• 締切済み

あなたが許せない人の行動は何ですか?

いじめ、悪口を言う、人を傷つける、裏切るなど、普通に許せない行動ではなくて、ほんの些細な、あまり周囲の人は気に止めないようなことで、あなただけが許せない人の行動は何でしょうか? ちなみに私が許せない人の行動は、地べたにかばんを置くことです。 駅や電車の中でよく見かけますよね。まだそれなら何とか我慢できますが、雨の日の駅の公衆トイレの床に、平気でかばんを置いてる人の神経が信じられない! 私が神経質なだけですか?

みんなの回答

noname#183199
noname#183199
回答No.13

電車で、整列乗車してる時に横から入って来る人。 また、降りる人を待たずに乗車する人ですかね。 いつも通学で電車を利用しますが、降りる人を待たずに乗車する人がいると肩がぶつかってとても不快な気持ちになります。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそういう人に毎日遭遇します。多いですね。 「どうしても座りたかったのかな?」と思います。

noname#187573
noname#187573
回答No.11

自分の責任なのに人のせいにする人です。 もっと自分に責任を持ってほしいです。人に責任を押し付けないでほしいです。 自分のミスを誰かのミスにしてしまう人には人間性までも疑ってしまいます。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう方が身近にいます(笑)。 ほんとですよね。

noname#192958
noname#192958
回答No.10

おじさん、おじいちゃんが道端に「カー、ぺッ」と痰を吐くことです。 気持ち悪い。 なんであんな事出来るんだろう。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お笑い芸人の森三中の一番小さい人(お名前失念しましたm(__)m)も、女性だけど「カー、ペッ」ってするそうですね(^-^;

回答No.8

ここに書いてあるほとんどのことは、多くの人が、許せないと思ってるけど口には出さないことじゃないでしょうか。 あなただけが許せないことじゃないと思います。 でもカバンに関してはあなたのように考える人は少ない気はしますね。 少数が許せないと思ってるカバンの事とかをいちいちいわれるとウザイっと思ってしまいますね。

aroa0812
質問者

お礼

さっきも書きましたが、いちいち言わないですから。 あなたは心の声がウザイというの?

回答No.7

どこが別問題なんですかね? 無知なんでわかりません。教えてください♪ ミスターパーフェクトじゃないんで(笑) ネットカフェん難民も我々と同じ一人の人間であり、マナーを守るべきではと思っただけですね。 早い話、キミのその言動が許せません(爆笑) 神経質というか、一々、そんなことは口にしないけれど(笑) キリがないんで。 失礼、つい、言ってしまいました(笑)

aroa0812
質問者

お礼

あなたは勘違いしてるようです(笑)。 ネットカフェ難民になってしまったのは、何か事情があったのかもしれませんけど、それとマナー違反は別問題。 マナーは守るべきだという意味ですよ。

noname#187220
noname#187220
回答No.6

長い傘を水平にして持つ人です。 駅の階段を上る時、前の人が持ってるといらいらします。 先端恐怖症の気があるので。(^^;) > ちなみに私が許せない人の行動は、地べたにかばんを置くことです。 私も滅多に地べたに物をおかないですね。 旅行から帰って来たら、まずキャスターをウェットティッシュで拭いてます。 キャスターバッグを部屋に置くときも必ずキャスターの方を壁に向けて 置きます。 無造作にいろんな物に当たるのが嫌だから。。

aroa0812
質問者

お礼

ありがとうございます。 傘の先端、危ないですね。ジャンプ傘のスイッチ辺りを持って、後ろに先端を向けて持って、振って歩いてる人は確かに。階段を登っていたら、後ろの人の頭に当たりそう。 女友達(元同僚)が、雨の日に床がグチョグチョの駅のトイレにカバンを置いて、それをうちの畳の部屋に置いたので、「うわぁぁぁ~(>_<)」と思いました(笑)。

