• ベストアンサー

私はこの先恋できる??

私は何かのために振られることが多いんです・・・ 一回目は初彼に高校のときに、「部活に集中したい」という理由。2回目は3人目でつい最近「将来の夢を叶えたいからやりたいことがたくさんある。」と。私はこういう難しい感じ(自分の気持ちをあまり前に出さないタイプ)の人を好きになります。それに、何か夢中になれる熱い人が好きなんです。すごくそういう人に魅力を感じちゃうんです。 好きなこと、輝けることを持っている人に惹かれるんです。 2人目の人とは2年付き合ったんですが、その人がすごく私にかまってくれて私を愛してくれて、本当に幸せをくれる他の二人とは違うタイプの人だったのですが、「俺は今野球を辞めてお前と一緒にいたい。お前が一番だよ野球なんかお前と比べたらどうでもいいもん」と言ってきて、一気に「サーーーーーー」って冷めちゃったんです。「あぁ。言っちゃったよ」って思いました。 これって矛盾しているんでしょうか? 頑張っている彼氏を支えたいんです。 「お前がいるから頑張れるよ。。」って言ってくれる人はいないんでしょうか。こういうことを望むのは間違っているんでしょうか? 「嫌いじゃないけどやりたいことがあるから・・」ってそんなん吹っ切れないし、好きだし追いかけたいけど彼の邪魔はできないししたくない。。 私は矛盾しているのでしょうか? もうぶっちゃけ恋なんていやだって思っています。 辛いだけだし。。楽しかったことも、なんか結局終わっちゃうときがくるじゃないですか? 最近はこんな曲がったことしか考えられません。 こういう人しか好きになれない自分が嫌いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

まだお若いのではないですか? いろいろな経験をして、 いろいろな恋をして、 もっと歳を重ねていくと、 もっと素敵な恋ができるようになるかも。 結局終わってしまうなんて言っていると、 この世の全てが無駄なような気がしませんか? 楽しかったことも、辛かったことも、 すべてあなたの経験として、蓄積されて、 あなたの今後の人格形成になんらかの影響を与えるでしょう。 そうしていくことが、心の成長にもつながると思いますよ。 でも恋って、しなくちゃいけないものじゃないです。 どうにもとまらない思いですから。 したくないと思っていても、恋におちることもあるかもしれません。 それまで、恋と無関係に過ごすのもいい経験になると思います。 >「お前がいるから頑張れるよ。。」 >って言ってくれる人はいないんでしょうか。 いると思いますよ。(^^) そういう人を求めるのもいいんじゃないかなと思います。 とりあえず、一休みしてみたらいいんじゃないでしょうか? まだまだ先は長いです。 命短し…といいますが、恋は歳を取ってもできると思いますよ。 のんびりいきましょう。(^^)

その他の回答 (1)

  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.2

自分を嫌いになってはいけませんよ、文章にすると矛盾しているようなことも貴方の中ではおそらく理路整然としていることなのですから、貴方のルールで生きてきましょう、でないと恋もできないですよ、感情なんて常に変わるものなんですから、また変わっちゃう終わっちゃうかもなんて考えてたら始まりませんよ、恋愛エンジン全開にして貴方の愛せる人を愛すればいいのです、(あー当たり障りの無い文章だな・・・・(TT))ようは自分を愛してない人は他人を愛する力が弱くなるから止めましょうということです。

関連するQ&A

  • これは恋?

    初めまして。 19歳にもなってお恥ずかしいのですが、今まで「恋」というものをしたことがありません。 そのため、自分自身の心の状態に非常に戸惑いを感じています。 今、講義の中で同じグループの男性がいます。 その人とは二回ほど二人で食事をしたり映画を観に行ったりしたのですが、最近その人のことを考えると胸が苦しくなります。 そして、顔が火照り、思わず頭を抱えて悶えてしまいそうです。 彼はスキンシップが好きなようで、それを思い出して恥ずかしくなることも多々あります。 こんな状態が三週間ほど続いていて、今はテストも近いのに勉強に全く手が付きません。 それに、彼のことばかり考えてしまい、集中出来ません。 これは恋なのでしょうか…?

