• ベストアンサー

野球漫画で...

GTOや湘南純愛組などを描かれていた、藤沢とおるさん?で名前よかったでしたっけ?? その方がかかれているので最近野球漫画出しているっぽいのですが、(1~5巻)くらいまで。この漫画はおもしろいですか~??誰か知っている方いたら教えて下さい。何か表紙とか見る限りだとルーキーズに似ている感じがしたんですけど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

原作が藤沢とおるさん、作画が関口太郎さんの「Wild BaseBallers」のことでしょうか。週刊少年マガジンで読んでいますが、結構面白いですよー。 不良の兄ちゃんたちが野球をする・強いピッチャーがいる、という感じがルーキーズに似てますね。ルーキーズの「悪ガキ」よりもうちょっと凶悪な登場人物が多いようですが…。 …私は阪神ファンなのでルーキーズのほうが好きです(笑)。

kazuma3110
質問者

お礼

そうですかぁ~でもおもしろそうですね~!!ちなみに僕も阪神ファンですよ。

その他の回答 (1)

  • willly
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.2

基本的に#1さんのおっしゃるとおりかな。「少年院あがりの剛速球投手が不良校を甲子園に導く」というお話です。面白い面白くないというと個人個人で違うんでしょうけど(僕は苦手です)、確かに言えることは「9割ギャグ漫画」だということでしょうか。ルーキーズとはかなり(個人的には全く)印象が違いますね。 ギャグ漫画ゆえに個人の能力で引っ張る(球速160キロくらい出たかな・・。キャプテン翼並(笑))、展開がかなり大雑把、細かな設定は無し、一気にパワーアップ可能。といった内容が気にならない方であればまあお勧めできるのかな。 まあ簡単に言えばGTOのギャグ部分ののりで試合までやってしまうと言えばわかり易いのかな。

kazuma3110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。集めてみようと思います。

関連するQ&A

  • 青春マンガ

    タイトルのとおり青春ってかんじのマンガを教えてください(少女マンガ以外でお願いします)     ぼく的に読んで面白かったのは  「GTO」 「湘南純愛組」 「スラムダンク」です。「GTO」や「湘南純愛組」のようなヤンキー系の青春でもいいし、「スラムダンク」みたいな部活の青春でもいいです。

  • GTO、 湘南純愛組、BOYのような漫画

    GTO、 湘南純愛組、BOYが好きなんですがこれに似た漫画はありませんか?? 皆さんよろしくお願いします。

  • オススメの漫画

    僕にオススメの漫画があったら教えてください。 僕が持ってるのは ドラゴンボール、烈火の炎、最遊記、スラムダンク、GTO、湘南純愛組、ジゴロ次五郎、RAVE、ギャングキング、ホーリーランドです。 浦安とか汚いギャグ漫画は好きじゃないんで ギャグ漫画以外でお願いします。 できれば20巻前後で完結してるものがいいです。 本棚のスペースが…

  • らき☆すたはどのような漫画でしょうか?

    自分は日頃あまり漫画を読まないのですが最近は漫画は 湘南純愛組やGTOや銀魂なんかを見ていました。 しかしどうも激しいノリというのがしんどくて最近友達かららき☆すたを薦められたのですがあのゆるーい展開が大好きです。 らっきーちゃんねるの小神あきら や白石みのるも大好きです。 しかしこの漫画の読者はやはりオタク の方々なのでしょうか? 何かのランキング1位という事はその他の 様々な読者にご愛読されていると思うのですがどうでしょうか? そして皆さんはらき☆すたは幅広い方にご愛読される本おもいますか? またこの本が売れるのは自分は最近の漫画は冷たい感じの漫画が多いの に対してこの本は優しく現代のストレス社会にとって癒しであるから だと思います。