回答No.5

・1台あたりの駐車スペースが狭い駐車場で車を止めた後、ドアミラーをたたまない人。 ・駐車スペースのどちらかの線(右か左か)に寄って止めている人。ひどい時は車が斜めになっている。 ・充分な幅があるのにセンターラインをはみ出して運転する人。 カバンのことは、私も質問者様に同意しますよ。よく運動部の学生がどんと電車の床にカバンを置いていますよね。あれは場所を取るし他の乗客にも迷惑だと思います。 公衆トイレの床は、個室内であれば他に置くスペースが無ければ、しょうがないかなぁとも思いますね。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …運転の技術がない人とかも入るんでしょうか(^^; 私もそうですが、なかなか上手く駐車出来なかったりして…。 床に置くのは、邪魔なのが気なるというより、衛生面が気になるんです(笑) 。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

トイレの床とトイレ出たところの床の違いは?・・・あまり無い。 トイレ出たところの床と少し離れたところの床の違いは?・・・あまり無い。 少し離れたところの床と凄く離れたところの床の違いは?・・・あまり無い。 凄く離れたところの床と建物出たところの道路の違いは?・・・あまり無い。 建物出たところの道路と少し離れたところの道路の違いは?・・・あまり無い。 少し離れたところの道路と凄く離れたところの道路の違いは?・・・あまり無い。 凄く離れたところの道路と我が家の玄関の土間の違いは?・・・あまり無い。 ってことは、トイレの床も我が家の土間もあまり違いないってことか! 私は面倒臭がりなので玄関の土間に置く、釣り道具入れやキャンプ道具なら結構平気です。(笑) (私は自分でも「無神経」だと思っていますので、ご質問者さんのほうが正常だと思います。) >あなただけが許せない人の行動は何でしょうか? 日本語をまだ理解できない1~2歳くらいの子どもに対して、言うことを聞かないと感情的に大声で怒っている人。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >トイレの床とトイレ出たところの床の違いは? A.雨の日の公衆トイレの床は、こぼれた尿と雨でグチョグチョです。 トイレを出たところの床はグチョグチョとまではいかないけど、かなり濡れている。 >トイレ出たところの床と少し離れたところの床の違いは? A.トイレを出たところの床はグチョグチョとまではいかないけど、かなり濡れている。少し離れたところの床は、アンモニア臭がほんの少しマシ。 >少し離れたところの床と凄く離れたところの床の違いは? A.少し離れたところの床は、アンモニア臭がほんの少しマシ。凄く離れたところの床は、ほとんどアンモニア臭はしない。けど、雨で濡れている。 >凄く離れたところの床と建物出たところの道路の違いは? A.凄く離れたところの床は、ほとんどアンモニア臭はしない。けど、雨で濡れている。建物を出たところの道路は、犬のフンが雨に溶けて広がっている。。 >建物出たところの道路と少し離れたところの道路の違いは? A.建物を出たところの道路は、犬のフンが雨に溶けて広がっている。少し離れたところの道路は、雨と排気ガスで汚れている。 >少し離れたところの道路と凄く離れたところの道路の違いは? A.少し離れたところの道路は、雨と排気ガスで汚れている。凄く離れたところの道路は、水溜まりに黒く濁った水が溜まっている。 >凄く離れたところの道路と我が家の玄関の土間の違いは? A.凄く離れたところの道路は、水溜まりに黒く濁った水が溜まっている。我が家の玄関の土間は、野ざらしの道路と違い、頻繁に掃除をする。 >私は面倒臭がりなので玄関の土間に置く、釣り道具入れやキャンプ道具なら結構平気です。(笑) 玄関の土間ならぜんぜん構わないんですけど、うちに遊びに来て、畳の部屋でトイレで濡れたかばんを置かれたら、内心「うわぁぁぁ~~(>_<)」 ってなります(笑) まだ言葉がわからないくらいの幼児に怒鳴ってる人いますね(笑)。 おもちゃをよく手から落とす1歳くらいの幼児に対して、「落としなや!!いい加減にしぃや!仏の顔も三度までってゆうたやろ!?あんた仕舞いに血ィ見るで!!」と言ってる人を見たことあります(笑)。

