• 締切済み

初めての恋ですが冷静に恋愛を進めたい…

好きな人がいます。 気になっている人と言った方が正しいかもしれません。 知り合って2週間ほど、顔を合わせると、挨拶と一言二言言葉を交わす程度の関係で、好き な気がするだなんて、全く馬鹿げていますよね。 相手の一挙手一投足に一喜一憂し、28歳にもなって恋に恋した、なんて幼稚なことだろうと思います。 ですが、心がざわざわと冷静ではいられないのです。 思えば、私は恋をしたことがありません。 告白したこともなければされたこともない人生でした。 そして今、今まで男性に何ら積極的に働きかけてこなかった経験値のない自分自身に対して動揺しています。 ああ言えばよかった、ああ言わなければよかった。 もっと話をふくらませられれば…あの時動揺して軽くなってしまった… 話しかけて下さったのに変に自分の話をしてしまった… 失敗は挙げればきりがありません。 その失敗の数々を思い返すだけで、苦しくて泣けてくるんです。 胸がいっぱいで食事すら苦痛になってきました。、  重症です。 主導権を握るまではいかなくても、私は自分を見失わず、 ある程度冷静でいられる恋愛をしたいです。 最初から無理だとは百も承知ですが、歳も歳なので、怖いんだと思います。 嫌な言葉で誤解があるかもしれませんが、ある程度掌で転がすことの出来ると お互いが思えるような関係です。 心を鎮め、冷静に恋愛をしていきたいです。 よく二番目に好きな人と…というようなことを耳にします。 でも私は欲張りで、一番の人と二番のように付き合いたいと考えています。 こっぴどくふられるのもいいかもしれませんし、成就しないものと 諦められたら冷静でいられて、楽なのですが…。 心の鎮め方をお教え下さい。 また、こんな幼い私へのお叱りなど、何かお言葉をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

お礼ありがとうございました。  >若くもなく、美女でもなく、スタイルもいいとはいえません。  >どうあがいても所謂“いい女”ではないからです。  > 心がけていることは身なりと挨拶だけはきちんとすることくらいです。  > その評価・判断は努力では覆らないのでしょうか。  彼は運命の男性ではなかったということでしょう。  他に運命の男性がいるということでその男性のために 今回は別れたということでしょう。  女性は女性というだけで充分な魅力があるものです。  つまり男には性欲があります。   女を抱きたい。 性欲がなければ結婚する事もないのです。  男が結婚したい女性は結婚したら家庭を守れるか、  子育てができるかなどでしょう。     しかい一番大事なのはセックスしたい女かということです。  セックスはしたいけど結婚しなければ抱く事を許されない場合に 男は結婚する事になるのです。  いい女とは見た目だけではありません。   金銭感覚も大事です。 今は収入の低い男性が多くなり 中々結婚できません。  そんな男性は派手そうな女性は結婚相手としては敬遠するでしょう。 勿論まともな男性は遊んでいそうな女性も結婚相手としてはできれば敬遠したいものです。 しかし今の世の中未婚で処女はよほどの男でなければ結婚できませんので経験者でも あきらめる事はありません。  

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

  > 28歳にもなって恋に恋した、なんて幼稚なことだろうと思います。  > ですが、心がざわざわと冷静ではいられないのです。  28歳なのですから今までの人生を無駄にしないようにしましょう。  今の時代女性が望むような結婚する資格のある男は多くは有りません。  先ず相手の基本的条件が結婚に適しているのかを確かめるべきでしょう。  一応生活基盤が成り立っている男性だと言う事であれば第一条件クリアです。  男は出会った瞬間に女性の判断は出来ています。   いい女であれば出会った瞬間に結婚したい女性だと思うものです。    ですから会う回数が多くなったり期間が長引いたりする事自体危険信号です。  重い事を言ったら嫌われそうだからそなことは言えないと云うような 付き合いで有ればきっぱり別れる覚悟でなければ体だけの付き合いで 終わります。  

yukinoichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出会った瞬間から恋愛対象か否か決めておられるとしたら とても悲しいですが、様子からしてすでに望みは絶たれていると思いました。 今はまだ諦め切れませんが、諦めるしかなさそうですね。 目が覚めました。 恋愛したいだなんて図々しかったかもしれないと反省しました。 いつもよりおしゃれをしたりしていた自分がとても恥ずかしいです。 若くもなく、美女でもなく、スタイルもいいとはいえません。 どうあがいても所謂“いい女”ではないからです。 心がけていることは身なりと挨拶だけはきちんとすることくらいです。 その評価・判断は努力では覆らないのでしょうか。

回答No.7

気になっている男性に 「私は男性とお付き合いしたことがない。もちろん、男性と関係を持ったこともない。」 と伝えて下さい。 後は何もしなくて良いです。 数ヶ月後には その男性からのアプローチを受けています。 相手男性は”必ず” 「結婚を前提に正式に交際して下さい」 と申し出てきます。

yukinoichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして、失礼いたしました。 そういった男性がおられるのですね。 若くもなく、容姿に自信がありませんので、 今の時点では望みはなさそうですが、 ちゃんとお話出来るようになってから 検討してみたいと思っています。 ありがとうございました。

  • no2nna8n
  • ベストアンサー率16% (95/567)
回答No.6

おめでとうございます よかったですね ん------主様の求めている回答とは違うと思いますが… いいじゃないですか、冷静になれなくったって 辛かったり 切なかったり 眠れなかったり 思い乱れたりしてしまうと思いますが そういうもんです 思いっきりヒリヒリ感を味わって下さい 全く何もないよりも、ずっと、主様の人生は豊かになりましたからね 本当によかったですね

yukinoichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして失礼いたしました。 人生が豊かになったと言っていただけて、嬉しく思いました。 私自身も胸がいっぱいで苦しいながらも、おしゃれを楽しんだりと 以前とは比較にならないほど、充実した日々を過ごせたと思っています。 残念ながら、望みはほぼ絶たれてしまったのですが、 逆に変に意識せず話せるようになるのでは?と、 楽観しています(笑) あと数ヶ月のうちにお会いできなくなるので、 それまでヒリヒリ感を満喫したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

ん~難しいね~・・・ 恋愛の於いて冷静でいられる人は、たいてい人に興味を持って ないか、恋愛の機微がわかってるかなんだけど、初めての恋じ ゃ機微はわからないだろうし、好きになってしまったという時 点で人に興味を持っちゃったってことだからな~ 素直でいた方がいいと思うよ。 冷静に駆け引きしようと思っても事態をややこしくするだけだ し、こんなはずじゃなかった!と思うことになるよ。

yukinoichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして失礼いたしました。 せっかくご回答下さったのに、申し訳ないのですが、 告白前にすでにほぼ望みはないことかわかりました。 彼女の有無についてはわからないのですが、 私の容姿の問題です。 でも素直でいるということについては考えさせられました。 無理をしても続きませんものね。 お言葉を胸に、彼とも普通に話せるようになりたいです。 ご回答ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

