• ベストアンサー

勘違いだったのかな・・

25歳の女です。 先週、BBQで知り合った27歳の男性がいます。その時は意識してなかったのですが、終わった後にみんなでお茶しに行ったとき、 すごく彼が私を見ていて、よく目が合ってました。 若干いいなと思っていた人なので、これは頑張ってみようと、後日「飲みに行きませんか?」とメールしたところ、 「是非、行きましょう!休みはいつですか?」といい感じに話が進みました。 が、都合がよい日の連絡が来た時、彼は「飲み会」と言ったので、私が「飲み会ということは他にも誘った方がいいのか」と聞いたら、 「2人でもいいんだけど、2:2ぐらいがちょうどいいなかと。」と返ってきました・・・・。 私は思い切って「2人で行こうと思ってたんですけど。。でも探してみますね!」と言うと 「おっと、まー、誰も見つからなかったら2人で行こう。あんまり連れて行ける人がいないかも・・・。」と返ってきました。 これって私のただの勘違いで、実は脈なしなんですかね・・?他を呼ぶということは・・・。 若干モチベーションが下がってしまいました。。

  • xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

二人して、お互いの腹探りあってるみたいですね・・・(^_^;) 彼は初めから、二人のつもりだったと思いますよ。 「飲み会」はたまたま、そういう言い方になっただけのように思います。 ちょっとした言い回しでナーバスになりすぎたかもしれません。 質問者さんが、「他も」って言ったので、二人では引かれるかな??って逆に気をつかったんでしょうね。 最後の「あんまり連れて行ける人がいないかも・・・」が本音じゃないでしょうか(^_^;) 自分から「2:2」って言い出した手前、やっぱり二人でって言い難いのかも。 他に見つからなかったら、「二人で」って言ってますし。 皆で飲むつもりなら、日を改めますよ。 質問者さんから「みんな都合が合わなくて、二人で行きませんか??」って提案しては?? 彼の方では元からそのつもりなので、大丈夫だと思います。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最終的には2人で飲みに行くことができました。彼氏がいると思って気を使ったようです。よく考えたらkenkenkiyoさんの言うことは合っていたかもしれないです。

その他の回答 (4)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

最初っから二人だと警戒されるかも知れないと思って、そう言ったのかも知れません。 あるいは、最初の設定を2:2にしてその後に仕方無いので二人に変えれば、最初から二人と決め付け警戒心をあおるよりも、二人での設定に簡単に乗って来るだろうと言う、計画的犯行(?)だったのか。 会ったのがBBQと言う合コン的設定だった事を考え、当日の彼の態度からすると、後者で有る可能性も否定出来ません。 >実は脈なしなんですかね・・?他を呼ぶということは・・・。 2:2がフェイクだとすると彼は遊び慣れした男かも知れませんので、ご用心下さい。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私に気を使っていたようです。2人で飲みに行けたのでよかったです。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

本当は二人で行きたいんだと思いますよ でもまだお互いの気持ちも確かめたわけでもないし、いきなり二人だけで飲みに誘うと質問者さんが引いてしまうかもと思って気を使ったのでしょう お互いけん制しあっていてお互いの希望から遠ざかるのも無意味なので、ハッキリ二人で行きたいと誘うか、わざわざ仲間を探さなくて見つからなかったことにして、二人で行った方がいいと思いますよ

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私に彼氏がいると思ってたらしいです。結局2人で飲みに行くことができてよかったです。

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.2

彼が気使っただけじゃないの? 彼からしたら貴方がどの程度思ってるか分からないうちから ガンガンいって心象悪くされたくないって思うのが普通じゃ?

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局2人で飲んだのですが、気を使っていたようです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

そうだね~今の時点では貴方との特別な関係がメインじゃないんだよね。もう少し色々な展開が欲しいと。 バーベキューでのノリはあくまでその場での全体的なテンションの高さだったんだよ。じっくり腰を据えて大切にしたい関係としてはまだ貴方をメインには据えてない。仕切り直しが必要だよね☆

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局2人で飲みに行くことになりました。楽しく過ごせたのでよかったです。

関連するQ&A

  • 思わせぶりな男友達?それとも私の勘違い?