回答No.3

公共の場でマナーができていない奴ですね。 例えば、この間、終電逃して、タクシーをつかまえようと思ったのでが、いきなり雨が本降りになってきて目の前のマン喫にはいりました。 それが、失敗だった^^ で、以前、騒がれていたネットカフェ難民の遭遇ですね。 彼らはマナーはないし、平気でやかましくわざとらしい咳払い、ブースの扉の開け・閉め、おまけに異臭、最悪ですね。 言い訳だけは一人前だから! 国に救済してほしい? アホじゃないの! それでは、誰も助けやしないっいて。 勝手に死んでくださいって感じですね(笑) 前置きは長くなったが、ぶっちゃけ、最低限のマナーがない人は許せないですね。 「自分がかわいい」主義というのもあるかもしれないが。 

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マンガ喫茶は行ったことないんですが、そうなんですか。 ネットカフェ難民になってしまった方も、なりたくてなったわけではないのでは…? 何かやむにやまれぬ事情があったのかもしれません。 …それとマナーはまた、別の問題ですが(笑)。

回答No.2

質問者のような考えのひとが許せない人ですねー いちいち人に口出ししてくる人こういう人でしょう。 多少ならわらってごまかしますが。 しつこく許せないっていってくる人は許せないというかうざいですね。 もちろん仕事上でしたら別ですよ。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もあなたのような方は合わないですね~(笑)。 「いちいち口出ししてくる人はこういう人」と決めつけて話を進める。 自分の中で許せないだけのことです。 いちいち本人に言いませんよ。

関連するQ&A

  • 人を傷つける主張と行動の矛盾

    どうも一昔前の人は「いじめてるやつって、かっこいい!」と思う人が多数派だったようなのですが(あくまで知っている一部分の人、ワルってカッコイイという流行だったのでしょうか)、現在ではイジメやセクハラ、パワハラが深刻な問題となっており、世間的に悪とされていますよね。 まったくイジメや差別やハラスメント、暴力、暴言を受けてこなかったという超強運な人ももしかしたらいるかもしれませんが、教育として「イジメは悪だ」「差別はいけない」と教えこまれたからという以前に、「自分がされて苦しかったから、人にはしない」という感情が、普通は芽生える…と思いながら生きてきました。 しかし、「イジメは最低」といったそばから「お前なんて死ね」と平気で言う人、「みんなが過ごしやすく、仲良く」といいながら、片っ端からパワハラをするような人がやまほどいます。 ただのいい子ぶりっこで、本当は性格が歪んでいる、という人もいるでしょうが、私が「なんで?」と思うのは、「いい子ぶり」で言っている人よりも本心から言っているように思えるからです。 彼ら彼女らは、世間的に正しいと言われているからしょうがなくカッコつけて「いじめは最低だ!」と主張しているようには見えないのです。イジメは最低の人間がやることだと身にしみてわかっていながら、平気で人を傷つけて何とも思っていないように思えるのです。 言っていることの矛盾が、言うこともやることも完全に悪いヤツよりも私の頭をややこしくしてくるんです。 「結局こいつの本性はイジメの加害者と変わらないんだな」と思ってしまえばそれまでなのですが、まっとうなこと(「いじめや差別は最低だ!」)といったことと、平気で人を罵ったり差別をしたりして傷つけることを同時に行う人の心理とはいったいどんなものなのでしょうか。 私は「表も裏も人を傷つけることを日常的にするような、わかりやすい悪」と、「攻撃性のない一方的にやられる人間」の中間にいて、自分より上の悪を本気で憎み、その一方で弱い人間を自分より低いいきものとして、人間とも思わずに傷つけているのかな?と思いながらやりとりを見て「?」となっているのですが… 話す相手によって人を傷つける心理の解釈は千差万別でして、この私が説明した「正義を語りながら人を平気で傷つける人」の類は、私が彼らの行動を疑問に思うこと自体がクレイジーであるようです。 「え?俺ら何か悪いことした?」とけろりとしています。 上手く説明できていないと思うのですが、彼らの心理はどういったものだと思われますでしょうか。

  • トイレ開けちゃった人と鍵をしなかった人とどちらが

    トイレ開けちゃった人と鍵をしなかった人と、 どちらが悪い? どちらが後味悪い? トイレは駅とか会社とかの公衆用とします。 鍵は青の表示になっていたとします。 洋式ですから変なものは見えなかったとします。 では宜しくお願い致します。