  • GTOと湘南純愛組の関係

    マガジンで連載されていた GTOと湘南純愛組でリンクしているところは、 ありますか?? たったいま、 湘南純愛組を読破したのですが、 GTOの方が整理が悪く見つけることができず、 困っていますorz 聞いたところによると、 鬼爆、警官はもちろんですが、 トロ子をプロデュースした ヤクザっぽい人も関係してるとか・・・

  • おすすめ不良漫画教えてください。

    こんにちは 色々と漫画読んでいて、だんだん読む物が無くなってきました。 漠然とおすすめでも結構です。 自分が読んだ不良漫画は(面白かった) ろくでなし、クローズ/クローズ系その他、湘南純愛/GTO、クローバー、、、等です。 あと不良漫画ではないですが好きなマンガをあげておきます。 名探偵コナン、弱虫ペダル、スラムダンク、ジョジョ、サラリーマン金太郎 こんな感じのものが好きです。 強い主人公に憧れます。(ここから不良漫画が好きなのか?) こんなところですが何かお勧めの漫画(不良じゃなくても)教えてください。

  • ある漫画を探しています。

    ある漫画を探しています。 具体的には表紙しか手掛かりがないのですが、 ・1巻と2巻は、金髪(外国人かな?)の女の人が一人だけ描かれている ・女の人が正面を向いている表紙と、ななめ上を向いている表紙がある ・1巻か2巻(あるいは両方)の表紙が全体的に紫色っぽい ・続き物 ・登場人物の名前が英語圏の名前 ・少女漫画、少年漫画ではない ・内容的に殺伐としてそう 私がこの漫画を見た時は、1巻と2巻しか発売されていなかったので、今はもう少し出版されているかもしれません。 これくらいしか分からないのですが、 該当する漫画があれば教えていただきたいです。

  • マンガに出てくる野球部員はなぜ長髪?

    今年も暑い季節がやって参りましたね^^ そして夏といえば野球! 高校野球ではないですか!! 私大好きなんです。 そこでふと思ったのですが、野球少年といえば坊主頭…(考え方が古いようならごめんなさい><)、しかしマンガやアニメで描かれてる野球部員って、大抵長髪だったり、中途半端な短髪だったりしません? ルーキーズのような特殊な設定は別として、なぜマンガに出てくる大抵の野球部員たちは、坊主頭ではないのでしょう? 「坊主では見た目がちょっと…近頃は長髪のほうが女の子達のウケが良い!」というのが私の仮説ですが…皆さんはどう思われますか? ちなみに私としては坊主頭なのが野球部らしくて好きです。もし野球部が坊主頭のマンガ、特に恋愛マンガなどご存じの方いましたら、教えて頂けると幸いです><

  • 野球の漫画のタイトルを教えてください

    野球が題材の漫画です。ぜひ題名を知りたいのですが・・・ 1巻だけ、少し読んだようで、その内容は ・病弱な弟がいて、その弟のためかはどうかわかりませんが、田舎に引っ越してくる。 ・主人公はピッチャーで、割とクールな感じ。 ・その子のお母さんは、あまり野球のことが好きではないらしい。 ・主人公は自分に自信があり、引っ越してきたところのチームをあまりよく思っていないようでした。 ・ところが、そのチームに自分の球をとれるキャッチャーがいて驚く。 ・病弱な弟も野球の才能はありそうな感じ。 作者がどなたかも、連載されている(されていた??)雑誌もわからないそうです。 ぜひわかる方がいらしたら・・・よろしくお願いします。

  • 昔のヤンキー(不良)ってどういう意味ですか?

    昔のヤンキー(不良)ってどういう意味ですか? 閲覧ありがとうございます。よく、「今の不良とかヤンキーはチャラいだけだ。昔のヤンキーと違う」というのを見かけるのですが、昔のヤンキーとか不良ってどんな感じなんでしょうか? GTO、湘南純愛組に出てくる鬼爆コンビみたいに友情とかに熱い奴らのことですか? 気になってしまったので・・・。回答おねがいします。