好きな女子についての状況

このQ&Aのポイント
  • 5か月前に高校で知り合った好きな女子についての質問。
  • 彼女の明るさや振る舞い、自分と楽しく話す姿に惹かれるも、誘いには用事があると言われてしまう。
  • 親友から中学時代の彼氏とまだ付き合っていると聞き、ショックを受ける。勘違いなのか諦めたくない気持ちとの葛藤。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって自分の勘違いでしょうか?

拙い質問ではありますが、どうか回答のほどよろしくお願いします。私には今好きな女子がいます。その子とは高校に入って、ですから5か月前になりますがその時知り合いました。同じクラスで同じ委員会、初めて接したときは優しいなとぐらいしか思っていませんでした。しかしお互いに打ち解けていくうちに彼女の明るさや振る舞い、何よりいつも自分と楽しそうに話してくれる、そんな彼女に惹かれ、いつの間にか好きになっていました。遊びや食事に誘おうと色々回りくどく誘ってみたのですが、何かと用があるということを言われ、結局1度も行けていません。でも誘ったときは一度も嫌な顔をするようなことはありませんでした。そんな中、この前、親友から彼女が中学時代の彼氏とまだ付き合っていると聞きました。本当にショックでした。今までの対応からこれは自分が頑張れば付き合えるかも知れないと思っていたのでとてもショックでした。これってやっぱり自分の勘違いだったのでしょうか。早くこの気持ちをどうにかしたいです。諦めたくないのが本心ですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ange45
回答No.3

質問者さんより、かなり大人の女性です 自分の勘違い >というか 男女の考え方・脳の違いのように思いますよ そういう本があるから、読んでみるといいかも。その子は、誰にでも明るくふるまえる育ちなのだと思うし、 実際質問者さんと居ても楽しいのだと思いますよ。私事で申し訳ないのですが、私もそういう事があります。 女性でも優しくしてくれる男性には、気が引かれやすいですが、かと言って、私を好きかも とは思わないです。 それは、男性(質問者さん)は明らかに、好意がない女性に対しては態度が違うからかと思いますが。 諦めなくていいと思いますよ。特別な2人の関係をと考えるといたたまれないかもしれませんが、先は長いし 今までと同じにすればいいんじゃないかな?(若い時はつらかなぁ。。。)

sdntkzdsknk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。   実際、私自身も諦めきれない部分が大きいです。   ですから教えていただいたように今までどおり     彼女のそばにひとりの友達としてい続けていたいと   思います。まだ時間は残っていますし、もう少し   少しずつ頑張ってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• mdodsns
回答No.5

当方女性です。 お誘いを断られたのであれば、潔く引いた方が良いと思います。 彼氏がいるなら、尚更。 普段仲がどんなに良くても、お誘いには応えられないというのが彼女の本音です。 今の状態で、あまり積極的にアプローチされると彼女も困ってしまうかも。 それに、下手に動いて今の関係が壊れてしまっては勿体ないです。 まだ高1ですよね?別れる可能性だってなきにしもあらずです。 それまでは良い男友達というポジションをキープしても良いんじゃないでしょうか。

sdntkzdsknk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。  彼女のことを考えたら彼女に負担をかけないためにもひいたほ    うがいいかもしれないですね。  今は彼女のいい友達でいれるように頑張ります。ありがとう  ございました。

• eroero1919
回答No.4

あー。うん。よくあるパターンだ。気にするな、おじさんを始め男ならみんな一度はそういう経験をするよ。「なんだよ、彼氏いるならあんな親しげな態度をするんじゃねーよ」って思うんだよね。 まあなんだ、女っつうのはワガママなんだよ。周りから悪く思われたくないって思うから、さして気もないくせに親しげなふるまいをしたり、勘違いさせるような態度をしたりするんだな。 ブサイク芸人さんがよくバラエティ番組で「(自分に好意があると)勘違いして好きになってしまうから、僕に優しくしないでください!」って笑いを取るのは、イケメン以外の男はみんな一度や二度はそういう経験をしているからなのだよ。あれはあるあるネタなんだな。これで君もその話を聞いたとき「そうそう!」って笑いながら泣くんだ。ようこそ、哀しい男の世界へ。君はまたひとつ男の階段を昇ったね。

sdntkzdsknk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。  気持ちの切り替えが大事なのですね。  私も彼女のいい友達でいられるようがんばります。  ありがとうございました。

• Devil-Ear
回答No.2

勘違いですね。 優しくされると「好かれてるかも?」なんて短絡過ぎですよw 本当に脈があるならデートは断らないでしょう。

sdntkzdsknk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。   そうですよね、あまり経験のない自分が   はずかしいです。こんな質問に答えていただいて   ありがとうございます。

回答No.1

その子に 彼氏が居るなら 諦めないと 思い続けても 意味が無いし 時間も勿体ない ご飯の誘いを 拒まれてる段階で 好意が無いの 悟らないと 用事があるって断り方 好意が無いって事よ

sdntkzdsknk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。    おっしゃるとおり、今時分にできるやるべきこと    を優先すべきですよね。どうもありがとうございます。