• 締切済み

何をしても痩せない

はじめましてこんにちは。 私は二十歳の女子大学生です。 不規則な生活と運動不足のせいで半年で12キロ太りました。 そんな生活をしている時はそこまで体重が増えてるとは思いませんでしたが、服が入らなくなったことをきっかけに体重に乗ってみたら恐ろしいことになっていました。 それからダイエットを始めて2ヶ月が経ちます。 朝 酵素ドリンクかグリーンスムージー 昼 通常通り(定食や麺類、お弁当など) 夜 スムージーかフルーツ、たまに軽めに食事します 間食はあまりしません。する場合はアイス1個など。 通学を自転車から歩きに変えて1日3、40分。 半身浴30分。 軽い筋トレ。 これで全く痩せないので、なにかアドバイスが欲しいです。 あと、便秘も全然治りません。 体重68キロ 体脂肪33パーセント こんなになるまで太ってしまったのには後悔しているのですが、もう戻ることも出来ないのでこれから前以上に痩せてやろうと思っています。 成人式もあるので、どうにかして少なくても元の体重まで戻したいです。 あと約半年あるのでー12キロ痩せられるダイエットメニュー教えていただきたいです。

みんなの回答

  • rain7ken
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

その後ご様子はいかがでしょうか。 半年で12キロやせるというのは、大変だと思いますが まだお若いので新陳代謝が活発に行われる事を信じ 日々無理のないダイエット生活をお送りください。 もし良ければ、ダイエット情報なども書いているので ご覧になってください。

参考URL:
http://blog7ken.seesaa.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coolon33
  • ベストアンサー率28% (22/77)
回答No.9

食事と運動に問題があるようには見えません 体重をきっちり量ってますか?毎日同じ時間にですよ。そして記録してください。 月1KGは落ちるはずですが。 月3キロも4キロも落とすのは無理がありますので、月1キロを目標にされるべきでは?

kine20
質問者

補足

毎朝トイレ後に計るようにしています。 やっぱり1ヶ月1キロ落ちれば良いと思ってダイエットするべきなんですね。 回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

便秘ですが体が冷えていませんか? スムージーじゃなくて温かいスープ・ホットミルク・白湯などを口にしましょう。 また外食でちゃんと食べても消化が良い物ではありません。 消化出来なかった物は老廃物になって体に溜まりやすいです。 作りたてで温かい物を食べる様にして下さい(作り置きが消化に悪いです) フルーツも体を消化に悪く冷やすので食べ過ぎは禁物。 輸入品フルーツは特に未完熟で日本に来るので後から完熟しても体に良い物ではありません。 食べるなら日本産の完熟フルーツを適量にしましょう。 その他 食後3時間他の食べ物を食べない 夜は8時以降食べない 冷たい物は食べない(刺身も含む)など実行してみて下さい。 老廃物太りの場合 このやり方が効果的かと思いますので 興味が持てたら実践してみて下さい。

kine20
質問者

補足

なるほど、グリーンスムージーは続けたいのでスープなどあったかい物を飲むようにします。 今までのだらしない生活で老廃物溜まってそうなので気をつけます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.7

数字を気にしすぎです。 スタイルがいい人は決して軽いわけではありませんよ。 例えばあのスタイルでダルビッシュは100キロ以上ありますしね。 その理由は脂肪より筋肉の方が重いからです。 この重たい筋肉ですが、カロリー消費をほっといても増やしてくれます。 つまりちょいムッキムキになれば同じ量食べても脂肪が減っていきます。 よって筋トレしてはどうですか? やっぱ腹筋かなと思いますよ。

kine20
質問者

補足

回答有り難うございます。 数年前まで運動部でがっつり鍛えていた筋肉がどっかに行ってしまったので、腹筋など筋トレして少しは取り戻そうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.6

まず痩せない理由。食べ過ぎ。運動が足りない。若しくはその両方。 私(♂)は体重が60kgですが、一日の食事量はあなたとほぼ同じ。運動は毎日徒歩一時間以上に早朝ジョギング一時間プラス。 つまりあなたより運動している。なのに体重はもう一年くらい変わりません。 食事をそれより減らすのは難しいだろうから、万歩計を買って一日身体に身につけた状態で25000歩歩いて見て下さい。 私もジョギングと徒歩で一日の合計25,000歩歩くようにしたら再び体重が落ち始めました。 やっぱり摂取カロリー<消費カロリーってのは黄金の法則なんです。 痩せたいなら、さらに運動を増やすか食べる量を減らす以外にないってことです。

kine20
質問者

補足

今までの食事量に比べたらかなり減らしていたので、勝手に減っていくものだと思いました。 これ以上食事量を減らすと健康的に痩せられないと思うので、運動量を増やします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.5

