• 締切済み

これは恋?

初めまして。 19歳にもなってお恥ずかしいのですが、今まで「恋」というものをしたことがありません。 そのため、自分自身の心の状態に非常に戸惑いを感じています。 今、講義の中で同じグループの男性がいます。 その人とは二回ほど二人で食事をしたり映画を観に行ったりしたのですが、最近その人のことを考えると胸が苦しくなります。 そして、顔が火照り、思わず頭を抱えて悶えてしまいそうです。 彼はスキンシップが好きなようで、それを思い出して恥ずかしくなることも多々あります。 こんな状態が三週間ほど続いていて、今はテストも近いのに勉強に全く手が付きません。 それに、彼のことばかり考えてしまい、集中出来ません。 これは恋なのでしょうか…?

みんなの回答

noname#52738
noname#52738
回答No.6

 皆さんおっしゃっているとおりです。間違いなく「恋」です。  いいなぁ、うらやましい!!  ちなみに、わたしは、両思いに始めてなったのはなんと!!!社会人になってからでしたよ。  自分で言うのもナンですが、決して、もてないタイプではなく、何度か告白もされましたし、切ない?片思いも経験ありです。でも、何故かわからないのですが、自分から告白したこともないし、OKもせず、なんとなくずっとそうだったんです。    19歳とのことですが、ぜんぜん恥ずかしいことじゃありません。   テストが近いなら、思い切って彼を誘って図書館か、大学生なら、研究室で一緒にお勉強しましょう。  で、テストが終わったら、打ち上げと称して、3回目のデート、クリスマスのディズニーランド(日帰り圏内ですか?)、大晦日のカウントダウン、初詣、バレンタインと一気になだれこみましょう!!  いいなぁ、冬はイベントでいっぱいですよ!!      

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私はその状態を恋とよんでいます。 ちなみに、私はさらに、思い出して楽しくなって一人でにやにやしたりしています。 きゃー とか言いながらごろごろごろごろ転がってみたりします。 謎のエネルギーが生まれてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160785
noname#160785
回答No.4

胸が苦しくなり顔が火照り頭を抱えて悶える、風邪ですかね?? 咳とか喉の痛み、熱はないですか?? 因みにインフルエンザの予防注射はしましたか?? もしそういった症状も特にないのなら、恋ではないでしょうか。 彼のことを考えたときに、感情は喜怒哀楽のどれに当てはまりますか? 喜びですか? 怒りですか? 哀しみですか? 楽しさですか? 恋愛をすると特に喜びと楽しさを感じると思います。 切なさや寂しさや、時には嫉妬や怒りという気持ちも出てくるでしょう。 感情の起伏が大きくなるかもしれませんね。 症状から診て、恋の病という可能性が強いと思われます。 温かくすると良くなるでしょう。 お大事に。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.3

まさに恋の初期の症状と一緒ですね。 胸がキュンと苦しくなることって普通の生活にないですよね。 恋してますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamif
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.2

周りから見たらどう見ても恋してるように見えるでしょうけど(笑)、 それが恋かどうかなんてどうでもいいんじゃないですか。 誰かを想ってうれしくなったり苦しくなったり、 もっと魅力的になりたいと思ったり、 それはとても素敵なことです。 戸惑うのもわかるけど、その気持ち大事にしてください。 勉強もしっかりね! 恋は自分をだめにするものでなくて、高めるものだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gappai
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

まさしく“恋”では無いでしょうか??(o^∀^o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 続き 既婚の恋

