男友達との映画約束に関する勘違い?

このQ&Aのポイント
  • 男友達との映画約束があやふやで、他の人と観てしまったことについて疑問を感じています。
  • 男友達から一緒に観るなら他の映画を観ようと言われ、その言い方に不満を感じています。
  • 学校では話しかけてくれず、メールも用件があってしかも私からの連絡のみであるため、男友達の気持ちが分からずに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の勘違い?

夏休み前、男友達と映画見る約束をしていましただけど詳しい日時を全く決めておらず、もう約束したことさえもあやふやだったのですが男友達からその映画を見てしまったと言われました だからもし一緒に観るなら他の観ようと言ってきました 普通好きな女子との約束はすっぽかして他の人と観たりしませんよね? しかもなんか一緒に観るならって私が観たいみたいな言い方をされている気がしてたまりません 学校では全く話しかけてくれないし、メールも用件があって私からだけどずっとメールしているし向こうもメールを切りたがらないし勝手に脈ありなのかな?と思っていましたが、今回の件でもしかしたら勘違いなのかもと思いまして… 皆さん判定お願いします

noname#137537
noname#137537

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.1

全く脈が無いとも思えないが、現状は彼が貴女に特別な気持ちは持っていない。 可能性は常に無限である 健闘を祈る

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

脈は完全に無いですね 今時積極的姿勢をしない女性なんてめんどくさいだけなのでよっぽどモテる女性でないと男性も積極的にはなりませんよ 事実、ほうっておかれても別の男性からちやほやされていないでしょ?

関連するQ&A

  • すっぽかされたけど

    メールで映画の話しを男友達としていた時に彼に行きたいけど相手がいないと言われたので、じゃあ行く?と聞いたら行く人いないから行くと言われました なんか憎たらしい言い方をされたので、結末どうなるんだろうねとあえて彼と行くことに対しては感想を述べずに言ったら予定合えばねとかなり上から目線で言われ、もう腹が立ったのでその話しを流しました それからしばらく経って約束もあやふやになった頃に彼から本当申し訳ないけど映画見てしまった、だからもし一緒に行くなら違うのにしないかと言ってきました 約束あやふやにしたのは悪いけど、すっぽかしたことに酷いなと思いました しかも、もし一緒に行くなら…っていう文なんか私の方が行きたいっていう感じにとれませんか? 彼とはメールは用件があり私からだけど1ヶ月以上続いてるし、疑問も来るし、おやすみと切っても次の日前の日の話題でメールが来たりしてメールを切りたがらないので脈ありなのかもと期待していました でも学校では話してくれないのが疑問でしたが でも今回の一件でその期待が一気に崩れました 普通好きな女子の約束をすっぽかして見ちゃいませんよね? 皆さん脈あり脈なし判定お願いします そして私は違う映画に行くべきか、行かないべきか 私では正直行っても行かなくてもという感じで気持ちが定まらないです どうしたらいいですか?

  • すっぽかしされて…

    メールで映画の話しを男友達としていた時に彼に行きたいけど相手がいないと言われたので、じゃあ行く?と聞いたら行く人いないから行くと言われました なんか憎たらしい言い方をされたので、結末どうなるんだろうねとあえて彼と行くことに対しては感想を述べずに言ったら予定合えばねとかなり上から目線で言われ、もう腹が立ったのでその話しを流しました それからしばらく経って約束もあやふやになった頃に彼から本当申し訳ないけど映画見てしまった、だからもし一緒に行くなら違うのにしないかと言ってきました 約束あやふやにしたのは悪いけど、すっぽかしたことに酷いなと思いました しかも、もし一緒に行くなら…っていう文なんか私の方が行きたいっていう感じにとれませんか? 彼とはメールは用件があり私からだけど1ヶ月以上続いてるし、疑問も来るし、おやすみと切っても次の日前の日の話題でメールが来たりしてメールを切りたがらないので脈ありなのかもと期待していました でも学校では話してくれないのが疑問でしたが でも今回の一件でその期待が一気に崩れました 普通好きな女子の約束をすっぽかして見ちゃいませんよね? 皆さん判定お願いします