脂肪を1キロを無くすには約7200キロカロリーものカロリー消費が必要だと言われています。 http://taishibou.org/calorie.html したがって、どんなダイエット法を行おうと、この数値に到らなければ脂肪が減らない、という事になります。 一口にカロリー消費とは何か?と言うと、 答えはたった1つ、「体内(内臓&筋肉)で熱を発生させその熱を消費する事」です。 これ以外の「カロリー消費」というのは存在しません。 人間は保温動物なので体温を一定にキープする為に、体内では常に熱が作られています。 他にも、運動をして筋肉を動かせば熱が発生する仕組みも備わっています。 これらの熱の発生&消費が、ダイエットや脂肪消費の鍵となる部分なので、 巷に広まるダイエット法などを安易に信じて行うという挑戦よりも、 まずは、その辺の正しい知識を得る事が一番大切な部分になります。 基本的に、1キロカロリーとは、水1リットルを摂氏1℃上昇させる熱量を言います。 脂肪1キロを無くすには7200キロカロリーという膨大な熱量(カロリー)を消費しなくてはならないという事なので、 とても大量の熱を作り消費しなくてはならない事だという事が解るはずです。 ちょっと運動をして汗をかいたからOKというレベルではありません。 たった半年で12キロもの大量の脂肪を消費するには、 単純計算で8万6千400キロカロリーという大量の熱を生み出し消費する必要がある事なので、 食べ物の調整やダイエット食品だけの調整だけでは、とても難しい事だということも理解してみてください。 それらの食事制限やダイエット食品関係に加えて、しっかりとした運動を行い、 筋肉を動かす事で熱を発生&消費する必要があるとして考え、 その際の熱の量も非常に多いという自覚を持って取り組んでみてください。 また、ダイエットというのは脂肪だけを減らすことは非常に難しく、 必ず筋肉も減少させる行為だという事も理解しておいた方が無難です。 それらの基礎知識をしっかり把握した上で、ダイエットに取り組んで頑張ってみてください。

kine20
質問者

補足

痩せるのは簡単ではないですよね。 知り合いが酵素置き換えダイエットで月に8キロも痩せていたので、あたしも置き換えればすぐに痩せていくものだと思っていました。 筋肉量を増やすの頑張ります。 回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182309
noname#182309
回答No.4

朝食は普通に戻しましょう。それで太ったとしても一時的です。 あとは、すでに走れる身体はできていると思うので、毎日の通学を走ることです。 ペースは歩くのと同じでいいです。目標は25~30分。歩かないことだけが条件。 若いから、これで十分ですよ。 スロージョグで検索すれば、判ります。 慣れれば帰りに距離を伸ばしても良いです。

kine20
質問者

補足

もともと走るのは苦手なのですがスロージョグ、やってみます。 回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.3

食事や運動だけではなく睡眠も考えると良いようですよ。睡眠時間が短いと太るそうです。

kine20
質問者

補足

回答有り難うございます。 やはり規則正しい生活が大事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

朝と夜は食事とは言えないですね。 それでは脳が飢餓状態と錯覚し、昼に食べた分を飢餓に備えて脂肪として蓄え込む。 それでは痩せませんよ。 三食バランス良く、しかもほぼ決まった時間に摂る。 寝る3時間前までには食事を終える。 運動を取り入れる。 運動と言っても散歩やラジオ体操の様なものから始める。 急激な運動は長続きしませんしね。 まず基礎代謝を上げる事を考えましょう。 基礎代謝を上げればエネルギー消費も高まりますから、体が絞られてきます。 と言っても急激な変化はありません。 ゆっくりと進みますので、気付きにくい。 それで良いのです。 太るのは早いですが痩せるのはその何倍も時間が掛かりますから、太ったぐらいの時間或いはそれより早く痩せようとしますと、体に負荷と負担が掛かりますので変調を及ぼします。 長い目でゆっくりと痩せる様にしましょう。 半年で12キロは決して出来ない数字ではありませんが、それにしがみつかずにゆっくりと痩せる事を考えて下さい。 食事については『タニタ食堂のレシピ』は参考になります。 【参考資料】 http://www.karadakarute.jp/tanita/healthyrecipe/showtop.do?ac=

