくお父さんみたいとか兄さんとか言われますね^^;同年代からみて落ち着いてる感じなので。 無理してる感じに見えますか?自分としてはそんなつもりはないんですが。。深層心理としては大学生なのに。。ってのはあるんでしょうね。周りの人はみんな彼氏とか彼女いるんで正直うらやましいです><

その他の回答 (2)

• masusun
回答No.3

まっていれば・・・(以下略) ってのはやめたほうがいいのでは?? 結局それってあきらめに近いですよ。 せっかく今が一番、出会いも時間もある時期なのにどうせ俺はだめだから・・・ って消極的に自暴自棄になっているように思いますよ。 肝心なところが抜けているように感じますが、仮に彼女が相手と 分かれたとしても貴方と付き合うということがあるのでしょうか? 何かしら勝算があっておっしゃっているのですか? 振られ続けて恋愛に疲れてしまっているだけではないでしょうか? 無理に恋愛をしようと思わず、したくなったときにするのが恋愛ですよ。 好きな人がいなければべつにそれでいいのではないでしょうか。。。 あせってるなーって感じがチラホラと・・・

• o-syan26
回答No.1

私の知り合いにも、女友達はいっぱいいるのに彼女ができない人がいます。やっぱり、「いい人」で終わってしまうんですよね。私もその人には色々と世話になったし好きだけど、恋愛での好きとはちょっと違うんですよね。ずっとつきあって行きたいとは思うけど・・・。 思うんですけど、samさんは自分の弱い面を他人にあまり見せないんじゃないんですか?私のその知り合いもそうなんですよ。けっこう仲良いのに、悩みを私には話してくれなかった時はけっこうショックでした。 女の子って意外と頼ってくる男の人って好きですよ☆ほっとけなくなっちゃうってゆうか、母性本能をくすぐられるんですよ。

sam421
質問者

お礼

確かに弱音吐くの嫌いですね。体育会系でしたしどっちかっていうとクラスの中心っぽい感じですし、相談とかよくされるほうだから俺が弱いとこみせちゃいけないなと思うときもあります。性格的になよなよした男嫌いだし、女の子頼るのは難しいですね^^; その子にはよく相談しますよ。彼氏の愚痴も聞きますしホント仲良しなんですよね。向こうも大好きといってくれます。お互い友達ってわかってる上での発言ですけどね。恋愛しようとは思わないほうがいいですかね?