• ベストアンサー

彼氏へのプレゼントの値段

付き合って四ヶ月の彼氏への誕生日プレゼントを、予算3,4万円くらいで考えていたのですが、 私は彼より6つ年下の学生で彼は社会人なのでむしろ安いかな?と思い友人へ相談したところ、 あんたはバイトで稼いでる学生だしまだ付き合って四ヶ月でそれはたかすぎ!貢ぎ女じゃないんだから!と怒られてしまいました。 私は彼があれかっこいいよなーと言っていた紳士小物があったので、買ってあげたら喜ぶだろうなーと思っていましたが、今後のためにもあまり値のはりすぎないものがいいのでしょうか。 皆さんのご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 男ですが、相手が学生なので、反対の立場から意見できるかなと思い書いてみます。 4ヶ月どうこうより、 買ってもらえればそれはそれで嬉しいです。 でも、凄く申し訳ない気持ちの方が強くなります。 (あくまで私はですけど) なので、多分買おうとしているのがわかったら止めますね。 卒業して、自分も社会人になってからでいいと思いますよ? 気持ちが大事ですからね。 もし、高くても買ってあげたい物があったとしても、 1万程度が妥当かと思います。 (バイトをしてればですけどね?)

mmsn
質問者

お礼

ありがとうございます 男性からの意見はとても参考になります 素敵なプレゼントを選びます?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

今晩は 私には6つ歳上の彼氏が居ます。 そして彼は社会人で私は学生ですが私は彼が欲しがりそうなものか、必要としているものを選びます。 予算は物にもよるかもしれませんが10000くらい。 最悪これがいい!と思ったものが思った以上に安ければ、あとは自分と二人で使えるものを買います。 (お揃いのマグカップとかあまりお金がかからず、追加で買えそうなもの) 個人的に気持ちが一番大事だと思っているのであまり高いものは買いません。 彼が喜ぶもの、高すぎず安すぎず程々なものを買います。 安っぽいとかなんやかんやケチをつけるならそんな男性やめておいた方がいいです、買えば買うほど調子に乗ります。 彼のことを思い買ったプレゼントは彼が貴女のことが好きなら喜んでくれるはずです^^* 素敵なプレゼント選んで喜んでもらってください!

mmsn
質問者

お礼

ありがとうございます!しっかり吟味します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nrm323
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

彼女から高価な物をもらったら、年下でも男性はそれと同価値か上の値段の物をプレゼントしなければ。と思ってしまうのではないでしょうか? それに、女性としては自分のプレゼントより低価格なプレゼントだったら女性としては少し残念な気持ちになりませんか?人それぞれだと思いますが(^.^)。 自分の学生時代を思い出してちょっと頑張った位のプレゼントをすればちょうどいいと思いますよ(*^^*)♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30歳になる彼氏の誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 彼氏の30歳の誕生日プレゼントについて相談させてください。 私は21歳の大学生です。社会人の方とお付き合いをしたのが初めてなので、なにをあげたら喜んでもらえるのかがわからず悩んでいます。 財布や鞄などは最近変えたばかりで、その他の小物もきちんとしたものを使っているのでなにが欲しいのかわかりません。 「欲しいものあるー?」と聞くと、「学生なんだし、なにもいらないよ」としか言ってくれません。 普段、特別な日でなくてもちょっとしたものを私にプレゼントしてくれたりするので、彼の誕生日くらいはなにかできたらなあと思っています。 ご飯を作るとかはたまにしているので、形に残るプレゼントがしたいです。 予算を考えると、ネクタイとかが無難かなとも思うのですが、他になにかおすすめがあれば教えていただきたいです。また、ネクタイの場合は、30歳くらいが身に付けるブランド等も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏の誕生日が近づいています。 そこでプレゼントをどうしようかと考えているのですが、なかなか「これはっ」ってものが思いつきません。 本人に「何がいい?」って聞くと「気持ちだけでいいよ」って言われてしまうんです。 でもせっかくの誕生日なので私としては何かあげたいのですが・・・。 彼は社会人ですが私はまだ学生なのであまり高価なものは買えません。(予算は1万円くらいまでかな) ちなみに去年はジッポのライターをあげたのですがあんまり使ってくれてないみたいでちょっとショックでした。 (「なんで使ってくれないの?!」と思いつつ、でもつっこめない小心者の私・・・) なんだか前置きが長くなってしまいましたが、 男性の方、こんなプレゼントもらったら嬉しいとか逆にこういうプレゼントは困るなどなどアドバイスをお願いします。 女性の方もこんなプレゼントをあげたら喜んでもらえたなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏へのプレゼント

