• ベストアンサー

カレーとハヤシとシチュー:毎日食べるなら?

・カレーライス ・ハヤシライス ・シチュー 毎日食べなければいけないとしたら、 あなたは三つのうちどれを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

こんにちは。 カレーです。 シチューやハヤシライスは年に数回で いいです~。カレーはグリーンカレーやキーマカレーや インド風カレー等アレンジが色々できて飽きません♪

fuss_min
質問者

お礼

こんにちは! 先日に引き続き、かなり久しぶりの回答で嬉しいです。 食べ物関係の質問に回答をよくいただけるようですね。 カレーが一番に、その次にシチューが、 バリエーションが豊かですね。 また回答をください。

その他の回答 (12)

回答No.13

カレーライスでおねがいします。 ハヤシライスやシチューより、カレーの方が断然バリエーションありますし、シチューってパンじゃないと合わないのに、ご飯と一緒に食卓に並ぶのが意味わかんないw

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 バリエーションとご飯との組み合わせがカレーの勝因ですね。

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.11

シチューです カレーは辛いのがいまいち苦手でハヤシはあまり馴染みがないので。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 甘口でもカレーの辛さは苦手ですか?

noname#188087
noname#188087
回答No.10

毎日となったらシチューですね。 ご飯で パンで パスタで‥ 牛乳多めにスープ シチューでグラタン シチューでコロッケ カレーよりシチューが好きだからか結構思い付きますし^_^

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 栄養バランスの偏りにさえ注意すれば、 好きなものを美味しく食べる生活が健康的です。

回答No.9

 こんばんは。  カレーですね。  この中で一番好きだからです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 好きに勝るものはありません!w

noname#194431
noname#194431
回答No.8

シチューです。 カレーにしようかと思いましたが、カレーは具を変えてもカレー粉の味。 ハヤシライスはどう具を変えて良いか分からない。 シチューなら、かぼちゃ・コーン・ほうれん草・ブロッコリー・アサリ・鮭・牛肉・ベーコン、などなどなどなど、一番飽きない様な気がする。胃にも優しい。 他の回答者さんも言ってましたが、ご飯でもパンでも良い訳だし。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 シチューもバリエーションがありますね。 カレー粉を入れればカレーシチューだし。 疲れていてもカレーは食欲を刺激してくれます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

あ、シチューだけライスが付いてない・・・ ということは、パンでもいいしご飯でもいいと言うことで、シチューにします。 シチューは時々、カレーのようにご飯にかけて食べます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 シチューとパン、たまにはいいですね。

  • pepe_007
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.6

ハヤシライスは好きじゃない。 シチューは1回食べたらもうしばらく食べたくない(飽きる)。 よって、カレーライスですかね。 一言でカレーと言ってもいろんな種類があるし、具材変えればバリエーションも広がって楽しめるし。 実際、我が家では1回カレー作ったら夕飯は3日連続でカレーです……。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もカレーが一番食べやすいです。

noname#181719
noname#181719
回答No.5

こんばんは カレーです 毎週2~3日、実際にカレーです

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 羨ましいです。 カレーは暑くてバテ気味の夏でも 香辛料に食欲をそそられます。

  • ryonag
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.4

カレーです。 イチローの真似します。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 イチローってカレーが好きなんですか。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

全部OKですが、あえて一つに決めるなら「カレーライス」ですね。 バリエーションが一番多いので飽きないでしょう。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりバリエーションの多さが圧倒的指示理由ですね。

関連するQ&A

  • カレーライスとハヤシライス

    カレーライスとハヤシライス 【1】「毎日作れ」と言われたら、どちらを選びますか? 【2】「毎日食え」と言われたら、どちらを選びますか? ※おいらは断然カレー!!

  • カレーとシチューどちらが好きですか?

    皆さんはカレーとシチューどちらが好きですか? 私はカレーライスの方が好きです。 でも、シチューもそんなに不味くはない。 しかし、シチューはカレーライスのように ご飯に掛けて食べないと思いますが、 掛けて食べる食べ方は間違っていますかね。 改めて、カレーとシチューどちらが好きですか?

  • 【カレーライス】と【ハヤシライス】どっちが好きですか?

    こんにちは。 カレーライス専門店は沢山ありますが、 ハヤシライスの専門店はあまり見かけませんよね? (我、地元栃木県では特に) そこで、皆さんは 【カレーライス】と【ハヤシライス】どっちが好きですか? 【カレーライス】と【ハヤシライス】どっちを良く食べますか? 自分は、断然カレーライスですかね! 手作りから揚げをトッピングでいただきます。 因みに、ハヤシライスとは、『hashedbeef rice』から来たと言うの知っていました?

  • 美味しいハヤシライスとシチューの作り方を教えて下さい。

    小さい子供がいるので、時々ハヤシライスやクリームシチューを、ルーを使って作ります。インスタントなので大失敗をするわけではないのですが、とても水っぽくなります。こんなものかと思っていたのですが、先日知り合いの家で食べたハヤシライスが、とてもコクがあって美味しかったのです。訊ねても普通にルーを使っているということでした。ナゼ私が作ると水っぽくなるのでしょうか。単純に水が多すぎなだけでしょうか?何か美味しく作るコツがあるなら教えていただきたいと思って質問しました。

  • ビーフシチューのルーでハヤシライスを作る方法はありますか?

    ビーフシチューのルーが家にあり、なかなか消費しないので、 これで今夜ハヤシライスを作りたいのですが、 トマトシュースなど加えたらハヤシライスのような 味になるでしょうか・・? ビーフシチューもほとんど食べないので 味がまいち想像できません。 どうしたらビーフシチューのルーで ハヤシライスを作る事が出来るでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。お願いします。

  • カレーライスとハヤシライス

     カレーライスとハヤシライスとでは、なにがちがう?と聞かれたら皆さんどう答えますか?教えてください。

  • カレーライス派?ハヤシライス派?どっちが好きですか

    カレーライス    ハヤシライス どちらがみなさんはお好きですか?

  • ハヤシ&カレーライス

    ハヤシライスやカレーライスを 時々作るのですが、 なぜか水っぽく、とろみがつきません。 ルーが少ないのでしょうか?? でも、味が薄いわけではないし… なぜだか分かる方がいらっしゃいましたら、 是非教えてくださいー;;

  • ハヤシライスのルーの、冷蔵での保存期間は?

    ハヤシライスを作ったのですが、 ルーが余りました。 カレーなども一晩寝かせるとおいしいとか言いますが、 ハヤシライスやシチューも同じですか? また、今晩作ったルーは、冷蔵庫保存でどのくらいもつのでしょうか? ただし、お肉は入れておりません。 よろしくお願いします。

  • カレーライスVSハヤシライス

    カレーライスとハヤシライス どっちが好きですか?