  • 雨の日の辛い事

    こんにちは(*>_<*) 困ってる事があり、悩んでいるのでどうか聞いて下さい。よろしくお願いします。 今年のお正月に夫の実家に帰省した時の話しです。 サービスエリアのトイレを使ったのですが、その日はあいにくの大雨。 帰省ラッシュで、沢山の人が平気で濡れながらトイレへ行っていて、足元がビジョビジョでも平気そうでした。 私は雨の日のトイレを使うのが苦手で、どうして皆さんが汚れても平気なのか知りたいです。 乾けば菌が死滅するからでしょうか? 乾いてるトイレの床は平気なのですが、 トイレの床が雨で濡れてしまっていると、 靴の側面や足元が濡れてしまうので、汚れたと思い嫌な気持ちがして辛くなってしまいます。 足元が濡れたまま車に乗ると、車の中の座席も汚れてしまったと思うのです…。 いたるところに除菌スプレーをしてしまい疲れてしまいます。((+_+)) 靴を洗おうとすると、 夫には「雨にトイレ行ったからって、靴を洗うなんて事、みんなしてないから変だよ!乾いたらトイレから付いた菌は死滅するから、除菌いらない!」と怒られます。 靴の裏は床に汚れが落ちてると考えられるのですが、 どうしても靴の側面や、足元が濡れてしまうと嫌な気分がしてしまいます。 濡れたところが接触すると、次々に汚れが広がる気がして苦しくなってしまいます…。 「仕方ない」や、「あきらめてる」方は、どうしたら平気な気分でいられるのか、考え方を教えて頂けると幸いです。 お願い致します。m(_ _)m

  • 人をいじめる人間の心理

     OKWEBの質問を見て本当にいじめで苦しんでる人がたくさんいて、心が痛くなりました。小学、中学以外にも、大学、会社でもいじめがあることを知って驚きました。僕も大学で「いじめ」じみたことを受けていますが比べたら些細なものです。どうして人は人をいじめるのか疑問に思います。自分がされて嫌なことをどうして平気でできるのでしょうか。人が自分のせいでつらい思いをしているのになぜ平気でいられるのでしょうか。  あと一つ思ったのですが、いじめる側の人間って一人じゃ何もできない弱い人間が多い気がします。どうでしょうか。

  • 人の悪口・批評に対応するには?

     本当に、世のなかって、いない人の悪口ばかり平気でいうのでしょう。  仕事の能力が劣っているのは、いじめの対象。どれだけ、皆を苦しめているのか、わかって、いっているのか?

  • 人の悪口や陰口を平気で言う人

    人の悪口を平気で言う人とはいつもなじめません。 昔や今も、そういう人と働いたりしているのですが…。 正直、人に対して悪口や陰口を言う人の感覚も分からないですし、 性格上、なじめるとも思っていません。 でも、絶対に一緒に行動しなくてはいけないこともあり、 そういうタイプの人達と一緒に働くことが苦痛になっています。 そこで質問なのですが、 1.人の悪口や陰口を平気で言う人の感覚(思考回路といえばいいのでしょうか?)はどういった所から来ているのでしょうか。 凄く興味があります。 2.そういう人と平気で話しあえる人達は、大抵似たもの同士のように見受けるのですが、彼らは陰口や他人の悪口を聞かされても、何故同調でき、私のような苦痛を感じないように生きているのでしょうか。 詳しい方からのご掲示をいただければ幸いと思います。 よろしくお願いします。

  • 困った人たち

    職場で、 ・私が順調なときに限って、トイレの紙が空になっている。 ・私が弱っているときに限って、私のすぐ後ろをくっついて歩いてきて、周囲に「あの人たち仲いいのかな」と憶測させる意図がある(ように見える)。 ・仕事中、仕事のこと話すフリで、人の悪口を、聞こえるように言う。 このようなことが頻繁にあり、すっかり人嫌いになりました。 対策はあるのでしょうか。