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は大学4年生で就職先もきまっています。 私はまだ大学1年生です。 クリスマスプレゼントもなやんでいるのですが 1月が彼氏の誕生日ということもあり 近いのでプレゼント選びに奮闘してて 全然決まらなくて… クリスマスは私がほしかった パワーストーンのペアブレスを あげようかなって思っています。 スーツの男性でつけてる方をみかけるので お仕事中もつけてもらえるかなって 思ったので… 彼氏はアクセサリーをつけてないので もらって嬉しいのかよくわからないのですが… 誕生日が近いので誕生日の方に 力入れたいなあって思ってて。 財布とかキーケースは持っています。 けど、キーケースがこわれてきてるかなー ブランドとかこうゆうのいいよとか 情報が欲しいです! 男性ももらって嬉しいもの教えてください。 女性はこれあげたら喜んでたよとか おしえてほしいです。 予算はそんなだせませんが バイトはしてるのでそこそこの値段までです。 クリスマスと誕生日ともに どんなものがいいかおしえてください。

  • 20歳になる彼氏へのプレゼント

    ひとつ年上の彼氏の誕生日があと2ヵ月後にあります。 彼は二十歳になります。私も彼も学生です。 20歳はひとつの節目であるし、まだまだ時間があるのでふさわしいプレゼントをじっくりと考えたいと思っています。 私と彼は3年間付き合っているのでそれなりにしっりしたものをあげたいのです。 今からなら夏のバイトをがんばれば予算は増やせます。具体的な予算はだいたい7万くらいまで。 しかし、どうしてもピンとくるものが思い浮かびません。 プレゼントとして最適なのは財布などいつも使えるものだと思うのですが、財布は今使用しているもので間に合っているようです。アクセサリー類なども(3年も付き合ってるけど)いまいち趣味がわからないのであげにくいんです。彼は好きな服の系統が定まっていないというのもあります。 当たり障りなく、ずっと使える定番のブランド物をあげる、というのも考えましたがピンとこないんです。 モノより思い出、値段より気持ち、というのはわかっていますがやっぱり「ハタチ」という節目にきちんとしたものを贈りたいです。 それから、プレゼントと一緒に誕生日の演出にも悩んでいます。 ちょこっと奮発した個室系ダイニングにするか、手作り料理にするか。手作りケーキを焼くのは確定しているのですが、その日のデートプランに悩んでます。 料理を作るとなると、料理にかかりっきりになってしまい一緒の時間をどうしても楽しめなくなるので。 そのへんも含めて(1)プレゼントはどんなものがいいか(2)誕生日当日はどんなすごし方がいいかについてご回答ください。 よろしくおねがいします。

  • 誕生日プレゼント 彼氏

    もうすぐ彼氏の誕生日です まだ付き合って1ヶ月ぐらいですが、心に残るものをあげたいなーと思ってます でも彼氏は社会人で私は学生なんで、彼氏から誕生日プレゼントはいらないと言われました とりあえず手作りのお菓子をあげるつもりですが・・・ 他に負担にならない程度のものをあげようかどうか悩んでいます おすすめのものとかあったら教えて下さい★

