• ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼント

こんにちは。私は22歳、社会人2年目です。 彼氏への誕生日プレゼントの予算などについて質問します。(似たような質問あったらすみません) もうすぐ付き合って2年半になる彼氏がいます。 誕生日を迎えるのはこれで3回目です。今までは大体1万前後のプレゼントをあげていたのですが、今回は少し奮発してグッチの長財布をあげようと思っています。 理由なんですが、彼氏の今の財布が元彼女からもらったものだからです。(最近気付きました)あと、長財布が欲しいと言っていたので。。。 彼氏は今学生ですが、もうすぐ社会人になります。 そこで質問です。実際あげたい長財布の金額が6万するのですが重いですか??社会人になっても長く使えそうなのですが。。。 みなさんのご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ブランド物に疎く、具体的なブランド名をあげることは出来ませんがちょっと思った事があったので追記させていただきます。 質問者さんが長財布をプレゼントしたいという理由は、最初の質問を読んだ限りでは「彼氏さんが長財布を欲しがっていたから」だと思ったのですが、元カノからもらった財布を彼氏さんが今も使っている事があまり良く思われていないのではないでしょうか?(違ったらすみません) 元カノからもらったものを今でも使われるのは、ちょっといい気がしませんよね・・・ 彼氏さんは今使っている財布の値段をご存知ですか? 4万円の財布は男子学生の持つ財布にしては高額だと思います。 彼氏さんがグッチが大好きなのであれば、質問者さんが頑張っていずれプレゼントするのもよいと思います。 お財布は、彼氏さんの趣味にもよりますがデパートのメンズフロアに高値のブランドでなくてもいい物が沢山あると思いますよ。 (マルイは若者向けブランドがたくさん入っていますので個人的には好きです) 好みをそれとなくチェックして、一緒でない時に回ってみてはどうでしょうか。

mimi1212
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます。 実はその通りで、元カノからのプレゼントってのがものすごく引っかかってました。多分彼氏は今の財布の金額を知らないと思います。 4万の財布が高額って聞いて気付いたんですが、私の財布も1万円台でした>< ちょっと背伸びしすぎてたと思うので、グッチ以外、ブランド以外にも見てみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.7

再度ごめんなさい。↓で紹介したリンク、()が入っていたので、表示されませんでしたね^^;すみません。 吉田カバン公式サイト http://www.yoshidakaban.com/ ↓で紹介した渋いお財布^^ http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=134663&did=&cid=1388

mimi1212
質問者

お礼

見れました^^

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.6

どうしてもグッチというこだわりがあるのなら仕方がないですが、グッチにこだわりがあるのでしょうか?? 同じ女として、彼氏には自分があげたお財布使って欲しいですよね^^元カノがくれたお財布使ってるなんて嫌だな・・・と思います><でも学生でお金がないのかもしれないですしね。だからこそ長財布あげたいという気持ち理解できます^^ 私も今3年付き合っている彼氏がいるのですが、彼の方が3つも年下ということもあり、あまり高いプレゼントは気を使わせるので、だいたいいつも1~2万くらいです。私は26歳ですが、彼氏は社会人を経ての現在専門学生なので。 もしブランドに特にこだわりがないなら、吉田カバンでおなじみのポーター(http://www.yoshidakaban.com/)はいかがでしょうか??学生っぽいなと思われるかもしれませんが、私は個人的に使いやすくてかわいいと思うんですよ^^ また渋い革のものもありますので、社会人になるならこんなのはいかがでしょうか?(http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=134663&did=&cid=1388) 値段も2万円ちょっとですし、これくらいなら、以前より少し高く、それでいて急なグレードアップでもないので、気兼ねせず受け取ってくれると思います^^質問主さんも社会人で少しお金に余裕が出来たので、ちょっと奮発しちゃおうかなーって気持ちすごくよく分かるんで♪ 参考になればと思います^^

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポーターは以前にキーケースをあげたことがあるので、揃えてみてもいいかもしれないです!しかも意外と大人っぽいのもあるんですね。 出来るだけ気を使わせないように選びたいと思います。 ありがとうございました。

  • moosu
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.4

私だけかもしれませんが、重いです。 6万の財布で中身が数千円とかなりそうだし。 お返しはもっととか、来年はもっととかもなりそうだし。 お互いがそれなりの収入があるのなら別ですが・・。 それよりも心のこもったものや、気持ちの伝わるものの方がうれしいです。やはりというか、手作りセーターとか手料理のホームパーティーとか。 どうしても商品ということなら、今まで通り1万弱で、おそろいの下着のペアルックとか。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これからのプレゼント。。。金額低くなっちゃいそうですね。 とりあえず財布、財布ーと思ってたんで。 もうすこし考えてみます。

  • takeao6
  • ベストアンサー率17% (35/203)
回答No.3

通常男は倍返しですが、彼氏は倍返し出来るんですか?それは冗談にしても、お互い同じ金額くらいのものを交換したほうが、いいと思いますよ。どうしてもあげたかったら事前に彼氏に相談してからのほうが良いと思いますよ。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サプライズにしようと思ってたのですが、それが逆効果になったら意味ないですもんね。 一度控えめに相談してみようと思います。

