• 締切済み

置き換え(ファスティング)ダイエットについて。

置き換えダイエットって正直どうなんでしょうか? プロテイン、スムージー、スープ、酵素ドリンク、 それぞれの効果や実感度など知りたいです。

みんなの回答

  • ken123
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.6

置き換えダイエットの基本は、1日の総摂取カロリーを減らすことですね。 基本はローカロリーな食品に置き換えることですが、 失敗の多くは継続しないことと栄養不足でリバウンドすることです。 そもそも、1日に必要なカロリーを超えて食べてしまう原因は、食欲が出ることにあります。 お腹がが減ったと感じるのは、胃が空っぽになったからではなく 血液中の糖分(炭水化物)が減少することにあります。 血液中の糖分が減少すると脳が胃に活動をするように信号を送ります。 これが食欲です。 ですから、脳が信号を送る胃に信号を送る前に 糖分を補給すると、お腹が減ったと感じなくなります。 いつもの食事の時間の1時間くらい前に 適度な糖分と栄養がある食品を摂取することで、 食欲を押さえることができるので、1日の摂取カロリーを減らすことが可能です。 気をつけていただきたいのは 十分な栄養が取れる食品で置き換えることです。 酵素ドリンクや酵素入りのグリーンスムージーが 置き換えダイエットに人気があるのは、これが理由のようですよ。 ご参考までにどうぞ http://www.gusfrangos.co/ http://www.cancerprogress.co/ http://xn--cbk1eybzbwe2ee1ez562et51b3z6bo1s.com/

参考URL:
http://www.gusfrangos.co/
  • takimi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

プロテイン人気ありますね!未経験ですが。 スムージーは、やりました。 でも。結局甘い味つけちゃって、ただのジュースに。w 私にはあまり意味はありませんでした。おいしかったですけど。 今は流行の酵素ドリンクで置き換え中。浜田ブリトニーのやつです。 黒砂糖っぽい?味で飲みやすいです。 ここに書いてる方も酵素ドリンクやってる人もいるみたいですねー。 結構いいのはお肌の調子が整う感じがするところかな。 あとまあ、酵素ドリンクのお値段ですがたとえば毎日お昼ごはん代が浮くと捉えればどうでしょう? 私はこれで自分を納得させました。(笑) 肝心のダイエット効果は今のところ(開始2週間)-4キロ。 どーですか? 私自身はとても気に入ってます。

回答No.4

はじめまして。 置き換えダイエットは効果ありますよ。 種類はたくさんありますが、スープなどのようにお腹に溜まらないのは厳しいかと。 すぐにお腹空いちゃいますからね。 それ以外のもので あとは酵素が入っているといいですね。 酵素はお通じを良くするなどの効果があるので、 女性の場合は便秘の方が多いのでそれだけでも体重が減ります。 あとはしっかり栄養が摂れるもの。 置き換えダイエットで怖いのは「リバウンド」です。 間違った方法で行ったり、ダイエットをやめたときにドカ食いすると あっという間に太ります。 ですので、栄養が豊富なものを選べば、 身体も必要以上のものは吸収しにくくなります。 それらのことを踏まえて色々見てみるといいですよ。

回答No.3

>>置き換えダイエットって正直どうなんでしょうか? 置き換える物によります。 まず、「プロテイン」ですが これは、経験上効果ありました。普段普通の食事で炭水化物を採っている物をほぼ0にするので効果的です。 また、腹持ちがいい物が多いので、続けられます。 しかし、栄養素では、偏りますので健康を考えるのであればNGだと思います。 ちなみに、プロテインのパッケージに書いてある栄養素は、人工的なものが多いので信じない方がいいです。 「スープ」 これは、続きませんでした・・・ お腹がすぐ好きますので、かなりの意志がないと無理です・・・ 「酵素ドリンク」も同じです・・・ それに酵素は値段が張ります。 私が一番効果があったのが「スムージー」です。 元々スムージーは、ダイエットと健康を考えた食べ物ですので、4つの中では一番実践しやすく効果的です。 スムージーは酵素も採れるので一石二鳥です。 しかし、芸能人などがミキサーで作ってスムージー飲んでますが、お金と時間に余裕がなかったら作って毎日飲むのは無理です。 私は、市販のスムージーを買って飲んでいます。1色70円~200円くらいの商品が多いです。 最初は、青汁が流行った時に有名だったグリーンスムージー飲んでました。 朝、置き換えて3か月で5キロくらい痩せました。 今は、人気のアサイースムージー飲んでます。 アサイーは栄養素も多く、美容と便秘にもいいと聞いたからです。 ちなみに、職場の友達は本気だったみたいで、夕食を置き換えて15キロ痩せてました。笑 健康面、腹持ち、継続性など合わせると「スムージー」がオススメです!

  • bonbmail
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

私は、酵素ドリンクを使った 置き換えダイエットをしています。 朝食を酵素ドリンクに置き換えています。 10分間ほどウォーキングをしてから、 出勤しています。 はじめて半年ほどたちますが、 5kgほどやせました。 味も悪くないし、それほど空腹を感じないので 結構気に入っています。 どれを選ぶにしても、 無理なく長続きできるもの。 短期的に、ストイックにされるなら別ですが、 そうじゃなければ、若干ゆるめの方がいいと思いますよ。 ダイエットがんばってください。