    まだ以前の質問同様悩んでいます。 相談にのってください_(..)_ こないだこちらで相談して お互い今を変えない範囲で会う関係。 そう思うようにしようと思いました。 相手に聞いたりとかせずに。 最近も毎週末とても楽しく会っていて ここにいこうとか どこにいきたい?なに食べたい? 買ってあげるよとか いつも優しすぎて、心満たされてデートしてて。 お互いの恋する気持ちも安心できるようになってきた。 前はどう思ってるの?とか不安がほとんどだったのに。 スキンシップは、デート中はほとんど手を繋いでくれたり、キスしたり、はぐしたり。 ここまでだよね、って私は勝手に思ってたけど でも、最近その先にすすんでしまいそうなスキンシップを彼がするから どうしようって戸惑う自分が… この先すすんでしまうと 心と体はどうなってしまうんだろって 不安と戸惑いで落ち着きません。 そもそも、この辺りまでで彼はその先まで考えていないかもしれないし。。 普通の恋人同士なら好きどうし、あまり悩まない悩みですね。。 私も戸惑ったり悩んだことないし。 このきもちは、しばらく様子をみて 伝えようか、どうしようか でもこれで離れてしまうのはこわい。 距離っていうか、ぎこちなくなるのも さみしい。。 そもそも何て言おうか。 このまま続けていくために。 でも私もそのまま受け入れてしまうのか。 戸惑いの気持ちを話すのか。 自分の気持ちさえちょっとよく分からなくなってます。 どうしよう。

  • これが恋というものですか…?

    この春高3になる高2女子です。 今まで、世間で言う恋というものをしたことがありませんでした。 告白されても、よくわからなくて断っていました。 でも、最近になって、今まで経験したことのない感情を1人の人に対して抱くようになりました。 その人を見かけると、目で追ってしまいます。 会うと、心臓の音が聞こえてるんじゃないかと思うほど鼓動が速くなります。 その人が笑顔だと、嬉しくなります。 でも、その人が他の人と話していると、かなしくなります。 家で勉強していても、授業中でも、気づくとその人のことを考えています。 胸が苦しくなります。 幼なじみの親友に、相手を言わずに相談したら、それは恋だと言われました。 でも、その相手が問題で。 先生なんです。担任の。しかも、同性です。 先生の教科は勉強がすごく楽しくって、頑張ってこの間のテストでは学年1番でした。 これは、本当に恋なのでしょうか? 何とかしてこの思いを封じ込めることはできないでしょうか? もう、どうしたらいいのかわからないです。 苦しくて、何にも集中できなくなってしまいました。

  • 恋するのが怖い

    恋に対して臆病になっています。 恋に落ちる勇気がないのです。 去年、2年間付き合っていた元彼とワケがあって別れたときすごく 辛い思いをしました。しばらく涙が止まらない日々を過ごしました。。。 胸が締め付けられる苦しさを味わって・・・ 別れる辛さを初めて味わいました。 「もうあんな思いするぐらいだったら人を好きになるなんて嫌だ」 と思ったぐらいです。今も、その後遺症みたいなのが残ってて、 (また恋をして、この人を大好きになっても、またあんな思いをしなきゃいけない日がくるんだ。 だったら大好きになるのが怖い) と心の中で思ってしまいます。 そのせいで、人を心から好きになることに一歩引いてしまっていて踏み込めません。 でもやっぱり、本音は、普通に幸せな恋がしたいです。 今、私にアプローチしてくれている人もいます。 でも、私はまだ壁を作ってしまっています。 こんな私でもまたちゃんと恋ができるでしょうか?

  • 恋に恋しないようにする方法教えてください!!

    恋に恋しないようにする方法教えてください!! 高1女です。 題名の通りです。 自分磨きに集中しなきゃとは思っているんですが、 『恋してない自分』を思うと、無性に寂しくなっちゃって、すごい心が不安になります。 で、ただかっこいいとしか思っていない人を自分の「好きな人」と決定づけてしまうことがよくあります。 不安にならない方法や 考え方、何でも結構なので 教えてください。

