• 締切済み

アニメーション

昔のアニメで、ろくでなしブルース、湘南純愛組、今日から俺は、などなぜDVDにならないのですか?知っている方だけお願いします。よろしくお願いします。

noname#185199

みんなの回答

• aiki-kun
回答No.3

どれもTVアニメでなくOVAや映画ですよね。 VHSが売れてないです。 ・DVD化の要望が無い、少ない ・原作者、版権元がDVD化の許可を出さない。版権元が現存しない ・採算ラインを模索した結果、断念 その辺です。 例えばサイバーフォーミュラーは人気あったTVシリーズで OVAもかなり売れたので、DVD化、BD BOX化されました。 出しても1000本も売れないなら焼くのに誰もお金出してくれないし そんな余力あったら新作出すでしょ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kyo-mogu
回答No.2

昔ビデオで出ていても、DVDでの契約はされていないので別途契約をしないといけない。  版権の関係もあるし、下手すれば原板が無い可能性もある。大人の事情でという可能性もある。  デジタルリマスターも時間もお金もかかるので、回収出来るかどうか。  なにか切っ掛けがあれば企画が出てくるとは思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Devil-Ear
回答No.1

DVD化しても採算が取れないと思っているからでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。