• 締切済み

トイレ開けちゃった人と鍵をしなかった人とどちらが

トイレ開けちゃった人と鍵をしなかった人と、 どちらが悪い? どちらが後味悪い? トイレは駅とか会社とかの公衆用とします。 鍵は青の表示になっていたとします。 洋式ですから変なものは見えなかったとします。 では宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.8

そんなこと社会に何の影響も与えませんし、気にするかしないかだけの問題ですね。どーでもいいことです。どちらが悪いかなどど考えてる時間のほうが社会の損失です。

PAPATIN329
質問者

お礼

どうもありがとうござました。

回答No.7

こんにちは。 >どちらが悪い? 鍵をかけなかった人でしょう。 >どちらが後味悪い? 両方でしょう。 鍵かけなくて、ごめんなさい(>_<)でも、見られて恥ずかしい! 開けてしまって、ごめんなさい(>_<)でも、見たくなかったよー!

PAPATIN329
質問者

お礼

そうなんですよ、こっちだって見たくてやった訳無いのに。 被害者は開けた方ですよね。 どうもありがとうございました。

回答No.6

鍵をしなかった人>開けちゃった人 でも...開けちゃう人もよっぽど急いでいたんでしょうね それを思うと一概には言えません 「ノックぐらいしてよ!!」と言いたいですが...

PAPATIN329
質問者

お礼

なにか扉の前でオーラでも感じ取れればいいのですが。 男は小用の場合は鍵しない人多いと思います。 だから女性は気を付けた方がいいですよ。 どうもありがとうございました。

回答No.5

鍵をかけなかった人だと思います。 ドアを開けた人は鍵の表示を見て入ろうとすると思うので。 後味は鍵をかけなかった人の方が悪いと思います。 逃げ場がないですからね。気まずいまま続けなければならないので

PAPATIN329
質問者

お礼

そうですか、 私は開けちゃったほうがイヤな感じがしますけど。 中の人は開き直れる。 どうもありがとうございました。

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.4

日本でも少し前までトイレを開ける前にノックをするという風習がありました。これは鍵がかからない場所も少なくない事から生まれた風習なのだと思います。なので昔だったら「ノックをしないほうが悪い」となったでしょうね。でも今では経済的に豊かになり、どこでもきちんとした設備が整い、また壊れたらすぐに修理するようになり、鍵をかけられる事があたりまえの世の中になりました。 という事情があるので、現代日本では「鍵をしなかった人」が悪いでしょうね。 後味は各個人の感じ方ですからそれは人によるでしょうけど、私だったら見られる方が嫌ですね。

PAPATIN329
質問者

お礼

私は見ちゃったほうがやかな、 何が見えると言う訳ではないですが、顔が見える。 コンニチハ状態。 どうもありがとうございました。

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.3

開けちゃった人、になったことあります。しかも和式 (-_-;) 開けたら背中が見えている状態。 しかも女性。(居酒屋の男女共用トイレ) しかも同僚。 しかたがないので酔ったふりをして覚えてない素振りをすることにしました。 見られたほうはトラウマになると思ったので。 鍵をかけてない人が悪いです。

PAPATIN329
質問者

お礼

実はやっちゃたんです。 鍵は青、中にいたのは社長でした。 だから質問しました。 回答者さんの場合はもっとつらいですね。 とぼけるしかないですね。 どうもありがとうございました。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

  鍵は開けられないようにするためにあるのですから、鍵を掛けないほうが悪いです。  まあ、それはウンが無かっとしか言い用が無いですね。

PAPATIN329
質問者

お礼

双方にウンがないのですが、 その原因はやはり向うですよね、中の人。 どうもありがとうございました。

  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.1

こんばんは。これは鍵を掛けない人が悪いですね。普通青の表示なら入ってないと思いますよね。まあ結構鍵を掛けていても開けようとする人はいますが。私は怪しいと思う時はノックします。

PAPATIN329
質問者

お礼

そうですね、何か感じたら、ノックですよね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 公衆トイレは、和式と洋式、どっちいいですか?

    よろしくお願いします。 公衆トイレのことです。 和式がいいですか? 洋式がいいですか? 私は和式がいいです。理由は、公衆トイレの洋式だと いろんな人がすわって、お尻が便座を介して触れあうのが なんとなく不潔に思うからです。 このごろ、デパートなどでは、便座用の紙もありますから 洋式でも良くなってきたのですけど、ない場合はトイレットペーパーなどを ひいています。自宅は洋式です。使い勝手自体は、洋式の方がいいです。 和式便所がなくなってきてしまってますが、 世間のみなさんは、公衆トイレから和式がなくなることに抵抗はないのでしょうか?

