好きな女子についての状況

このQ&Aのポイント
  • 5か月前に高校で知り合った好きな女子についての質問。
  • 彼女の明るさや振る舞い、自分と楽しく話す姿に惹かれるも、誘いには用事があると言われてしまう。
  • 親友から中学時代の彼氏とまだ付き合っていると聞き、ショックを受ける。勘違いなのか諦めたくない気持ちとの葛藤。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって自分の勘違いでしょうか?

     拙い質問ではありますが、どうか回答のほどよろしくお願いします。私には今好きな女子がいます。その子とは高校に入って、ですから5か月前になりますがその時知り合いました。同じクラスで同じ委員会、初めて接したときは優しいなとぐらいしか思っていませんでした。しかしお互いに打ち解けていくうちに彼女の明るさや振る舞い、何よりいつも自分と楽しそうに話してくれる、そんな彼女に惹かれ、いつの間にか好きになっていました。遊びや食事に誘おうと色々回りくどく誘ってみたのですが、何かと用があるということを言われ、結局1度も行けていません。でも誘ったときは一度も嫌な顔をするようなことはありませんでした。そんな中、この前、親友から彼女が中学時代の彼氏とまだ付き合っていると聞きました。本当にショックでした。今までの対応からこれは自分が頑張れば付き合えるかも知れないと思っていたのでとてもショックでした。これってやっぱり自分の勘違いだったのでしょうか。早くこの気持ちをどうにかしたいです。諦めたくないのが本心ですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.3

質問者さんより、かなり大人の女性です 自分の勘違い >というか 男女の考え方・脳の違いのように思いますよ そういう本があるから、読んでみるといいかも。その子は、誰にでも明るくふるまえる育ちなのだと思うし、 実際質問者さんと居ても楽しいのだと思いますよ。私事で申し訳ないのですが、私もそういう事があります。 女性でも優しくしてくれる男性には、気が引かれやすいですが、かと言って、私を好きかも とは思わないです。 それは、男性(質問者さん)は明らかに、好意がない女性に対しては態度が違うからかと思いますが。 諦めなくていいと思いますよ。特別な2人の関係をと考えるといたたまれないかもしれませんが、先は長いし 今までと同じにすればいいんじゃないかな?(若い時はつらかなぁ。。。)

sdntkzdsknk
質問者

お礼

  お返事ありがとうございます。   実際、私自身も諦めきれない部分が大きいです。   ですから教えていただいたように今までどおり     彼女のそばにひとりの友達としてい続けていたいと   思います。まだ時間は残っていますし、もう少し   少しずつ頑張ってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • mdodsns
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

当方女性です。 お誘いを断られたのであれば、潔く引いた方が良いと思います。 彼氏がいるなら、尚更。 普段仲がどんなに良くても、お誘いには応えられないというのが彼女の本音です。 今の状態で、あまり積極的にアプローチされると彼女も困ってしまうかも。 それに、下手に動いて今の関係が壊れてしまっては勿体ないです。 まだ高1ですよね?別れる可能性だってなきにしもあらずです。 それまでは良い男友達というポジションをキープしても良いんじゃないでしょうか。

sdntkzdsknk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。  彼女のことを考えたら彼女に負担をかけないためにもひいたほ    うがいいかもしれないですね。  今は彼女のいい友達でいれるように頑張ります。ありがとう  ございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

あー。うん。よくあるパターンだ。気にするな、おじさんを始め男ならみんな一度はそういう経験をするよ。「なんだよ、彼氏いるならあんな親しげな態度をするんじゃねーよ」って思うんだよね。 まあなんだ、女っつうのはワガママなんだよ。周りから悪く思われたくないって思うから、さして気もないくせに親しげなふるまいをしたり、勘違いさせるような態度をしたりするんだな。 ブサイク芸人さんがよくバラエティ番組で「(自分に好意があると)勘違いして好きになってしまうから、僕に優しくしないでください!」って笑いを取るのは、イケメン以外の男はみんな一度や二度はそういう経験をしているからなのだよ。あれはあるあるネタなんだな。これで君もその話を聞いたとき「そうそう!」って笑いながら泣くんだ。ようこそ、哀しい男の世界へ。君はまたひとつ男の階段を昇ったね。

sdntkzdsknk
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。  気持ちの切り替えが大事なのですね。  私も彼女のいい友達でいられるようがんばります。  ありがとうございました。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