  • 1人で行動出来ない人が多い

    大学生です。 大学内の人は1人で行動できない人が多いように感じます。 1人で通学できない人。 1人で授業を受けれない人。 1人でご飯食べれない人。 明日一緒に学校行く人いない。どうしよう・・・。とずっと言っている子。 大学は駅から1分で着くのに4年生にもなって駅前で毎日待ち合わせしている友達もいます。 高校のようにクラス単位での授業が多いので1人の場合が少ないからというのもありますが、あまりにもみんな誰かと一緒にいたいみたいで・・・。 地元の友達は1人で授業を受けたり、私生活でも1人行動が平気な子ばかりで大学の友達が幼稚なのか1人で行動するのが珍しいのかが分かりません。 友達に言うとびっくりされます。 私も大学内に友達はいますが、ご飯一緒に食べれないからってわざわざ他の子を探して入れてもらうなんてしないです。1人平気派です。 「ご飯1人で食べてるよ」とか、「1人で授業受けてるよ」いうと「何で誰かと一緒に食べないの!?」と言われたりもします笑 社会人の方から大学生まで様々な方の意見が聞きたいです。 あなたの周りでは1人で飲食店でご飯食べたり1人でいろんなとこ行く人って少ないですか?また、どういう見方?印象ですか?

  • 私の行動全てに悪口をつけられるので困る!!

    専門学校生の女です。 私は幼稚園の頃から虐められ続けています。 もう20歳になるのですが…今も虐められてるので困ります。 私の行動全てをネタにいつも悪口を言われてます。 例えば 歩くと「○さんが歩いた!キモイ!」とか… 順番待ちで並んでいると「○さんが後ろに並ぶから嫌い!」、 悪口を言う人とトイレで会うと「○さんがタイミング合わせてくる!キモイ」等 休み時間なんだから 皆トイレに行くでしょうが…子供かよ(゜Д゜) あまり気にしないようにしてきてはいたのですが、 幼稚園の頃からずっと虐められてきたストレスがつもりにつもって 体から蕁麻疹が出るようになりました。 これはヤバイと思い皮膚科に行き、 今はストレスを和らげる薬と蕁麻疹を抑える薬等を飲んで学校に 通っていますが…蕁麻疹は止まっていません。 大人になれば悪口を言う人がいなくなると思っていたのに、 私の周りは20歳にもなってもまだ 人の行動をネタに楽しんでいる人が 99%をしめています。もう卒業なので学校を辞めたりはしませんが…。 どうしたら言われなくなるのでしょう? 別に変な服を着たりとかデブとかではありません。 よろしくお願いします

  • 人と接するのが怖い

    私は元から集団行動が苦手でしたが、中学に入ってから 友達を作ろうと笑顔て明るくいようと努力しました。 すると、友達やグループに入れましたが、 その中で、きもいやブス、自分のことかわいいと思ってるでしょとか皆に嫌われてるなど きつい言葉を言われたり、物をとってなかなか返してもらえなかったり 勝手に持ち物に落書きしたり鞄の荷物を出されたりしました。 その女の子達が男の子にも私に関するあることないことを言い、顔は良いのに性格はブスのようなことを男の子からも言われるようになりました。それからクラスが変わり そういったこともなくなり平和になりましたが、出来るだけ女子に 嫌われないようにわざと女子力ないことをしたりしました。 しかし私のことをこういう女子力ない性格じゃなきゃ多分仲良くなれなかったわーなどど 何人かから直接言われたり陰で言ってるのを聞いたりしました。 作りものの性格なので少し悲しくそして怖くなりました。 そういうことがあってから人の視線や笑い声が怖くて仕方ないのです。 特に未だに男の子の目を見るのが本当に怖いです。直接いじめ?的なことをされていた時よりはマシになったのですが。 頭では平気だって言い聞かせて平気な素振りをしてますが 変な緊張をしたり上手く話せないのです。 暴力とか受けたわけではないのに情けないのはわかるのですが、 あの時の冷たい目や悪い笑い方を克服出来ません。 どうしたら克服出来るのでしょうか?文章が支離滅裂していたらすいません。 いじめに入らないかもしれませんが辛かったのでカテゴリーはいじめにしました。