アラフォー女性です。 私も男性に恋心を持った事がなくて もちろん告白されたこともありません。 男性を好きになれなかったら結婚出来ないので 一生独身でいいやと思っていました。 そんな私が現在初恋中です。 相手は夫です。 夫とは長い間(何年も)友人でした。 ある時ふと、夫と一生一緒に住みたいと思うようになり 結婚を前提にお付き合いを申し込んだところ 2週間後プロポーズしてくれて結婚しました。 結婚生活は大好きな親友と同居してるみたいで とっても楽しいものでした。 お互い友情関係で信頼を築いてきたので 恋愛感情があるわけないです。 結婚後何ヶ月かして、 ふと夫が私のことを愛しているのか気になりました。 で、夫にきくと 「今さらそんなこと何故聞くの?」 と言われました。 そうですよね。 今さらなんですか今まで夫が私を愛しているかどうか? なんて考えたことなかったんです。 もちろん夫は愛していると言ってくれました。 その時私は夫に対して恋愛感情があるんだ。と気づきました。 そんな気持ちは生まれて初めてだったので初恋です。 で、現在も初恋継続中です。 私はいつも夫の言動に一喜一憂しています。 「君が家にいるから会社から帰って来るのが楽しみなんだ。」 と夫が言ってくれると 「私もあなたが今日のお料理美味しいって言ってくれるかな? ってあなたが帰って来るのを楽しみにしてるのよ。」 って答えます。 もう心はドキドキで嬉しい気持ちいっぱいいっぱいで躍り上がってしまいます。 冷静に恋愛をしているなら、それは本当の恋ではないと思います。 だからこそ恋愛感情を持つ前にその男性がどんな人かを 見極めておく必要があると思います。

yukinoichi
質問者

お礼

お礼がとても遅くなりまして、申し訳なく思っております。 ご回答ありがとうございます。 素敵な心温まるお話で、とても羨ましく読ませていただきました。 お幸せなのですね。 私もkawabemayumiさんのような恋愛が出来るようになりたい!と強く思いました。 投稿から数ヶ月が過ぎ、一度は諦めかけた恋でしたが、 私なりのやり方で数ヶ月間彼とコミュニケーションをはかってきました。 積極的に、でもさりげなくを心がけ、アピールをしてきたつもりです。 そして最近、彼の方から告白してくれました。 現在、お付き合いさせていただいています。 同じく、心はドキドキで嬉しい気持ちいっぱいいっぱいで躍り上がっています。 今はまだ緊張しますが、少しずつ関係を築いていけたらと思っております。 kawabemayumiさんのご回答が私に勇気を下さいました。 本当にありがとうございました。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 落ち着きましょう。 そしてもっとリラックスしましょうね。 >ああ言えばよかった、ああ言わなければよかった。 ああいう言えなかったのも、ああ言ってしまったのも質問者様です。 >もっと話をふくらませられれば…あの時動揺して軽くなってしまった… 話をふくらませる事ができなかったのも、動揺して軽くなってしまったのも 質問者様です。 >話しかけて下さったのに変に自分の話をしてしまった… 変に自分の話をしてしまったのも質問者様です。 いいですか? 全て質問者様ご自身が行なった事、言った事です。 後悔しても意味ありませんよ。 次に気をつければ良いだけです。 そして素の質問者様で彼に接することです。 取り繕った、考えに考えて駆け引きをするような、作った見せ掛けの質問者様で 彼に接しないことです。 ありのままのご自分を先ず質問者様ご自身が受け入れましょう。 失敗してもそれが質問者様ご自身なんです。 冷静でいられないのも質問者様ご自身なんです。 その質問者様を受け入れてくれる彼でないとこの先の恋は続かないですよ。 疲れ切ってボロボロになってしまいます。 カッコよく見せたい、冷静でいたい、上手に振る舞いお話したい・・ そんなこと考えない事です。 カッコ悪くても冷静でいられなくとも、上手に振舞えずお話出来ない ご自分を受け入れる事です。 そのままの質問者様を受け入れてくれる男性でないと続きません。 ある意味【開き直り】が必要です。 今は片思いなのかもしれません。 でも男と女なんてこの先どう転ぶかなんて誰にも分かりません。 取り繕い、冷静を装い、作った質問者様で入り口を入ってしまうとこの先 辛いですよ。 なるようにしかならないんですよ。 失敗を後悔して涙を流しているよりも、これからどうなるのかな?イヒヒッと 前向きに考えましょう♪

yukinoichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前向きに考えることの大切さを学ばせていただきました。 お言葉とても嬉しかったです。 ご報告しなくてはならないのは、 この恋は始まる前に終わっていることがわかりました。 せっかく回答いただいたのに、こんなご報告で申し訳なく思っています。 男性の評価が覆ることは難しいとはいえ、今はまだ完全には諦め切れず、 いい歳をして、恥かしながら苦しいのですが、 この経験といただいたお言葉を胸に、毎日少しずつ自分のために前進していきたいと思います。 その人のことを好きでいられたことは大きな出来事で、いい経験になりました! 前向きに容姿磨き頑張ります! いい女目指して、あがいてみることにします。 街ゆく恋人同士やご夫婦がまるで神さまみたいに思えます。 恋が成就するなんて、私にとってはこれ以上の奇跡はないんじゃないかと思えます。 でも、頑張ります。 ありがとうございました!

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 なんと言いますか・・・質問者さんの求める回答じゃなくて申し訳ないです。 まず、今まで恋したことが無い、恋に恋したこともない・・・ならば年齢など気にせず恋することに溺れるのも一興ではないでしょうか? と言いますのも、人として恋に溺れる経験無しに質問者さんの求める姿勢や思考、自制心の抑止などは出来ないと思います。 私の場合は10代の恥ずかしいくらいの恋愛によって今の恋愛思考があると思っていますし、10代の恋愛時に当たって砕けろと思ったこともあれば質問者さんのように自分が優位に立つ恋愛を理想とした経験もあります。 成功したり失敗したりの繰り返しでした。 無責任な発言かと思いますが、質問者さんが早期結婚を希望している、結婚適齢期を凄く気にしている・・・ってわけでなければうまく行くいかな、相手に主導権を握られるなんて経験もあって良いのではないでしょうか? 質問者さんの経験として足りないから「今」は質問者さんの仰る理想を求めるのかもしれませんが、交際して主導権を握られてみて初めて「握られるのも悪くない」「相手に任せるのもいいかもしれない」と感じられる”かも”しれませんよね?

yukinoichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お言葉を胸に刻ませていただきました。胸が熱くなり涙が出ました。 ただ、今の時点で総合的に判断した結果、おそらく絶望的です。 凡人でいい女ではない私は圧倒的に不利で、 恋することも許されないのかもしれないと思いましたが、 いつの日にかきたる“恋に溺れる日”にむけて、気持ちを切り替えて もう少しだけあがいてみたいと思います。 今はまだ完全には諦め切れず、苦しいのですが、 恋愛とは関係ないところで、毎日少しずつ自分のために前進していきたいと思います。 人を好きになるって苦しくも、でも世界が変わったみたいで嬉しかったです。 それに、実は自然と二週間で3kg痩せてました(笑) それだけでも、告白前の失恋の意味ありました! いい女ではありませんが、少しでも近づけるように頑張ります。 ありがとうございました。

  • 81-87xj
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.1

恥をかいたっていいじゃない!年齢がいってる?だったらなんだい。 こんなことに夢中になっちゃって、私、いい年して恥ずかしい!!って気持ちはわかるけど、それが先立ってしまって相手に、あなたなりに振る舞えないのはちょっと問題あり…じゃない? 相手の方がそんなに魅力的な人なら、あなたがぼやぼやしてるうちに、誰かと付き合ってしまうかもしれないし、あなた以外の誰かを好きになっちゃうかもよ? いいの?それで。 絶対あとから、もっと積極的に行っとけば良かったー!って思うと思う。 気になる人、好きな人なんだから、うまく話せなくて当たり前。この人に良い印象を持ってもらいたいと思うからこそ、ちょこっとは話せても、踏み込んだ個人的な話がなかなかできない。 自分の身の丈以上に見せようとするから、うまく行かないのでは? 誰だって経験のない分野に踏み込むのには勇気がいるけど、いつでも自分らしく振る舞っていたいね。たとえ実らなかったとしても。 【私は私らしく〇〇さんと接していられてたわ】というだけだって、自信につながると思う。 話をするにもおどおど、目を見られない、話題を振られたから同意しただけで自発的に話しかけたことはない…だったりしても、改善する気があれば、すぐ変えられると思います。 自分らしく振る舞って、うまく行ったらめっけものじゃない♪ だから、後悔のないよう前進して欲しいです (*^∀^*)