    大学の男友達のことで悩んでいます。夏休みの合宿の時に急に親しくしてくるようになり、私が急に意識してしまうようになりました。合宿以降、隣にいることが多くなりました。それから、私も努力しようと思って学校帰りにお茶に誘ったり、一緒にいる時間を長くしたりするようにしました。連絡もお互いにそこそこするのですが、向こうから出かけるお誘いをしてくれたことは一度もありません。 私が彼が思わせぶりだと思うのは ・私が~行こうかな、あなたも行く?と聞くと、後日行くことにしたと連絡してくる→一緒に行くことになります ・お茶して帰ろうといって断ったことはない ・飲み会で席が離れていても必ず隣に来て、絡んでくる ・ラインで暇なとき2時間くらいつきあってくれる(他の友人ともしている可能性ありです) 以前、友達としてしか意識していなかったときに彼は「自分からは絶対に告白しない」と言っていました。少しでも私のことをいいなと思ってくれているのか、それぞれのコミュニティーでそういう相手がいるのか。。。全然つかめません。彼は、大学に入ってから彼女はいないようで、女遊びが激しいというタイプではありません。いわゆる草食、受け身な感じです。私もこれ以上自分からはがんばれません。今までにこんなに自分から動いたことはないのでもう疲れました。 ちなみに、クリスマスはお互い友人と過ごしました。クリスマスすら誘ってくれなかった時点で脈なしですよね?それなら、忘れたいので、私の勘違いだと思われたかたがいましたら忘れる方法を教えてください。。。

  • メールで勘違い?やっぱり脈無し?(長文です)

    先日、会社の飲み会がありました。 その時、気になる彼の隣に座り、その後彼からプライベートな内容の 社内メールが来たりしてました。 他の女の人と親しげにしてる所を見た事が無い彼。 内容も、生真面目な彼らしい内容でしたが親しげな内容で、 思わず勘違いするような内容でした。 (後日、友人に、メールの内容を話すと「それは勘違いしてもしょうがない」って内容でした。) なので、私は良い気になってしまいました。 でも、メールは2~3度のやりとりで終わりました。(最後は私の疑問系とも完結系とも取れるメールでしたが。。) メールを貰ってから私が意識しすぎて彼を見れなくなる位でした。 でも、彼もイッコウに話してくる気配もありません。(会社の友達に言わすと社内メールしてて話しないのは変じゃない?との事) で、返事が無いし、社内メールは送ってくるのに話する事が全く無いので脈が無いのだと思い込み、 昨日の忘年会では彼の前で他の人と親しげに話するようになりました。 そうすると忘年会の帰りに、彼が、私の方をジッと見ながら「この後、行かないんですか?」と話しかけられ。。。 本当に1次会で帰るつもりだったので、「はい。帰りますけど○○さん(彼)はどうされるんですか?」 って聞くと「僕も、行きませんよ」との返事。 あー。そんな目で見られると又、勘違いしてしまいます。。 この彼は、ただ単に私に気があるのを知って、ワザと思わせぶりな態度を取ってるんでしょうか? それとも、やっぱり私の勘違い? 振り回されてるんでしょうか?

  • ただの勘違いでしょうか?

