• 締切済み

オススメの漫画

僕にオススメの漫画があったら教えてください。 僕が持ってるのは ドラゴンボール、烈火の炎、最遊記、スラムダンク、GTO、湘南純愛組、ジゴロ次五郎、RAVE、ギャングキング、ホーリーランドです。 浦安とか汚いギャグ漫画は好きじゃないんで ギャグ漫画以外でお願いします。 できれば20巻前後で完結してるものがいいです。 本棚のスペースが…

みんなの回答

noname#198738
noname#198738
回答No.6

格闘物が好きな様ですので、幽遊白書とかはどうでしょうか?    19巻までです。 昔、はまりました。

takashi244
質問者

お礼

幽遊白書も昔読んでしまいました・・・ でもありがとうございます^^

• Yashamaru
回答No.5

箇条書きで申し訳ありませんが一気にいきます。どれも自信を持っておススメできます。 ・最終兵器彼女 ・赤ちゃんと僕 ・バスタード ・蟲師 ・バガボンド ・MONSTER ・プルートゥ ・RAINBOW ・士道 ・烈火の炎 ・バジリスク ・ジョジョの奇妙な物語 ・GANTZ ・ジパング ・ケロロ軍曹 ・金色のガッシュ ・エンジェル伝説 ・クレイモア ・20世紀少年 ・龍狼伝 ・シティハンター ・皇国の守護者 ・うしおととら ・からくりサーカス ・H2

takashi244
質問者

お礼

シティーハンター集めてみようと思います^^ ありがとうございました!

• disease
回答No.4

ベルセルク 最終兵器彼女 風の谷のナウシカ ファイブスター物語機動警察パトレイバー めぞん一刻 るろうに剣心 フルーツバスケット

takashi244
質問者

お礼

るろうに剣心買いました。 ありがとうございます^^

回答No.3

ドラゴンボール、烈火、RAVEが好きなら 「うえきの法則」(全16巻)は間違いなく楽しめると思います。 たくさんの神様たちそれぞれに選ばれた10代の少年少女たちが、 その神様から授かった「○○を○○に変える」という能力を使って 能力者同士でバトルをくりひろげるという漫画です。 主人公の少年がもらった能力は「ゴミを植物にする能力」。 この一見何の役にも立たなそうな能力と知恵を使って バトルを勝ち進んでいく、ギャグあり感動ありの 現代バトルファンタジーです。

takashi244
質問者

お礼

うえきの法則も読んでしまったので… でもありがとうございます^^

noname#155097
noname#155097
回答No.2

「ジゴロ次五郎」の作者の前作で「カメレオン」は面白いと思うけど。 サンデー系はお好きじゃないみたいだけど、 「拳児」や「うしおととら」なんかはどうでしょ。

takashi244
質問者

お礼

調べてみます。 ありがとうございます^^

• blazin
回答No.1

浦沢直樹さんの「20世紀少年」は20巻前後で映画化で話題なので面白く読めますよ。原作は映画よりもより複雑且つ漫画ならではの展開が描かれているので。同作家の「HAPPY」、「マスターキートン」もお勧めです☆

takashi244
質問者

お礼

↑まちがえました

takashi244
質問者

補足

20世紀少年は友達の家で読んでしまったので・・・ ありがとうございます^^