yukinoichi
質問者

お礼

早朝の投稿にも関わらず、ご回答ありがとうございます。 励ましのお言葉とても嬉しく思いました。涙が出ました。 ただ、今の時点で総合的に判断した結果、おそらく脈はないかと思います。 評価が覆ることは難しいとはいえ、今はまだ完全には諦め切れませんが、 せめて自分らしく接することが出来るように、 恋愛とは関係ないところで、毎日少しずつ自分のために前進していきたいと思います。 人を好きになるって苦しいですね。 でもなんだか楽しかったです。

関連するQ&A

  • 今まで何人の人に恋してきて、恋愛してきましたか?

    今まで何人の人に恋してきて、何回恋愛してきましたか? 成就したものもしないものも含めてです。 恋愛相手は、多ければ多いほどダメですか?いいですか? よければ年齢と性別も教えて下さい。 自分の考えがぶれていて、人の恋愛観というものが聞いてみたいです。

  • 嫉妬をしなくなる方法(心の持ち方)を教えてください

    いつもお世話になっております。 前回の恋愛では、私の嫉妬心とその怒りが原因で彼を苦しめ、別れる結果になってしまいました。 彼の一挙手一投足に一喜一憂して、怒ったり笑ったりと大変でした。 次は同じ失敗を繰り返さず、幸せな恋愛をしたいと心から願っております。 例えば彼に私の嫉妬心を見せないのは簡単だと思うのですが、私の気持ちが嫉妬でいっぱいになったら、また同じ事の繰り返しになります。 つまり好きな人に対しての嫉妬心を感じない方法(全ては無理だと思いますので、あまり気にしないで自分自身の心が楽になる方法)があればアドバイスいただけると嬉しいです。 よく、本やコチラでのアドバイスでは、「相手の気持ちを尊重する・思いやる」等をよく目にしますが、いまひとつ“ピン”とこないので、具体的なやり方を教えてくださると幸いです。 私は、神経質で悪く言えば執念深い(笑)部分を持っています。 ゆる~く、穏やかに生きて生きたいです。 よろしくお願いします!

  • 失恋???しました。。冷静になりたい!

    昨日失恋しました。 私は恋をするとすごく感情的になってしまって、冷静に考えられなくなっていつも失敗してしまいます。 どうしたら冷静に保てますか? 誰かと付き合ったりするといつも、彼が自分のことを本当に好きか過剰に不安になって、相手を傷つけてしまいます。 私が疑いすぎて、それで別れるパターンも多いです。 すごく好きになった人が居て、でもその人とはまだ出会ったばかりです。 ですが、とても話が合うし、波長も合って、2年ぶりぐらいに心からたくさん笑い合える人に出会えて、すごく好きになりました。 その人はカナダ出身の人で、カナダのあなたが住んでたところに行きたい!と言ったら彼の家族も喜んでくれて、家に泊まって大丈夫だよって言ってくれました。 でも、その日友達と暗い話をしてて、感傷的な気持ちになってて、彼から泊まって大丈夫だよー!って嬉しいことを言ってもらえたのに、なぜか私はここで、舞い上がったらバカみたいだから気持ちを押さえようと思い、 まだ私たちそこまで仲良くなってないのに、泊まるなんてできないし、行くことはやっぱりできないかもしれない。 と言ってしまって、そこから彼から連絡が来なくなってしまいました。 今日起きて冷静に考えてみたら、自分でもなんでそんなにバカなことを言ってしまったのか分かりません。 とても自業自得すぎて、恥ずかしいし、罪悪感でいっぱいです。 せっかく良い人に出会えたのに、すごく自分のした失敗にショックを受けています。。 アドバイスください!