  • 公衆トイレについて・・・

    公衆トイレについて質問します。 みなさんは、洋式トイレ・和式トイレのどちらを使いますか? あと、その理由を付けてください。 ご回答お待ちしています。

  • トイレのカギ

    新築戸建を購入し、1日から入居しました。 そこで、トイレのカギについて疑問があり、教えていただきたいと思います。 <1階トイレのカギ> ひねって閉めるタイプのカギで、カギの部分が開いてる時は、3時の位置。閉めまる時は、12時の位置に回す。 <2階トイレのカギ> ひねって閉めるタイプのカギで、カギの部分が開いてる時は、11時の位置。閉まる時は、2時の位置に回す。 質問  (1)1階2階とカギの回す位置が違う事はあるのか?  (2)私が知っているカギは、12時が開いてる位置で3時が閉まる位置と思っていたのですが、決まりはないのか?  (3)上記がおかしいと判断された場合、修理を依頼するべきか。 以上の3点です。うまく説明出来ていませんが、ご回答をお願い致します。

  • 公衆トイレで…

    洋式の公衆トイレの清潔な利用のし方を教えて下さい。 洋式トイレって直に座るのって抵抗がありますよね? 汚い感じもあるし、冷たいし!!! 私は便座の大きさに切ったトイレットペーパーを敷いているのですが、 わずかな風で落ちてしまったり、ズレたりします。 急いでいる時など、非常にイライラします。 皆さんの工夫をお聞かせ下さい!

  • トイレの使い方

    外出時、潔癖で洋式トイレで用を足すのが嫌で、できるだけ和式を使うようにしています。最近は和式が減ってきて、ほとんど見なくなりました。 洋式しかない時は画像のように便座に乗って用を足しています(靴は脱いでいます!)。ところが、先日僕の不注意で鍵をかけ忘れて、高齢の男性に開けられてしまいました。「なんだ、その使い方は!ちゃんと座ってしなさい!」と怒られました。トイレ内にいた4~5人の人達にも見られて、「なんであんな体勢で?」「座ったらいいのに」「お尻丸見えだったね。笑」など色々と聞こえて恥ずかしかったです。便座にお尻を触れない方法で、何か良い使い方があれば是非教えてください!

  • トイレの洋式化について

    ニュースでトイレが洋式化が進んでると聞いたのですが、 ホンマかよ!?ってなります 道民である僕は駅などでトイレに行ったときに、洋式ももちろんありますが、和式が高確率で設置してあります 洋式化が進むってことは、和式を完全撤去するってことだと思うのですが… よく公立学校のトイレ7割洋式っていうのありますが、未だに信じられないです 本当に進んでいるんでしょうかねぇ?

  • 今の時代、和式トイレは必要だと思いますか?

    昔、家は和式(くみとり)でしたが水洗に改良するのを機に洋式にしました。 それ以来、洋式に慣れてしまって、公衆トイレでも両方が空いていたら必ず洋式に入ります。 たまに和式に入ると、しゃがむのがすごく辛くなってしまいました。 そこで、今の時代、和式トイレは必要だと思いますか? ここでは、水洗トイレに限定してお聞きします。 洋式トイレのメリットはよく言われますが、和式トイレにはどんなメリットがあると思いますか?

  • ウンコの時、公衆トイレ(洋式)に座れないトランプ

    稀有な変な男のトランプがアメリカ大統領になろうとしてますが、この男は潔癖症で、公衆トイレに座れないため、出先で便意を催すと急いで自宅や自社に帰って自分用のトイレで用を足してきたそうです。(小用は立ってする) 自家用ジェットで予備選を戦っていたのもトイレの問題がありそうですね。 この潔癖症が、異人種・イスラム教徒を「汚い」とか「病気になる」とかで生理的に拒否反応を起こしてるのかもしれず、過度の潔癖症はその人の影響力が大きい場合には周囲の迷惑になりがちです。 質問ですが、公衆トイレ、または多人数が使用する洋式トイレにあなたは座れますか。トランプの潔癖症をどう思いますか。 私は座るのが嫌なので和式や駅式を探すか、我慢するか、野外でしますね。潔癖症ですかね。移民反対派ですし。

  • トイレの引き戸に鍵をつけたい

    お世話になります。 古い家屋でトイレのドアは引き戸です。現在「あおりどめ」タイプです。 これだと、トイレ内で母が倒れた場合に鍵が閉まっていると外から開けられないので鍵(錠)を交換しようと考えました。 今付いているあおりどめだと、外から定規等で引き上げる事も出来ないのです。 文章で説明が難しいのですが、戸が壁に閉まる為です。 トイレの外からでも開けられる簡単な鍵を閉める良い方法を教えてください。 すみません、よろしくお願い致します。

  • 外のトイレ

    男性のほうが洋式トイレ女性のほうが和式トイレを好むのが多いのに、デパートや駅などの男子トイレには和式しかなくて女子トイレには洋式と和式があるのが多いのはなぜてすか。