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私は20歳の学生です。 彼氏に送るクリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいます。 彼氏は2歳上の22歳で、来年から社会人です。 そこで、社会人になってからも使えるグッズをなにかプレゼントしたいと思っています。 ちなみに去年のクリスマスにはバーバリーのお財布と、バレンタインにはコムサのネクタイをあげました。 お誕生日にはアルバムという、あまりお金のかからないものをあげてしまったので、金欠ながらに予算2万円以下で考えています。 彼はブランドとか金額とかあんまり気にしないので、実用品でもいいかなーって考えています´∀` ぜひアドバイスお願いします\♪/

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちは。私は22歳、社会人2年目です。 彼氏への誕生日プレゼントの予算などについて質問します。(似たような質問あったらすみません) もうすぐ付き合って2年半になる彼氏がいます。 誕生日を迎えるのはこれで3回目です。今までは大体1万前後のプレゼントをあげていたのですが、今回は少し奮発してグッチの長財布をあげようと思っています。 理由なんですが、彼氏の今の財布が元彼女からもらったものだからです。(最近気付きました)あと、長財布が欲しいと言っていたので。。。 彼氏は今学生ですが、もうすぐ社会人になります。 そこで質問です。実際あげたい長財布の金額が6万するのですが重いですか??社会人になっても長く使えそうなのですが。。。 みなさんのご意見お待ちしてます。

  • 社会人の彼氏に誕生日プレゼント。。。

    付き合ってまだ1か月なんですが、もうすぐ彼の誕生日がきます。 付き合ってすぐに私の誕生日があり、その時には付き合ったばかりで何をあげたらいいかわからないからと、何が欲しいか聞かれ、自分で買おうと思っていたお財布を教えると、それをプレゼントしてくれました。 結構高いものだったので申し訳ないなと思っていて、自分もそれに見合うものをプレゼントしなくてはと思っています・・・。 でも私はまだ学生なのでそこまで高いものをプレゼントしてあげることができません。彼は22歳の新社会人です。結構ブランド物を持っているので、何がいいのか悩んでしまっています。 予算は2、3万円ぐらいで料理なども作ろうと考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて(至急お願いします!)

    もうすぐ彼氏の誕生日です。(6月4日です) 私にとって人生で初めての彼氏で、付き合いはじめてもうすぐ1か月になります。 それで、誕生日プレゼントを買おうと思ってるんですが、どんなものが良いのかとても悩んでいます。 私は専門学生の19歳で、彼氏は社会人、歳は5つ離れています。 2人で遊ぶときのお金はいつも彼が出してくれています(情けないです・・・ 「誕生日期待してるでー(笑)」 と言われました。 彼の喜ぶものをあげたいんです。 彼の好きなものや趣味は、音楽(ロック)やお酒なんですが、私は彼ほど詳しくないので、他のものにしようかなと思っています。 手作りのものも良いと思ったのですが、料理はできないし、前手作りストラップはあげたし、服とか縫おうかなとかも考えてたんですが今じゃもう時間がないし・・・。(本業は服飾専門生なので) 今はバイトもしていないのでお金もそこまで出せなくて、情けないのですが。 予算は3000円前後かなーと。 明日何か探しに街へ出掛けにいきます。 変ったものも好きな彼なので、とりあえずヴィレッジヴァンガードへ行ってみようと思います。 何か良い案がありましたら是非おしえてください!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問です。 私は大学4年・彼は3歳上の社会人なのですが何をプレゼントしていいのかわかりません。付き合って1年弱でこれが初めての彼の誕生日です。 私のときは携帯ゲーム機(ソフト込で2万円くらい?)でしたが私は学生なのでバイトの収入もわずかです。予算としては最高で1万5千円ほどしかプレゼント用にお金をためていないのでだせないのですが何を渡したらいいでしょうか・・・ 彼は接客業で普段の服装はストリート系といいますかダボっとした感じです。財布なんかがいいかなあと思いましたが難しいでしょうか。 BEAMSで彼が使っている財布とかわらないような感じのもうちょっと凝ってる財布を見つけて「いいな」と思ったのですが20代半ばでBEAMSってのはどうでしょうか・・・? そのほかの情報は喫煙者で香水が嫌いなことくらいです。