  • 恋を忘れたいです。。

    最近同じ部活の先輩のことを好きになってしまいました。 いままでは何とも思ってなかったのですが、部活にあまりなじめていない僕のこと気遣ってくれたり、やさしくしてくれて、いつのまにかその先輩のことを気になるようになっていました。 でもその人には彼氏がいてこの恋が実ることがないことはわかっています。 僕は今の部活で仲良くできる人も少ないので、その人との関係も今のままでいたいし、性格上周りを気にするたちで噂されるのは嫌いなので告白とかをするつもりはないです。 それなのに今のままだと気持ちを抑えきれず、告白してしまいそうな自分が怖いです。 恋をするとどうしてこんなに苦しい気持ちになるのだろう?って思います。 誰のことも好きにならなかったらどんなに楽だろうって。 今は恋愛を特にするつもりもなかったし、誰かのことを好きになったのもすごく久し振りで戸惑ってます。 どうすれば好きな人のことを忘れられるでしょうか?その人のことを考える度に胸が痛くなって苦しいです。 幼稚な質問で申し訳ないのですが、恋の熱を冷ます方法を教えてほしいです。 長文失礼しました。

  • この恋どうすればいいですか。

    私は高校二年生の女子です。 同じ部活の5個上のセンパイに恋してしまいました。 もう1年くらい片思いしています。 合宿とか部活とか来てくれるたびに仲良くなって、2人で一回だけお出掛けもしました。 思いも伝えずに終わってしまうのは凄く嫌なんです。でも、もし断られてたら、これから部活に来てくれなくなっちゃうんじゃないかなとか考えてしまいます。 会うたびに好きになってしまいます。 この恋どうすればいいのでしょうか。

  • 同じ部活の女性の先輩に恋

    恋についての相談です。長いですが回答お願いしますm(_ _)m 僕は高1の男子なのですが、同じ部活に所属している1つ上の先輩に恋をしています。 今まで2回告白し、(1回目はメール。2回目は直接。)2回とも振られました。そして2回目の時に『後輩を恋愛対象として見ることができない』と言われました。すごく傷つきましたが、それでもその先輩の事が忘れられず今でもその先輩が好きです。 最近は嬉しい事に、帰りの方向が一緒なので、たまたま一緒に帰った日を境に一緒に帰るようになりました。(今までは帰りの方向が一緒でも別々に帰ってました) そんな今年のクリスマスイブの出来事です。突然その先輩からクリスマスメールが来ました。なので、嬉しくてもちろん返信し、ついでに『明日渡したいものがあるので、部活終わった後少し時間ください』とメールしました。(先輩に内緒でクリスマスプレゼント用意してました)そして翌日しっかり渡す事が出来ました。 でもどうせみんなにもクリスマスメール来てんだろうなぁ、と思ってたら部活の人には僕以外全く来ていませんでした。(先輩は部活が大好きな人なので送るとしたら部活の人にも送るはずなのです。) その点だけが数日経った今でもどれだけ考えても分かりません。何故僕の所だけ来たのか・・・ そしてその先輩の友達の方から聞いたのですが、先輩は恋をしたいそうです。でも、将来に向けて頑張る今に恋は邪魔になると思っているそうです。 長くなってすみません。僕が相談したいのは 1.何故僕のところだけ来たのか。 2.『恋をしたいけど、恋は邪魔な存在になる』と思っている人とお付き合いするためにはどうすれば良いのか。(心構え、何が良いのか、など何でも構いません) 色んな人の意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。 (yahoo知恵袋で同じ相談をしましたが色んな人の意見を聞きたいのでこちらでも相談させていただきました。)

  • 恋をした、どうすれば?

    恋をした、どうすれば? 僕は16歳男性です。 相手はネットで知り合った女性でこちらも16歳です。 女性は自分のことを「好き!」とか自分が「○○愛してるよ」っというと「私も○○愛してる」っと言ってくれてます。 そして5日間リアルで会うことになってその女性と自分でこちらもネットで知り合ったA君(20歳男性)の家に遊びにいくことにしました。 そこでわかったんですが、その女性はA君のことも「好き」とか「愛してる」そうなんです。 基本その3人で遊んでたんですが女性は右手に僕。左手にA君。に腕を組んで歩いてました。 A君にしてるかわからないけど、二人になった時にほっぺにちゅーとかもしてくれます しかし、自分が「口にしていい?」っというと「うーん、またこんど二人の時に」っといった感じで断られました。 あと、二人っきりになったときに 「A君と自分どっちが好きなんだ?」っと言ってみました 「二人は特別、っていうか・・・なんかごめん。こんなの最悪ってわかってるんだけど・・・私酷いね」 っという回答でした。 自分はなにもいえませんでした 「まだ自分のことを好きなら恋人として付き合ってくれないかな?」っと時間を開けて二回言ってみましたが うーん・・ っとちょっと考えたあとに話をそらされて何事もなかったかの用になってしまいます 「Aのことが好きなんだよね?、そしたら自分はもう邪魔しないからさ、幸せに」 「そんな、寂しいこと言わないで・・・」っとなきそうな表情と声。 これってどうしたらいいんでしょう?。 A君と女性。二人の会話とかを見ていると ああ、もうA君の方が好きなんだなぁ・・・ と思えてしまってすごく苦しいです。 だけど自分も同じようなことをその女性としていると思うんです。 しかしA君の方が・・・ って考えてしまいます・・・ 本当にそうかもしれないしわかりません 「隣の芝生は・・・」ってやつですね。 あと、以前は自分が「好き」っというと相手も喜んで「好き!」って返してきてたんですが 今は笑うだけか「ありがと」 っという返事です。 「自分のこと嫌いになっちゃった?」って聞いたときは 「嫌いな人にちゅーとかしませんー。」 っと言ってくれました この女性がすっごく好きです、彼女・彼氏な関係になって 自分だけを見てほしいってのが願いです。 どうすればいいんでしょうか? よろしくお願いします わかりにくい文章で申し訳ありません。

