• 締切済み

痴漢に止めてもらう方法

先日同タイトルで質問した者です。 痴漢撃退用に防犯ブザーを買い、鞄に付けて通勤する事にしました。 で、本日通勤中に痴漢に逢ってしまいました。 勇気を出してブザーを鳴らしてみたら、その時に 「何かありましたか?」と声を掛けて頂いたのが(多分)痴漢で、 何も言えなくなってしまいました。 何度もブザーを鳴らす勇気も無く、その後は目的の駅に着くまで ずっと触られてしまいました。 痴漢にはきつく当たる事も出来ず、(体が固まってしまう)やはり 私には無理の様です。 私に問題があるのは重々承知しているのですが、何か方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 前回質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5210985.html

みんなの回答

• ASDF852
回答No.7

都合よい相手として扱われてしまってますね。ブザー鳴らしてどうするんですか。 >私に問題があるのは重々承知している あなたに非はないですよ。問題があるのは相手の痴漢ですよ。 何も言えないあなたをあざ笑っているのです。 あー楽しかった。ありがとさんと思っているのです。 風俗と違ってただですしね。 とても気の弱い方のようですね。それを相手も知ってのことでしょう。。やめてくださいと言ったら叩かれたそうですね。完全になめられていますね。 以前、第三者として、隣で被害にあっている女性をみて「大丈夫ですか?後ろの人痴漢ですよ?」とみんなに聞こえるように声をかけたことがあります。もしその子が「警察に行きたいので証言してもらえませんか?」と言ったら私は痴漢を捕まえて一緒に降りるつもりでした。怪しいと思い観察していたら実際にお尻を触るのをみたので。でもその子は「・・すみません・・」と蚊のなくような声で一言言っただけでしたので、そのまま痴漢が降りて行くのを見届けるだけでした。警察に連れていくとはっきり言いましょう。そうしないと助けられないです。ブザーじゃ分かりませんよ。 しっかり手をつかんで(←これ重要)ちょっと何してんの??次の駅で降りて一緒に警察きなさい!」といいましょう。 言えないではなく、言いましょう。「ばかじゃないか?お前なんか触るか!勘違いなんだよ、冤罪だ!」などと言うでしょうが「それは警察に言って。私は確かに触られたし触っている手を掴んだんですよ。」と言いましょう。 その後は「警察で話しましょう。」と言って何を言われても黙っていてもいいし、泣いちゃってもいいですよ。とにかくその人の服を掴んで、駅員室に連れて行きましょう。 >体が固まってしまう それはそうかもしれませんが、口はしゃべれるでしょ。もしもだめならあらかじめ紙に「痴漢にあっています。助けてください」と書いてもっていて、そっと隣の人に渡すとか。 友達は逃げようとする痴漢を捕まえて一緒に警察に行ったそうです。女の子が必死で痴漢を捕まえているのに振り払って逃げたのでかわいそうだったから。と言っていました。 でも、しっかり手をつかむこと、たぶんこの人・・・ではだめです。 がんばってください。会社やめたら人生棒に振りますよ。

• nishikasai
回答No.6

痴漢って興味深いテーマだ。 確信を持って言えることがある。 1.本当にあくどい痴漢は捕まらない。プロだから貴方のような女性を見分けることができる。手をつかんでくるような怖い女性には何もしないんだ。 2.つかまるのはほぼ例外なく出来心で痴漢をやってしまったドジなお兄ちゃんかお父さんだ。真面目に会社で働く小心者だ。 この掲示板で一度痴漢冤罪事件の被害者が訴えていたけど、手をつかまれて更に持ち上げられ、「この人痴漢です」と叫ばれたそうです。痴漢をした犯人ならそんなことはあり得ません。手を捕まえられるのは難しいし、更にその手を持ち上げられる筈がない。さっと引きます。持ち上げられるのは痴漢でなく、ただぼさーっとしていた乗客です。無実です。 私は司法通訳として痴漢事件の取調べにも当たるんだけど、みんな真面目な男なんです。一度でいいから見るからにすけべそうで、犯罪者らしそうで、ふてぶてしい犯人にめぐり合いたいものだ。でもそういう奴は捕まらないんだな。やり方を知っているんだ。ブザーを鳴らしたら「何かありましたか」なんてよくもまあ言えたもんだ。痴漢のプロとはそういうレベルなんだね。警察に事情を話して一緒に乗ってもらうことだね。警察じゃないとそういう犯人は捕まえられないだろう。

• ucok
回答No.5

#4で回答した者ですが連続して申し訳ありません。もうひとつ思いつきました。即効性はありませんが、とりあえず鉄道会社に意見を送るといいです。電話でもメールでも何でも構いませんのが、経緯を話して女性専用車両を要望してください。 かつて私は弱冷房車を2度にわたって要望したところ、ほどなくその路線に弱冷房車が設けられました。まさか私一人の意見で設けられたとは思いませんが、おそらく他にも要望者が何人もいて、そこに私の一票も加わったのでしょう。ちょうど妊娠中で、体に触るのを理由に何度も途中下車しながら帰宅している旨を鉄道会社に伝えたのも功を奏したのかもしれません。 要望は、いつか力を発揮します。自宅で冷静になっている時に簡単にできることなので、ぜひ出してください。痴漢は在住外国人のあいだでも、日本の恥として有名なので、ぜひとも撃退したいですよね。

• ucok
回答No.4

正直、混雑した電車での痴漢にブザーは不向きだと思います。路上で襲われた場合には便利ですが。 前回のご質問で「安全ピン」というご提案がありましたが、それはどうですか? ぐさっと刺せばやめると思いますし、その時にあなたに勇気があれば、刺さった手を証拠に、駅員につきつけることもできます。 また、通勤時間をうんと早くして、すいている時間帯に電車に乗るという方法もあろうかと思います。電車を降りてから始業までの時間をリラックスタイムとするといいでしょう。 それから言うまでもありませんが、どう考えてもあなたに問題はありません。ただ、不思議なもので、堂々と撃退できるガッツがそなわると、痴漢にあわなくなるんですよねえ。とにかく、ご自分を信じてくださいね!

noname#92477
noname#92477
回答No.3

こんばんは。 もしも、私だったら、「そんなに触りたいなら~☆どうぞ」って。 私は触らせてあげてますよ!本当に。 ボランティア精神(←海外での生活が長いからかな??) 質問者様は被害者扱いされたいですか??違いますよね?? 質問者様にとっては、厳しい意見でごめんなさい。

回答No.2

いや、どう考えてもあなたには問題はないでしょう。 やめてもらう方法はわかりませんが・・。 合わない時間帯に移動するくらいしか対策は思いつきませんね。 #1さんのアイデアは良いアイデアかもしれませんね。 警察官でなくても誰かと一緒に乗ってもらうとか。

• R48
回答No.1

警官に一緒に乗ってもらい、ブザーを鳴らして知らせては? 悪質すぎますね。