• ベストアンサー

彼氏へのプレゼントの値段

付き合って四ヶ月の彼氏への誕生日プレゼントを、予算3,4万円くらいで考えていたのですが、 私は彼より6つ年下の学生で彼は社会人なのでむしろ安いかな?と思い友人へ相談したところ、 あんたはバイトで稼いでる学生だしまだ付き合って四ヶ月でそれはたかすぎ!貢ぎ女じゃないんだから!と怒られてしまいました。 私は彼があれかっこいいよなーと言っていた紳士小物があったので、買ってあげたら喜ぶだろうなーと思っていましたが、今後のためにもあまり値のはりすぎないものがいいのでしょうか。 皆さんのご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 男ですが、相手が学生なので、反対の立場から意見できるかなと思い書いてみます。 4ヶ月どうこうより、 買ってもらえればそれはそれで嬉しいです。 でも、凄く申し訳ない気持ちの方が強くなります。 (あくまで私はですけど) なので、多分買おうとしているのがわかったら止めますね。 卒業して、自分も社会人になってからでいいと思いますよ? 気持ちが大事ですからね。 もし、高くても買ってあげたい物があったとしても、 1万程度が妥当かと思います。 (バイトをしてればですけどね?)

mmsn
質問者

お礼

ありがとうございます 男性からの意見はとても参考になります 素敵なプレゼントを選びます?

その他の回答 (2)

回答No.3

今晩は 私には6つ歳上の彼氏が居ます。 そして彼は社会人で私は学生ですが私は彼が欲しがりそうなものか、必要としているものを選びます。 予算は物にもよるかもしれませんが10000くらい。 最悪これがいい!と思ったものが思った以上に安ければ、あとは自分と二人で使えるものを買います。 (お揃いのマグカップとかあまりお金がかからず、追加で買えそうなもの) 個人的に気持ちが一番大事だと思っているのであまり高いものは買いません。 彼が喜ぶもの、高すぎず安すぎず程々なものを買います。 安っぽいとかなんやかんやケチをつけるならそんな男性やめておいた方がいいです、買えば買うほど調子に乗ります。 彼のことを思い買ったプレゼントは彼が貴女のことが好きなら喜んでくれるはずです^^* 素敵なプレゼント選んで喜んでもらってください!

mmsn
質問者

お礼

ありがとうございます!しっかり吟味します

• nrm323
回答No.1

彼女から高価な物をもらったら、年下でも男性はそれと同価値か上の値段の物をプレゼントしなければ。と思ってしまうのではないでしょうか? それに、女性としては自分のプレゼントより低価格なプレゼントだったら女性としては少し残念な気持ちになりませんか?人それぞれだと思いますが(^.^)。 自分の学生時代を思い出してちょっと頑張った位のプレゼントをすればちょうどいいと思いますよ(*^^*)♪