• 締切済み

(低予算)彼氏へのプレゼント

付き合って初めて彼氏さんにプレゼントをするんですが、どんな物がいいでしょうか? 予算は3千円~千円あたりで。 彼氏さんも私も学生です。 私はバイトをしていない上、奨学金で暮らしであまりお金がなく…彼氏さんもその部分を理解してくれているので、3千円以上のプレゼントをしても、逆に気を遣われてしまいそうです… 今私が考えているのは、彼氏さんを家に呼んで(私は一人暮らしです)夕食を豪華にし、千円ぐらいのプレゼントをつけて渡す。というプランです。 初めてのプレゼントなので、出来るだけ喜んで欲しくて…なにかアドバイス頂けると嬉しいです!

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

男性です。 勿論、あなたのプランで良いと思います。 お誕生日だから、食事の後に、小さなバースデーケーキを! ホールでなくても、ショートでも良いです。 さて、誕生日だから、やっぱり何かプレゼントしたいですよね? 「おめでとう」って渡せる物。 だから、ハンカチとか、靴下とか、これは安いので良い、見せる形だから。 それと、これが本命の、「声のバースデーメッセージ」を渡せたら、素敵だと 思いますよ。 箱を空けたら、例えば安い靴下が1足入っていて、それと、 リボンが結んである、録音済みの、「USB」!! 携帯か、スマホで、お誕生日のお祝いメッセージと、 あなたが、日頃彼に思っていることを録音して、 パソコンに音声ファイルとして残せますね。 それを、USBにコピーして、プレゼントしましょう。 USBも一番安いのでいいから、¥1,000なら、十分お釣りが有ります。 だから、靴下は、如何でも良いんです?。 本命は、あなたの声で、彼に話しかける、メッセージだから。 (あ~、、、欲しくなってきた!) だから、大事なのは、あなたのメッセージですね。 出会えて嬉しい、初めはこんな出会いだったね、こんな事もあった、 あんな事もしたいと思う、何処かに行きたいね、etc.etc. 原稿を作って、練習して、彼にプレゼントしてあげて下さい。 賞味期限は有りませんが、使用期限は有りますね?  注:使用期限 「仲の良い間」 あはははは、 え!? 可笑しくない? ご、 ごめ~ん(泣) まあ、参考に(笑)

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.4

こんばんは。男性です。 あまり気をはらず、彼氏さんの身の回りのもので、予算で収まるものであればいいと思います。 夕食も頑張って、プレゼントももらえれば幸せだと思いますけどね。 主さまのプランで大丈夫です。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 1000円くらいだと、欲しいモノはそんなにないかと。  無難なのは、消耗品の「靴下」や「シャツ」。  普通、靴下なんて300円くらいの履いてるから、1000円の靴下なんて高級品ですね。  雑貨好きなら「ナチュラルキッチン」とか(おしゃれ雑貨が100円)。  http://www.natural-kitchen.jp/  美味しいゴハンは嬉しいですね。  デザートにケーキとかあると良いかも。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

モノはいつでも渡せるじゃない? 別に誕生日では無くても、 何かをプレゼントしたい時に出来る。 それが付き合っている関係だよ? 今の貴方に、 彼には「こういうもの」をあげたい。 貴方なりの目星や情報収集があるなら別。 あげても良いよ。用意しても良いよ。 でも、 今の貴方の状態って、 彼が何を欲しているか?よりも、 貴方の予算という括りの中で、 選べるものが限られた状態で考えているじゃない? しかも、 「出来るだけ」喜んでほしい。 (⇔尚且つ安っぽくならないようにしたい)。 凄くハードルを上げているんだよね? あげるなら、 彼の「個性」を大事したチョイスにしてあげる。 こういうものが好き、 こういうものを大事にしている。 彼女だからこそ知っている情報を「駆使して」チョイスする。 それは「伝わる」プレゼントになる。 例えば、 彼が運動系の部活で日々肉体疲労があるなら。 彼を癒す「方向」で何か選んであげる事。 それが「彼女力」なんだよ。 漠然と「モノ」で考えても決められないと思う。 そして、 喜ばないプレゼントなんてそもそも存在しない、という事。 何だって嬉しい。何だって喜ばれる。 むしろ、 貴方自身「が」彼と付き合えて良かった。 彼女として彼の誕生日を祝えて良かった。 謙虚で丁寧な気持ちを「表す」モノとして、 貴方の予算内で出来るチョイスをすればいい。 貰った彼「が」どれだけ喜ぶか?喜ばれるか? それはもう彼の自由なんだよ。 そこまで考え過ぎない。 貴方はシンプルに対応してあげる事が大事。 主役は彼だよ。 用意する食事も、 出来れば「豪華さ」では無くて、彼の「好み」を尊重してあげる。 むしろ貴方なりに少しだけ「凝って」あげる。 今まで付き合ってきて、 彼が好きそうな料理位分かるでしょ? 例えばカレーが好きでも。 それなりに下ごしらえからやり始めて、 即席では無い形で振る舞っても嬉しいんじゃないの? ハンバーグカレーにしても、 ハンバーグも貴方がこねて、貴方が作っていたら。 添えるピクルスさえ貴方が自分で作っていたら。 それは豪華以上に「素敵」なもてなしだよ? デザートまで用意出来れば理想だけれど。 それだけでもグッとくる誕生日になるんじゃないの? モノ的なものは、 それこそ来年でも良いし、 クリスマスやバレンタインでも良いんだから。 用意「したい」ものがあればすればいい。 でも、 まだ漠然とし過ぎているなら無理をしない。 貴方が無理をしないなら、 彼も貴方の誕生日に無理をしなくて済むんだからね? 色々考えたくなるのは分かるけれど。 シンプルな対応が一番喜ばれる、という事。 貴方も心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