  • 辛い恋の忘れ方教えてください。

    随分年の差がある年下の彼に恋してしまいました。 25年ぶりの純愛でした。 何も求めずただ好きと言うだけの1年半でした。 彼も私の気持ちを受け入れてくれた上で仲良くしてくれて それだけで幸せでした。 こんな恋をするなんて思いもしなかったけど 彼を思うだけで、頑張ってる彼を見れるだけで幸せでした。 ただ、最近同じ年の彼女が出来たみたいで以前ほど仲良しでは居られなくなりました。 いつかはこんな日がくると分かっていたけれど、やはりきついです。 心の支えにもなってたし、今は彼女の事で頭いっぱいだろうけど 彼の頭の中に1%でも私の事が残ってればいいなと思います。 彼女の存在を今日知ったので、今は泣いてるけど 彼と知り合えたというだけで幸せだし、心が豊かになったと思う。 たのしかった1年半の思い出に感謝しながら徐々に気持ちをなくしていかないと辛い。 久し振りの純愛に、恋の忘れ方までも忘れてる状態で 喉の奥や胸の奥がきゅーっと押しつぶされそうな感覚です。 プラトニックだったけど心が奪われた恋でした。 そんな恋をできたことは幸せだったと思うけど それを1日でも早く忘れられる方法教えてください。

  • どうしたら恋ができるようになる?(忘れられない人がいて)

    私は21歳。今、彼と呼べる恋人はいません。 16,17歳の頃に誰しもがある様な、Deepな恋を私もしました。相手はセラピストの先生。若くて綺麗な奥さんもいます。 本当に本当に好きで、一緒にいるだけですごく幸せな気持ちになれて、エッチなことを想像すると恥ずかしいと思ってしまうくらい恋をしていました。 でも、相手はセラピスト、しかも奥さんがいます。 これだけ愛している、だから私は奥さんのことも好きになろうとしました。そして、肉体関係を持たないで、この恋は私の胸の内に秘めておこうと思っていました。 かなり辛い時期もあったけれど、それはそれで良かったと思っています。何故なら、今はその人のことを心の母だと思えるし(そう言っているし)心から信頼できる一生つきあいの人になったからです。 だけど、もしかしたら、その恋以上に人を好きになれないのではないか...という気がしています。 実際、その恋をしている間も、出逢いがいろいろあり、「まぁ好きかな...」という感じで、告白されてはつきあっていました。 因みに私は鬱を抱えており、たまに誰とも会いたくなくなる時があったりするので、つきあった人とは長く続きませんでした。その心の母的な人とはどんな時でも会えるのですが...。 そんなこともあり、私は恋ができなくなってしまいました。人を心から好きになれなくなってしまいました。 出逢いはたくさんあるのに、私はときめかない。 結婚願望はあり、子どもも早く欲しいと思っています。この歳、結婚だけ適当にして(というか一緒にいられるな...くらいに思う人と)子ども作って、それから恋する機会があれば...とも考えています。 でも、恋ができないのは辛い。。。寂しい.....。 それは心の母の存在が未だに大きいからなのでしょうか? こんな私、どうしたら人を心から好きになれますか? どうぞアドバイスお願いします!

  • 恋をしたのですが

     24の男です。3つ年上の人に恋をしています。(他の人と楽しそうにしていると、自分とはあんなに楽しそうに話すだろうか?と、そわそわするし、嫌われたくないのできっと好きです。)でも、その人には1年付き合ってる人もいるし、仕事の同僚なのでなかなか踏み切れません。  そんなことは理由にならないような気もしますが、今までお付き合いをしたことがないので免疫や自信もなく、他の女性に優しくされるとこころが嬉しくなるような精神状態になることが多いので、なんて情けないのかなぁと考えることがしばしばです。  きっと、顔に何でも出す性格なので彼女も自分が好かれているというのは気づいているような気もします。  自分自身は職場の同僚だし、自分もガキみたいな人なので、もっと自信をつけてから違う人を好きになってみたいと思っています。でも、自信がつくの稼動かはわかりません。こんな自分はどのように恋をしたらいいのでしょう。  アドバイス下さい。お願いいたします。

