• 締切済み

これで50キロ切りますか?

30代前半の女です。 ダイエットしてますが、なかなか50キロを切りません。 今年の4月位から体重が52キロ位をさまよってます。 朝、グリーンスムージー、昼、普通に食べる、 晩、野菜生活のペットボトル一本で減りますか? 朝、毎日2時間位歩く 間食はせずに、どれくらいの日数で50キロ切れますか?

みんなの回答

回答No.5

グリーンスムージーは多めに見積もって100kcal、 昼は控えめに食べても600kcal、 カゴメ野菜生活のペットボトルは720mLで、300kcal、 歩行が2時間で300kcal、基礎代謝を1200kcalとして、 歩行以外に何もしなくても一日-500kcalと言う計算になります。 脂肪1kg燃やすのに、7000kcalとして、 2週間で1kg、1ヶ月なら2kg痩せる計算ですね~。 歩行以外の運動量が多ければ、もっと痩せます。 食品交換表を買って、朝と昼のエネルギー量を計算してみて下さい。 昼はなるべく肉や魚を食べましょう。

• tada-chan
回答No.4

食事がよろしくないと思います。 単純に2時間の歩行での脂肪燃焼量を計算すると52kgの貴女は、おおよそ30~40gの脂肪を使います。「毎日」をそのまま受け止めれば、月で1kg、脂肪だけでですよ。  減らないわけはないのでしょうが、偏った食事が災いしているように思われます。三食きちんと食べる、これこそ健康のみなもと。美しさの源でしょう。おおよそでもけっこうですから、カロリーを計算なさってしっかり食べることです。  一番の方がお書きになるようなタンパク質がほかの食品の消化吸収を助ける、なんてことはありませんが、今の食事内容では昼食一食以外はおおよそ300kcal~500kcal程度の摂食です。すると、飢餓の状態が続いた後の昼食時に、一気に脂肪を蓄えようと体は働きます。いえ、野菜生活一本でも250kcal程度はありますから、ましてその後睡眠となると、ここからさえ脂肪を蓄えるのかもしれません。  お相撲さんは一日二食、これは筋肉もさることながら脂肪でさえも体を大きくしようという工夫からです。  タンパク質、脂肪、炭水化物の比率は2:2:6程度と言われます。脂肪さえも皆無になると体脂肪を燃焼させるためのホルモンなどが出せなくなります。  今の食事内容でも結構ですから、先ずは平均的に食べるようお心がけください。

noname#260418
noname#260418
回答No.3

最短で二ヶ月に一キロ落とすくらいの ペースがいいと思いますよ。 ダイエットって、最初になかなか体重が 減らなくて焦ったりしてしまうと 思うのですが、四月に始めたばかりですよね。 ゆっくり減量したほうが、きれいに 痩せると思うのです。 半年で二キロ、落とすくらいが いいと思います。私は朝、豆乳を飲むのが 好きです。400mlくらい飲んでます。 スムージーを豆乳にしたりも(個人的には) おすすめです。

• trytobe
回答No.2

朝夕が、野菜の「糖分」とビタミン・ミネラルだけなので、筋肉や脂肪分解の酵素とかになるタンパク質が足りずに、仕方ないから糖分を脂肪に変えて飢えないようにしよう、 となってしまうパターンです。 特に夕方は、野菜ジュースのカロリーを踏まえた上で、それを代謝できるようなタンパク質として、肉や魚を食べておきましょう。 夜は寝るだけなので、身体の修復につかうエネルギーと材料だけでいいのですが、朝は、行動するためのエネルギーが必要なので、肉・魚・卵なども、多少の主食も食べましょう。その分、夜の炭水化物を減らせばいいのです。

noname#209747
noname#209747
回答No.1

食べる量によります