  • bm34nb
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

うぅぅ~ん、いやねぇ難癖つけるつもりは無いのだけれど・・・彼氏さん学生だけではどうにもこうにもズバーンと当たるもん見当つかないっていいますか・・・だって我々より彼を知ってる貴女が分からんのに何の情報も無い我々が・・・ 喜ばれるプレゼントって難しいのよね、実際、就活で使うかもしれないネクタイをもらったら嬉しい、けれどもだ、今欲しいって思うたった100円の消しゴムをもらった方が「お前気が利くなぁ」ってメチャクチャ嬉しい事もある(あぁあくまでも自分の場合ね) それってただ欲しかったから助かっただけじゃなくて自分の事よく見ていてくれているんだなってそこに喜ぶわけなんだな。 で、結局お前は何が言いたいんだよと(^^;)いうところなんだけど、御飯作ってもらっておまけに靴下とかパンツなんかの下着を貰えると嬉しいよね。あっても困らないし無難なんじゃないかな?すみませんねこんなアドバイスしかできなくて。

関連するQ&A

  • 彼氏にもらうプレゼントの予算

    付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいて、来月の誕生日に彼と一緒に買い物に行くことになったのですが、その時に何をおねだりすれば良いのか分からず悩んでます。 彼とは2年来の友達ですが、今まで一度もプレゼントのやり取りをしたことがありません。 また先月私から告白してOKされたものの、まだお互い友達としてしか見ることができず、2度のデートも飲みに行っただけで手すらつないでいない状況です。 正直私は彼からのプレゼントなら何でも嬉しいのですが、彼は面倒くさがりで自分でプレゼントを探したくないらしく、私に指定してほしいと言ってます。 そこで質問なのですが、女性の皆さん彼氏にプレゼント何をおねだりしてますか。 また、予算はどれ位だと思えば良いんでしょうか。(彼は実家暮らしで、バイト代が月3~6万円という感じです。) お互い大学生なので高い物をおねだりする気はさらさらないのですが、変な所でプライドが高い彼なので、あまり安い物でも不機嫌になってしまう気がします。 一応付き合ってはいるものの、今のところ本当にただの飲み友達みたいなので、指輪などをおねだりするのは気が引けますし… まとまりのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏の誕生日が近づいています。 そこでプレゼントをどうしようかと考えているのですが、なかなか「これはっ」ってものが思いつきません。 本人に「何がいい?」って聞くと「気持ちだけでいいよ」って言われてしまうんです。 でもせっかくの誕生日なので私としては何かあげたいのですが・・・。 彼は社会人ですが私はまだ学生なのであまり高価なものは買えません。(予算は1万円くらいまでかな) ちなみに去年はジッポのライターをあげたのですがあんまり使ってくれてないみたいでちょっとショックでした。 (「なんで使ってくれないの?!」と思いつつ、でもつっこめない小心者の私・・・) なんだか前置きが長くなってしまいましたが、 男性の方、こんなプレゼントもらったら嬉しいとか逆にこういうプレゼントは困るなどなどアドバイスをお願いします。 女性の方もこんなプレゼントをあげたら喜んでもらえたなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏へのプレゼントの値段

    付き合って四ヶ月の彼氏への誕生日プレゼントを、予算3,4万円くらいで考えていたのですが、 私は彼より6つ年下の学生で彼は社会人なのでむしろ安いかな?と思い友人へ相談したところ、 あんたはバイトで稼いでる学生だしまだ付き合って四ヶ月でそれはたかすぎ!貢ぎ女じゃないんだから!と怒られてしまいました。 私は彼があれかっこいいよなーと言っていた紳士小物があったので、買ってあげたら喜ぶだろうなーと思っていましたが、今後のためにもあまり値のはりすぎないものがいいのでしょうか。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 19歳女→25歳男 クリスマスプレゼントの予算で悩んでます。

