• ベストアンサー

勘違いされてるのかな?

高校生女子です。 人間的に好きな男の先生がいます。 前まで、先生好きー、とふざけながら言っていたのですが、さすがに勘違いされたらマズイと思って口に出すのは止めるようにしました。 最近先生が話しかけてくれて、嬉しかったですが、 学校であうたび、恋愛的に好きと勘違いされてるのか不安です。 明らかに前より話しかけてくれなくなりました。 もう話さない方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj225
回答No.1

あまり話しかけてくれない苦なったなら警戒してるかもしれませんね 高校生にもなってすきーとかちょっと子供っぽいと思われてると思います 普通に普通の話しをすればいいんじゃないですか?

noname#184655
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう少し言葉を選んでから発するように気をつけます。

その他の回答 (2)

回答No.3

昔,学校で教えていました。 その先生は,モテル感じ?ファンは多い? それならいいけど,そういう人でないと,勘違いしているかも。。。 無理に話さなくていいけど,「気になる男の子ができた」とか「彼氏できた」とか「デートした」みたいな感じで,先生以外に関心があることをさりげなく話すのがいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その先生は、カッコいい系ではありません。 好きな人いることを、機会があればさりげなく言ってみます。

• 07070826
回答No.2

話しかけられなくなったってことは、 その先生が他の先生に何か注意されたりしていたのかも。 だからといって、話さないようにする必要はないと思います。 あなたには恋愛感情はないわけだし、 もう言わないようにしようって行動に出てるんですから。 でも、私の意見としてはその先生は何も思ってないと思います。 私の周りの友達も先生に「好きー」とみんな言ってますし。 高校生のノリだって受け止めてくれてると思いますww

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 恋愛感情は無いので、自信持ちたいです!