勘違いですね。 優しくされると「好かれてるかも?」なんて短絡過ぎですよw 本当に脈があるならデートは断らないでしょう。

sdntkzdsknk
質問者

お礼

  お返事ありがとうございます。   そうですよね、あまり経験のない自分が   はずかしいです。こんな質問に答えていただいて   ありがとうございます。

回答No.1

その子に 彼氏が居るなら 諦めないと 思い続けても 意味が無いし 時間も勿体ない ご飯の誘いを 拒まれてる段階で 好意が無いの 悟らないと 用事があるって断り方 好意が無いって事よ

sdntkzdsknk
質問者

お礼

   お返事ありがとうございます。    おっしゃるとおり、今時分にできるやるべきこと    を優先すべきですよね。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分の好きな人が勘違い・・・・・

    ショックな出来事が起きました。自分はクラス内に好きな人がいます。 その人とは結構気軽に話せる仲なんですがその女性に「○○君ってAさんが 好きなんでしょ?」といわれました。 その人は確かにクラスの中でもきれいで自分ともまぁまぁ話せる仲でたまに その好きな女性の前でAさんの話題も出すことがあったのですが 何故かそういう風に勘違いされているようです。何度も否定はしたんですが ふ~んみたいな感じで流されているように感じています。 どうすればいいでしょうか?本人に告白しかないんでしょうか?

  • これって勘違い??

     私は中3女子です。  同じクラスの男子なんですが……私に気がありそう??かもなんですけれど……。  《気がありそうだという理由》  ○結構前にメアドを聞かれました。しかし、私はまだ携帯などを持っていなかったため断りました。  ○最近、☆☆って好きな人いるの??美術の時間に急に聞かれたのでビックリしました。私はなんで?なんで??なんで???なんで?????……と真っ赤になり言ったので彼はいるんだ!誰?言いません!!誰だぁー?  ○席が隣になった時はよく話かけてくれた。  ○よく褒めてくれる優しいなど  ○よく私を見ている気が……(私はあまり見ないのですが、気が付くと見ていることが多い。  ○体育祭実行委員に私が最初に希望したからか、その彼も希望してきた?  ○最近自分の志望高校をアピールしてくる。  ○最近志望高校どこと何度か聞かれた。    などなどです。  しかし、彼は少しチャラいです。よく女子とも話しします。  あと、最近私の前でよく彼女欲しいー!など言います。やっぱり私の勘違いなのでしょうか??  ちなみに、私の志望高校は彼と同じです。  最後までご覧頂きありがとうございます!!  回答お待ちしてます!!

  • ただの勘違い?それとも・・・好き?

    自分は中学生なのですが、今クラスの中に気になっている人がいます。 これがただの勘違いだと思うのですが、1度信じてしまったらつらくなってきました。 前学校を休んだとき、明日の連絡をする封筒があるのですが、そこに5人近くの女子が書いた封筒が届きました(連絡)。こんなことは、珍しくもないですが(女子からなんて) そこには、「Fight」とか「がんばれ」とか書いてありましたが、1人だけ「はやくきてね」と書いている人が、その人は小5年のコロ好きになってそのことを、友に話したらその人にバラされて、終わった恋でした。 今度スキーが学校であります…そのバスの座席がとなりなのは、あの人です、となりといっても通路を挟んでとなりですけど。この日も休んでいて次の日決められていたという…。 ほかにも人前で僕をさけている気がします。 他の女子は、普通なんですけど。とかその人と親しい人達がその人と話していて、「言っちゃう?」とか何度も言ってました。 こんなことばっかり、考えていてただの勘違いだと思いますが、ちょっとそうでほしいという思いです。 ただの勘違いも辛いですね…。

