• ベストアンサー

勘違いだったのかな・・

25歳の女です。 先週、BBQで知り合った27歳の男性がいます。その時は意識してなかったのですが、終わった後にみんなでお茶しに行ったとき、 すごく彼が私を見ていて、よく目が合ってました。 若干いいなと思っていた人なので、これは頑張ってみようと、後日「飲みに行きませんか?」とメールしたところ、 「是非、行きましょう!休みはいつですか?」といい感じに話が進みました。 が、都合がよい日の連絡が来た時、彼は「飲み会」と言ったので、私が「飲み会ということは他にも誘った方がいいのか」と聞いたら、 「2人でもいいんだけど、2:2ぐらいがちょうどいいなかと。」と返ってきました・・・・。 私は思い切って「2人で行こうと思ってたんですけど。。でも探してみますね!」と言うと 「おっと、まー、誰も見つからなかったら2人で行こう。あんまり連れて行ける人がいないかも・・・。」と返ってきました。 これって私のただの勘違いで、実は脈なしなんですかね・・?他を呼ぶということは・・・。 若干モチベーションが下がってしまいました。。

• xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.4

二人して、お互いの腹探りあってるみたいですね・・・(^_^;) 彼は初めから、二人のつもりだったと思いますよ。 「飲み会」はたまたま、そういう言い方になっただけのように思います。 ちょっとした言い回しでナーバスになりすぎたかもしれません。 質問者さんが、「他も」って言ったので、二人では引かれるかな??って逆に気をつかったんでしょうね。 最後の「あんまり連れて行ける人がいないかも・・・」が本音じゃないでしょうか(^_^;) 自分から「2:2」って言い出した手前、やっぱり二人でって言い難いのかも。 他に見つからなかったら、「二人で」って言ってますし。 皆で飲むつもりなら、日を改めますよ。 質問者さんから「みんな都合が合わなくて、二人で行きませんか??」って提案しては?? 彼の方では元からそのつもりなので、大丈夫だと思います。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最終的には2人で飲みに行くことができました。彼氏がいると思って気を使ったようです。よく考えたらkenkenkiyoさんの言うことは合っていたかもしれないです。

その他の回答 (4)

• pampakarin
回答No.5

最初っから二人だと警戒されるかも知れないと思って、そう言ったのかも知れません。 あるいは、最初の設定を2:2にしてその後に仕方無いので二人に変えれば、最初から二人と決め付け警戒心をあおるよりも、二人での設定に簡単に乗って来るだろうと言う、計画的犯行(?)だったのか。 会ったのがBBQと言う合コン的設定だった事を考え、当日の彼の態度からすると、後者で有る可能性も否定出来ません。 >実は脈なしなんですかね・・?他を呼ぶということは・・・。 2:2がフェイクだとすると彼は遊び慣れした男かも知れませんので、ご用心下さい。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私に気を使っていたようです。2人で飲みに行けたのでよかったです。

• MVX250F001
回答No.3

本当は二人で行きたいんだと思いますよ でもまだお互いの気持ちも確かめたわけでもないし、いきなり二人だけで飲みに誘うと質問者さんが引いてしまうかもと思って気を使ったのでしょう お互いけん制しあっていてお互いの希望から遠ざかるのも無意味なので、ハッキリ二人で行きたいと誘うか、わざわざ仲間を探さなくて見つからなかったことにして、二人で行った方がいいと思いますよ

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私に彼氏がいると思ってたらしいです。結局2人で飲みに行くことができてよかったです。

• DiabloXXX
回答No.2

彼が気使っただけじゃないの? 彼からしたら貴方がどの程度思ってるか分からないうちから ガンガンいって心象悪くされたくないって思うのが普通じゃ?

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局2人で飲んだのですが、気を使っていたようです。

• blazin
回答No.1

そうだね~今の時点では貴方との特別な関係がメインじゃないんだよね。もう少し色々な展開が欲しいと。 バーベキューでのノリはあくまでその場での全体的なテンションの高さだったんだよ。じっくり腰を据えて大切にしたい関係としてはまだ貴方をメインには据えてない。仕切り直しが必要だよね☆

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局2人で飲みに行くことになりました。楽しく過ごせたのでよかったです。