• ベストアンサー

ただの勘違い?それとも・・・好き?

自分は中学生なのですが、今クラスの中に気になっている人がいます。 これがただの勘違いだと思うのですが、1度信じてしまったらつらくなってきました。 前学校を休んだとき、明日の連絡をする封筒があるのですが、そこに5人近くの女子が書いた封筒が届きました(連絡)。こんなことは、珍しくもないですが(女子からなんて) そこには、「Fight」とか「がんばれ」とか書いてありましたが、1人だけ「はやくきてね」と書いている人が、その人は小5年のコロ好きになってそのことを、友に話したらその人にバラされて、終わった恋でした。 今度スキーが学校であります…そのバスの座席がとなりなのは、あの人です、となりといっても通路を挟んでとなりですけど。この日も休んでいて次の日決められていたという…。 ほかにも人前で僕をさけている気がします。 他の女子は、普通なんですけど。とかその人と親しい人達がその人と話していて、「言っちゃう?」とか何度も言ってました。 こんなことばっかり、考えていてただの勘違いだと思いますが、ちょっとそうでほしいという思いです。 ただの勘違いも辛いですね…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • last_deep
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.1

質問者様、思春期真っ盛りですね。 その純粋さが欲しいくらいです(笑) 私も中学生の頃はちょっとしたことだけでも気になってしまいました。経験から言わせてもらえば、この場合「Fight」とか「がんばれ」とかはよく使われます。「はやくきてね」っていうのは建前の可能性が高いです。ただ、本音かもわかりませんので、バレンタインデーも近いことですし、それまで様子を見てはいかがでしょうか?もし気があるのであれば、その日に何かアクションがあると思いますし。これで義理とか貰うと余計勘違いしてしまいそうですが(汗)。

kousuke615
質問者

お礼

確かにあせってカラ周りするより、待っていたほうがいいですよね じゃあ今は、普通に冷静にしていたほうがいいんですね。 14日まで待ちます! ありがとうございました、元気が出ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • lelehenri
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.5

No.3です。 そうですね~ 中学生だと制服だから服装をほめるってのも無理だしね。 友人に『好きな人いるの?』って聞いてもらうとか... 「kouseke615が好きな人いるのか?って聞いてたよ」 という風に聞いてもらうとその人に思いも伝わるし、 貴方の勘違いだった場合も「別に好きな人がいるかどうか 聞いただけで僕が好きなわけじゃない」という逃げ道ができる(笑) あとはその子に文房具を借りるとか、ノートを借りるとか。 かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

学校でスキー・・・かなり羨ましいぞ。 会話自体は勘違いの可能性もあるだろうなぁ・・。 >「Fight」とか「がんばれ」とか書いてありましたが、1人だけ「はやくきてね」 どれも同じって感じだけどな。俺がオヤジだからか? 正攻法っていうのも無いなぁ。 強いて云えば堂々と折り目正しく生活すること。 変に格好つけたりしないで日々精進すること。 そうすれば噂話なんて気にする必要もないし、何が起きても自分に落ち度がないって思えるだろ? だから気にするなっていうのが一番正答に近いんじゃない? 実際この年頃の女の子の心変わりは、同年代の男には手に余るんだよ。 まぁ質問者がどうかは知らないけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lelehenri
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

中学生くらいって女の子から告白することも 多かったよなぁ~と思います。 それと、自分のこと好きな男の子のことは 好きになっちゃうという子が多かったなぁ。 質問者さんもさりげなく彼女に好きな気持ちをアピール して向こうからの告白をまってみたらどうかな?

kousuke615
質問者

お礼

具体的にどんなふうに好きな気持ちをアピールしたらいいですか? これがあんまりわかってないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164608
noname#164608
回答No.2

勘違いなんて、誰にでもありますよぉぉ。 31。既婚。子3人です。。 質問者さまからみたら、 おばちゃんからの回答ですが。。。(汗) こんな年になってもあるもんです(汗) もしや、あの人? なぁぁんてね(*^^*) 勝手に妄想するのは自由です。 むしろその方が楽しいかも(*^^*) でも。。。 第三者からみて、 休んだひとに『早くきてね』 は、よく使う言葉です。。。 好きな子だからこそ、勘違いもするし、 むしろ、勘違いしたいし。。。って気持ちもあると思います。 その子のことがまだ好きなら、なおさら 勘違いの暴走は、止めておいたほうがいいです。 ほんとに勘違いだったら、ショックは、倍増だし。。。 勝手な憎しみに変わる場合も。。。 で。。勘違いじゃなかったら、めちゃめちゃ、うれしいじゃないですか^^ だから、#1のかたもありましたが、 今は、VD時期です。。ちょっと、様子見ましょ^^

kousuke615
質問者

お礼

確かにそうですね、たとえ勝手な勘違いだとしても、ちょっと幸せな気分にさせてくれますもんね~ちょっとふつうに待って見ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勘違いされてるのかな?

