• ベストアンサー

下駄箱とベランダのテラス

もうすぐ新居に引越しします。...っが!今どき玄関の下駄箱がついてないのです!建売とかでついてる天井近くまである下駄箱で安くてそれなりにいい物はどこで手に入れたらいいのでしょうか?いくらくらいしますか?ちなみに売主経由では買いたくありません。それからベランダにとりつけるテラス(カーポートみたいな)で二間くらいのはいくらくらいしますか?コーナン製でも大丈夫なのでしょうか。主人は下駄箱もテラスもコーナンはイヤ!といってますが...。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

両方とも、コーナンをはじめとした、HCに見積りを依頼される事をお勧めします。 前者は「玄関収納」で検索してみて頂ければ、色々と出てきますよ。主要なメーカーさんは、永大さん・アイカさん・ノダさん、といった所でしょうか?何しろサイズ・仕様・材質で価格は 千差万別ですので、とりあえず大まかなイメージを描いておかれればよいでしょう。ベランダのテラスは、設置場所は何階でしょう?あと、間口は2Kくらいとありますが、奥行き(出巾)の方はどれくらいでしょう?仮に、2階設置で、2K間口で奥行き6尺(約1800mm)としまして、本体価格が¥80,000前後、施工費が¥35,000くらいを目安にされるといいでしょう。 なお、ベランダの外側から、はしごが掛けられない場合や、間口方向で切り詰めが発生した場合、施工費が加算される場合があるようです。あと、3階設置になると、 商品によっては保障が効かなくなるモノもあるので、 それも見積もりに来られた方に、確認される事をお勧めします。

imazato303
質問者

お礼

玄関収納で検索するなんて思いつきもしませんでした!テラスは2階にとりつけします。施工費等、結構かかるんですね...。いろいろ検索して検討したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• daiku164
回答No.1

私は事務職では有りませんが、 建売業者以外の、建設業、工務店、などに相談されてはいかがですか? 玄関の寸法によっては、入らない物もありますから、 >ベランダにとりつけるテラス(カーポートみたいな)で二間くらいのはいくらくらいしますか これも建設業、工務店、などと相談された方が良いです、 ベランダの構造によっては、補強しなければなりません、 >コーナン製でも大丈夫なのでしょうか。 すいません、コーナン自体知りませんので評価出来ません、m(__)m

imazato303
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ自分で調べてみるのがいちばんいいですね!