• 締切済み

トイレ開けちゃった人と鍵をしなかった人とどちらが

トイレ開けちゃった人と鍵をしなかった人と、 どちらが悪い? どちらが後味悪い? トイレは駅とか会社とかの公衆用とします。 鍵は青の表示になっていたとします。 洋式ですから変なものは見えなかったとします。 では宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ura235
回答No.8

そんなこと社会に何の影響も与えませんし、気にするかしないかだけの問題ですね。どーでもいいことです。どちらが悪いかなどど考えてる時間のほうが社会の損失です。

PAPATIN329
質問者

お礼

どうもありがとうござました。

回答No.7

こんにちは。 >どちらが悪い? 鍵をかけなかった人でしょう。 >どちらが後味悪い? 両方でしょう。 鍵かけなくて、ごめんなさい(>_<)でも、見られて恥ずかしい! 開けてしまって、ごめんなさい(>_<)でも、見たくなかったよー!

PAPATIN329
質問者

お礼

そうなんですよ、こっちだって見たくてやった訳無いのに。 被害者は開けた方ですよね。 どうもありがとうございました。

回答No.6

鍵をしなかった人>開けちゃった人 でも...開けちゃう人もよっぽど急いでいたんでしょうね それを思うと一概には言えません 「ノックぐらいしてよ!!」と言いたいですが...

PAPATIN329
質問者

お礼

なにか扉の前でオーラでも感じ取れればいいのですが。 男は小用の場合は鍵しない人多いと思います。 だから女性は気を付けた方がいいですよ。 どうもありがとうございました。

回答No.5

鍵をかけなかった人だと思います。 ドアを開けた人は鍵の表示を見て入ろうとすると思うので。 後味は鍵をかけなかった人の方が悪いと思います。 逃げ場がないですからね。気まずいまま続けなければならないので

PAPATIN329
質問者

お礼

そうですか、 私は開けちゃったほうがイヤな感じがしますけど。 中の人は開き直れる。 どうもありがとうございました。

• pringlez
回答No.4

日本でも少し前までトイレを開ける前にノックをするという風習がありました。これは鍵がかからない場所も少なくない事から生まれた風習なのだと思います。なので昔だったら「ノックをしないほうが悪い」となったでしょうね。でも今では経済的に豊かになり、どこでもきちんとした設備が整い、また壊れたらすぐに修理するようになり、鍵をかけられる事があたりまえの世の中になりました。 という事情があるので、現代日本では「鍵をしなかった人」が悪いでしょうね。 後味は各個人の感じ方ですからそれは人によるでしょうけど、私だったら見られる方が嫌ですね。

PAPATIN329
質問者

お礼

私は見ちゃったほうがやかな、 何が見えると言う訳ではないですが、顔が見える。 コンニチハ状態。 どうもありがとうございました。

• soixante
回答No.3

開けちゃった人、になったことあります。しかも和式 (-_-;) 開けたら背中が見えている状態。 しかも女性。(居酒屋の男女共用トイレ) しかも同僚。 しかたがないので酔ったふりをして覚えてない素振りをすることにしました。 見られたほうはトラウマになると思ったので。 鍵をかけてない人が悪いです。

PAPATIN329
質問者

お礼

実はやっちゃたんです。 鍵は青、中にいたのは社長でした。 だから質問しました。 回答者さんの場合はもっとつらいですね。 とぼけるしかないですね。 どうもありがとうございました。

• nekonynan
回答No.2

鍵は開けられないようにするためにあるのですから、鍵を掛けないほうが悪いです。  まあ、それはウンが無かっとしか言い用が無いですね。

PAPATIN329
質問者

お礼

双方にウンがないのですが、 その原因はやはり向うですよね、中の人。 どうもありがとうございました。

• doolelle1
回答No.1

こんばんは。これは鍵を掛けない人が悪いですね。普通青の表示なら入ってないと思いますよね。まあ結構鍵を掛けていても開けようとする人はいますが。私は怪しいと思う時はノックします。

PAPATIN329
質問者

お礼

そうですね、何か感じたら、ノックですよね。 どうもありがとうございました。