クリスマスプレゼントの選び方とおすすめアイテム

このQ&Aのポイント
  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて相談です。彼は以前手編みのマフラーをもらっていて、ネックウォーマーをよくつけているため、マフラーは無理かと思っています。予算は~3000円で、おすすめのペアストラップなどがあれば教えてほしいです。また、お菓子作りも考えているので、男性が喜ぶお菓子のアイデアも教えてほしいです。
  • クリスマスに彼氏へのプレゼントを考えている中学生です。彼は以前手編みのマフラーをもらった経験があり、ネックウォーマーをよくつけています。そのため、マフラーは避けたいと思っています。予算は~3000円で、地元が田舎のためアクセサリーのお店が少ないです。どのようなアイテムがおすすめでしょうか。また、お菓子作りも検討しているので、男性が喜ぶお菓子のアイデアを教えてほしいです。
  • 中学生の私はクリスマスに彼氏へのプレゼントを考えています。彼は以前手編みのマフラーをもらった経験があり、ネックウォーマーをよくつけています。そのため、マフラーは避けたいと思っています。予算は~3000円で、地元が田舎のためアクセサリーのお店が少ないです。どのようなアイテムがおすすめでしょうか。また、お菓子作りも検討しているので、男性が喜ぶお菓子のアイデアを教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏へのクリスマスプレゼント

中学生3年生です。 付き合って2ヶ月ほどになる彼氏にクリスマスにプレゼントをあげようと思っています。 そこで相談です。 やっぱりこの時期のプレゼントはマフラーとかがいいと思うんですが、彼は1年ほど付き合った元カノに、去年手編みのマフラーをもらってます。 しかも彼ネックウォーマーいつもつけてるし、そう考えるとマフラーは無理だな・・・と思って。 ペアものにしようかと思っているんですが地元がど田舎なのでアクセサリーのお店とかあんまりなくて・・・。 それに、なにぶん学生なので予算があまり・・・。 ~3000円あたりです。5000円までならぎりぎり! 学生におすすめのペアストラップとか、あったら教えてください。 買ったものだけだとなんかあれなんで、お菓子作ろうと思っています。 男の人がもらって、これはちょっと・・・とか、これうれしい!っていうもの、あったら教えてもらいたいです。 みなさんは、クリスマスは何をあげる予定ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私も少し前に、ここで同じような質問をしたことがあります(笑) 私は今高校一年生で、付き合って半年になる彼氏が居ます。 彼に送るプレゼント、私はお財布にするつもりです。 ssnnn01さんの彼氏さんの好み等がわからないので、何々を贈れば良い、なんてアドバイスは上手く出来ませんけど… お互い好きで付き合ってるんだから、ssnnn01さんの気持ちが篭ったプレゼントなら、彼は何をもらっても嬉しいと思いますよ。 ストラップとかなら、ssnnn01さんが「彼に似合いそうだな、これなら一緒につけられそうだな。」と思えるものを買えば、失敗はまずありえません。 自分の為に彼女が一生懸命選んでくれた、というだけで、すごく嬉しいものですよ! あまりアドバイスらしい回答が出来なくてすみません(汗) 良いプレゼントが見つかるといいですね!

ssnnn01
質問者

お礼

お財布ですか! いいですね~私考えてなかったです! そうですね、お店に行ってじっくり考えてみます(^^*) 彼にも自分にもあいそうなもの、見つけてみせます(笑) 年齢も近いのですごく参考になりました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

私は25歳なので、中学3年生の時を思い返して回答しています。とてもなつかしい気分です。 私が中3の時とかは香水とかあげていましたね。でも今考えてみたら人それぞれ好きな匂いとかがあるなぁと思います。キーリングとかはどう?必ず持ってる物だと思うし!!

ssnnn01
質問者

お礼

香水いいですね! そういえば友達も前にあげてたなあ。 キーリングは彼あまり使いそうにないですかね(汗) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中学生 ★彼氏へのクリスマスプレゼント★