  • 長文ですが真剣に迷ってます…回答お願いします

    メールで映画の話しを男友達としていた時に彼に行きたいけど相手がいないと言われたので、じゃあ行く?と聞いたら行く人いないから行くと言われました なんか憎たらしい言い方をされたので、結末どうなるんだろうねとあえて彼と行くことに対しては感想を述べずに言ったら予定合えばねとかなり上から目線で言われ、もう腹が立ったのでその話しを流しました それからしばらく経って約束もあやふやになった頃に彼から本当申し訳ないけど映画見てしまった、だからもし一緒に行くなら違うのにしないかと言ってきました これって最初から行く気なかったんですか? 約束あやふやにしたのは悪いけど、すっぽかしたことに酷いなと思いました しかも、もし一緒に行くなら…っていう文なんか私の方が行きたいっていう感じにとれませんか? しかも彼は他に観たい映画はないそうで、全部私任せなので完全に彼は私が自分と行きたいと思っていると思います 彼とはメールは用件があり私からだけど1ヶ月以上続いてるし、疑問も来るし、おやすみと切っても次の日前の日の話題でメールが来たりしてメールを切りたがらないので脈ありなのかもと期待していました でも学校では話してくれないのが疑問でしたが でも今回の一件でその期待が一気に崩れました 普通好きな女子の約束をすっぽかして見ちゃいませんよね? 脈なしですよね? そして一緒に行こうか迷っています 彼に対して恋愛感情はないので行かないのが普通ですが、彼とは同じクラスだし、かなりの権力者だし彼の所属している部活も学校1権力の強いものなので断ると後々恐そうなので迷っています

  • 彼がよく分からない

    メールで映画の話しを男友達としていた時に彼に行きたいけど相手がいないと言われたので、じゃあ行く?と聞いたら行く人いないから行くと言われました なんか憎たらしい言い方をされたので、結末どうなるんだろうねとあえて彼と行くことに対しては感想を述べずに言ったら予定合えばねとかなり上から目線で言われ、もう腹が立ったのでその話しを流しました それからしばらく経って約束もあやふやになった頃に彼から本当申し訳ないけど映画見てしまった、だからもし一緒に行くなら違うのにしないかと言ってきました これって最初から行く気なかったんですか? 私はこれにいいよ気にしてない。映画の感想は?と言ったのですが彼に感想を無視されました 約束あやふやにしたのは悪いけど、すっぽかしたことに酷いなと思いました しかも、もし一緒に行くなら…っていう文なんか私の方が行きたいっていう感じにとれませんか? しかも彼は他に観たい映画はないそうで、全部私任せなので完全に彼は私が自分と行きたいと思っていると思います 彼とはメールは用件があり私からだけど1ヶ月以上続いてるし、疑問も来るし、おやすみと切っても次の日前の日の話題でメールが来たりしてメールを切りたがらないので脈ありなのかもと期待していました でも学校では話してくれないのが疑問でしたが でも今回の一件でその期待が一気に崩れました 普通好きな女子の約束をすっぽかして見ちゃいませんよね? 脈なしですよね? そして一緒に行こうか迷っています 彼に対して恋愛感情はないので行かないのが普通ですが、彼とは同じクラスだし、かなりの権力者だし彼の所属している部活も学校1権力の強いものなので断ると後々恐そうなので迷っています

  • 自分では判断できません…。

    メールで映画の話しを男友達としていた時に彼に行きたいけど相手がいないと言われたので、じゃあ行く?と聞いたら行く人いないから行くと言われました なんか憎たらしい言い方をされたので、結末どうなるんだろうねとあえて彼と行くことに対しては感想を述べずに言ったら予定合えばねとかなり上から目線で言われ、もう腹が立ったのでその話しを流しました それからしばらく経って約束もあやふやになった頃に彼から本当申し訳ないけど映画見てしまった、だからもし一緒に行くなら違うのにしないかと言ってきました 約束あやふやにしたのは悪いけど、すっぽかしたことに酷いなと思いました しかも、もし一緒に行くなら…っていう文なんか私の方が行きたいっていう感じにとれませんか? 彼とはメールは用件があり私からだけど1ヶ月以上続いてるし、疑問も来るし、おやすみと切っても次の日前の日の話題でメールが来たりしてメールを切りたがらないので脈ありなのかもと期待していました でも学校では話してくれないのが疑問でしたが でも今回の一件でその期待が一気に崩れました 普通好きな女子の約束をすっぽかして見ちゃいませんよね? そして一緒に行こうか迷っています 彼に対して恋愛感情がないので行かないのが普通ですが、彼とは同じクラスだし、かなりの権力者だし彼の所属している部活も学校1権力の強いものなので断ると後々恐そうなので迷っています

  • 脈あり判定お願いします(part2)

    こんばんは。大学二年生の男です。 前回も脈あり判定してもらっていたのですが、状況が変わってきたので再度判定してもらいたくお願いに あがりました。 ・メールアドレスは向こうから聞いてきた。 ・今でも向こうからメールが来たことはないが返信は10分以内には来る。 ・女友達によるとかなりのメール不精らしい(女友達にもメールが来ることはほとんどないらしい) ・すでに初デート(映画)には誘えている。またまだ初デートをするまえにすでに二回目のデートの約束  も取れた。(しかも二週間連続で) ・メールは3日に一回こっちから送る。少ない時で6ラリー、多い時で13ラリーは続く。 ・相手は自分の事を「まじめで誠実で親切な人」とメールで言ってくれた。 いかがでしょうか?みなさんの判定によっては二回目のデートで告白しょうと思っています。 判定よろしくお願いします。

  • 思わせぶりな男友達?それとも私の勘違い?