  • 恋とか好きな人について

    21歳女です。 私は本当の恋というものをしたことがありません。 自分に男性が現れるとその人が本物だ。最後のひとだ。と思って一喜一憂してしまいます。 ただ彼氏が欲しいわけじゃないのに…本物の一人がほしいと思っているのに…思っているからこそなんだか仲良い友達と考えられず、少し興味を持ってくれた男性との将来を自分で繰り広げて行ってしまいます。 だから恋に進みません。 好きなのかな?と思うけど、なんだか本当の好きとは違う気がします。 好きになろうとしてる。 ただ心がさみしいだけなのだと思います。焦ってるのかな。。 将来は子どもと好きになった旦那さんと幸せになりたいです。 恋ができるようになるにはどうしたら良いですか。 言っていることがよく分からないと思うのですが、何でも良いので私にアドバイス?でなくても良いですし、何か言葉をください。

  • 恋愛での失敗

    よく、恋愛での失敗は次の恋愛に活かすべきと聞きますが、 やはりそれは次の別の相手に活かすことしかできないのでしょうか? 私は同じひとをもう3年以上思い続けています。 失敗ばかりで実らなかった恋だった為か、 引きずっているというより、もう思いが体の一部のような感覚です。 本当なら、今の私でもう一度彼にチャレンジしてみたい、そう思います。 過去の自分は本当にバカだったなと第三者的な目線で見ることができています。 失敗して成長して、学ぶことも沢山ありましたが、それを活かす相手は思い続けた彼ではなく、まだ見ぬ他の誰かになるのかと思うと悔しい気持ちでいっぱいになります。 過去には引き返せないのはわかっていますが、なぜだかこのまま彼を諦めてはいけないような、そんな気がするのです。 同じひとを思い続けて成就したかたなど、お話を聞かせてはいただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 恋に恋するってどういうコト?

    私は惚れっぽい方なんですが、それって恋に恋してるんじゃん?って友達に言われました(><。。。) 私はちゃんと人を好きでいるつもりなんですが、なんかショックです。 恋に恋するってどういうことなんでしょうか? どうすればホントに人を心から好きになれて「恋愛」っていえるんでしょうか? こんな自分を直したいので、アドバイスをお願いします。

  • 恋・恋愛って、なに?

    初めまして。 私は恋愛というものをしたことがありません。 今までに「いいなぁ~」と思った人は何人かいるのですが、その程度の気持ち止まりでそれ以上の感情にはなりません。 恋・恋愛をする気持ちってなんなんでしょうか? 友達の話を聞いていても私はそんな風な気持ちになれるかどうか不安です。 このままだったら一生、彼氏は出来ないのではないかと考えてしまいます。 恋をしたい!という気持ちだけが日に日に強くなっていきます。 こうしたらいいんじゃないか、というアドバイスがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 続・30歳の男性に恋してます、20歳です

    前回質問した続きというか、新しく知ったことがあったので、再度質問したくこれを書いております。 本日、飲み会での信じられない事実を聞きました。 私はすでに飲み会で自分の心の声に忠実になっていたようです。 なんと彼に告白したみたいです。 でも真剣にではなく酔った勢いで(最低ですね)告った、って感じらしいですが。 向こうは「じゃあ付き合っちゃおっか?」て返して、それに対して「イヤです!!」って言ったらしいです。 本当に全く記憶になくて焦っています。 きっと、というか絶対に避けられる原因はこれだと思います。 もう遊びに誘うどころじゃないって気持ちです。 こういうことがあって私を避けるということは、やはり迷惑だということですよね? だけどそうじゃないかもと思うことがあったりして、希望を抱いてしまいます。 例えば、私が他の人と話をしているときにこちらを見ているんです。 視線をそちらに移すと絶対合います。 私は恋愛がとても下手で、あまりにも失敗ばかりだから恋をするのが怖いです。 だから彼のことも本当に好きなのかと疑っています。 恋をするとまわりが見えなくなるのが分かっているから気持ちをセーブしています。 今回私は今までにないほど冷静になろうとしすぎているのかもしれません。 どなたかアドバイスをお願いします。 私は今後彼に対してどう接すればよいのでしょうか?