  • 初めての恋ですが冷静に恋愛を進めたい…

    好きな人がいます。 気になっている人と言った方が正しいかもしれません。 知り合って2週間ほど、顔を合わせると、挨拶と一言二言言葉を交わす程度の関係で、好き な気がするだなんて、全く馬鹿げていますよね。 相手の一挙手一投足に一喜一憂し、28歳にもなって恋に恋した、なんて幼稚なことだろうと思います。 ですが、心がざわざわと冷静ではいられないのです。 思えば、私は恋をしたことがありません。 告白したこともなければされたこともない人生でした。 そして今、今まで男性に何ら積極的に働きかけてこなかった経験値のない自分自身に対して動揺しています。 ああ言えばよかった、ああ言わなければよかった。 もっと話をふくらませられれば…あの時動揺して軽くなってしまった… 話しかけて下さったのに変に自分の話をしてしまった… 失敗は挙げればきりがありません。 その失敗の数々を思い返すだけで、苦しくて泣けてくるんです。 胸がいっぱいで食事すら苦痛になってきました。、  重症です。 主導権を握るまではいかなくても、私は自分を見失わず、 ある程度冷静でいられる恋愛をしたいです。 最初から無理だとは百も承知ですが、歳も歳なので、怖いんだと思います。 嫌な言葉で誤解があるかもしれませんが、ある程度掌で転がすことの出来ると お互いが思えるような関係です。 心を鎮め、冷静に恋愛をしていきたいです。 よく二番目に好きな人と…というようなことを耳にします。 でも私は欲張りで、一番の人と二番のように付き合いたいと考えています。 こっぴどくふられるのもいいかもしれませんし、成就しないものと 諦められたら冷静でいられて、楽なのですが…。 心の鎮め方をお教え下さい。 また、こんな幼い私へのお叱りなど、何かお言葉をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋に恋してるって?

    恋に恋?真剣に悩んでます 今ずっと好きな人がいて、でも一生付き合えないような事情があって絶対諦めなきゃいけない相手なんです。 でもどうしても大好きで胸が張り裂けそうなくらい相手がいなくて辛いんです。 だけど最近、何人か自分を思ってくれている人がいます。でも何度デートしても、ちょっとしか好きになれず、全然幸せって思えなくて、付き合うのは断ってます。 本当に好きと思う相手でないと付き合ってて幸せに思えない。これって恋に恋してるのでしょうか? 最近それは恋に恋してるって言われました。 恋してる自分が好きってわけではありません。 ただやっぱり、あんまり好きじゃない人といても、 人として大切だけど恋人として本当に大切と思うことができないし デートしていても嬉しくないんですよね。 これって恋に恋なんでしょうか? また、ちょっとしか好きになれない相手と付き合ってみても良いと思いますか? でもやっぱり、あんまり好きじゃない相手といても

  • 恋の仕方が分かりません。

    私は、最近久しぶり好きな人ができました。 ここ3年ぐらい恋とは無縁でしたし、彼氏が欲しいと思っても2、3日でその感情も消えます。 ですが、最近なんとなく良いなと思う人ができました。 なにぶん、3年も恋をしていなかったためこれが好きなのかどうかが分かりません。 (1)その気持ち(自分の気持ち)を確かめるにはどうしたらいいですか? ↓ (2)それが好きだと確信したとして、そこからどのように行動したら良いのか分かりません。 なにかアドバイスいただけないでしょうか? (3)喋ったことない人を好きになるのはおかしいでしょうか? その人と私の関係は、喋ったりしたことはありません。 授業、講義で隣の席になったりだけです。 なぜ気になりだしたかと言うと、いつからか会うたび目が合うようになっていたからです。 (目が合うということは、私自身も見ているということですが。) さらに、その人を魅力的に感じるからです。 恋についてアドバイスお願いしますm(_ _)m