    大学の男友達のことで悩んでいます。夏休みの合宿の時に急に親しくしてくるようになり、私が急に意識してしまうようになりました。合宿以降、隣にいることが多くなりました。それから、私も努力しようと思って学校帰りにお茶に誘ったり、一緒にいる時間を長くしたりするようにしました。連絡もお互いにそこそこするのですが、向こうから出かけるお誘いをしてくれたことは一度もありません。 私が彼が思わせぶりだと思うのは ・私が~行こうかな、あなたも行く?と聞くと、後日行くことにしたと連絡してくる→一緒に行くことになります ・お茶して帰ろうといって断ったことはない ・飲み会で席が離れていても必ず隣に来て、絡んでくる ・ラインで暇なとき2時間くらいつきあってくれる(他の友人ともしている可能性ありです) 以前、友達としてしか意識していなかったときに彼は「自分からは絶対に告白しない」と言っていました。少しでも私のことをいいなと思ってくれているのか、それぞれのコミュニティーでそういう相手がいるのか。。。全然つかめません。彼は、大学に入ってから彼女はいないようで、女遊びが激しいというタイプではありません。いわゆる草食、受け身な感じです。私もこれ以上自分からはがんばれません。今までにこんなに自分から動いたことはないのでもう疲れました。 ちなみに、クリスマスはお互い友人と過ごしました。クリスマスすら誘ってくれなかった時点で脈なしですよね?それなら、忘れたいので、私の勘違いだと思われたかたがいましたら忘れる方法を教えてください。。。

  • 私の勘違い?????

    今、すっごく好きな人がいます。私の7つ上で30代です。 普段からあまりメールとか電話をする仲ではないのですが、 ちょこちょこ遊んでます。 こないだ、遊んだ1週間後にメールがきて、 また遊ぼうね、とメールに入っていて、 その次の日には、明日も仕事かな?というメールが入ってました。 明日も仕事かな?というメールには、用事があってすぐ 返信ができなくて、しばらく時間がたってから返信したんですが、 どうやら私のメールがその他のメールに埋もれてしまって 見れてなかったみたいで、もうその”明日”が終わる時間に ”ごめんねーメール返せなかったよー”というメールが入ってました。 遊んでいるときは、付き合ってるのかなー? と勘違いしそうなぐらい雰囲気いいです。 クラブとかいって遊ぶ人ではなくて、 割とまじめな人なので、カラダだけが目的とかでは ない、、、と思います。。 女性の友達に相談すると ゼッタイにいける!(脈あり) というのですが、 そのことを男性の友達に相談すると  うーん どうだろうね  といわれます。 なんなんでしょう。この差は・・・。 というか正直なところ私は脈ありだと思っています。 なんでこんなにも男女で意見の差があるのかわからなくて。。 というか、相談をして”うーん”というのは一人だけなんですけど まぁそんなものひとそれぞれの意見なので。。 どう思っているのかは本人に聞かなきゃわかんないですけど。 私だけすっごい勘違いしてるのかなー。。 と 思うと。。なんか恥ずかしくて。。 本人に直接きくことができればどんなにいいかと思うのですが、 それができないので悩んでいます。。 なんか同じような体験をされた方とか、 こうしたらいい!とか 何かアドバイスもらえるとうれしいですー(><)

  • 勘違いされた?

    学校帰りに男友達と2人で歩いていたら 同じクラスの女子数人に会いました。 (挨拶程度しか話しません) 男友達は気付かず 私だけ挨拶をしたのですが、 妙にじーっと見られ、 「気まず」という言葉が聞こえてきました。 いつも群がっているグループなので 話が大きくなって噂にならなければいいのですが、 この言葉は私が男友達と付き合ってると 勘違いしたということでしょうか?

  • 思い出すだけでも恥ずかしい恋愛にまつわる勘違いエピソード

    28歳、男です。 先日、意中の女性に告白したんですが、 「気持ちは嬉しいんですが、私は○○くんのこと友達としてしか見れません。  それに言って無かったけど先月彼氏が出来たんです。」と。 向こうにも気があると思っていたのでかなり痛いメールとか彼女に送ってました。 彼女からすればかなりの勘違い野郎だったでしょうね。はぁ・・・穴があったら入りたい気分です(>_<) 少しでもこの恥ずかしい気持ちをやわらげたいので、 みなさんの「思い出すだけでも恥ずかしい恋愛にまつわる勘違いエピソード」を教えてもらえませんか?