• ベストアンサー

ある大学生の恋の悩み

僕は今大学二年生です。自分は今彼女がいません。好きな人は割とすぐできるほうなのですが、高校も全て振られてしまい彼女はできませんでした。大学でも去年は二人に振られました。 男女分け隔てなく接することができる性格もあって、女友達はたくさんいます。そのせいで一部には彼女がいないと言っても「うそだ~」ともいわれるくらいです。出会いもいっぱいあったと思うし、今もあります。しかし彼女はできません。いわゆるいい人キャラですかね^^; 実は仲良しの子で理想の子はいるんですが大学始まってからずっと彼氏がいるんです。だから他を探さなきゃと思って違う人と恋愛しても(無理矢理好きになったわけではありません)結局ふられたし、なんか新しい恋愛するより理想の子が別れるの待ってたほうがいいのかなとか最近思い始めちゃいました。 バイト先に僕を誘ってくれる人はいるんですが、他の子ではイマイチ乗り気になれません。最近は好きな人ができなくなりました。やっぱりその子と比較してしまうからでしょうか。本音はやっぱりその子がいいです。人の女を待つのは馬鹿ですかね? ちなみにその子は今のところ別れるつもりはないが、向こうが別れようと言ったら追う気はまったくないといってました。彼氏は同じサークルだから俺も別れないだろなあとは思ってます。なんか矛盾してますが、どうこれから恋愛をしていけばよくわからないんでどうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19806
noname#19806
回答No.2

はじめまして。 私の男友達には、女友達はいっぱいいるのになかなか彼女ができなかった人が多いです。私も彼らのことは好きだけど「恋愛」としてじゃなくて「友人」として好きなんですよね(^^;) みんな遅咲きで20歳過ぎてから、初彼女がやっとできた人もいるし、未だにできない人もいます(現在25歳前後)…彼らも「いい人」で終わってしまうんでしょうね。 あせることはないと思います。 遅咲きだった友人たちは、現在も順調にお付き合いしているようで、幸せそうです。sam421さんはいい意味でも悪い意味でも落ち着ける人なんじゃないでしょうか?無理しなくてもそのうち貴方のよさをわかってくれる方が現れるかと思います。20歳すぎると、恋愛に「ドキドキ感」より「空気のような人」を求めるようになってくるし…がんばって!

sam421
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 落ち着ける人・・よくお父さんみたいとか兄さんとか言われますね^^;同年代からみて落ち着いてる感じなので。 無理してる感じに見えますか?自分としてはそんなつもりはないんですが。。深層心理としては大学生なのに。。ってのはあるんでしょうね。周りの人はみんな彼氏とか彼女いるんで正直うらやましいです><

その他の回答 (2)

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.3

まっていれば・・・(以下略) ってのはやめたほうがいいのでは?? 結局それってあきらめに近いですよ。 せっかく今が一番、出会いも時間もある時期なのにどうせ俺はだめだから・・・ って消極的に自暴自棄になっているように思いますよ。 肝心なところが抜けているように感じますが、仮に彼女が相手と 分かれたとしても貴方と付き合うということがあるのでしょうか? 何かしら勝算があっておっしゃっているのですか? 振られ続けて恋愛に疲れてしまっているだけではないでしょうか? 無理に恋愛をしようと思わず、したくなったときにするのが恋愛ですよ。 好きな人がいなければべつにそれでいいのではないでしょうか。。。 あせってるなーって感じがチラホラと・・・

  • o-syan26
  • ベストアンサー率10% (6/60)
回答No.1

私の知り合いにも、女友達はいっぱいいるのに彼女ができない人がいます。やっぱり、「いい人」で終わってしまうんですよね。私もその人には色々と世話になったし好きだけど、恋愛での好きとはちょっと違うんですよね。ずっとつきあって行きたいとは思うけど・・・。 思うんですけど、samさんは自分の弱い面を他人にあまり見せないんじゃないんですか?私のその知り合いもそうなんですよ。けっこう仲良いのに、悩みを私には話してくれなかった時はけっこうショックでした。 女の子って意外と頼ってくる男の人って好きですよ☆ほっとけなくなっちゃうってゆうか、母性本能をくすぐられるんですよ。

sam421
質問者

お礼

確かに弱音吐くの嫌いですね。体育会系でしたしどっちかっていうとクラスの中心っぽい感じですし、相談とかよくされるほうだから俺が弱いとこみせちゃいけないなと思うときもあります。性格的になよなよした男嫌いだし、女の子頼るのは難しいですね^^; その子にはよく相談しますよ。彼氏の愚痴も聞きますしホント仲良しなんですよね。向こうも大好きといってくれます。お互い友達ってわかってる上での発言ですけどね。恋愛しようとは思わないほうがいいですかね?