  • 自分が分かりません・・・

    もう全然自分のことが分からないんです・・・ 誰が好きなのか・・・ 遅れました。 私は中学二年生の女子です。 陸上部に所属し、給食委員もやってます(どうでもイイ) 性格はかなり男子っぽい!!と言われます;  そんな私は、中学に入学して 少し経ったら気になる人がでてきました。 それがなんと、顔も良くて性格もよく、頭もいいクラスの違う女子なんです・・・ 性格は内向的な子で 廊下にすれ違うたびとか、学年集会のたびとかに 思わず目が探してました。  二年生になり、同じクラスになりました。嬉しかったです。正直嬉しかったです。 あんまり話すこともなく、なんか日々話しかけるチャンスを自分が待ってるように思えます・・・ こんな気持ちになったのは 初めてです。 でもこれを、「恋」と呼ぶにはなんか違うような気がするんです。 しかし、そんな彼女がついに付き合いました・・・ それがなんと私と仲のいい男子なんです。 正直へこみました ショックでした。 恋、じゃないならなんでしょうこの気持ちは?? 自分でも理解ができません・・・  なんか本当は好きなのに 好きじゃないと自分に言い聞かせてるだけな気もします・・・    回答をいいただけたら幸いに思います。 何年も泣いてないのに 泣きたい気持ちでいっぱいです。

  • 勘違い!?

    みなさん、こんにちは。 私は同じ職場にとても仲のいい後輩がいます。昔はよく休日に遊びに行ったり、旅行もしたし、平日でも飲みに行ってました。 ところが1年ほど前に彼氏がいるという事を他の人を通じて知り「いるんでしょ?」と聞いてみたんですが「いませんよぉ~そんな人!」の一点張りでした。 おまけに「できたら、ちゃんと報告しますから!」とまで言われました。 それから彼女のことを信じられなくなり私も自分の事を話さなくなりました。 ぎくしゃくすると会社に来るのもいやになるのでうわべだけの付き合いが続いてます。 遊びに行くのも「行こうね」と話すだけで全く行ってません。 自分は先輩・後輩という関係ではなく”親友”ぐらいに思っていましたがこれって私の勘違いだったのでしょうか? みなさんはそんな裏切りや経験はないですか?

  • 脈あり?

    自分は中学1年生の男なのですが今好きな人がいます。仮にAとします Aとは宿泊体験のときに同じ係りになったことと同じ委員会になったことぐらいです。 でも委員会になったときに同じクラスの女子が「Aが君の事面白い人だって言ってたよ」といわれました。ただそれだけかもしれませんがあの人面白いなーと思ってもそんなことを言うでしょうか。気を引くために言ったのだと思うのですが考えすぎでしょうか? あと自分のクラスにAの親友らしき人がいるのですがいつも自分のクラスにきて話しているのですが自分の友達が廊下でじゃれているとほかの周りにいる女子は見向きもしないのにそのAとその親友らしき人は笑って見ています。 あと職員室に行って先生にプリントをもらおうとしたときのことなのですがその先生は顧問の先生なので下の名前で呼んでもらっているのですが「{下の名前}プリント!」といったときにたまたま横にAさんがいて小さな声でぼそっと「{下の名前}って言うんだー」と でもこれは学校に自分と同じ下の名前で同じ自分よりはしゃいでいる人がいるので同じなんだーと思っただけかもしれません。 脈ありか脈なしか回答お願いします 乱文長文失礼いたしました

  • 自分の気持ちを伝えるべきでしょうか

    本当に甘ったれた相談失礼します。 高一女子です。好きな人がいますが自分の想いを伝えるべきかわかりません。 疑問な点は 1 付き合いたいという願望はあまりないのに告白 するべきか 2 もし告白したとしたら彼とどういう関係にな るのか この2つが主にあります。 彼とは中学2年3年で同じクラスで今年同じ高校に進学しましたがクラスは別です。 中2のときは、面白くて頭の良い人だなと好感はもっていましたが恋心は抱いていませんでした。 でも、よく目が合ったり優しくてくれたりして勝手に嬉しくなっていました。 中3では係や委員会が同じになり、接する機会が増えてゆき、次第に彼の優しさに惹かれました。委員会に行く時などは2人でいっていたので、よく、付き合っているのではないかと周りには言われましたが、その事を彼がどう思っていたのかはわかりません。 何とか同じ高校にいきましたがクラスは別で話す機会は減りました。でも、たまに廊下で会うと彼は笑顔で声を掛けてくれます。それなのに私はまともに目を見ることが出来ず、本当は会えてとても嬉しいのにそれを表現できていません。 彼には好きだということを知ってほしいですが、 伝えてしまったら気まずくなって、今の関係が崩れるのが怖いです。また、付き合うことは目標にはしていません。 彼が私の気持ちを知ったらどう思うかも疑問です 長文失礼致しました。アドバイスを貰えると嬉しいです。