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 私も彼も中学2年生です。 彼氏へクリスマスプレゼントとして、 1500~2000円程度のネックウォーマーをあげたいと思っています。 しかしクリスマスプレゼントにネックウォーマーだけは少ないなと思いました。 あまり高いものをあげてしまうと、彼氏へ気を使わせてしまうと思うので、そんなに高価な物は買えませんが、ネックウォーマーとあと1、2品何をあげたら良いでしょうか? 私的には、シャーペンやペンなどの文房具等を考えています。 なのでおすすめの文房具を教えて頂けると嬉しいです。 また、文房具以外に欲しいもの、ネックウォーマーより欲しいものがありましたら、教えて頂きたいです。 値段は1000~2000円程度でお願い致します✿ 追伸: CDや部活で使えるタオル等は買えません。 【彼は好きな歌手もいなく、部活も帰宅部なので・・・(;´д`)】 ペアの物、メンズ用のアクセサリーは買えません。 【ペアの物はすでに4つ持っていて、彼はアクセサリーに興味がないので・・・(;´Д`)】

  • 彼氏へクリスマスプレゼント

    まだ2ヶ月くらい先のことですが、 12月は予定が多いので今のうちに彼氏のクリスマスプレゼントを買っておけたらなと思っています。 彼に直接『何が欲しい?』と聞いても『何でもいい』と言われてしまいました。 『ペアのアクセサリーをあげようか』『好きな歌手のCDやアルバムをあげようか』 などと考えましたが、 そういうことには興味がないと人も言っており、 興味がないものをもらっても嬉しくないよなと思いました(汗) また彼が運動部にでも入っているのならスポーツタオルや靴を買えたのですが、 部活はしておらず、習い事も塾だけとスポーツ系に関連はありません。。。 また私の友達が 『今年のクリスマスは彼氏に手編みのマフラーあげるんだ♪』 と言っていたのを聞いていたらしく、その日一緒に帰ってる時に 『俺手編みのマフラーとか絶対無理w そういうの彼氏に上げる女って(重い女)って感じがする』 と言っていたため、 彼氏へのクリスマスプレゼントの定番と言える『手編みのマフラー』という案も却下・・・。 また以前『記念日の刻印されたペアストラップをあげよう』と思い、 yahoo知恵袋で中高生男子の意見を頂いたところ、ほとんどの方が 『ペア物は嬉しいけどそれだけじゃ足りない。』 『正直言って少ないかも』 『少なすぎて手抜いてるって思うな』 などと言う意見でした。 何にしていいか本当に困っています>< 私の質問に対する意見や、自分が彼氏にあげた事のあるクリスマスプレゼント、 質問関連の役に立つHP、自分の利用した事のある通販、どんな些細な事でも構いません。 ご回答の程よろしくお願い致します!★ 追伸: 私も彼も中2です。 予算は2000~5千円と考えています。 12月ごろには彼と付き合って5ヶ月になります。

  • 彼氏にあげるクリスマスプレゼント

    明日、友達と彼氏の クリスマスプレゼントを買いに行きます。 マフラーか、ネックウォーマーを プレゼントしようと思うのですが… 男子的には、どっちがいいのでしょうか?? とっても困っています; (私も彼も、中3です) ご回答よろしくお願いします!!!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    中三の女子です。彼氏へのクリスマスプレゼントが思い浮かばなくて困ってます(T_T) すでにミサンガは作ったのですが(お互い受験生なので)それだけだと味気ないなと思い・・・ プレゼントの条件は ・割と寒いの平気なほうなのでマフラー、手袋NG(ネックウォーマー持ってる) ・付き合ってるのみんなには内緒なので露骨なペアはちょっと(苦笑 ・吹部なので部活関係のものがない ・手作りお菓子は私が作れません笑 ・予算はそこまできにしないけど、高いと向こうが気使っちゃいそう という感じです。注文多くてすいませんorz この条件で何かいいアイデアあったらお願いします!