    ただの勘違いでしょうか? 長文失礼します。 大学でとても仲の良い先輩がいます。 周りからも、私だけがその先輩と 特別仲が良いと言われます。 以前その先輩が 「彼氏以外の男と食事とか行ったら彼氏が可哀想。 俺が彼氏だったら嫌だ。」 と言っていたんですが、 先日私が冗談で「パフェが食べたい」と言ったら すんなり食べに連れて行ってくれました。 他の子が食事に誘った時は みんなでじゃなきゃ嫌と言っていたのですが、 2人で食べに行きました。 私には彼氏がいますが、 あまりうまくいっていません。 先輩はそのことを知っています。 以前私が失恋したときには 守ってあげたいと言われました。 普段も頭を撫でられたり、 かなり密着してきます。 ちょっと意識されていると思ったほうがいいのでしょうか? 最近先輩が気になってしかたありません。 もし私の勘違いだったら恥ずかしいので 何かアドバイスお願いします。

  • これは脈あり?それともただの勘違い?

    脈ありか判断お願いします。 好きな人はバイト先の26歳(女性)彼氏無しです。 私は20歳(男)です。 脈ありかなと思う点は ・「ご飯を食べに行こう」と 仕事終わり(バイトは夜の23時に終わります) に言われた。一回だけです。 (その時は、急に言われたので断ってしまいました) ・仕事終わり、ほとんど車で彼女の家まで送ってる。 (違う人の時も乗せてって貰ってるらしいです。) ・一回だけ送った時、なかなか降りようとしなかった。 ・最近になって急に甘えてるのかなと思える発言、行動が増えてきた。 ・自分にだけ、ふざけてカンチョーする(これはかなり頻繁に)してきたり、腕の筋肉の割れ目?を指でなぞる。 ・バイト仲間と飲みをしたとき自分の横に座る。 ・最近、二人っきりのシフトの時、 「私、心の広い人が好き。 〇〇(私)は広いと思うよ」 といきなり自分の理想のタイプを言い、その語尾の方で私のことを言う。 ていうか、全部合ってます。 ・二人っきりの時、いろいろ自分の事について話してくれる(遊びに行ったことなど) 脈なしだと思うのは ・メアドを交換してない(でも、自分からメアドなど男性に聞いたことは、一回しか無いと言っていた。)嘘だと思うケド ・二人っきりでなく違うバイトの人がいる時、あまり話し掛けて来ない。 ・二人っきりで遊んだことが無い などです。 彼女の性格は 凄くマシンガントークです。 飲み等では盛り上げ役で あまり男性経験は無いみたいです。 脈ありでしょうか? 最初は全然気にしてなかった (うるさい!てか後ろ美人めって思っていて嫌いでした) が最近、その女性が可愛くて可愛くて抱きしめたいくらい好きです。 ただの勘違いでしょうか? 大丈夫そうでしたらドンドン積極的にいきたいんですが、 自分も余り女性経験が無いためアドバイスなど 頂けると嬉しいです。 厳しく判断、お願いします。

  • 勘違いですか?

    1ヶ月くらい前から何度もふたりで逢って、仲良くしてる彼女がいます。 先日、手を繋いでキスもしました。 逢うとすごく盛り上がるし、その時、次に逢う約束もしました。 それで先週、予定を決めようとメールをして返事がないので、電話をしたのですが、掛かってきません。 誘いも断られたことがなかったので、嫌われてる感じはなかったのですが、勘違いだったのかなぁ???

  • 私の勘違いでしょうか?

     こんにちは。 最近気になる男性がいます。 その人とは友達として一年ほどの付き合いはあります。 最初私は何も意識してなかったのですが・・・ あれ?と思った事は 1.私が話をする時(複数人でも)私の目をじっと見て聞いてくれる。 2.二人で話す時も目をずっと合わせる。 (最初は私が慣れなかったけど・・) 3.レディーファースト 4.電車で私がフラついた時サッと手を出してくれる。 5.プライベートなメールと公向けのメールではチョットちがう自分の表現をする。 もっと細かい事を上げればキリがないのですが(勘違いかもしれないので、、)所々で私を気に掛けてくれてる感じがします。 恋愛経験のとても少ない私には判断に自信がありません。 というのは、脈があるのかな?と思う割には その方からのメールは最近滅多にありません。 週末にちょっとお願い事があったのですが 全て予定あり と断られました。 それにその方は私より恋愛経験豊富で女友達も多いです。 でも性格は誠実でチャラチャラしてないので遊ばれてるとも 思えません。(私の希望ですが・・) 皆様はどう思われますか?