  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.2

重いです。 もし自分がもらったら、お返しに困ると思いますね~。 6万は学生には大金ですし、 それに似合ったプレゼントにしなくては・・とすごく悩む。 そんなの、気にしなくてもいい。と言われても、 男だったら、余計に気になるかも。 好みもあるし、一緒に買いに行って彼が選んだ物を買う方が 安全かな~。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返し。。。特に考えてませんでした!! それは困りますよね。 私は何貰っても嬉しいですが、そんな簡単なもんじゃないですもんね>< もう少し考えてみます。

回答No.1

質問者さんの収入の額によっても変わりますが、学生の頃の6万円は大金でした。 いくら長く使えるといっても私だったらポンと6万は出せないなぁ・・・ もし自分がもらう立場なら、やはり6万は重いです。受け取れません。 彼氏さんからしたら、こちらにそのつもりがなくても自分より彼女の方が収入が多く、男として低く見られてるような気がするかもしれません。 お財布はブランド物でなくても良いような気がしますが、グッチにする理由は何ですか? どちらにしろ、もう少し額を抑えた方がよいと思います。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり金額大きいですよね。 相手の立場も踏まえて、もう少し考えてみようと思います。 もしブランド品の長財布をあげるとしたら、例えばどのようなもの(ブランド)が適当ですか??

mimi1212
質問者

補足

補足です。  グッチにする理由もやはり彼氏が好きと言っていたからです。 あと今の財布(元カノからの)もグッチで、4万台のものなんです。 前の財布もらった当時は元カノも学生で、今私は社会人なので少し上乗せ的な感じで6万でも大丈夫かと考えてました。 私が負けず嫌いで。。。ってのもあると思いますが。。。

関連するQ&A

  • 彼氏22歳の誕生日のプレゼント・・

    もうすぐ彼氏の22歳(社会人)の誕生日なのですが、はじめて一緒に迎える誕生日です!それで、プレゼントで悩んでるのですが、お財布かネックレスあたりをあげようかとおもっているのですが、最初の年に財布のプレゼントって重い感じではないですか??  もしも、財布にするとしたら、どのようなブランドが男性の中で人気ですか?? 私は学生なので予算はあありないんですが・・・; 今、彼氏の財布はポーターっぽいのですが、新しくするならやはり違うブランドのもののがよいのでしょうか? ポーター結構買いやすい値段だな~と思っていたのですが・・ たくさん質問してスイマセン。。おねがいします!!

  •  もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷ってい

     もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷っています。また、彼は就職が決まり、来春から社会人となるので、就職祝いも兼ねたプレゼントにしたいと思っています。  一応、彼が今使っているトミーのキーケースが壊れたみたいなので、キーケースにしようかなと考えています。やっぱり長く使ってもらえる良い物をあげたいです。また、彼はブランド好きでお財布もかばんもブランド物を使っています。なので、ブランド物をあげたいのですが、予算は2万円以内です…。  学生に人気のあるブランドより、社会人になっても恥ずかしくないものを持たせたいです。しかし、予算2万円以内じゃ難しいでしょうか?一応、グッチやヴィトン、バーバリー、ラルフローレン等が好きみたいです。おすすめのキーケースやブランドがあれば教えてください。

  • 彼氏への誕生日プレゼント!

    彼氏への誕生日プレゼント! もう少しで、付き合って8カ月になる彼氏の誕生日があります。 私は彼氏に誕生日プレゼントをあげたことがないので、いろいろと悩んでいます。 長い間、同じ財布を持っていると聞いたので、財布をプレゼントしようかなと思っています。 彼は来年から社会人なので、社会人になっても使えるような財布をプレゼントしたいと思っています。 そこで!質問なのですが、良いブランドを教えてもらいたいです!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    21歳になる彼氏への 誕生日プレゼントを悩んでいます。 一応財布をプレゼントしようかと思っているのですが、どこのブランドがいいのかわかりません。 形はファスナー式のがいいみたいです。 またヴィトンやグッチみたいにブランドの柄を強調してるのは嫌みたいです。 今はポール・スミスの財布を使っています。 予算は10万円ほどと思っています。 質がよくて長持ちするブランドを教えてください。 お願いします!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問です。 私は大学4年・彼は3歳上の社会人なのですが何をプレゼントしていいのかわかりません。付き合って1年弱でこれが初めての彼の誕生日です。 私のときは携帯ゲーム機(ソフト込で2万円くらい?)でしたが私は学生なのでバイトの収入もわずかです。予算としては最高で1万5千円ほどしかプレゼント用にお金をためていないのでだせないのですが何を渡したらいいでしょうか・・・ 彼は接客業で普段の服装はストリート系といいますかダボっとした感じです。財布なんかがいいかなあと思いましたが難しいでしょうか。 BEAMSで彼が使っている財布とかわらないような感じのもうちょっと凝ってる財布を見つけて「いいな」と思ったのですが20代半ばでBEAMSってのはどうでしょうか・・・? そのほかの情報は喫煙者で香水が嫌いなことくらいです。