  • ★彼氏へのクリスマスプレゼント★

    クリスマスの事なので、あと2ヶ月程先なのですが・・・。 直前になって焦るのは嫌なので、毎年彼へ贈る誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなどは、1、2ヶ月前から考えています。 彼氏はアクセサリーや服にまったく興味がなく、好きな歌手やCD、欲しいものを聞いても特にないと言われました((笑 なので私なりに考えた結果、互いのイニシャルと記念日の刻印されたプレート付きの牛革携帯ペアストラップをあげようと思います。 しかし、よくよく考えてみて、クリスマスプレゼントにペアストラップだけで良いのかと思いました。 昨年も今年と同様に『クリスマスプレゼント何がいい?』と聞いたら『何でもいいよ』と言われてしまい、クリスマスにデートをした際に、彼が珍しく興味を示したアンサンブルの服を買ってあげたのですが・・・。 今年はお互いの都合が合わず、デートでプレゼントを買うことはできないので、自分で用意し彼に手渡すしかありません。 なのでプレゼントを貰った彼に『これだけ?』と口には出さなくとも思われそうで・・・。 クリスマスに彼にあげるプレゼントは携帯ペアストラップの1つだけで良いのでしょうか? 皆様のご意見よろしくお願い致します。 追伸: 私は中学2年、彼は中学3年です。 付き合ってから1年程で交際した中で迎えたクリスマスは今年で2度目です。 質問の前文でも書いておりますが、彼はアクセサリーや服等、CDなどの歌等に興味がなく、欲しい物もよくにないと・・・((汗 質問は『クリスマスのプレゼントにペアストラップ1つでいいのか』という事ではありますが、その他にお勧めのプレゼントや質問に関連する意見等がございましたら、回答の程宜しくお願い致します。

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    わたしは今高校2年生で同い年の彼氏がいます 付き合って1年半です まだちょっとはやいんですけどクリスマスプレゼントに困っています 彼はアクセサリーや香水はつけない正統派なんです 去年はペアストラップをあげました なので今年はなにをあげればいいか困ってます なにかいい意見があったらください

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    中学生3年です 彼氏にクリスマスプレゼントでマフラーあげたいと思ってます 私の彼氏は結構ブランド物着ます 手編みのマフラーか ブランド物のマフラーどっちがいいと思いますか? 手編みの場所 長さ、色などアドバイスしてください ブランド物のマフラーの場所 どんな柄やブランドがいいか教えてください バーバリーとかいいですかね? あと1週間しかないので 早めにお願い致します。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント【超急ぎ】

    こんにちわっ(・v・*)ゞ 私にはまだ付き合って間もない彼氏がいます。 クリスマスに遊ぶ予定なので、 そのときに渡すクリスマスプレゼントにすごく悩んでます...汗゛ ペアストラップがいいかなとは思いましたが、 まだ付き合ったばかりなのにペアで大丈夫かな?て思ったり。 ペアストラップにするとしても、予算はどれくらいがベストでしょうか?? ちなみに中学生です。 今日中には回答ほしいですっ 宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼント‥

    高校3年の女子です。 今年ももうすぐクリスマス!!で毎年悩むのが 彼氏へのプレゼント‥。 もう付き合って2年半なのでプレゼントあげる機会も かなり多くて、もうネタ切れ状態‥(笑) 今までこんなモノが喜ばれたとか、 こんなのがちょっと変わってていいんじゃない? という意見お待ちしてます(>_<) あと‥プレゼントに マフラーってどうなんでしょうか? よくマフラー=手編みってイメージがあるんですが 貰う側として、手編みは気持ちが重い? それともマフラーなら断然手編み?市販はダメ? 男性女性どちらの意見も大歓迎です☆お願いします★

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には付き合って間もない彼氏がいます。 クリスマスプレゼント何がいいと思いますか? ちなみに中3です。 ネックウォーマーなのど 防寒具がいいと思ったのですが すでに持っているようなので あげると迷惑かなとか思いました(-_-;) どうおもいますか?