• 締切済み

アニメーション

昔のアニメで、ろくでなしブルース、湘南純愛組、今日から俺は、などなぜDVDにならないのですか?知っている方だけお願いします。よろしくお願いします。

noname#185199
noname#185199

みんなの回答

  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.3

どれもTVアニメでなくOVAや映画ですよね。 VHSが売れてないです。 ・DVD化の要望が無い、少ない ・原作者、版権元がDVD化の許可を出さない。版権元が現存しない ・採算ラインを模索した結果、断念 その辺です。 例えばサイバーフォーミュラーは人気あったTVシリーズで OVAもかなり売れたので、DVD化、BD BOX化されました。 出しても1000本も売れないなら焼くのに誰もお金出してくれないし そんな余力あったら新作出すでしょ。

noname#185199
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 昔ビデオで出ていても、DVDでの契約はされていないので別途契約をしないといけない。  版権の関係もあるし、下手すれば原板が無い可能性もある。大人の事情でという可能性もある。  デジタルリマスターも時間もお金もかかるので、回収出来るかどうか。  なにか切っ掛けがあれば企画が出てくるとは思いますが。

noname#185199
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

DVD化しても採算が取れないと思っているからでしょう。

noname#185199
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • チビキャラのパロディの発祥って?

    最近アニメの特典なんかで、チビキャラのパロディって流行ってますよね? シャナたん、いんでっくすたん、マリア様にはないしょ、ハルヒちゃん・・・などなど、あれってどこがやり始めなのでしょうか? 私が気づいたときにはシャナたんがあって、おもしろいなと思ったのですが、その後いろいろなアニメでも似たようなやつが出できたんで、これは流行ってるなぁと思いました。 昔ジャンプで、ろくでなしブルースのパロで、ろくでなしぶるーちゅ なんてのがありましたが、漫画でなく、最近アニメでやりだしたのはどのアニメなんでしょうか?

  • GTOと湘南純愛組の関係

    マガジンで連載されていた GTOと湘南純愛組でリンクしているところは、 ありますか?? たったいま、 湘南純愛組を読破したのですが、 GTOの方が整理が悪く見つけることができず、 困っていますorz 聞いたところによると、 鬼爆、警官はもちろんですが、 トロ子をプロデュースした ヤクザっぽい人も関係してるとか・・・

  • 湘南。

    今日ニュースで湘南での悪質行為について見ました。 ニュースで見る限りは湘南は非常に悪質な無法地帯と化しているようにしか見えず、湘南純愛組もまんざらフィクションではないなぁとさえ思ったのですが、実際のところはどうなんでしょうか?治安状況等は?港北に住んでいるので一度は行ってみたいと思っている者です。回答お待ちしております。

  • 青春マンガ

    タイトルのとおり青春ってかんじのマンガを教えてください(少女マンガ以外でお願いします)     ぼく的に読んで面白かったのは  「GTO」 「湘南純愛組」 「スラムダンク」です。「GTO」や「湘南純愛組」のようなヤンキー系の青春でもいいし、「スラムダンク」みたいな部活の青春でもいいです。

  • GTO、 湘南純愛組、BOYのような漫画

    GTO、 湘南純愛組、BOYが好きなんですがこれに似た漫画はありませんか?? 皆さんよろしくお願いします。

  • 昔のヤンキー(不良)ってどういう意味ですか?

    昔のヤンキー(不良)ってどういう意味ですか? 閲覧ありがとうございます。よく、「今の不良とかヤンキーはチャラいだけだ。昔のヤンキーと違う」というのを見かけるのですが、昔のヤンキーとか不良ってどんな感じなんでしょうか? GTO、湘南純愛組に出てくる鬼爆コンビみたいに友情とかに熱い奴らのことですか? 気になってしまったので・・・。回答おねがいします。

  • マンガ史上最も痛そうなシーンって何だと思いますか?

    「湘南純愛組」で鼻の穴にエンピツを突っ込むシーンがありました。 これも相当シャレにならないですけど、ちょっと笑えるモノがありましたら・・・ できましたら、やったら確実に死にいたるもの以外でお願いできれば幸いです。

  • 湘南純愛組で、、。

    春は引っ越しの季節。 本棚あさっていたら湘南純愛組の本を発掘、つい読破しちゃいました。 ところで、「ピンクの象」って何?

  • 野球漫画で...

    GTOや湘南純愛組などを描かれていた、藤沢とおるさん?で名前よかったでしたっけ?? その方がかかれているので最近野球漫画出しているっぽいのですが、(1~5巻)くらいまで。この漫画はおもしろいですか~??誰か知っている方いたら教えて下さい。何か表紙とか見る限りだとルーキーズに似ている感じがしたんですけど

  • おすすめ不良漫画教えてください。

    こんにちは 色々と漫画読んでいて、だんだん読む物が無くなってきました。 漠然とおすすめでも結構です。 自分が読んだ不良漫画は(面白かった) ろくでなし、クローズ/クローズ系その他、湘南純愛/GTO、クローバー、、、等です。 あと不良漫画ではないですが好きなマンガをあげておきます。 名探偵コナン、弱虫ペダル、スラムダンク、ジョジョ、サラリーマン金太郎 こんな感じのものが好きです。 強い主人公に憧れます。(ここから不良漫画が好きなのか?) こんなところですが何かお勧めの漫画(不良じゃなくても)教えてください。

専門家に質問してみよう