  • 彼氏への誕生日プレゼント・・・おすすめのブランド

    付き合って約2年になる彼氏がいます。 もうすぐ26歳の誕生日を迎えるので、サイフをプレゼントしようと思っているのですがどのブランドにしようか迷っていて・・・ 長文になってしまうのですが相談にのっていただけないでしょうか。 本人は「ブランドにはあまり興味がない」とよく言ってるのですが カルティエ・グッチ・ヴィトン・シャネルなどのブランド品は持っていて頻繁に活用しています。中にはもらった物もあるようですが。 去年の誕生日はヴィトンのキーケースをあげました。 普段は気に入らないものだと部屋の隅に放置されたりするのですがキーケースはわりと喜んでいて今も大事に使ってくれています。 なので、キーケースとそろえてヴィトンのサイフをあげられたらベストなのですが私にとってはかなり高価な買物なので・・・ 予算3万前後で彼好みのサイフはないかなぁと探し中です。 私好みで考えるとポールスミスのサイフがかっこいいなって思うのですが、カルティエやヴィトンやグッチらへんが好きなら タイプと言うかジャンルと言うか、何か少し違う気がするんです。 ちなみにポーターには興味ないようです。 予算オーバーなヴィトンやカルティエなどでもドンピシャで気に入ってもらえる自信があれば ちょっとくらい苦しい金額でもプレゼントしたいな、と思うのですがそこの見極めがつかなくて。 あと私があまり大奮発すると次の私の誕生日に彼がプレッシャー感じてしまうかなとも思っています。 長くなってしまったのですが予算3万程度で何かオススメのブランドがあれば教えていただけないでしょうか? 私はブランドには疎いしファッションセンスもあまりない方なので自分一人で選ぶことに自信がありません。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 回答いただければ助かります(^^)

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて 、アドバイスを下さい! 付き合って3年半の彼氏がいます 私は社会人1年目、彼は社会人4年目( 教師)です。 今月誕生日なのですが、何をあげた ら良いか 悩んでます… 今までのプレゼントは、財布、小銭 財布、キーケースをあげました。 彼は時計や身につけるものなど、小 物を揃えてるので、余計悩みます… 今まであげたプレゼントも、元々彼 も持っていました… なので、無いものをプレゼントする っていうより有るものをプレゼント していました カードケースや名刺入れっていう案 もあるのですが、彼は車通勤で教師 なので名刺は使いません ネクタイピンもすでに持ってます 当日は、彼は連休になるから実家に 帰ろうと思ってると言われました。 なので、料理とかお出かけは出来な いと思います 皆さんは、どういうプレゼントをあ げましたか!? 何か良い案があれば教えてください !

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントに財布を買おうと思っていますが、どんなものを買えばいいかわかりません。 予算は~2万円と考えていますが、できれば1万円くらいで買えればいいなと思います。 彼氏は20代で社会人です。 今は長財布を使っています。 ブランドとかには疎いと思います。 何かおすすめの財布を教えてください! できれば、男性の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • 30歳になる彼氏の誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 彼氏の30歳の誕生日プレゼントについて相談させてください。 私は21歳の大学生です。社会人の方とお付き合いをしたのが初めてなので、なにをあげたら喜んでもらえるのかがわからず悩んでいます。 財布や鞄などは最近変えたばかりで、その他の小物もきちんとしたものを使っているのでなにが欲しいのかわかりません。 「欲しいものあるー?」と聞くと、「学生なんだし、なにもいらないよ」としか言ってくれません。 普段、特別な日でなくてもちょっとしたものを私にプレゼントしてくれたりするので、彼の誕生日くらいはなにかできたらなあと思っています。 ご飯を作るとかはたまにしているので、形に残るプレゼントがしたいです。 予算を考えると、ネクタイとかが無難かなとも思うのですが、他になにかおすすめがあれば教えていただきたいです。また、ネクタイの場合は、30歳くらいが身に付けるブランド等も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 25歳になる彼への誕生日プレゼント

    来月彼氏の誕生日に何をプレゼントしようか決めれません(>< 遠距離で付き合い始めて2ヶ月半 2年以上友達として遊んだりはしてたのですが、恋人になってから会ったのは一度だけ 彼の好み等はよくわかりません(^^; ブランド志向ではないのは確かなのですが… 交通費や宿泊費、加えてバレンタインチョコもあげるので 誕生日プレゼントの予算は1万前後を考えてます。 男友達からはオーソドックスな財布なんかが良いのでは?と言われたのですが 男性物のブランド等さっぱりで、どこのがいいのかがわからないので困っています 1万前後で25歳の男性物の財布で、何かおすすめあったら教えて頂けないでしょうか? あと、何かサプライズな演出等も教えて貰えると嬉しいです! よろしくお願いします。