  • 同窓会での憂鬱

    21歳の男です。最近中学時代の同窓会があり、昔の知り合いと再会できてまあ良かったのですが、その席で中学時代の親友と自分の初恋だった女の子が付き合っていたと聞きショックを受けました。「えっ、俺そんなこと全然知らないよ」という感じで、自分の知らないところで楽しそうにデートとかしていたのかと思うと、本当にショックというか腹が立ってきて会の途中で帰ってきてしまいました…。こんなことで怒る自分は幼稚でしょうか?昔の話だからいいじゃないとか言われてもやっぱり落ち込んでしまいます…。

  • 勘違いされました。

    こんにちわ。私の親友の彼氏は前の奥さんとの離婚がまだ成立していなくて、子供も2人います。ですがいろいろ法律上の問題でややこしいせいで子供が一定の年齢になるまでは事実上離婚はしないというようなややこしい関係です。今まではとても仲良く良く3人で遊びに行ったりもしていました。 そこで話は昨日のことになるんですが、私は大学のグループでの課題がうまく行ってないということを電話で他の友人に愚痴っていたんですが、その近くにいた親友の彼がその話を少し聞いて、なぜか私が彼のことを悪く言っていたように勘違いしてしまったのです。さっぱり訳がわからず、今日会った時にいきなりすごい勢いで怒鳴られ、わたしが彼のことを「責任感がない」などと言ったという風に怒鳴り散らされました。 私は勘違いをしているよという風に伝えたのですが聞く耳を持たず、証拠として「昨日話していた友人に直接話して聞いてみて」とも言ってなんとかわかってもらおうとしたのですが、完全に勘違いをしてしまっていて、何も聞いてくれません。 なぜこんなことになったのかまったくわかりません。 私の親友も、私はそんなことを言うような子ではないと言ってくれているんですが「聞いた」の一点張りです。 いったいどうやってわかってもらったらいいのか、アドバイスお願いします。

  • いつまでたったも変われない自分。辛いです

    小学生中学生と 皆から見下され、ブスだとかキモイなど言われ 仲間外れもしばしば 誰にも相手にされない生活でした 高校は自宅から離れた高校に通い 少しメイクをしてみたり、オシャレに気を遣いました 最初は慣れず自分から話せなくて浮いていたのですが ある子達に声をかけられて少しずつ仲良くなり クラスにも馴染めるようになりました その子たちは私とは真逆の人で 可愛くて明るいいつも私に優しくしてくれて 私自身も素直に頼れるようになりました それから、自分を変えたいと思い色々試してみました 皆に可愛くなった、すごい変わったって言われました 彼女達のおかげで笑えるようになり高校時代はとても充実し 本当に感謝をしています 大学でもとても楽しい毎日を過ごしていました そして今年、勇気を出し同窓会に参加してみると 今まで相手にされなかった人達に 可愛くなった!っと言われ 女の子には一緒に写真を撮ったり普通に何ともない話したり 男子にはメアドを聞かれたり遊びの誘いがありました そして今年の夏ぐらいに ある中学が一緒だった男子に会いました 中学の時、その人は私と同じような立場で正直浮いていたけど その人は私の事をニヤニヤと笑い見下しているのはわかりました そして会ったときに、向こうは オドオドしていて前みたいな偉そうな態度ではありませんでした そんな態度を見て勝手に優位な気持ちになってしまい 数回会いエッチをしました わたしは高校時代に付き合った人とは いつも見下されているのではないかと不安で続きませんでした なのでそのときのエッチが初体験となりました その人も初めてのようでした それから何度か会っているのですが その人は強い口調に偉そうな態度で 前みたい見下すように私と接します 最初のころの態度は嘘みたいです それをみて 私への態度が変わったようにみえて 何も変わっていないんだなあっと思い 可愛いっと言ってくれた人達も皆同じだと思うと悲しくショックです なにより、何も変わっていない自分が悔しくとても今、辛いです 一生、わたしはこのままなのでしょうか? この辛い気持ちはどうすれはなくなりますか 文章がまとまっていなくてごめんなさい