• ベストアンサー

困った人たち

職場で、 ・私が順調なときに限って、トイレの紙が空になっている。 ・私が弱っているときに限って、私のすぐ後ろをくっついて歩いてきて、周囲に「あの人たち仲いいのかな」と憶測させる意図がある(ように見える)。 ・仕事中、仕事のこと話すフリで、人の悪口を、聞こえるように言う。 このようなことが頻繁にあり、すっかり人嫌いになりました。 対策はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259815
noname#259815
回答No.4

〉対策はあるのでしょうか。 ここの回答者はその人のことを知りえませんので何とも言えません。 職場でのお仲間でその方のことを知っている方に相談しましょう。

quick2303
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• gokukame
回答No.5

統合失調症と言う病気ですね。病院の精神科で診察してもらってください。

quick2303
質問者

お礼

• habataki6
回答No.3

職場の問題有るのなら組合に相談してください、病気なら 会社では治療できませんから、医者に行き相談してください、 会社は悪口ではすみません、問題あれば管理職か上司と面 接になります、遊んでいるほど暇ではないから、怒られま す、なぜ悪口ではすまないのかは、所属する上司が怒られる から結果的に、貴方も指導される事になります。

quick2303
質問者

お礼

回答No.2

休養が必要だと私は思った。

quick2303
質問者

お礼

noname#255857
noname#255857
回答No.1

統合失調症の初期症状に見える。 トイレの紙とか貴方の使うタイミングで空に、 「誰かがわざと」していると思う時点で被害妄想だと思う。 今のうちにメンタルクリニックいかないと症状が進行するかも。

quick2303
質問者

お礼