  • 勘違いしてないといいけど…?

    勘違いしてないといいけど…? 今日好きな人に会いに行って話してきました。 その時、「○○しません?」という相手のご好意を、 「恥ずかしいので…(>_<)」と断ってしまい、「いやでも…」という2度目の誘いも断って とっさに「また来ますね」と言ってしまいました↓ いつもはこれで帰るんですが、 今日初めて「あっ、気をつけて帰って下さいね」と言われました。 「俺のこと嫌いなのかな?」と勘違いしてないか心配です…。どう思いますか? 来週もまた会いに行くんですが、会話する際のアドバイスがあれば教えて下さい!! 先週は話す話題を考えてから行ったからなのか、 楽しく話せて盛り上がりましたけど、今日は何故か手足がガクガク震えてました…。

  • 勘違い・・・助けて

    こないだ合コンっぽい飲み会をしたんですけど、その席で「○○って行ったことある?」って聞かれて 「行ったことない」って答えたら 「じゃあ今度○○にご飯食べに行こう」と言う話になりました。 その時は、私だけに言われたわけじゃなかったし、はいはいって感じで流していました。 それが、向こうは本気にとったらしく、ご飯食べに行くから携帯番号を聞かれました(__) 私もその時は、友達多そうな人だから、その人と仲良くなっておけばいい人でも紹介してくれそうだし♪と思い軽いノリで教えてしまいました。 でもその彼の方は、なにか勘違いしている様子で、 休みの日に二人で遊ぼうと誘ってきます。 ご飯を食べに行くのも、私は彼の友達を紹介してもらうつもりでOKしたのに、話を聞いていると、私と彼でカップルになっているみたいです。 とてもこわくなってきました。。。 そのご飯食べに行くのも、友達も都合悪いから…と遠まわしに言ったら、じゃあ二人きりでみたいな…返事がきました。 こうゆう場合、相手に興味がない事をさりげな相手にわからせるいい方法がありませんか?

  • やっぱり勘違いだった?

    こんばんは。恋愛相談です。 今私には好きな人がいます。 仕事中よく目が合ったり、二人でいる時、食べ物をアーンで食べさせてくれたり、そんな事で浮かれてる私もどうかと思いますが。 自分の入っていない日に「○○(私)さんがいる日に勉強しに来ますね。」と言ってくれたりで、「もしかしたら…。」と思っていたのですが、「今日○○さん(私)シフトに入っていますか?」って連絡が来て、私はその日はお休みだったので、「お休みだよ。」と伝え、たまたま仕事場の近くを通ったので店に寄ったのですが、彼がいて、あ、私に会いに来てくれてた訳ではなかったのかと、恥ずかしながら、自分の自意識過剰さに呆れてしまいました…。 全然脈はなさそうでしょうか(;_;)?

  • やっぱり勘違いか!?(すごい長文ですいません)

