• 締切済み

あなたが許せない人の行動は何ですか?

いじめ、悪口を言う、人を傷つける、裏切るなど、普通に許せない行動ではなくて、ほんの些細な、あまり周囲の人は気に止めないようなことで、あなただけが許せない人の行動は何でしょうか? ちなみに私が許せない人の行動は、地べたにかばんを置くことです。 駅や電車の中でよく見かけますよね。まだそれなら何とか我慢できますが、雨の日の駅の公衆トイレの床に、平気でかばんを置いてる人の神経が信じられない! 私が神経質なだけですか?

みんなの回答

noname#183199
noname#183199
回答No.13

電車で、整列乗車してる時に横から入って来る人。 また、降りる人を待たずに乗車する人ですかね。 いつも通学で電車を利用しますが、降りる人を待たずに乗車する人がいると肩がぶつかってとても不快な気持ちになります。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそういう人に毎日遭遇します。多いですね。 「どうしても座りたかったのかな?」と思います。

noname#187573
noname#187573
回答No.11

自分の責任なのに人のせいにする人です。 もっと自分に責任を持ってほしいです。人に責任を押し付けないでほしいです。 自分のミスを誰かのミスにしてしまう人には人間性までも疑ってしまいます。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう方が身近にいます(笑)。 ほんとですよね。

noname#192958
noname#192958
回答No.10

おじさん、おじいちゃんが道端に「カー、ぺッ」と痰を吐くことです。 気持ち悪い。 なんであんな事出来るんだろう。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お笑い芸人の森三中の一番小さい人(お名前失念しましたm(__)m)も、女性だけど「カー、ペッ」ってするそうですね(^-^;

回答No.8

ここに書いてあるほとんどのことは、多くの人が、許せないと思ってるけど口には出さないことじゃないでしょうか。 あなただけが許せないことじゃないと思います。 でもカバンに関してはあなたのように考える人は少ない気はしますね。 少数が許せないと思ってるカバンの事とかをいちいちいわれるとウザイっと思ってしまいますね。

aroa0812
質問者

お礼

さっきも書きましたが、いちいち言わないですから。 あなたは心の声がウザイというの?

回答No.7

どこが別問題なんですかね? 無知なんでわかりません。教えてください♪ ミスターパーフェクトじゃないんで(笑) ネットカフェん難民も我々と同じ一人の人間であり、マナーを守るべきではと思っただけですね。 早い話、キミのその言動が許せません(爆笑) 神経質というか、一々、そんなことは口にしないけれど(笑) キリがないんで。 失礼、つい、言ってしまいました(笑)

aroa0812
質問者

お礼

あなたは勘違いしてるようです(笑)。 ネットカフェ難民になってしまったのは、何か事情があったのかもしれませんけど、それとマナー違反は別問題。 マナーは守るべきだという意味ですよ。

noname#187220
noname#187220
回答No.6

長い傘を水平にして持つ人です。 駅の階段を上る時、前の人が持ってるといらいらします。 先端恐怖症の気があるので。(^^;) > ちなみに私が許せない人の行動は、地べたにかばんを置くことです。 私も滅多に地べたに物をおかないですね。 旅行から帰って来たら、まずキャスターをウェットティッシュで拭いてます。 キャスターバッグを部屋に置くときも必ずキャスターの方を壁に向けて 置きます。 無造作にいろんな物に当たるのが嫌だから。。

aroa0812
質問者

お礼

ありがとうございます。 傘の先端、危ないですね。ジャンプ傘のスイッチ辺りを持って、後ろに先端を向けて持って、振って歩いてる人は確かに。階段を登っていたら、後ろの人の頭に当たりそう。 女友達(元同僚)が、雨の日に床がグチョグチョの駅のトイレにカバンを置いて、それをうちの畳の部屋に置いたので、「うわぁぁぁ~(>_<)」と思いました(笑)。

回答No.5

・1台あたりの駐車スペースが狭い駐車場で車を止めた後、ドアミラーをたたまない人。 ・駐車スペースのどちらかの線(右か左か)に寄って止めている人。ひどい時は車が斜めになっている。 ・充分な幅があるのにセンターラインをはみ出して運転する人。 カバンのことは、私も質問者様に同意しますよ。よく運動部の学生がどんと電車の床にカバンを置いていますよね。あれは場所を取るし他の乗客にも迷惑だと思います。 公衆トイレの床は、個室内であれば他に置くスペースが無ければ、しょうがないかなぁとも思いますね。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …運転の技術がない人とかも入るんでしょうか(^^; 私もそうですが、なかなか上手く駐車出来なかったりして…。 床に置くのは、邪魔なのが気なるというより、衛生面が気になるんです(笑) 。

