• ベストアンサー

19歳女→25歳男 クリスマスプレゼントの予算で悩んでます。

19歳学生なのですが、25歳社会人の彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思ってます。でも、予算に悩んでます。 バイトはしています。彼とは付き合って1カ月程度です。 もしよろしければアドヴァイスいただけませんか? ちなみに財布を買おうと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

1ヶ月程度じゃそんなに重要視しなくていいです。 25歳といったら多少自分のこだわりを持ってます。 財布にしても2,3万の準ブランド財布くらい買うでしょう。 1ヶ月程度で彼のこだわりを知っているわけでもありませんし、 今年は無難な物でよいです。来年は財布にしたらよいかと。

saku0618
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。 来年、財布を考えつつ 今年はなにか他のものを 考えてみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• popo0013
回答No.3

僕が社会人で今の彼女が大学生なので貰う側からの気持ちとしては、プレゼントより一緒に過ごせるだけですごい幸せやと思うよ。 物より愛情をあげるのがいいとおもう。

saku0618
質問者

お礼

愛情ですか……。 どんなふうに示せばいいのか 悩みますね。。。 アドバイスありがとうございました。 もう一度考えてみます。

noname#231354
noname#231354
回答No.2

19歳学生。学生でしょ。 彼氏もあなたは金銭的余裕はないと思ってるでしょう。 モノより気持ち。 安くてもいいから気持ちのこもったもの。 手作りのお菓子とか、 そんなのが男心にグッときます。

saku0618
質問者

お礼

手作りのお菓子ですか……! 盲点でした。 考えてみたいと思います^^ アドバイスありがとうございました。

• blazin
回答No.1

あまりモノとかね、特別なチョイスは要らないと思うんだよ。 まだ一ヶ月。相手を把握できてない。 クリスマスは一緒にメリーな一時を恋人と過ごせる事に意味がある。 今年は貴方と過ごすクリスマスが特別なんだから。 勿論財布をあげても良いと思うけど、中途半端なモノをあげる位なら、そういうプレゼントは誕生日に取っておいて、シンプルに一緒に過ごす時間を楽しんだら良いんじゃない? 彼は社会人で経済的にはゆとりがある。モノに拘りは無いと思うし、身の回りのものは自分で好きなものを選んでるからね。 貴方は形に残らないもの。 ケーキでも良いし、紅茶やコーヒーでも良いんだから。 二人の時間を演出できるようなささやかなチョイスでも良いんじゃない?