kine20
質問者

補足

回答有り難うございます。 一人暮らしなのでなかなか自分で食事を作ることがなく、昼や学食やコンビニ弁当です。 朝のグリーンスムージーの置き換えダイエットが流行っていたので始めてみたのですが、だめですかね? 食事の量を減らしているので、これから3食きちんと食べるのは余計太ってしまいそうで怖いです。 とりあえず、タニタのレシピを参考にお昼ご飯作ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そりゃ痩せないでしょう 歩いてから次の運動する間の時間は? そもそも、心拍数はかってちゃんとあるいてる? 痩せる準備運動のウォーキングは 心拍数130をキープして20分以上 時速としたら6kくらい、かなり早歩きです。 それで準備であって、ここでストップすれば痩せもしません。 そこから、インナーマッスルを鍛えるのに1時間 そうなれば食事をちょっと制限すリャやせていくでしょう。 それ以上運動が出来ないなら、今の食事を1/4まで減らしましょう。飯だけで痩せると 筋力が弱るので不健康に痩せるだけですけど。

kine20
質問者

補足

回答有り難うございます。 3キロを3~40分ぐらいで歩いていますがそのあとは運動していません。 急に太ったので、ジョギングやテニスをしてみたところ腰を痛めたことがあります。 若いのに情けないですが。。 今以上に食事制限するのは体に悪いのでしたくないので、ウォーキングの後に筋トレやって少しの間は様子見ようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうやって痩せましたか?

    ダイエットをしてますがなかなか落ちません。 まだ始めたばかりですが、食べるものを気をつけたり、歩いたりしてます。 実際に試してみて効果のあった ダイエット法などがありましたら教えてください。 よく聞くのが酵素ドリンクとかスムージーですが効果ってありそうですか?

  • 断食14日間

    断食14日間で55キロから46キロに減らすこと、9キロ減らすことは可能でしょうか?施設で行います。 断食中、軽いウォーキング1時間したり、腹筋を毎日するとして。 行く前からも運動はしてます。 断食の食事は、朝、酵素スムージー、昼、酵素スムージー、晩もスムージーとフルーツらしいです。

  • 置き換え(ファスティング)ダイエットについて。

    置き換えダイエットって正直どうなんでしょうか? プロテイン、スムージー、スープ、酵素ドリンク、 それぞれの効果や実感度など知りたいです。

  • 酵素ダイエットでのリバウンド

    最近よく酵素ダイエットの話を耳にしますが、酵素ダイエットはリバウンドしにくいというのは本当でしょうか? ある程度の体重が落ちたあとで酵素ドリンク等の摂生を止めてしまってもリバウンドしにくいのでしょうか? (生活習慣には気をつけた上での話です。) 酵素ダイエットに挑戦してみようと思うのですが、酵素ドリンクはお値段が高めなものが多いので、目標体重になったらドリンクの購入を止めても大丈夫なのか悩んでいます。 もし酵素ダイエットの経験者様や経験談を知っていらっしゃる方が居られましたら回答お願いいたします。 また、ダイエットでの成功談や失敗談なども知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 酵素ダイエット

    酵素ダイエット。 現在、155センチ、49キロです。 43~42キロまで落としたいです。 体重は目安でダイエットを始めて一年たつ1 2月までに今の見た目よりももっと 見た目を細くしたいです。 ネットで酵素ダイエットのページを見たの ですが一食置き換えということですか? 3食食べて酵素ドリンクを飲んでも意味ない でしょうか? 酵素ダイエットはどうなのかなと思ったの ですが、。

  • これで50キロ切りますか?

    30代前半の女です。 ダイエットしてますが、なかなか50キロを切りません。 今年の4月位から体重が52キロ位をさまよってます。 朝、グリーンスムージー、昼、普通に食べる、 晩、野菜生活のペットボトル一本で減りますか? 朝、毎日2時間位歩く 間食はせずに、どれくらいの日数で50キロ切れますか?

  • ジョギングが入ったダイエットの食事メニュー

    朝食 アボカド、バナナ、低脂肪牛乳で作るスムージー 昼食 普通(500カロリーくらい) 夕食 フルーツグラノーラ(低脂肪)、ヨーグルト 夜は遅くないと時間が作れない為 23時頃から1時間程スロージョギング この生活を始めて2、3ヶ月で-3キロですが いつもより食べた日には元の体重に戻って しまうので痩せた実感がありません さらに最近は夕食を18時前に終わらせて しまうせいか走る頃になると空腹で胃が痛く 走れない日もしばしば… そこで食事を変更しようと思うのですが ダイエットで探すと *夕食は18時まで *炭水化物は15時まで *間食しない ジョギングで探すと *夕食しっかりめ *間食あり 自分が行ってるダイエットでは どちらの方がいいのでしょうか(´・ω・`) 身長154cm、体重50キロです