• cucumber-y
回答No.4

トイレの床とトイレ出たところの床の違いは?・・・あまり無い。 トイレ出たところの床と少し離れたところの床の違いは?・・・あまり無い。 少し離れたところの床と凄く離れたところの床の違いは?・・・あまり無い。 凄く離れたところの床と建物出たところの道路の違いは?・・・あまり無い。 建物出たところの道路と少し離れたところの道路の違いは?・・・あまり無い。 少し離れたところの道路と凄く離れたところの道路の違いは?・・・あまり無い。 凄く離れたところの道路と我が家の玄関の土間の違いは?・・・あまり無い。 ってことは、トイレの床も我が家の土間もあまり違いないってことか! 私は面倒臭がりなので玄関の土間に置く、釣り道具入れやキャンプ道具なら結構平気です。(笑) (私は自分でも「無神経」だと思っていますので、ご質問者さんのほうが正常だと思います。) >あなただけが許せない人の行動は何でしょうか? 日本語をまだ理解できない1~2歳くらいの子どもに対して、言うことを聞かないと感情的に大声で怒っている人。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >トイレの床とトイレ出たところの床の違いは? A.雨の日の公衆トイレの床は、こぼれた尿と雨でグチョグチョです。 トイレを出たところの床はグチョグチョとまではいかないけど、かなり濡れている。 >トイレ出たところの床と少し離れたところの床の違いは? A.トイレを出たところの床はグチョグチョとまではいかないけど、かなり濡れている。少し離れたところの床は、アンモニア臭がほんの少しマシ。 >少し離れたところの床と凄く離れたところの床の違いは? A.少し離れたところの床は、アンモニア臭がほんの少しマシ。凄く離れたところの床は、ほとんどアンモニア臭はしない。けど、雨で濡れている。 >凄く離れたところの床と建物出たところの道路の違いは? A.凄く離れたところの床は、ほとんどアンモニア臭はしない。けど、雨で濡れている。建物を出たところの道路は、犬のフンが雨に溶けて広がっている。。 >建物出たところの道路と少し離れたところの道路の違いは? A.建物を出たところの道路は、犬のフンが雨に溶けて広がっている。少し離れたところの道路は、雨と排気ガスで汚れている。 >少し離れたところの道路と凄く離れたところの道路の違いは? A.少し離れたところの道路は、雨と排気ガスで汚れている。凄く離れたところの道路は、水溜まりに黒く濁った水が溜まっている。 >凄く離れたところの道路と我が家の玄関の土間の違いは? A.凄く離れたところの道路は、水溜まりに黒く濁った水が溜まっている。我が家の玄関の土間は、野ざらしの道路と違い、頻繁に掃除をする。 >私は面倒臭がりなので玄関の土間に置く、釣り道具入れやキャンプ道具なら結構平気です。(笑) 玄関の土間ならぜんぜん構わないんですけど、うちに遊びに来て、畳の部屋でトイレで濡れたかばんを置かれたら、内心「うわぁぁぁ~~(>_<)」 ってなります(笑) まだ言葉がわからないくらいの幼児に怒鳴ってる人いますね(笑)。 おもちゃをよく手から落とす1歳くらいの幼児に対して、「落としなや!!いい加減にしぃや!仏の顔も三度までってゆうたやろ!?あんた仕舞いに血ィ見るで!!」と言ってる人を見たことあります(笑)。

回答No.3

公共の場でマナーができていない奴ですね。 例えば、この間、終電逃して、タクシーをつかまえようと思ったのでが、いきなり雨が本降りになってきて目の前のマン喫にはいりました。 それが、失敗だった^^ で、以前、騒がれていたネットカフェ難民の遭遇ですね。 彼らはマナーはないし、平気でやかましくわざとらしい咳払い、ブースの扉の開け・閉め、おまけに異臭、最悪ですね。 言い訳だけは一人前だから! 国に救済してほしい? アホじゃないの! それでは、誰も助けやしないっいて。 勝手に死んでくださいって感じですね(笑) 前置きは長くなったが、ぶっちゃけ、最低限のマナーがない人は許せないですね。 「自分がかわいい」主義というのもあるかもしれないが。 

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マンガ喫茶は行ったことないんですが、そうなんですか。 ネットカフェ難民になってしまった方も、なりたくてなったわけではないのでは…? 何かやむにやまれぬ事情があったのかもしれません。 …それとマナーはまた、別の問題ですが(笑)。

回答No.2

質問者のような考えのひとが許せない人ですねー いちいち人に口出ししてくる人こういう人でしょう。 多少ならわらってごまかしますが。 しつこく許せないっていってくる人は許せないというかうざいですね。 もちろん仕事上でしたら別ですよ。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もあなたのような方は合わないですね~(笑)。 「いちいち口出ししてくる人はこういう人」と決めつけて話を進める。 自分の中で許せないだけのことです。 いちいち本人に言いませんよ。