• 締切済み

痴漢・通り魔の倒し方

お店内で、電車内で・・・ 明らかな痴漢じゃなく、アレ?と思って断定しようとしたら 逃げたり・・・ なかなか捕まえて叫ぶのも難しいのですが・・・ 夜道で周りに人気のないところで、 ナンパのように話しかけられ、 無視してるといきなりお尻をさわられたり・・・ こういうのを全般的に倒す方法はないのでしょうか? 叫んだら逃げていきましたが、 逃がしてしまうだけとか、許せません。 きっちりそれ相応の罰を受けてもらいたいです。 なので、 防犯ブザーではなく、 撃退、 軽いショックを与えるだけだと、 反撃されたらアウトなので、 一撃で相手を倒せる方法、グッズなどないでしょうか? よろしくお願いします。

• Caya
  • お礼率78% (255/325)

みんなの回答

• 2009ken
回答No.3

>一撃で相手を倒せる方法、グッズなどないでしょうか? ありません。あなたが武術を極めていたとしても・・・です。グッズなんて、とっさのときに100%使えるとは限らない。 やはり、一番いいのは、君子あやうきに近づかず、です。 で、変なのが近づくようなら、それを察知して離れる、逃げるのが先決。夜道で知らない人間に話しかけられて立ち止まるのが、すでにだめです。 家の前が危険というなら、ケータイで通話してるふりをしながらでも、効果があります。強盗ならともかく、痴漢は気づかれたくない、騒がれたくないってのが第一ですから。 まあ、どうしても何か持ってないと落ち着かないなら、防犯ブザーと催涙スプレーでも。ただ、どちらも、結構練習しないと使えませんし、」たとえ練習しても、とっさのときにもできるとは限りません。

Caya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あいにく立ち止まってもありませんし、無視していましたが? 何でされる側が悪いんでしょうか? 携帯で話をしててもくるときはきましたが?? 練習しないといけない事、難しいことが解ったので 何かいい方法はないか質問したのです・・・

noname#92301
noname#92301
回答No.2

催涙スプレーはいかがですか? 友人はタバスコをスプレーしていました。 スプレー後、大きな声を出せば逃げていきます。 スタンガンなどもありますが、相手を倒すくらいのものですと、ショック死してしまいます。

Caya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逃がしたくないんです。 何であんなことをして逃げて終わりにさせて あげなくてはならないのでしょう。 それ相応に苦しませてやらなくては気がすみません。

• blazin
回答No.1

気持ちは分かるけど一撃必殺の武器はおそらく銃刀法に関わる微妙なものになってしまうからね。それこそ危害を加えられる立場になるのが何より怖い。 相手は見くびって弱者として関わってくるからね、それに対して毅然と対応した時点で相手の心は既に折れてるんだよ。出来ればコンビニにあるカラーボールのようなやつを持っていて、それを投げて相手の身体に当ててペイントがベッタリ付くものとかがあれば良いんだけどね。 それを持ち歩くことが難しいのもあるし。 やはり貴方が明らかに不利益を被りそうな危険地帯には一人で歩かない。携帯を手で持っているだけで相手は相当ビビるみたいだからね。 気をつけてね☆

Caya
質問者

お礼

自宅前の道とか、近づかないようにとか どのようにすればできるのでしょうか?