• 締切済み

(低予算)彼氏へのプレゼント

付き合って初めて彼氏さんにプレゼントをするんですが、どんな物がいいでしょうか? 予算は3千円~千円あたりで。 彼氏さんも私も学生です。 私はバイトをしていない上、奨学金で暮らしであまりお金がなく…彼氏さんもその部分を理解してくれているので、3千円以上のプレゼントをしても、逆に気を遣われてしまいそうです… 今私が考えているのは、彼氏さんを家に呼んで(私は一人暮らしです)夕食を豪華にし、千円ぐらいのプレゼントをつけて渡す。というプランです。 初めてのプレゼントなので、出来るだけ喜んで欲しくて…なにかアドバイス頂けると嬉しいです!

みんなの回答

• fxdx
回答No.5

男性です。 勿論、あなたのプランで良いと思います。 お誕生日だから、食事の後に、小さなバースデーケーキを! ホールでなくても、ショートでも良いです。 さて、誕生日だから、やっぱり何かプレゼントしたいですよね? 「おめでとう」って渡せる物。 だから、ハンカチとか、靴下とか、これは安いので良い、見せる形だから。 それと、これが本命の、「声のバースデーメッセージ」を渡せたら、素敵だと 思いますよ。 箱を空けたら、例えば安い靴下が1足入っていて、それと、 リボンが結んである、録音済みの、「USB」!! 携帯か、スマホで、お誕生日のお祝いメッセージと、 あなたが、日頃彼に思っていることを録音して、 パソコンに音声ファイルとして残せますね。 それを、USBにコピーして、プレゼントしましょう。 USBも一番安いのでいいから、¥1,000なら、十分お釣りが有ります。 だから、靴下は、如何でも良いんです?。 本命は、あなたの声で、彼に話しかける、メッセージだから。 (あ~、、、欲しくなってきた!) だから、大事なのは、あなたのメッセージですね。 出会えて嬉しい、初めはこんな出会いだったね、こんな事もあった、 あんな事もしたいと思う、何処かに行きたいね、etc.etc. 原稿を作って、練習して、彼にプレゼントしてあげて下さい。 賞味期限は有りませんが、使用期限は有りますね?  注:使用期限 「仲の良い間」 あはははは、 え!? 可笑しくない? ご、 ごめ~ん(泣) まあ、参考に(笑)

• igafcb10
回答No.4

こんばんは。男性です。 あまり気をはらず、彼氏さんの身の回りのもので、予算で収まるものであればいいと思います。 夕食も頑張って、プレゼントももらえれば幸せだと思いますけどね。 主さまのプランで大丈夫です。

• cubetaro
回答No.3

1000円くらいだと、欲しいモノはそんなにないかと。  無難なのは、消耗品の「靴下」や「シャツ」。  普通、靴下なんて300円くらいの履いてるから、1000円の靴下なんて高級品ですね。  雑貨好きなら「ナチュラルキッチン」とか(おしゃれ雑貨が100円)。  http://www.natural-kitchen.jp/  美味しいゴハンは嬉しいですね。  デザートにケーキとかあると良いかも。

• blazin
回答No.2

モノはいつでも渡せるじゃない? 別に誕生日では無くても、 何かをプレゼントしたい時に出来る。 それが付き合っている関係だよ? 今の貴方に、 彼には「こういうもの」をあげたい。 貴方なりの目星や情報収集があるなら別。 あげても良いよ。用意しても良いよ。 でも、 今の貴方の状態って、 彼が何を欲しているか?よりも、 貴方の予算という括りの中で、 選べるものが限られた状態で考えているじゃない? しかも、 「出来るだけ」喜んでほしい。 (⇔尚且つ安っぽくならないようにしたい)。 凄くハードルを上げているんだよね? あげるなら、 彼の「個性」を大事したチョイスにしてあげる。 こういうものが好き、 こういうものを大事にしている。 彼女だからこそ知っている情報を「駆使して」チョイスする。 それは「伝わる」プレゼントになる。 例えば、 彼が運動系の部活で日々肉体疲労があるなら。 彼を癒す「方向」で何か選んであげる事。 それが「彼女力」なんだよ。 漠然と「モノ」で考えても決められないと思う。 そして、 喜ばないプレゼントなんてそもそも存在しない、という事。 何だって嬉しい。何だって喜ばれる。 むしろ、 貴方自身「が」彼と付き合えて良かった。 彼女として彼の誕生日を祝えて良かった。 謙虚で丁寧な気持ちを「表す」モノとして、 貴方の予算内で出来るチョイスをすればいい。 貰った彼「が」どれだけ喜ぶか?喜ばれるか? それはもう彼の自由なんだよ。 そこまで考え過ぎない。 貴方はシンプルに対応してあげる事が大事。 主役は彼だよ。 用意する食事も、 出来れば「豪華さ」では無くて、彼の「好み」を尊重してあげる。 むしろ貴方なりに少しだけ「凝って」あげる。 今まで付き合ってきて、 彼が好きそうな料理位分かるでしょ? 例えばカレーが好きでも。 それなりに下ごしらえからやり始めて、 即席では無い形で振る舞っても嬉しいんじゃないの? ハンバーグカレーにしても、 ハンバーグも貴方がこねて、貴方が作っていたら。 添えるピクルスさえ貴方が自分で作っていたら。 それは豪華以上に「素敵」なもてなしだよ? デザートまで用意出来れば理想だけれど。 それだけでもグッとくる誕生日になるんじゃないの? モノ的なものは、 それこそ来年でも良いし、 クリスマスやバレンタインでも良いんだから。 用意「したい」ものがあればすればいい。 でも、 まだ漠然とし過ぎているなら無理をしない。 貴方が無理をしないなら、 彼も貴方の誕生日に無理をしなくて済むんだからね? 色々考えたくなるのは分かるけれど。 シンプルな対応が一番喜ばれる、という事。 貴方も心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

• bm34nb
回答No.1

うぅぅ~ん、いやねぇ難癖つけるつもりは無いのだけれど・・・彼氏さん学生だけではどうにもこうにもズバーンと当たるもん見当つかないっていいますか・・・だって我々より彼を知ってる貴女が分からんのに何の情報も無い我々が・・・ 喜ばれるプレゼントって難しいのよね、実際、就活で使うかもしれないネクタイをもらったら嬉しい、けれどもだ、今欲しいって思うたった100円の消しゴムをもらった方が「お前気が利くなぁ」ってメチャクチャ嬉しい事もある(あぁあくまでも自分の場合ね) それってただ欲しかったから助かっただけじゃなくて自分の事よく見ていてくれているんだなってそこに喜ぶわけなんだな。 で、結局お前は何が言いたいんだよと(^^;)いうところなんだけど、御飯作ってもらっておまけに靴下とかパンツなんかの下着を貰えると嬉しいよね。あっても困らないし無難なんじゃないかな?すみませんねこんなアドバイスしかできなくて。