    19歳学生なのですが、25歳社会人の彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思ってます。でも、予算に悩んでます。 バイトはしています。彼とは付き合って1カ月程度です。 もしよろしければアドヴァイスいただけませんか? ちなみに財布を買おうと思ってます。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    今の彼氏と付き合って、クリスマスで5ヶ月になります。 彼氏は『プレゼント交換しょーね★』っと言ってくれているのですが、何をあげたらいぃのかわかりません><; まだ高校生でバイトもしていないので、予算は1000円~5000円位です。 何かいぃ物があったら教えてくださいm(_ _)m お願いします。

  • 彼氏にプレゼント

    いま10個上の彼氏がいます。 いつもデートするときはご飯必ずおごってくれます。 いつもいつもおごってもらうのはさすがに申し訳ないので、 私がおごる!!!!っていってもいいからいいから。といって 結局奢ってもらいます(´・_・`) そしてもうすぐクリスマスなので、プレゼントを彼に渡したいと思っています。 私もまだ学生なので、高級なものはわたせませんが 、予算は三万円以下で考えています。 でも、何あげればいいかよくわからないです。 みなさんなら、どんなものプレゼントされたら嬉しいですか??? また、過去に彼氏に渡してこれを渡したらすごく嬉しがってた!など、エピソードも教えて欲しいです!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私は16歳で学生でバイトもしていない為予算が3000円程度です 彼氏は年上で26歳…。 どんなものをあげたら良いのか全然見当もつきません

  • 20歳になる彼氏へのプレゼント

    ひとつ年上の彼氏の誕生日があと2ヵ月後にあります。 彼は二十歳になります。私も彼も学生です。 20歳はひとつの節目であるし、まだまだ時間があるのでふさわしいプレゼントをじっくりと考えたいと思っています。 私と彼は3年間付き合っているのでそれなりにしっりしたものをあげたいのです。 今からなら夏のバイトをがんばれば予算は増やせます。具体的な予算はだいたい7万くらいまで。 しかし、どうしてもピンとくるものが思い浮かびません。 プレゼントとして最適なのは財布などいつも使えるものだと思うのですが、財布は今使用しているもので間に合っているようです。アクセサリー類なども(3年も付き合ってるけど)いまいち趣味がわからないのであげにくいんです。彼は好きな服の系統が定まっていないというのもあります。 当たり障りなく、ずっと使える定番のブランド物をあげる、というのも考えましたがピンとこないんです。 モノより思い出、値段より気持ち、というのはわかっていますがやっぱり「ハタチ」という節目にきちんとしたものを贈りたいです。 それから、プレゼントと一緒に誕生日の演出にも悩んでいます。 ちょこっと奮発した個室系ダイニングにするか、手作り料理にするか。手作りケーキを焼くのは確定しているのですが、その日のデートプランに悩んでます。 料理を作るとなると、料理にかかりっきりになってしまい一緒の時間をどうしても楽しめなくなるので。 そのへんも含めて(1)プレゼントはどんなものがいいか(2)誕生日当日はどんなすごし方がいいかについてご回答ください。 よろしくおねがいします。

  • クリスマスプレゼント

    わたしは大学生で同い年の彼氏にクリスマスプレゼントを考えています。 ただ彼氏はバイトをしていない上、1人暮らしのためお金があまりありません。 多分彼氏もプレゼントを用意しているため、あまり高価なものをあげるのは悪い気がしてしまいます。 なので予算は5000円程度と考えています。 マフラーと手袋は親からの仕送りでもらっていたので、それら以外で何かいいものはないでしょうか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    中学生3年生です。 付き合って2ヶ月ほどになる彼氏にクリスマスにプレゼントをあげようと思っています。 そこで相談です。 やっぱりこの時期のプレゼントはマフラーとかがいいと思うんですが、彼は1年ほど付き合った元カノに、去年手編みのマフラーをもらってます。 しかも彼ネックウォーマーいつもつけてるし、そう考えるとマフラーは無理だな・・・と思って。 ペアものにしようかと思っているんですが地元がど田舎なのでアクセサリーのお店とかあんまりなくて・・・。 それに、なにぶん学生なので予算があまり・・・。 ~3000円あたりです。5000円までならぎりぎり! 学生におすすめのペアストラップとか、あったら教えてください。 買ったものだけだとなんかあれなんで、お菓子作ろうと思っています。 男の人がもらって、これはちょっと・・・とか、これうれしい!っていうもの、あったら教えてもらいたいです。 みなさんは、クリスマスは何をあげる予定ですか?