大型犬を飼っていたため、玄関収納下駄箱の修理か取り換えかで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 玄関の下駄箱がボロボロになってしまったため、修理か取り換えかで悩んでいます。
  • 業者の見積もりでは、全て新しい下駄箱に取り替えて25万円かかると言われました。
  • 50センチより上の部分はまだ使える状態ですが、どうしたら良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

玄関収納下駄箱の修理か取り換えかで悩んでおります。

こんにちわ。玄関の下駄箱の件で誰か良い知恵があれば、貸して下さい。15年間玄関のなかで大型犬を飼っていましたので、下駄箱の50センチから下がボロボロです。業者に見積もりを取りましたら、全て新しいのに取り替えて、工事費込みで28万5000円のところサービスして、25万円と言われました。想像以上に高いので驚いています。50センチより上の部分はまだ何とか使えそうなのですが。因みに、幅160センチ・高さ233センチ・奥行き40センチでかなり大型下駄箱です。4か所開きの下駄箱で天井まであるタイプです。何か良い知恵はないものでしょうか。宜しくお願い申し上げます。私が器用ならば自分で修理するのですが・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.2

建具屋・什器屋の値段としては妥当ではないかなと思います。たぶん新築の見積りの中ではそれぐらい(かもっと上)の値段だったんではないでしょうか。 ですので建具屋に頼まないで、シート貼りでごまかしてはどうでしょうか。 内装屋・ダイノックシート貼り 等で検索 http://www.ienakama.com/jirei/354/ あるいは塗装屋にパテ盛りしてもらって塗装してもらう。(下地づくりまではシートと同じような作業です) あるいは営繕大工で器用な人を探す。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

私なら下半分を取って、上下分割の扉にしたり、改装しますね。 それだけの大きさだとそんな値段なんでしょうね。 下半分の扉を切り取ってカーテンにする方法もありますよ。

hon1shige2mash3
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。