  • 食事制限で

    社会人になり不規則な生活とストレスで間食(甘いもの)を食べたりした生活が続き体重が20キロぐらい増えました。 何度もダイエット(エステなど)をしていますが、半年かけて10キロ落としましたが、転職を機にストレスで間食をしてしまい、少し油断してまた5キロ戻りました。 このままではよくないと思い、また気持ちを新にしてダイエットしたいと思います。炭水化物を減らし、間食を止めただけで体重は落ちますか? 自分の意思が弱いため継続できないこともわかっているし、甘いものを食べれば太るとわかっていても、イライラすると食べたくなります。本当に悪循環の繰り返しです。 何かアドバイスください。

  • 体重が減りません!!!

    体重が減りません!!! 今ロサンゼルスに留学中で日本に帰る前に3キロくらい痩せて帰りたいと思ってるんですが(アメリカ行って太ったなーって言われたくないので!笑)ぁたしの場合ダイエット!!って頑張ってる日に減らなくて 今日ちょっと食べ過ぎたなーっていう日に減ります>o< 例えば今日の例ですと 朝8時→メロン(小の4分の1) 朝10時→桃1個 朝11時半→バナナ1本 昼12時45分→レトルトカレー(200キロカロリー) ご飯茶碗に小盛1杯 味噌汁 間食14時半→コーヒー1杯(砂糖ちょっと、ミルクちょっと) 間食16時→ヨーグルト(80キロカロリー) 間食17時半→チョコアイス(5口くらい) 夜?18時半→シリアル(片手一杯)と牛乳 キムチちょっと です!最近はフルーツダイエットのため朝をフルーツだけにしてます。 ちょっとアイスを食べてしまったのでそれがいけなかったのかなー?? 運動は週3回くらいジムに行って走ったり泳いだりしてます。もちろん最低30分は続けてます。 今日はジムに行かなかったのですが、上のものを食べて体重が朝よりも約1キロも増えてました>o< 生理前なのでそのせいなんでしょうか? ちょっと食べ過ぎた例 朝シリアル 牛乳 メロン ヨーグルト 昼トマト煮込み豆腐ハンバーグ ご飯軽く1杯 間食 コーヒー チョコ ようかん 夜 アイス小 サンドウィッチ(食パン2枚分) 夜食22時 アイス(サーティーンワン) です。これで次の日なぜかマイナス0.5キロなんです! この日もジムには行ってないです。 間食もしてるし、ましてや夜遅くにアイスまで食べてるのになんで!!って思います。 頑張って食べないようにしたときに痩せなくて食べたときに痩せるので なんだかなーって感じです。もちろん食べたいだけ食べまくれば簡単に体重は増えます。 ただちょっと食べ過ぎたなーって時に痩せるんです。 でもこの減りもある一定のところまで来ると止まってしまいそれ以上はなかなか減りません。 増えもしないので維持するにはいいのですが、私は減らしたいのでどうしたらいいのかわかりません。 今気をつけていることは 炭水化物を取り過ぎない フルーツは夜食べない 特に食後! 朝は軽いストレッチと筋トレ 週3回はジム 夜食べ過ぎたら 朝は軽く 腹8分目 夜は野菜プラススープ中心 寝る前はマッサージ ストレッチ 筋トレ なるべく動く たんぱく質ちゃんととる! です!! 是非アドバイスお願いします。今の目標は9月8日までにマイナス3キロです!!

  • よいダイエット方法

    ダイエット方法について質問します。 大学生、性別は女性です。 お恥ずかしいのですが、私は大変太っていて、半年ほどダイエットをしてきました。その結果、半年前には身長160cm、体重63キロだったのですが、現在は身長160cm、体重53キロまでにはなりました。 ですが、完全に独学(というのもおかしいのですが)のダイエット方法できてしまったので、今更なのですが、より良いダイエット方法を教えていただければと思っています。 現在の食生活は、 朝 野菜ジュース(250ml) 昼 コンビニのおにぎり一個、野菜サラダ 夜 ごはん、お味噌汁、野菜のおひたし、焼き魚(野菜炒めの日もあります) です。間食はしていません。 運動は、40分間の散歩30分間の軽いジョギングをセットで、朝、夜の二回行ってます。 酵素ダイエット、炭水化物ダイエットなど色々とあり、よくわかりませんでした。改善すべき生活習慣などを、指摘していただければと思います。また、オススメのダイエット方法がありましたら、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします!