• ベストアンサー

私はこの先恋できる??

私は何かのために振られることが多いんです・・・ 一回目は初彼に高校のときに、「部活に集中したい」という理由。2回目は3人目でつい最近「将来の夢を叶えたいからやりたいことがたくさんある。」と。私はこういう難しい感じ(自分の気持ちをあまり前に出さないタイプ)の人を好きになります。それに、何か夢中になれる熱い人が好きなんです。すごくそういう人に魅力を感じちゃうんです。 好きなこと、輝けることを持っている人に惹かれるんです。 2人目の人とは2年付き合ったんですが、その人がすごく私にかまってくれて私を愛してくれて、本当に幸せをくれる他の二人とは違うタイプの人だったのですが、「俺は今野球を辞めてお前と一緒にいたい。お前が一番だよ野球なんかお前と比べたらどうでもいいもん」と言ってきて、一気に「サーーーーーー」って冷めちゃったんです。「あぁ。言っちゃったよ」って思いました。 これって矛盾しているんでしょうか? 頑張っている彼氏を支えたいんです。 「お前がいるから頑張れるよ。。」って言ってくれる人はいないんでしょうか。こういうことを望むのは間違っているんでしょうか? 「嫌いじゃないけどやりたいことがあるから・・」ってそんなん吹っ切れないし、好きだし追いかけたいけど彼の邪魔はできないししたくない。。 私は矛盾しているのでしょうか? もうぶっちゃけ恋なんていやだって思っています。 辛いだけだし。。楽しかったことも、なんか結局終わっちゃうときがくるじゃないですか? 最近はこんな曲がったことしか考えられません。 こういう人しか好きになれない自分が嫌いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.1

まだお若いのではないですか? いろいろな経験をして、 いろいろな恋をして、 もっと歳を重ねていくと、 もっと素敵な恋ができるようになるかも。 結局終わってしまうなんて言っていると、 この世の全てが無駄なような気がしませんか? 楽しかったことも、辛かったことも、 すべてあなたの経験として、蓄積されて、 あなたの今後の人格形成になんらかの影響を与えるでしょう。 そうしていくことが、心の成長にもつながると思いますよ。 でも恋って、しなくちゃいけないものじゃないです。 どうにもとまらない思いですから。 したくないと思っていても、恋におちることもあるかもしれません。 それまで、恋と無関係に過ごすのもいい経験になると思います。 >「お前がいるから頑張れるよ。。」 >って言ってくれる人はいないんでしょうか。 いると思いますよ。(^^) そういう人を求めるのもいいんじゃないかなと思います。 とりあえず、一休みしてみたらいいんじゃないでしょうか? まだまだ先は長いです。 命短し…といいますが、恋は歳を取ってもできると思いますよ。 のんびりいきましょう。(^^)

その他の回答 (1)

• zok
回答No.2

自分を嫌いになってはいけませんよ、文章にすると矛盾しているようなことも貴方の中ではおそらく理路整然としていることなのですから、貴方のルールで生きてきましょう、でないと恋もできないですよ、感情なんて常に変わるものなんですから、また変わっちゃう終わっちゃうかもなんて考えてたら始まりませんよ、恋愛エンジン全開にして貴方の愛せる人を愛すればいいのです、(あー当たり障りの無い文章だな・・・・(TT))ようは自分を愛してない人は他人を愛する力が弱くなるから止めましょうということです。