    高校生女子です。 人間的に好きな男の先生がいます。 前まで、先生好きー、とふざけながら言っていたのですが、さすがに勘違いされたらマズイと思って口に出すのは止めるようにしました。 最近先生が話しかけてくれて、嬉しかったですが、 学校であうたび、恋愛的に好きと勘違いされてるのか不安です。 明らかに前より話しかけてくれなくなりました。 もう話さない方が良いのでしょうか?

  • ただの勘違い?それとも・・・。

    昨日の夜、飲み会がありました。 僕にとって、参加した人のほとんどがこの春に知り合った男女で、その中に一目惚れをした女性もいました。 その方とはまだ日は浅いですが、とても仲良くしてもらっています。 二次会の時にたまたまその人と近くの席になりました。 彼女はすでにとても酔っていたらしく(本人曰く酔っていない、素面)、何も気にせずなのか、同じチェアに座ったり、僕の膝に寝転がったりしてきました。 彼女は普段から男女の境をもうけておらず、下手すると男性といることが多い人かもしれません。 なので、これらも酒が入った事による、普段の延長上だと思っていました。 もちろん、彼女は他の男性ともいろんなスキンシップはしていました。 ただし、彼女は見た感じでは酔っているようには見えず、呂律もだいたい回っていました。 彼女は終電のこともあるといい、周りの反対を押し切って、帰ることになりました。 その時に、彼女は「(駅まで)いっしょに帰ろう」と言ってきたので、僕は迷いもせず彼女と一緒に帰ることにしました。 相当雨が降っていたので、傘をさしてあげて一緒に歩いていました。 しかし、彼女は飲み過ぎたのか、会話の限り頭は働いているものの、足がふらついていて、これはさすがに駅から一人で帰らせるわけにはいかないなと思い、彼女を家まで送ることにしました。 彼女は大丈夫と言っていたのですが、事故でも起こされても困りますし、変な人に話しかけられても嫌なので、「自分がしたいだけだから」と言い、送っていくことにしました。 案の汝、電車を待つときでもふらふらしていましたし、彼女が僕に抱きついていないと立てない時もありましたので、今思うと送って正解だったなと思っています。 電車の中では、いろんな話をしていたのですが、本人曰く比較的酔いが冷めてきたらしく、少しだけ正気に戻ってきたのか、僕の帰りについて、「本当に電車、終電あるの?」と何度も心配してきました。 終いには、数え切れないほど、「ごめんね」と謝られました。 もちろん、僕にとっての終電なんてもう間に合わなかったですし、住んでいる方角もまったく違ったので、タクシーで帰ろうと開き直っていました。 それに、酔いが覚めたと言っても、相当フラフラしていましたし、完全に僕に寄り添って歩いている状態だったので、そっちの方が心配でした。 彼女の町の駅につき、タクシー乗り場に行きました。 彼女は、こう言いました。 「こんなにも優しくしてくれた人なんて今までにいない。本当に嬉しい。」 僕は「もっと仲良い優しい男子とかいるでしょ」と聞きました。 するとこう帰ってきました。 「(笑いながら)みんな冷たいよ?私は基本男子と話したりすることが多いんだけど、そういう性格がだめだってみんなに言われる。だから彼氏もできないし、みんな逃げていくんだよと言われた。」 僕は迷わず、でもさすがにあまりにも心の準備ができていなかったので、軽い口調でこう言いました。 「大丈夫、絶対に彼氏はできるから。性格なんて変える必要なんてない。僕は絶対に君のそばにいるから。」 同じタクシーに乗り込み、まずは彼女の家まで送り、それから自分の家へ向かうことにしました。 車の中でも、これでもかというくらい謝ってきました。 そして、本当にこれは今でも違和感のないくらい自然にだったのですが、どちらからともなく、お互いの手がぶつかり合い、触れ合ったのです。 すると、向こうからいきなり手を絡めてきたのです。 僕は、ドキッとしましたが、しっかりと握りかえしました。 彼女の顔を見るなんて、そんな余裕がありませんでした。 今日は、彼女がどうしても8時に起きたいと言うことで、昨日の帰りにモーニングコールをしてほしいと言われていたので、ちょっきりに電話をしました。 そして、電話で「昨日帰って風呂入って、正気に戻った。」「本当にごめんね。」「何か変なことをしていなかった」と聞いてきました。 僕は、彼女曰く頭は働いていたらしいので、とりあえず、「何もなかったよ」と一言いいました。 昨日は、絶対に彼女は相当酔っていたと思っています。 そのせいで、ここまで色々と大胆なことをしていたのかなと思っています。 なので、彼女は僕に気があるのかと言われると、きっとただの勘違いなのでしょう。 でも、一応会話は成立していたわけですし、もうダメなほど酔っ払っていたわけではなかったみたいなので、彼女も頭の中では分かっていたと思います。 酔っていたからこそ、本当のことを行動でしめしてきたのかなという期待もあります。 どちらにしても、本当のことは分かりません。 僕は彼女と脈はある思いますか? それとも只の勘違いでしょうか?