関連するQ&A

  • 恋がしたい

    高校生です。 最近周りの子たちと話すとなにかと恋愛の話題になります。 彼氏がいるとか、欲しいと言っている人が多いのです。 私もどちらかと言えば彼氏が欲しいのですが、付き合いたいという人が特にいません。 周りの男の子何人かに告白された事はありますが付き合いたい気持ちにはなれませんでした。 まだ恋愛の事がよくわかっていないんだと思います。 俗に言う「運命の人」っているんでしょうか? それともただの理想論なんでしょうか?

  • 恋の悩み☆

    悩んで悩んでココにたどり着きました。 私には現在年下の彼氏がいます。私も彼氏も学生。毎日一緒に居るような生活で半年位の付き合いになります。 彼氏はとても優しい心の持ち主で、私がどんなに機嫌が悪くても、怒っても、彼は”愛してる”という気持ちで別れよりも解決の道を導いてくれ、毎日優しくしてくれます。(喧嘩の発端は、彼の私への思いやりが足りない…というのが大半です)まだ半年の付き合いではありますが、彼は結婚の意志を伝えてくれています。 今は彼が直してきて喧嘩も減り、私への思いやりも増え、今からまた歩き出そう!!という時に私はA君と出会い告白されてしまいました。 A君には声を掛けられて知り合ったのですが、年上で私のまさに理想のとしていた人。会話をしていても学べる事もある。年上っていいなあと思いました。私の知らないことも多く今までの彼氏と違う。そんなA君に気がかりが1つ。前の彼女とは4年半も付き合ってたのだそうです。その人を忘れるための道具になりたくはないですし…勿論A君は恋愛に対して真剣な人だから違うと分っているのですが4年半の思い出に越えられる事が私にできるか・私の理想とする人と付き合って、私は背伸びしてしまっているのではないか、と不安が。 …気付いた頃には、あれほどして欲しかった彼からの優しさが辛く感じ、罪悪感が生まれてきました。彼との生活観は似ていて楽だし、別れたら学校生活が辛いかな?なんて考えます。卑怯ですよね;;こんな時に限って彼の優しさが映え・助けてもらう場面が多く、どちらと決断できないでいます。 中途半端なことばかりでごめんなさい。私の決断が大事とは分っているけど、できないんです。

  • 恋の悩み

    私は学生で最近まで付き合ってた子(Aさん)がいます。 でも、他に好きな人(Bさん)がいるので別れたのですが、いなくなってAさんの大切さがわかってきました。 今は、一緒に居て一番楽しいのはAさんなのですが、Bさんは2年程前からずっと好きなんです。 でも、そのBさんには私の友達でもある彼氏がいるので、思いを伝えるなら卒業式に伝えようと思っていたのですが、Aさんと別れてから、Aさんと他の男友達が楽しそうに話してるとこを見てると嫉妬してしまうんです。 そして、私は2月3日にAさんとまたやり直そうと思ってるのですが、この私の選択は正しいのでしょうか?

  • 彼氏と恋。

    彼氏を作ることと、恋をすることは違うのでしょうか…。 最近分からなくなりました。 出逢ってまだそんなに経っていないのに、好きだと言われたから付き合う…大学生になったし彼氏がほしいと言って付き合う…。 このようなことが周りでよく起こっていると思います。 私は自分が「好き」という感情にならないと、付き合えないとずっと思っていました。 私はいつも第一印象で、この人はありかどうか判断すると思います。一度話してみたりして、フィーリング的に恋愛対象に入るかどうかを決めていると思います。私の性格上、友達から恋人へ…ということは、あまり考えられません。 しかし恋をしても年上を好きになりやすいので、すでに恋人がいたり、あまり接点のない人であったりとうまくいきません。 最近彼氏が欲しいと思うようになり、辛い恋愛ばかりではなく、楽しい恋愛がしたいのです。彼氏を作ろうとすることと、恋をすることとは違うのでしょうか。 私は恋に恋をしている状態なのでしょうか。届かないものに魅力を感じてしまうのでしょうか。女子高出身なので、理想は高めだと思います。 アドバイス、お願いいたします。

  • 恋の悩み

    こんにちわ!! 恋の悩みで相談なんですが、今まで本格的な恋をしたことがなくて、恋愛に関してはかなりの奥手で、同年代の女の子と話すだけで、あがっちゃうくらい苦手です。自分でも好きか嫌いかよくわからないのですが、最近気になる子がいまして、同じ部のマネージャーなんでが、しゃべる話題もなく話すことすらできません。でもその子が今日他の男といるのを見てしまいました。すごく気になってしょうがありません。自分はその子にあまり好かれていないようですし、どうしたらよいのでしょうか?同じ部なので気まずいこともありますし、諦めたほうがいいでしょうか?意見、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大学生。恋のお悩みです。

    私20大学三年生 女20大学三年生 私達が知り合ったのは今から二年前。 月に一度はお互いお酒好きで飲みに行ってました。 最近は私が車を買いドライブに行ったりもしてました。 お酒好きなので、隣で飲んでる中フラフラと。 この前、女の友達が関東から来るというので三人で関西を私の車で案内しました。 楽しませてあげようと、女の子家に迎えに行き、後部座席にはウェルカムシャンパンを。 女二人で後ろで飲んでる中、神戸大阪とまわり、本当は当日帰る予定の女友達も楽しくなり、夜光バスをキャンセルしもう一泊。 とても疲れたし、二人共に寝てしまったので、後部座席を倒せば少しフラットになり、そこで三人河の字になり少しばかり寝ました。 車運転中も二人共に酔ってるし言いかということで下ネタを言ったり。 車のなかには友達の忘れていった小さなローターがあり、女がトイレにとコンビニに寄ってる間、女友達の膝とかにそれを当て、私に変態変態といっておきながら、別になんの変鉄もないただの健康器具を足が疲れたやろうと言うことで膝と膝の間に出し入れしてるだけなのにどんな声だしてんねん! お前のが変態やろー 何て言いながらローターをあてがってたら戻ってくる女。 ドライブを続けながら適当に言い訳し、後ろに女友達が寝転がり隣に女なので、 寝てるんちゃうかーとか言いながら左手後ろ手に肘をつついたりして ローター攻撃を女にもしたり。 それがなかなかに声をあげないので椅子と股間の間にローターを滑り落とし、女の手にローターが渡り、私の膝などを今度は攻撃されました。 その後、女は寝てしまったので、女友達と花火をし、そのあとまた女も合流して三人で花火をしたり。 川の字になり寝るまでにそういうのがあり、まぁ起きて女の家に。 私は女の家にあがったことは無かったのですが、入れてくれ朝御飯をご馳走になり、女は自動車教習。 五時に終わるとのことなので女友達と二人滋賀に行き、のち、京都嵐山も行き。 戻ると6時で、女はご飯の材料を買いにスーパー。 その後、夜は鍋をご馳走になり、一時間ほど私は女の家で気を失い起こされ女友達を駅まで送りま、終わりました。 女はその後、飲み会だったのでお別れです。 それからしばらくはありがとうメール以外何もなく。 つい最近、ふと女は私の事をどうおもってるのか。 今まで聞いたことが無かったので、暇なときにでもというタイトルでどうおもってるのか五文字で! というメールを送ったのが昨日のお昼。 なんの連絡もなく、非常に切ない気持ちになり質問させてもらいます。 私は嫌われてるのでしょうか。 女が前、共通の知人におっぱい見せてといわれてないわ。みたいな話を聞いて以来、飲みに行くと 私「おっぱい見せて」 女「20年後な」 私「っしゃ20年後の豊満なおっぱいの観覧券げっとぉぉ」 女「いや、20年後のおっぱいやで」 私「いやはや。むしろそそるやろ」 女「(笑う)」 そんなことを言ってたり。 ほかの大学の友達とは大学卒業したら疎遠になりそうだけど、私とはなんかずっと一緒に飲んだりしてそうな気がするなんて言ってくれたり。 私は容姿置いといて、よく弁のたつのを知っている女。 初対面の女友達にローター攻撃。 そんなのでも女友達を楽しませ7000円を捨ててでも留まらせるほど女の子をちゃんと楽しませる。 そんな私を見て、ただの遊び人だとか思ってたり(関東の子だったので、よいしょよいしょに、お姉さん。そこにアイビスがあるんやけどゆっくりしてきませんか??とか言ったり。。) そのように思っているのではないかと。 つまるところ嫌われてるのではないか。 そんな風に思い出すと気になって仕方なくなるります。 私はやはり嫌われてるのでしょうか。 その、時間のある時でもじゃなく、暇な時でもって寛大さを出しながら、まだ一日しか経ってないのにごちゃごちゃ考えてる小さな男だなんて言わずに、どう思われてると思いますか? 私のこと。 皆さんの考え。 教えてください。 P.S.私は、女のことが最初はなんとも思ってなかったんですが、この二年間で好きになってしまいました。

  • 恋の神様教えて!

