orenosutannsud1のプロフィール

@orenosutannsud1 orenosutannsud1
ありがとう数31
質問数0
回答数63
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
3%
お礼率
0%

  • 登録日2013/06/26
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県東京都
  • 親友に嫌われたようです。。

    30代後半の女性です。 こんな年になって、こんなことを言うのも恥ずかしいですが、 友達に嫌われた気がして気になっています。しかも親友二人同時に。 その人達は外国人なのですが、10年近く仲良くしてきました。 なんでも話せる仲でした。ちなみに二人とも男性です。 Aは既婚者で、Bは彼女と同棲中です。 年末に彼らやほかの友達に会いに行ってきました。 その友達Aのところに、いつものように泊めてもらったのですが、 家が新しくなっていて、いつも居間で寝起きしていたのが、 部屋をひとつ2階にかしてもらうことになりました。 部屋をもらってしまうと、居間にいてもテレビもないし、誰もいないしで、 部屋にずっといるような感じになってしまいました。 子供がご飯とか言いにきてくれていたのですが、小さい子の言葉は聞き取りにくく 意志の疎通があまりできず昔のように遊ぶことができませんでした。 子供にしたらつまらなかったのかもしれません。 こちらも久しぶりに、前住んでいたところに帰ってきて、 自分の居場所がないことや、帰国せずにそこで働いていたかったことやで、 帰国してうつ病になるくらいで、その時もかなり落ち込んでしまっていました。 もちろん、そのことは彼らには言っていません。 でも、今までスカイプとかメールで連絡をとっていたのに、 最近は全くで、どうも避けられいる気がします。今まで今度遊びに行くねと言ったら、すぐいつ?って来てたのに、今はまったくの無視です。 Aを滞在中に私の態度で怒らせてしまったのかもしれませんが、 どうして同時にBも疎遠になったのかわかりません。 今思うとAは時々何で?と思うくらい冷たい時があったのですが、数日もすれば 普通になっていました。今冷たい時期だとしても、半年は長いなぁという気がしています。 この間Aに連絡してちょっと話をした次の日にBから様子をさぐるようなメッセージがスカイプにきましたが、しばらくたわいのないことを話をして、 持ち上げるだけ持ち上げて最後に落とすというようなことをされました。 これは、二人が、あるはなもちならない、結構皆に嫌われてる人にやっているところを見たので、 あ、同じことをされたと思いました。 二人とも、結構皆よくできたいい人だというし、私もそう思ってきたので、 どうも私に非があるように思えますが、Bに対してはさっぱりわからないのです。 ここで相談するよりも、彼らと話をした方がいいのですが、 まだうつ病をわずらっていて、気分も不安定なので直接聞く勇気がありません。 どう思われますか? 文章がおかしいと思いますが、コメントおねがいします。

  • 派遣切りとかネットカフェ難民とか当人が悪いだけでは…?

    派遣が切られてクビになったり、 就職できなくてネットカフェ難民とかホームレスになる人とか、 ニートとか就職もしないで引きこもってる人もとかそういう人達って、 社会が悪いとか会社が悪いとかなんとか言ってたりしますが、 そもそもきちんと正社員になれなかった本人が悪いんじゃないんですか? 派遣って正社員じゃないんだし切られても文句言えないんじゃないんですか? 再就職するにしてもキツイ仕事を避けてより好みしてるとか言いますし、 ニートとかと同じで学生時代から就職活動とかやる気なかった結果なのでは? きちんと真面目に勉強して正社員になってそこで歳取ってからクビを切られてしまったようなのは同情しますが、 どうも自分が悪いのを棚にあげていい大人になってもなまけて、 仕事が無い無いと自分勝手な文句ばかり主張しているように感じてしまいます。 そういった人達に無料で食事や住居を提供しているようですが、 本当に困窮している人への生活保護等ならばわかりますが、 こういうのは一生懸命働いて自立している者からすると腹立たしく感じます。 あなた達がきちんとしていなかったからこうなった自業自得なのではないのですか?

  • 保護した犬について・・

    実家暮らしの30歳です。 子供の頃から飼っていた犬を亡くし、喪失感に堪えられず愛護団体より子犬を譲り受けたのがきっかけで、母と犬猫の殺処分反対・犬猫の保護に関心を持ち、愛護団体の手伝いなどをしています。 我が家には、愛護団体より頂いたmixとペットショップで売れ残っていた大型犬がいます。 2匹とも3歳で、それぞれオーナーが違う形(mixは母親、大型犬は私)で躾や日々の生活などもうまくいっています。 3年前、近所の警察より殺処分前のmixを引き取りました。 飼うつもりではなく、その警察の管轄としている愛護団体が受け入れきれない為里親が決まるまでの預かりとしてです。 ただ、推定11歳前後の老犬で心臓がかなり悪く、なかなか里親はつきません。 そうこうしているうちに老犬の方は徐々に自我を出し始め、我が家の2頭が若く気の強い方ではないので、上下関係が崩れていきました。 我が家は犬を連れてのアウトドアが多いのですが、心臓が悪い為老犬を留守番させていくとオシッコをしたり遠吠えをしたり・・・ 主に世話をしていた私が仕事から帰る時間になっても遠吠えするようです。 そしてとうとうご近所より苦情が入ってしまいました。 話し合った結果、老犬の苦情により先住犬2頭も飼えなくなっては困るということで、いつもお手伝いに行っている愛護団体施設へ預けることになりました。 私としては、いつまでも一緒に暮らせないと分かっていても、うちの犬とはまた別の可愛さや愛着もあり、断腸の思いでした。 施設は、終生飼育・管理も行き届き、スタッフも私なんかより犬のことを理解していて安心してお任せできます。 ただ、預けてからまともに餌を食べていないと連絡がありました。 おやつは食べるし元気だけど、フードは食べないと。 警察で保護されていた時も捨てられたことを悟ったかのように丸くなっていた子なので、3年過ごした家族にまた捨てられたと思い、精神的ショックで食べないのだと思います。 かといって、もう一度我が家へ迎え入れることは困難です。 今度施設へ訪問予定なのですが、私を見て里心がついて、でもやっぱり置いて帰られるということが余計にショックを与えないか心配です。 犬猫の保護活動・預かりなどを経験された方のご意見が頂ければ幸いです。

  • 華原朋美ってメンタル弱すぎね?

    華原朋美ってメンタル弱すぎね?なーに男にふられた位であんなになるのよ 弱すぎるからだろ それがすべての原因

    • ベストアンサー
    • noname#194562
    • アンケート
    • 回答数5
  • 職場の女性の態度がむかついた

    今日職場で、同じフロアにいる女性がいます。 仕事上、接点はありません。 仕事上、倉庫室に行く用事があり、数十回ほど行ったのですが、 倉庫室の近くに席のある女性の態度で不快な思いをしました。 最初は気付かなかったけれど、数回往復しているうちに、 自分が通る度、顔をあからさまに不自然にコピー用紙で隠す女性が。。 通るたびに何度も同じ態度で。。 自分もイライラしていたせいか、接点ないのにそこまで嫌われているのか? 最後に倉庫室から出る際に、睨みつけたところ、 コピー用紙で顔を隠している隅間から、自分の様子をうかがっていたのか 目で追っていて、目が合ったとたんにうつむいてしまった。 だったらこっち向くなよって感じで・・・ イライラしてただけに、何で?あなたに何かした? 嫌いなら嫌いでいいけど、だったら別な態度あるでしょ? 自分は覚えがありません。 こんな体験ありますか。