  • 勘違いなのでしょうか?

    勘違いなのでしょうか? 私は学生で男です。同じ学校の違うクラスの気になる女の子にSNSでメールアドレスを聞きました。 本当にたまにしかメールをしない程度の仲です。クラスも違うので移動教室でたまに会うぐらいです。 前置きはさておき本題です。 勘違いかもしれないんですが、彼女のプロフの¢好きな男性のタイプ£のところに¢○○○(*^_^*)luv£と書いてあります。 そして自分の名前が○○○゛なんです。 ブログでは¢寂しい会いたい£と書いてあった日は学校の行事だったんですが自分は休んでました。その次の日も休むことをツイートしてたので彼女も知っていたはずです。 しかしその会いたい人は塾の人かもしれません。 彼女が塾の日のブログには特別な日だった。会えて良かった。ありがとうと\\\ 果たして彼女の好きな人は私なのでしょうか? それとも私が勘違いしてるだけでもう付き合ってるのでしょうか、他の人なんでしょうか? 喝でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 勘違い?(長いです)

    仕事帰りに電車に乗りました。電車内は満員と言うほどでもなく隣の人との間隔は10cmくらいで、肩がたまに触れるくらいの状況でした。私はつり革のところ(座席の前)で立っていました。まあここまでは普通です。  隣に女性の方がいました。電車に揺られて上記のようにたまに触れます。10分位して気付いたんですがその女性は私のほうに近づいてくる(体を寄せてくる)ような気がしたのです。気があるのかな?と思いました。しかし、私は勘違いする傾向(男って大半はそう思うと…)があるので、自分からその女性から少し間を取りました(何もしてないのに痴漢といい、冤罪ってなると嫌だから)。しかしそれでもその女性は何度も体を寄せてきます。しかも明らかに私の顔を何度もチラ見します。私は絶対に目を合わせようとしませんでした。怖いから(^^)  こんなことがあったのですがこの女性は何を思ってったのか?それとも勘違いと思いつつ、それでも私の勘違いなのか?皆さんの意見を聞きたいです。

  • これって勘違い??

     私は中3女子です。  同じクラスの男子なんですが……私に気がありそう??かもなんですけれど……。  《気がありそうだという理由》  ○結構前にメアドを聞かれました。しかし、私はまだ携帯などを持っていなかったため断りました。  ○最近、☆☆って好きな人いるの??美術の時間に急に聞かれたのでビックリしました。私はなんで?なんで??なんで???なんで?????……と真っ赤になり言ったので彼はいるんだ!誰?言いません!!誰だぁー?  ○席が隣になった時はよく話かけてくれた。  ○よく褒めてくれる優しいなど  ○よく私を見ている気が……(私はあまり見ないのですが、気が付くと見ていることが多い。  ○体育祭実行委員に私が最初に希望したからか、その彼も希望してきた?  ○最近自分の志望高校をアピールしてくる。  ○最近志望高校どこと何度か聞かれた。    などなどです。  しかし、彼は少しチャラいです。よく女子とも話しします。  あと、最近私の前でよく彼女欲しいー!など言います。やっぱり私の勘違いなのでしょうか??  ちなみに、私の志望高校は彼と同じです。  最後までご覧頂きありがとうございます!!  回答お待ちしてます!!

  • 勘違いは私だけ?

    勘違いは私だけ? 旅行から帰った次の日、めったにメールをしてこない好きな人から、わざわざ残業中の合間をぬって「(旅行から)無事帰ってきた?!」っていうメールをしてきてくれたら、嬉しくて脈ありかも?って思っちゃいませんか?(旅行に行くのは教えましたが、帰ってきても一々うるさいかなと思い、特に連絡はしませんでした。) 勘違いもはなはだしいですが(^^;)そう思っちゃうのは私だけでしょうか?