    24歳の男です あるスポーツを年上の男性達(30歳~35歳)くらい と共に毎週1回程度やっています 2ヶ月前くらいにこのスポーツチームの代表者(男30代中盤以後B) が会社の同僚(女性25歳以後A子)を観戦に連れてきました このA子は一見清楚系で大人しそうな感じの 印象を受けましたが、兄貴がいることもあってか 男性的な考えをもっており、Bとも下ネタも 言い合えるようなとてもノリの良いキャラでした 私はその時は好きな人がいたので、意識してませんでした それで、ある程度時間が過ぎた時、私はその好きだった人に 振られました。そのスポーツチーム内でも、自分が 振られたという話をしていたので、A子も私が振られた という事実は既に知っています。ある日の試合後にその振られた 話をしてる時に、Bに 「振られたか、でもA子がいるぞ! 笑」 と冗談で言ってきて、私も 「そうっすね!A子さんがいますよね!」 ってな具合でじゃー連絡先を交換しましょうか みたいな形で交換しました その数日後試合が中止になり、Bから携帯メールで 「試合中止なんだけど、今日夜暇?」 と聞かれて暇じゃないですね、と返事をしました。するとBが 「A子が、君のことかっこいいくてかわいいから飲んでみたいっていってるよ」 と言われました。そんな事普段ふとんど言われないので 私は 「本当ですか!参っちゃうなー」 と冗談で返事をすると、Bが 「わたしにはわからん 笑 ただ楽しく飲みたいんじゃねー」 と返事がきました その時は忙しかったため、行けませんでしたが その数週間後、チームで飲み会をしたときに A子が やたらボディータッチとかもしてくるんで、脈あるのかなーとか 感じたりしましたが、自分はいつも恋愛をする時焦っていると 他人に言われるので、極力仲良くしよう、と努めました すると、その飲み会以降から 試合後や飲み会後にもおつかれメールが毎回きたり 試合がない日でも大した用件でもないのに メールをくれたりしてきました しかし、別に遊びに行こうとか、向こうから誘われてもいないし 私も誘ってません で、ここ最近、2泊3日でチームで遊びにいきました 宿泊施設で夜飲み会をしてるときに BがA子と喋ってる時に私も近くにいたんですが Bが私に 「A子がお前のことかっこいいってさ 笑」 私は 「えーいくら(お金)貰って言わせたんですか 笑」 と冗談で返しておきました その後 これから二次会するぞ、と他の人に誘われ 5人で飲みましたその5人の中に代表者はいませんでしたが A子はいました A子と私は隣同士である程度皆で喋っていて 時々二人で喋ったりもしてました 男性漫画がA子も好きなのでその話や 就職の話とかもしました。その会話中に あぐらをかいている私の膝の上に彼女が腕を軽く置いてきました 突然のことだったんで、身を引いちゃったんですけども 彼女はほとんど酒が飲めないし、その時はすでにお茶を飲んでいたんで ほぼ素面状態だったんで、酒のノリでやったとは思ってないんですが そこでもちょっと「ん?」って感じがしました その後、私とA子以外の3人は寝てしまって二人で喋ってました 私はその時、A子に触れたいなぁ、とか思ってましたけど さすがに触れてはいけないと思い、触れせんでしたし、それ以降 A子も触ってきませんでした 会話も一段落して、さー寝るかという態度をA子がしたときに もうちょっと関係を進めたいと私が考えてしまって嫌な沈黙というか 「うーん…」 という態度を私がとってしまい、私が寝転がったりして なんとかごまかしましたが、A子はちょっとして外に出ていき そのまま寝てしまったようです やばい空気を悟られたと思ったのですが 翌日も普通に接してきて、会話もしていました 帰る時間が近づき、お土産を買っている時に 代表者とA子が近づいてきて、BがネタでA子の腕を 引っ張って、私の股間を触らせようとしてきたり 色々冗談っぽい感じで喋ってました で、結局お泊会も終わり メールまたこねーかなーと私が思ってたらまたA子からきて 「知り合ってちょっとだけど、股間を触りあう仲になったね、これもBのおかげ! また話そうね」 とメールがA子からきて私は 「俺は触ってねーよ! 同じ車に乗ってたらもっと喋れたんだけどねー、これもBのおかげー 笑」 と返信しました すると相手からまたメールがきて 「触ってこいって言っていいの? 笑、はっきり言うよ! お前は同じ同志で変態仲間だ! ダチになれてよかったぜ! おやすみー」 って返信がきました そのメールがきて、あー友達って思われてるんだ って思いました やっぱりただの勘違いだったのか、と悩んでしまいます 男慣れしてるからこのくらいは普通なのかな、と やはり勘違いでしょうか?