• 締切済み

カレーライスVSハヤシライス

カレーライスとハヤシライス どっちが好きですか?

みんなの回答

noname#93734
noname#93734
回答No.19

カレーもいいけど本当はハヤシライスがすき。 うちで作ってもらったことがない! 給食ででたことがあるけれど、おいしかったなあ。 ゆえに市販のルーなしでは自分で作れないからよけいに惹かれます!

noname#60637
noname#60637
回答No.18

カレーライス(辛口)です 今日食べました ハヤシライスは、いまいちです

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.17

カレー。 大阪船場カリー(イカ墨使用で黒っぽいルー)大好き。

noname#160941
noname#160941
回答No.16

ハヤシライス おかんのハヤシがうまい!

noname#70523
noname#70523
回答No.15

カレーライスです。 昔は両方嫌いでしたが3年ほど前からカレーの美味しさに目覚めまして・・・ いろんな野菜や肉の味が楽しめるところが好きです☆

回答No.14

選ぶとしたらカレーライスですね。   辛い物好きなんで(^-^)。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 自分で作ったものなら、カレーライス。 ご馳走になるのであれば、ハヤシライス。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.12

ドラカレー ライスカレー 横須賀海軍、道場六三郎の和風など、色々楽しめる彼が好きです。

  • maneater
  • ベストアンサー率31% (36/113)
回答No.11

 最近ハヤシライスの美味しさに目覚めました。  しかしカレーも捨てがたいです。  ほとんどいちゃもんかも知れませんが、ハヤシとカレーはご飯にかけるっていう形態が似ているだけで、旨みとか味わいは全く別ものです。両者を比べるなんて無理ですよ~。

noname#64696
noname#64696
回答No.10

普段なら圧倒的にカレーライスです。 でも銀座の「煉瓦亭」のハヤシライスを食べた時には「これがハヤシライスか・・・!!」とウロコ落ちましたね。 全く別物です。 これが出てきたらハヤシライスを押しますね。

関連するQ&A

  • 【カレーライス】と【ハヤシライス】どっちが好きですか?

    こんにちは。 カレーライス専門店は沢山ありますが、 ハヤシライスの専門店はあまり見かけませんよね? (我、地元栃木県では特に) そこで、皆さんは 【カレーライス】と【ハヤシライス】どっちが好きですか? 【カレーライス】と【ハヤシライス】どっちを良く食べますか? 自分は、断然カレーライスですかね! 手作りから揚げをトッピングでいただきます。 因みに、ハヤシライスとは、『hashedbeef rice』から来たと言うの知っていました?

  • カレーライスとハヤシライス

    カレーライスとハヤシライス 【1】「毎日作れ」と言われたら、どちらを選びますか? 【2】「毎日食え」と言われたら、どちらを選びますか? ※おいらは断然カレー!!

  • カレーライスとハヤシライス

     カレーライスとハヤシライスとでは、なにがちがう?と聞かれたら皆さんどう答えますか?教えてください。

  • カレーライス派?ハヤシライス派?どっちが好きですか

    カレーライス    ハヤシライス どちらがみなさんはお好きですか?

  • ハヤシ&カレーライス

    ハヤシライスやカレーライスを 時々作るのですが、 なぜか水っぽく、とろみがつきません。 ルーが少ないのでしょうか?? でも、味が薄いわけではないし… なぜだか分かる方がいらっしゃいましたら、 是非教えてくださいー;;

  • 外食でカレーライスのメニューは見かけますが、ハヤシ

    外食でカレーライスのメニューは見かけますが、ハヤシライスのメニューは殆ど見ないのですが何故でしょうか?

  • おいしいハヤシライス

    タイトルどおりです。 おいしいハヤシライスの作り方を教えてください! 実家にいたときはハヤシライスを食べる機会は 1年に1回あるかないかくらいの程度で。 一人暮らしをはじめたついでに 初めて自分で作ってみたのですが (と言っても市販のルーを使用してますが。。。笑) なーんかコクがないって言うか・・・ 味にしまりがないって言うか・・・ 別にまずいわけじゃないんです。 ちゃんとハヤシライスの味はします(笑) 私の作ったのを食べた友人にも 『うちのママが作ったハヤシのほうがおいしい』って言われました。 (そりゃ毎日料理を作っている主婦と対抗したらなんだって勝てる気しません・・・笑) 使用した材料は 牛肉・タマネギ・ハヤシのルー・コンソメ・ローレル・塩コショウ です。 自分で言うのもなんですが、カレーはおいしく作れます。 大して作り方変わらない気がするのに なぜかハヤシライスは気に入りません・・・ 是非ワンポイントアドバイスをお願いします!! ■追記■ これはついでなのですが。 『ハヤシライス』 『ビーフストロガノフ』 『ハッシュドビーフ』 この3つの違いってなんですか?(笑) ほんとついででいいのでもし知ってる人がいたら教えてください!

  • ハヤシライス

    このあいだ、池袋の プラティート という店で食べたハヤシライスが美味しくて、ハヤシライスにめざめた私。今まで殆どハヤシライスをたべたことなかったんですが。 都内でハヤシライスの美味しい店、またレトルトやホテルメイドでも美味しいモノがあればおしえてください。

  • オムライスVSハヤシライス

    こんにちは。 皆様はオムライスとハヤシライスを比べた時、どちらがよりお好きでしょうか。 私の場合は、ハヤシライスの方が好きです。 よろしかったら教えてください。 お待ちしております。m(__)m ペコ

  • カレーとハヤシとシチュー:毎日食べるなら?

    ・カレーライス ・ハヤシライス ・シチュー 毎日食べなければいけないとしたら、 あなたは三つのうちどれを選びますか?