回答No.1

プロテイン置き換えダイエットを以前にやったが有ります。(アマゾンで安いやつ) 1度目は学生時代に、朝と夜をプロテインドリンクに置き換えて、1年で12キロ減成功しました。(ここでダイエットストップ) その後、社会人になって、食生活(食べる時間等)が変わり、5キロリバウンドしてしまい・・・ 2度目は、成人してから、同じく朝と夜にプロテインドリンクの置き換えて、半年で5キロ減成功しました。(ここでダイエットストップ) 1度目、2度目の成果を見ると、1か月に-1キロペースですね(笑) でも、長い時間をかければ成果がでます。 ですが、当然摂取カロリーを減らしているから痩せている訳なので、 痩せてからの食生活にも気を配らないと、ドカンとリバウンドします。 (例えば、夜に飲み会の予定が有る場合、朝は果物、昼は春雨にする等、有る程度のカロリー調整は必須) 現在同棲中で、食生活がまたガラリと変わってしまった為、6キロ増してます。 とえあえず、自分でできる範囲でカロリー調整しながらダイエット中ですが、 無理そうな場合は、またお世話になる予定です。

関連するQ&A

  • 置き換えダイエットについて

    置き換えダイエットを考えています。 私は牛乳や牛乳を原料とするプロテインを飲むと激しく下痢をします。大豆を原料とするプロテインであれば大丈夫です。 置き換えダイエット商品の主成分はプロテインのようですが、原料は何なのでしょうか?どこの商品でも良いので、ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。あるいは、牛乳はダメだけど置き換えダイエットは大丈夫だったと言う方がいらっしゃいましたら商品名などをお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 置き換えダイエット

    DHCのプロテインダイエットのような置き換えダイエットをしたら体重が減るだけでなく、太ももなどの部分やせは可能でしょうか。

  • 置き換えダイエット食品

    ・DHCプロテインダイエット ・明治プロテインダイエット ・リエータ 上記の三つの置き換えダイエットの中でオススメを教えて下さい。 ・味 ・値段 ・健康面、美容面 について詳しい教えてくれると嬉しいです。 また、他にもオススメの置き換えダイエット食品があればよろしくお願いいたします。

  • スムージーとプロテイン、置き換えダイエットなら?

    ネットで明治のプロテインダイエットの ココアを購入。 牛乳で割ったらおいしかったです。 でもこれだけだと飽きると思い ネットでスムージードリンクを 購入しました。 これもアサイー味でそこそこおいしかった です。 実際どちらの方が置き換えダイエットに 向いていると思いますか? ◎プロテインは運動しないと効果ないのか? (体を悪くしており運動制限があり 激しい運動はできません) ◎スムージーの方が高め (まとめ買いをするとプロテインと同じ ぐらいになるが飽きるかもと思うと どっさり買えない) ◎どちらも200mlの牛乳で割ってます ◎腹持ちは少しだけスムージーの方が 良いような気はしますがタンパク質が 入っていない ◎どちらも色々栄養素や材料が使われてます。プロテインの方が細くは書かれている (それぞれの内容量など)

  • 置き換えダイエット

    置き換えダイエットで便秘にならないやつでいいのがあったら教えて下さい。できれば毎朝しっかり便がでるやつがいいです。 ちなみに私は明治プロテインダイエットが気になってます。便秘にならないか心配です。ためした方ぜひ教えて下さい。

  • どうやって痩せましたか?

    ダイエットをしてますがなかなか落ちません。 まだ始めたばかりですが、食べるものを気をつけたり、歩いたりしてます。 実際に試してみて効果のあった ダイエット法などがありましたら教えてください。 よく聞くのが酵素ドリンクとかスムージーですが効果ってありそうですか?

  • マイクロダイエットのようにたんぱく質が多く取れる置き換えを自分で作りたい

    一ヶ月ご旅行が控えているのでダイエットしたいと思っています! 置き換えが手っ取り早いと思ってたのですが、どれもおいしくないし高いので、自分で置き換えジュースをつくってみようと思っています。 置き換えドリンクにはたんぱく質が20グラム入っているのでそれぐらいたんぱく質が取れるドリンクを作りたいんですが、できますか? 今考えているのが、 小松菜やキャベツなどの野菜とバナナ半分りんご4分の1、豆乳150mlです。とてもおいしいのでこれならストレスなく続けられるとおもいました。実際に今朝をこのジュースにしています。これだけではたんぱく質が少ないと思ったのでこれにプロテインを少し加えて見たいと思っています。 これだと成分が壊れるとかの心配はありますか? またカロリーが多いや代用できていないなどのアドバイスをください! よろしくお願いいたします

  • 酵素ダイエット

    酵素ダイエット。 現在、155センチ、49キロです。 43~42キロまで落としたいです。 体重は目安でダイエットを始めて一年たつ1 2月までに今の見た目よりももっと 見た目を細くしたいです。 ネットで酵素ダイエットのページを見たの ですが一食置き換えということですか? 3食食べて酵素ドリンクを飲んでも意味ない でしょうか? 酵素ダイエットはどうなのかなと思ったの ですが、。

  • 置き換えダイエット+ダイエットサプリのおすすめを教えてください

    持っている服がどんどん着れなくなってしまい、ダイエットを決意しました。 目標は、3年前増え続ける前の8kg減です。 お金をかけて負担で挫折したくないので、コストパフォーマンスのよいものを探しています。 1.置き換えダイエットのおすすめは?  (今、候補はDHCプロテインダイエットです) 2.多少、病的でも1か月くらいで5kg程度の効果を望んでいるので、1と一緒に飲めるサプリも探しています。   同様にお勧めを教えてください。

  • マイクロダイエットについて教えて下さい。

    マイクロダイエットについて教えて下さい。 マイクロダイエットに食事をドリンクやスープなどに置き換えるドリンクタイプの物があるのですが、 近くの薬局に行くと似たような置き換えタイプの物が2千円程で売っていました。 マイクロダイエットの物は数万円するのですがその金額差には何か違いはあるのでしょうか?? 只今ダイエット中でマイクロダイエットが特別効果のあるものなら購入を考えています。 体験した事のある方の意見もお聞きしたいです。宜しくお願いします。