  • 恋でしょうか?

    私は大学生ですが、今まで一度も恋したことはなかった。 恋とはどういうものでしょうか? 最近すごく会いたい人がいて、これ恋でしょうか? でもタイプの人ではない、しかも性格が正反対だし・・・・・ 彼は今好きな女の子がいるみたいでm(_ _)m 自分の感情も分からず、、、困っている、、、、 教えてください、

  • 恋ですか?

    こんにちは 私は高校生です この間、希望の大学に見学しに行ったときです 帰る前に友達の入っている部室にお邪魔させていただきました その部活(楽器を演奏する部活)の部屋のドアを開けてから、周りをみると8人ほど大学生がいて、奥に方に友達と話している男性がいました (その人の雰囲気が素敵でしたが、カッコいいといえるタイプの人ではないです) すごく見た感じ個性的な方で無口であまり笑わない印象を受けたのですが私はその人が楽器の演奏をしているのを無意識にずっとみていました それから家に帰ってから何日経ったのですが、その人のことを忘れることができません 楽器を演奏するのを無意識にみていたので彼がファンとして好きなのか、恋として彼が好きなのかわかりません これはほかの方からみたらloveだと思いますか? likeだと思いますか?

  • 切ない恋

    私の切ない恋 私には3年間ずっと好きな人がいます 最初は目があって好きになりました そこから毎日彼のことを考えたり わざと目だったりして 気を引こうとしました 彼と何回も目があったり 振り返って見てきたり 帰り道ついてきたりしました すごく嬉しかったです 彼も私のコトすきなのかなぁと勘違いしました でも この3年間1度も話したことがなく 何の接点もありません 私は彼の名前と部活とクラスぐらいしかわかりません 同じクラスになったことがないし 話す機会がありません 彼のことが好きということを 口が堅い友達2人には言っています あるとき友達が「OO(彼)がxxちゃんに告ったらしいよ」と言っていました 本当にショックでした この3年間はなんだったんだと思いました 本当かどうかはわかりませんが・・・ 私は恋愛に奥手なので 彼に告白するつもりはありません このままだと何も始まりません だから彼の事をもういっそ 嫌いになりたいです 何回も彼をみちゃダメ!と思っても 見てしまいます 毎日彼を見るだけで嬉しくて 少しぶつかっただけでもハイテンションな毎日でした こんな毎日を繰り返してもいいけど 彼が女子と話していつだけですごく傷つきます 私はどうしたらいいでしょうか?

  • これは恋と判断してもいいのでしょうか?

    最近自分の恋愛観について悩んでいます。 今非常に気になる人がいます。 とても素敵な人なのですが、これを恋と判断してしまっていいのかどうか悩んでいます。 どうも僕は惚れっぽいようなのです。 でもそれをわかっているのでできる限り慎重になって 本当に恋なのか判断できるようにしようとしています。 でも本当に恋しているのか判断するにはどうすればいいのでしょう? 確かにその人と一緒にいるとすごく気持ちがいいし、 元気が出るし、気持ちにもはりが出て勉強にも集中できます。 でもそばにいないとその人のことばかり考えてしまってイライラするし集中できません。 でもやっぱり僕は惚れっぽいから、恋と何かを勘違いしているのではないかと心配になります。 そもそも知り合って一ヶ月でこんな気持ちになってしまってもいいものかと思っています。 今までの恋愛も好きになるまでの時間は短かったように思います。でも自分の中でどうも納得がいかなくなってきました。 ぜひ、ご指導ください。 よろしくお願いします。

  • 恋に恋しないようにする方法教えてください!!

    恋に恋しないようにする方法教えてください!! 高1女です。 題名の通りです。 自分磨きに集中しなきゃとは思っているんですが、 『恋してない自分』を思うと、無性に寂しくなっちゃって、すごい心が不安になります。 で、ただかっこいいとしか思っていない人を自分の「好きな人」と決定づけてしまうことがよくあります。 不安にならない方法や 考え方、何でも結構なので 教えてください。