• ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼント

こんにちは。私は22歳、社会人2年目です。 彼氏への誕生日プレゼントの予算などについて質問します。(似たような質問あったらすみません) もうすぐ付き合って2年半になる彼氏がいます。 誕生日を迎えるのはこれで3回目です。今までは大体1万前後のプレゼントをあげていたのですが、今回は少し奮発してグッチの長財布をあげようと思っています。 理由なんですが、彼氏の今の財布が元彼女からもらったものだからです。(最近気付きました)あと、長財布が欲しいと言っていたので。。。 彼氏は今学生ですが、もうすぐ社会人になります。 そこで質問です。実際あげたい長財布の金額が6万するのですが重いですか??社会人になっても長く使えそうなのですが。。。 みなさんのご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ブランド物に疎く、具体的なブランド名をあげることは出来ませんがちょっと思った事があったので追記させていただきます。 質問者さんが長財布をプレゼントしたいという理由は、最初の質問を読んだ限りでは「彼氏さんが長財布を欲しがっていたから」だと思ったのですが、元カノからもらった財布を彼氏さんが今も使っている事があまり良く思われていないのではないでしょうか?(違ったらすみません) 元カノからもらったものを今でも使われるのは、ちょっといい気がしませんよね・・・ 彼氏さんは今使っている財布の値段をご存知ですか? 4万円の財布は男子学生の持つ財布にしては高額だと思います。 彼氏さんがグッチが大好きなのであれば、質問者さんが頑張っていずれプレゼントするのもよいと思います。 お財布は、彼氏さんの趣味にもよりますがデパートのメンズフロアに高値のブランドでなくてもいい物が沢山あると思いますよ。 (マルイは若者向けブランドがたくさん入っていますので個人的には好きです) 好みをそれとなくチェックして、一緒でない時に回ってみてはどうでしょうか。

mimi1212
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます。 実はその通りで、元カノからのプレゼントってのがものすごく引っかかってました。多分彼氏は今の財布の金額を知らないと思います。 4万の財布が高額って聞いて気付いたんですが、私の財布も1万円台でした>< ちょっと背伸びしすぎてたと思うので、グッチ以外、ブランド以外にも見てみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• katelyn
回答No.7

再度ごめんなさい。↓で紹介したリンク、()が入っていたので、表示されませんでしたね^^;すみません。 吉田カバン公式サイト http://www.yoshidakaban.com/ ↓で紹介した渋いお財布^^ http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=134663&did=&cid=1388

mimi1212
質問者

お礼

見れました^^

• katelyn
回答No.6

どうしてもグッチというこだわりがあるのなら仕方がないですが、グッチにこだわりがあるのでしょうか?? 同じ女として、彼氏には自分があげたお財布使って欲しいですよね^^元カノがくれたお財布使ってるなんて嫌だな・・・と思います><でも学生でお金がないのかもしれないですしね。だからこそ長財布あげたいという気持ち理解できます^^ 私も今3年付き合っている彼氏がいるのですが、彼の方が3つも年下ということもあり、あまり高いプレゼントは気を使わせるので、だいたいいつも1~2万くらいです。私は26歳ですが、彼氏は社会人を経ての現在専門学生なので。 もしブランドに特にこだわりがないなら、吉田カバンでおなじみのポーター(http://www.yoshidakaban.com/)はいかがでしょうか??学生っぽいなと思われるかもしれませんが、私は個人的に使いやすくてかわいいと思うんですよ^^ また渋い革のものもありますので、社会人になるならこんなのはいかがでしょうか?(http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=134663&did=&cid=1388) 値段も2万円ちょっとですし、これくらいなら、以前より少し高く、それでいて急なグレードアップでもないので、気兼ねせず受け取ってくれると思います^^質問主さんも社会人で少しお金に余裕が出来たので、ちょっと奮発しちゃおうかなーって気持ちすごくよく分かるんで♪ 参考になればと思います^^

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポーターは以前にキーケースをあげたことがあるので、揃えてみてもいいかもしれないです!しかも意外と大人っぽいのもあるんですね。 出来るだけ気を使わせないように選びたいと思います。 ありがとうございました。

• moosu
回答No.4

私だけかもしれませんが、重いです。 6万の財布で中身が数千円とかなりそうだし。 お返しはもっととか、来年はもっととかもなりそうだし。 お互いがそれなりの収入があるのなら別ですが・・。 それよりも心のこもったものや、気持ちの伝わるものの方がうれしいです。やはりというか、手作りセーターとか手料理のホームパーティーとか。 どうしても商品ということなら、今まで通り1万弱で、おそろいの下着のペアルックとか。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これからのプレゼント。。。金額低くなっちゃいそうですね。 とりあえず財布、財布ーと思ってたんで。 もうすこし考えてみます。

• takeao6
回答No.3

通常男は倍返しですが、彼氏は倍返し出来るんですか?それは冗談にしても、お互い同じ金額くらいのものを交換したほうが、いいと思いますよ。どうしてもあげたかったら事前に彼氏に相談してからのほうが良いと思いますよ。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サプライズにしようと思ってたのですが、それが逆効果になったら意味ないですもんね。 一度控えめに相談してみようと思います。

• momo0831
回答No.2

重いです。 もし自分がもらったら、お返しに困ると思いますね~。 6万は学生には大金ですし、 それに似合ったプレゼントにしなくては・・とすごく悩む。 そんなの、気にしなくてもいい。と言われても、 男だったら、余計に気になるかも。 好みもあるし、一緒に買いに行って彼が選んだ物を買う方が 安全かな~。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返し。。。特に考えてませんでした!! それは困りますよね。 私は何貰っても嬉しいですが、そんな簡単なもんじゃないですもんね>< もう少し考えてみます。

回答No.1

質問者さんの収入の額によっても変わりますが、学生の頃の6万円は大金でした。 いくら長く使えるといっても私だったらポンと6万は出せないなぁ・・・ もし自分がもらう立場なら、やはり6万は重いです。受け取れません。 彼氏さんからしたら、こちらにそのつもりがなくても自分より彼女の方が収入が多く、男として低く見られてるような気がするかもしれません。 お財布はブランド物でなくても良いような気がしますが、グッチにする理由は何ですか? どちらにしろ、もう少し額を抑えた方がよいと思います。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり金額大きいですよね。 相手の立場も踏まえて、もう少し考えてみようと思います。 もしブランド品の長財布をあげるとしたら、例えばどのようなもの(ブランド)が適当ですか??

mimi1212
質問者

補足

補足です。  グッチにする理由もやはり彼氏が好きと言っていたからです。 あと今の財布(元カノからの)もグッチで、4万台のものなんです。 前の財布もらった当時は元カノも学生で、今私は社会人なので少し上乗せ的な感じで6万でも大丈夫かと考えてました。 私が負けず嫌いで。。。ってのもあると思いますが。。。