  • 勘違いだったのかな・・

    25歳の女です。 先週、BBQで知り合った27歳の男性がいます。その時は意識してなかったのですが、終わった後にみんなでお茶しに行ったとき、 すごく彼が私を見ていて、よく目が合ってました。 若干いいなと思っていた人なので、これは頑張ってみようと、後日「飲みに行きませんか?」とメールしたところ、 「是非、行きましょう!休みはいつですか?」といい感じに話が進みました。 が、都合がよい日の連絡が来た時、彼は「飲み会」と言ったので、私が「飲み会ということは他にも誘った方がいいのか」と聞いたら、 「2人でもいいんだけど、2:2ぐらいがちょうどいいなかと。」と返ってきました・・・・。 私は思い切って「2人で行こうと思ってたんですけど。。でも探してみますね!」と言うと 「おっと、まー、誰も見つからなかったら2人で行こう。あんまり連れて行ける人がいないかも・・・。」と返ってきました。 これって私のただの勘違いで、実は脈なしなんですかね・・?他を呼ぶということは・・・。 若干モチベーションが下がってしまいました。。

  • 恋だと勘違いしたとき 何にもやる気なくなった~

    こんにちは 高校生一年の男子です 先週の木曜日に 自分メールアドレスがある女子に聞かれました だから、今日までずっと 「彼女は俺のことを気になってるのではないかな?」と思いました>< ただ 今日はあるできごとで  それはただの勘違いを過ぎないではないかと思いました(ほぼ80パーセントそう思えること) 今の自分は本当に情けないな~と思いましたT_T  だから~何にもかも、やる気がなくなった>< どうすればよいのかは 教えてください!!! よろしくお願いします><!

  • これは好きということ?それとも勘違い?

    高校生男子です。恋愛のことで困っております。 僕は最近、1年程前から仲良くしていた同級生の女子に「好きだよ」と言われました。 その時は僕もあまりその人を意識していなかったし、会話の流れで言われたので、あまり重く受け止めず(気持ちはとてもうれしかったです)「僕も好きだよ」と言い返し、普通に会話を続けました。 しばらくして、その人が帰る際、僕は「鈍感だね」と言われてしまいました。「いやー、よく言われるんだよね(笑)」と返したところ、「そういうことじゃない」と言われ、「?」となりました。 しばらくして、席替えが行われた際、僕のクラスは自由に席を決めることができるのですが、その人に「隣の席に来てほしい」と言われました。とてもうれしく、その人の隣の席を選びました。 以上のことがあり、だんだんとその人のことを意識してしまいました。 もしかしたら、あの「好きだよ」は告白だったのか?とも考えるようになりました。 以前からもあったボディタッチもドキドキしてしまいます。 ただ、僕は自意識過剰なところがあるので、僕の考えが合っているのか不安でしょうがありません。 その人は「(友達として)好きだよ」と言っただけなのかも… 本当ならその人に直接聞ければいいんですけどね。ただ勇気が出なくて…こちらに聞いてみようと思いました。 聞きたいことはただ一つ!「その人は僕のことが好きなのか?」 長文すいません。また、初めての投稿となるので、わかりにくいところもあったと思います。すいません。 もし周りから見てみて、僕の勘違いであるなら素直に受け止めようと思います…。また厳しい意見も素直に受け止めますので、よろしくお願いします_(._.)_

  • 勘違いの恋;;長文です!

    私は今高校1年生です。 私は、いつも勘違いして終わる恋が多いです。 部活である先輩が、自分とよく目が合ったり挨拶してくれるので、気になるようになりました。 その先輩は私のことをちゃん付けで言ってるらしく、皆から「絶対○○(私)のこと好きやん!」としょっちゅう冷やかされてました。 でもその人は他の先輩と付き合っていることを最近知り、結構ショックでした。 じゃああの時のは何やったん?!って思いました。 でもそれは私が勘違いしてただけで…;; 中学生のときも同じ様なことがありました。 それも勘違いから始まったんですけど、いつのまにか本気で好きになっていました。 隣の席に座ってきたり、可愛いって言ってくれたり、目が1日に何度もあったり、 それが2年くらい続いたけど、その人とは付き合ったりもせず… その2年のうちに2人の子と付き合ってました。 その人が誰かと付き合うたび、じゃああの時私にしてくれたことは何やったん?!て思ってました^^; 卒業式のとき電話番号を教えられて、電話してきたので余計なんなん?!って思いました。 その時には彼女ともう別れていました。 でもその人とは何もありませんでした。 こんな勘違いしてしまう自分が嫌です(泣) どうせ勘違いやし、自分が傷つくだけやから本気にしんとこ! って思っても恋してしまいます…。 片思いはつらいから「両思いかもしれない」っていう勘違いをしていたい っていう気持ちが自分にあるんだと思います;; でも毎回傷つくのでどうにかしたいです(>_<) どうしたらいいんでしょうか…。 あと、ちゃんと男子に気づいてもらえる様にもっと可愛くなりたいです(>_<)