• ベストアンサー

カレーとハヤシとシチュー:毎日食べるなら?

・カレーライス ・ハヤシライス ・シチュー 毎日食べなければいけないとしたら、 あなたは三つのうちどれを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.12

こんにちは。 カレーです。 シチューやハヤシライスは年に数回で いいです~。カレーはグリーンカレーやキーマカレーや インド風カレー等アレンジが色々できて飽きません♪

fuss_min
質問者

お礼

こんにちは! 先日に引き続き、かなり久しぶりの回答で嬉しいです。 食べ物関係の質問に回答をよくいただけるようですね。 カレーが一番に、その次にシチューが、 バリエーションが豊かですね。 また回答をください。

その他の回答 (12)

回答No.13

カレーライスでおねがいします。 ハヤシライスやシチューより、カレーの方が断然バリエーションありますし、シチューってパンじゃないと合わないのに、ご飯と一緒に食卓に並ぶのが意味わかんないw

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 バリエーションとご飯との組み合わせがカレーの勝因ですね。

• fuukakou
回答No.11

シチューです カレーは辛いのがいまいち苦手でハヤシはあまり馴染みがないので。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 甘口でもカレーの辛さは苦手ですか?

noname#188087
noname#188087
回答No.10

毎日となったらシチューですね。 ご飯で パンで パスタで‥ 牛乳多めにスープ シチューでグラタン シチューでコロッケ カレーよりシチューが好きだからか結構思い付きますし^_^

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 栄養バランスの偏りにさえ注意すれば、 好きなものを美味しく食べる生活が健康的です。

回答No.9

こんばんは。  カレーですね。  この中で一番好きだからです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 好きに勝るものはありません!w

noname#194431
noname#194431
回答No.8

シチューです。 カレーにしようかと思いましたが、カレーは具を変えてもカレー粉の味。 ハヤシライスはどう具を変えて良いか分からない。 シチューなら、かぼちゃ・コーン・ほうれん草・ブロッコリー・アサリ・鮭・牛肉・ベーコン、などなどなどなど、一番飽きない様な気がする。胃にも優しい。 他の回答者さんも言ってましたが、ご飯でもパンでも良い訳だし。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 シチューもバリエーションがありますね。 カレー粉を入れればカレーシチューだし。 疲れていてもカレーは食欲を刺激してくれます。

• localtombi
回答No.7

あ、シチューだけライスが付いてない・・・ ということは、パンでもいいしご飯でもいいと言うことで、シチューにします。 シチューは時々、カレーのようにご飯にかけて食べます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 シチューとパン、たまにはいいですね。

• pepe_007
回答No.6

ハヤシライスは好きじゃない。 シチューは1回食べたらもうしばらく食べたくない(飽きる)。 よって、カレーライスですかね。 一言でカレーと言ってもいろんな種類があるし、具材変えればバリエーションも広がって楽しめるし。 実際、我が家では1回カレー作ったら夕飯は3日連続でカレーです……。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もカレーが一番食べやすいです。

noname#181719
noname#181719
回答No.5

こんばんは カレーです 毎週2~3日、実際にカレーです

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 羨ましいです。 カレーは暑くてバテ気味の夏でも 香辛料に食欲をそそられます。

• ryonag
回答No.4

カレーです。 イチローの真似します。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 イチローってカレーが好きなんですか。

• Devil-Ear
回答No.3

全部OKですが、あえて一つに決めるなら「カレーライス」ですね。 バリエーションが一番多いので飽きないでしょう。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりバリエーションの多さが圧倒的指示理由ですね。