  • 恋に恋した状態なんでしょうか?

    真剣に悩んでます。 大学1年の女です。サークルの先輩が好きになってしまいました。 恋をしたのは本当に久しぶりで、幼稚園の頃以来です。 好きになったきっかけは自分でもよくわかりませんし、人数が多いサークルなのでそんなに話したこともないです。 新歓合宿の時に、やや話す機会があって、「優しい人だなあ」という印象を抱きましたがその時はそれだけでした。 それでもなんとなく意識はしていて、挨拶されたりすると笑顔が素敵だな、とドキッとしたりはしてました。 でも気のせいだと思ってたんです。 その後夢の中にその人がでてきて、そうしたらなんだか急に意識するようになってました。 いやいや、好きなわけがない!とか自分の中で葛藤してたんですが、ふと自分の気持ちを認めようと思ってから急に思いが募っていったんです。 顔もイケメンというわけではないし、好みのタイプでもないんです。 好き!と思ったら急速に気持ちが強まっていって、正直恋がほぼ初めてな状態なので自分が客観的に見られません。 恋をしたのが突然すぎるし、そんなに相手のことを知ってるわけではない、こんな状態なのに思いが募っていくのはやっぱり恋に恋してるからなんでしょうか? よく恋に恋している人は恋愛が成就すると相手への興味を失くしてしまうと言いますが、私は相手にそんな失礼なことをしたくないです。(成就する可能性があるのかは置いておいて) 自分の気持ちがわからなくて、これからどうすればいいのかもわかりません。 だいたい夢にでてきたのがきっかけで好きになっちゃうなんてやっぱり少しおかしいですよね? 今までは夢にでてきた人を好きになるなんてこと無かったのですが、その夢のドキドキを私は恋と勘違いして認めようなんて思ってしまったんでしょうか…? 客観的なアドバイス、お願いします!

  • 冷静になりたい・・・。

    現在中学二年の女です。 私の理想は「冷静な人」です。 物事を客観的に感情的になり過ぎずに判断できるようになりたいと思っています。 現在の私はすぐ感情的に動いてしまうし、感傷的にもなってしまいがちな まるで逆のような存在です・・・。 「理想を頑として追いかけすぎなくても、良いのか。」と思った事もありましたが 感情的な自分にとてもコンプレックスと感じてしまって毎日が嫌です。 人との距離も少し間をあけたい、と思っています。 嫌われるのもどうかと思いますが 「ムードメーカー」や「面白い人」と言うイメージや言葉や人は私的に逆に辛いのです。 けれど臆病な私は人と一緒に居なくちゃいけないのか・・・、となんとも曖昧な考えで。 現在は微妙な人間関係です(誰かと一緒には居ません。) 冷静に「これは喋らなくて良い」と思えて自分を抑えられたら、 一人である事ができそうに思えます。 冷静に・・・解りやすく言うとクール・・、でしょうか・・・(違うやも)。 今は自分にどうしても嫌気を感じていて、 理想を追いかけたい、と心から願っています。 冷静になるにはどうしたら、どんな考えで過ごせばいいでしょう。 また、人との冷静な接し方や上手く距離を保つ方法などありましたらお教え下さい。 (これは「できれば」で良いです。) 要望が多くて申し訳ありません。 質問の一つでもいいので一言でもいいので、声をもらえればと思っています。 今は夏休みであと残りわずかな夏休みの間に冷静な自分を用意しておきたい、と願っております。 現在私が自分で思う事と周りから言われる性格です(下記)。参考になれば・・・。 自分 ・気分屋・感情的・感傷的(涙脆い、と言うのもありますが動かされやすいような) 他人 ・正義感がある・客観的・怒りっぽい