• ベストアンサー

野球漫画で...

GTOや湘南純愛組などを描かれていた、藤沢とおるさん?で名前よかったでしたっけ?? その方がかかれているので最近野球漫画出しているっぽいのですが、(1~5巻)くらいまで。この漫画はおもしろいですか~??誰か知っている方いたら教えて下さい。何か表紙とか見る限りだとルーキーズに似ている感じがしたんですけど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

原作が藤沢とおるさん、作画が関口太郎さんの「Wild BaseBallers」のことでしょうか。週刊少年マガジンで読んでいますが、結構面白いですよー。 不良の兄ちゃんたちが野球をする・強いピッチャーがいる、という感じがルーキーズに似てますね。ルーキーズの「悪ガキ」よりもうちょっと凶悪な登場人物が多いようですが…。 …私は阪神ファンなのでルーキーズのほうが好きです(笑)。

kazuma3110
質問者

お礼

そうですかぁ~でもおもしろそうですね~!!ちなみに僕も阪神ファンですよ。

その他の回答 (1)

• willly
回答No.2

基本的に#1さんのおっしゃるとおりかな。「少年院あがりの剛速球投手が不良校を甲子園に導く」というお話です。面白い面白くないというと個人個人で違うんでしょうけど(僕は苦手です)、確かに言えることは「9割ギャグ漫画」だということでしょうか。ルーキーズとはかなり(個人的には全く)印象が違いますね。 ギャグ漫画ゆえに個人の能力で引っ張る(球速160キロくらい出たかな・・。キャプテン翼並(笑))、展開がかなり大雑把、細かな設定は無し、一気にパワーアップ可能。といった内容が気にならない方であればまあお勧めできるのかな。 まあ簡単に言えばGTOのギャグ部分ののりで試合までやってしまうと言えばわかり易いのかな。

kazuma3110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。集めてみようと思います。