追い抜きタイプの痴漢対策!センセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • 最近、自転車の痴漢にあい、防犯ブザーや携帯では効果がない追い抜きタイプの痴漢に困っています。
  • 仕事が忙しく明るいうちに帰れないため、バス停から家までの200M程度の対策を探しています。
  • お尻と胸を防御しつつ、後ろ左右を振り返りながら歩くのは疲れます。有効な対策グッズがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

追い抜きタイプの痴漢対策教えて下さい

最近、自転車の痴漢にあいます。 後ろからやってきては、追い抜きざまにお尻や胸を触って、そのまま猛スピードで逃げていくタイプの痴漢です。 普段は防犯ブザーや携帯を手に帰宅していますが、上記の痴漢には効果ありませんでした。 また、被害にあった際はすぐに110番をしているのですが、効果がないようです。(警察の方はよく巡回されているのを見かけますが。) 仕事柄、残業が多く明るいうちに帰るのは困難です。 また、可能な限りタクシーも利用しますが毎日は不可能です。 対策したいのは、バス停から家までの200M程度です。 最近はお尻と胸を防御しつつ、数歩毎に後ろ左右を振り返りながら歩いていますが、非常に疲れます。 普通に歩いて帰りたいです。 何か有効な対策グッズ等はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zebura23
回答No.2

今思いついたのですが、傘をさすといいのではないでしょうか。 日傘でもいいと思います。 いちいち後ろを気にしながら歩くのも大変ですし、 傘を広げて肩に乗せてもいいと思います。 傘の幅があるので、自転車では近づきにくいと思います。 透明のビニール傘も良く見えていいのではないでしょうか。

ramu11111
質問者

お礼

zebura23さん 回答いただき、ありがとうございます。 傘とは、思いつきませんでした。 確かに、雨の日は痴漢に会いませんね。(傘のせいではないかもですが) 早速大きめの日傘を購入して、試してみたいと思います。

その他の回答 (5)

• hkinntoki7
回答No.6

マツコみたいな巨漢デブになる!

ramu11111
質問者

お礼

hkinntoki7さん 回答いただき、ありがとうございます。 巨漢だったら、あまり被害に会わないのかもしれませんね。 (巨漢の人が襲われないというものでもありませんが。) こちらは家のエンゲル係数と彼の嗜好関係で厳しいですが、強そうに見せるという意味で参考にさせていただきたいと思います。

回答No.5

1:鉄パイプの携行 2:自宅からバス停までチャリ移動 3:通勤用に汚い格好(ジャージなど) 4:靴はスニーカー 5:こわ~い人、つまり反社会的広域組織のお兄さんとお友達になる、その場でフルボッコにしてもバチは当たらんでしょう

ramu11111
質問者

お礼

michiyo19750208さん 回答いただき、ありがとうございます。 1、2は法律・条例等の関係でちょっと厳しいです。(路上禁止&駐輪場がない) 3、4は試してみたいと思います。 髪まとめたり、男っぽい?恰好で帰るよう試してみようかと。 5…そんな人が知り合いにいてくれたらいいのにと思います。

• Komiker
回答No.4

〉何か有効な対策グッズ等はないでしょうか。  防御的な方法を考えるのも必要でしょうが、それだけでは犯人が行動をエスカレートさせる可能性があります。一時の時間を惜しんで不愉快な日々を送るより、有効な手段をきちんと探るようお勧めしたいです。  まず、地域を管轄する警察署を訪ね、相談してみられてはどうでしょうか。  訪ねた警察署では相談相手に女性警察官を指定するべきでしょう。その辺は強く出したほうがよいと思います。  あとはあなたがどの程度の気持ちで相談するか、その意志の強さにかかってくるんじゃないでしょうか (^_^)v  

ramu11111
質問者

お礼

Komikerさん 回答いただき、ありがとうございます。 そうですね、防犯しても、さらに…。ということも考えられますね。 意志の強さを問われると、弱いのですが、(いつも被害届レベルでお願いしてますし…) 今度、警察や自治体(安全講習系)へ相談に行ってみたいと思います。

• bgm393
回答No.3

金をかけるのは癪ですね。百円ショップで学校で使っているピリピリという笛を買ってきてその都度思い切って吹く 構わず ライトなんかあまり効果ないかも 110番するというのはそれだけで極めて有効 

ramu11111
質問者

お礼

bgm393さん 回答いただき、ありがとうございます。 110番してパトロールが増えるのがありがたいですね。 ただ、110番後の調書が長いので、110番せずに泣寝入りで家に帰ることもありますが…。 笛は防犯ブザーにて代用しようと思います。 逃げ足早いですが、とりあえず鳴らしてみるとかしようかと。

• tar5500
回答No.1

お尻は少し大ぶりの肩掛けカバンをお尻にあてて防御 胸は片手で覆うようがっちりガードしましょう それだけでかなり効果があると思います

ramu11111
質問者

お礼

tar5500さん 回答いただき、ありがとうございます。 通勤かばんは肩掛けにし、お尻ガードにしました。