    大学生女です! 私は今まで、誰とも付き合ったことがありません。 恋愛は人それぞれだし、無理に見つけるものじゃないかな? 自分の目標もあり、恋愛に興味もなかったです。 しかし、最近弟に彼女ができました。 姉にも彼氏がいて、今2人はクリスマスに向けて、予定を立て、プレゼント作りに励んでいます。 自分には夢があるからいいやと思ってましたが、何だか無性に寂しくなるのです。 大切に思う、思われる相手がいるのって素敵だなぁって。 「かわいい。絶対モテるでしょ」 と言われたりしますが、そんなこと全くなく。 高校生までは好きな人もいましたが、最近は好きな人すらできません。 みんな良い人ってみえます。 恋がしたいです。 どうしたらよいのでしょうか? 恋愛経験者の方、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 恋したい

    恋したい こんにちは 自分は大学生です 最近の悩みは好きな人ができないことです 自分で言うのもなんですが僕は出会いの数は多いです 一般的な大学生の3倍ぐらいは出会いがあると思います 知り合いや友達の数はかなり多い方だと思います 学科やサークル、バイト、時々遊びに行く高校の部活 ですが好きな人がまったくできないのです 周りに女の子の数は多いです みんな割と可愛いし良い子ばっかりです でも恋愛対象には絶対ならないのです みんな仲の良い女友達どまりなのです 別に理想高いわけではないのですが、 前好きだった子は正直そこまで可愛くなかった 彼女はできたことありません 彼女ほしいです 恋がしたいです でも恋できない こんなに出会い多いのに友達も多いのに1人も好きにならないなんて 自分はこの先ずっと恋をしないのでは?と不安になってしまいます それとも僕の身の処し方がマズイのでしょうか? 彼女の条件としては、 地味めの子、ピアスはしない(したとしても耳だけ)、話してて心が落ち着く 過去の恋愛経験と顔面偏差値は問いてないです こんな子と付き合いたい でも出会えない ときめかない どうすればいいんでしょうか

  • 22さいで恋したことない

    私は今まで恋したことがないです。それで、あせっているというか、周りの人がうらやましいな、と思ってしまうのです。 そのことで質問したいことがあって、今書いています。 ちなみに、男友達はたくさんいます。自分の性格的に男の子といるほうが気楽で居心地がいいんです。 男4人と私だけで、部屋でまったりと遊ぶこともわりとよくあります。 恋愛相談を朝まで聞いたりすることもあります。 友達としてはみんな大好きなんですが、この好きと、恋愛感情としての好きの違いがまずよくわかりません。 その中で一人だけ特別に仲いい人がいて、よく二人で遊びにいったりお互いの部屋で語りあったりするのですが、お互いよくけなしあう?仲でまったく恋愛とは遠い感じです。 その人に私はよく「友達としてしか見れない」などと会話のノリで言ってしまいます。 「俺一生彼女できないわー」「そうだろうね」 みたいな感じで。でも、困ったときは助けあったり、お互いに友達としての好意は持っていると思います。 そこで質問です。 最近、友達の話やテレビなどの話を聞いていて、「彼氏がいるとたのしいんじゃないか?」「この年で彼氏いないのは人生損してるんじゃないか」と思い始め、なんだかあせってきました。 そこで当然のように↑の男友達が彼氏候補になるんですが、 「別に彼氏になってもなにも変わらないし」 「ただ世間に流されてるだけじゃないか」 と葛藤してしまいます。 それでも、「彼氏がほしい」とは思ってしまって、「新しい人見つけるべきなのか」とも悩んでいます。 質問は、「男友達が彼氏になったらなにかいいことあるのか」 「この年で彼氏いなかったらあせった方がいいのか」 そして可能なかぎりでいいので、何か意見があったら「これから男友達との関係などどうすればいいか」答えていただきたいです。 ちなみに、女友達、男友達ともに今まで何人も彼氏いたことあると勝手によく思われていて、むしろ「○○さんよく遊んでそう」と外見から判断されてしまっています。 「彼氏いたことない」とカミングアウトすると、「絶対うそだし、隠してるでしょ」などと反応されてしまうので、今は微妙な関係だった人がいたかも・・・のようにうやむやに対応してます。 6年間女子校だったので男女関係のことがよくわかってないのかもしれません。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 恋の悩みです。

    恋の悩みです。 私は大学3年生で、今好きな人がいます(片思い)。 彼は同じ学年だけど年上の留学生でマスクもよく、人気があります。 もちろん性格も明るく、でも女遊びをするような人ではありません。 最近まで私と仲良くしていてくれたのですが、 このごろ同じ授業の女の子につきまとわれているようです。 彼もまんざらではない様子。。。 その子は彼のことを好きなようなので、とても心配です。 その子に取られてしまう前に告白するべきか否か迷っています。 今後の私の対応にアドバイスをお願いします!!