女子高生が強姦や痴漢から被害を避ける方法と防犯グッズ

このQ&Aのポイント
  • 強姦や痴漢から被害を避ける方法について、女子高生の実体験をもとにまとめました。電車内での痴漢被害や露出魔からの被害に遭った場合、直接声を出すことや防犯ブザーを活用することが重要です。さらに、自宅付近での被害から身を守るためには警察に相談し、防犯グッズの活用も考えましょう。
  • 被害を避けるための具体的な対策として、電車内では周囲の人々や駅員に助けを求めること、防犯ブザーや笛を身に着けること、スプレーや警棒などの防犯グッズを携帯することが有効です。また、自宅周辺での被害から身を守るためには、家族や友人に被害の状況を共有し、近くの警察に相談して見守りをお願いすることが重要です。
  • ハッシュタグ例: #女子高生の被害対策 #痴漢被害から身を守る方法 #防犯グッズ #安全な生活 #被害者の声
回答を見る
  • ベストアンサー

強姦や変態・痴漢から被害を合わないようになるには、どうすれば良いでしょ

強姦や変態・痴漢から被害を合わないようになるには、どうすれば良いでしょうか? 女子高生です。 最近、よく痴漢や変態や露出魔に被害にあっています(涙) 【痴漢】 学校に電車(JR)に乗って向かっている最中、 急に後ろにいる男の人にお尻や胸を触られました。 声を出したかったのですが怖くて声が出せず、とりあえずその男の手を自分の体に触れるのを さけようと手を胸に・そしてカバンをお尻にまわしてガードしたのですが、 満員電車なので、 せっかくガードしても急ブレーキやカーブの時とかに揺れて、 その隙にカバンの間に手をつっこんできて、 また触られました。 それが何回も続いたので、 電車を阪急に変えたのですが・・・。 また被害にあいました。 JRに比べて阪急は満員電車ではなく、 座るスペースもあるのでマシなのですが・・・。 この前、 男の人が横にこないよにカバンで壁をつくったりして居眠りをしながらイスに座っていたのですが、 N・Kという駅で、 突然「巨体の男の人」が居眠りをしている私の膝に座ってきたんです! ものすっごくビックリして飛び跳ねてしまいました。 それで、 駅員さんや学校の先生・親・警察に相談をしたりしたのですが、 それっきりその男の人に合わなくなり、 今だにその「巨体の男」は見つかっていません。 【露出魔】 家に帰っている最中、 もう自分の家が目の前だ・・・っという時に、 何やら私の後ろから変な感じがして、後ろを振り返ると、 「これ・・・見て・・・」といって汚らしい格好の男の人が金玉を見せてきて、 私はもう何がなんだか分からずに、 もうダッシュで逃げたのですが、逃げている最中に後ろ振り返ると、 またその男も逃げて行ったので、 急いで引き返し、 自分の家に逃げ込んだのですが・・・。 あまりにも驚いてちょっと間、家の中で一人混乱していました。 すぐさまに警察や親を電話で呼び、 事情を言ったのですが・・・その男、 いつも私の家の近くにあるガレージによく出現するので、 警察の方にそれを言って、 見張ってもらっていたのですが、 パトカーのサイレンの音が聞こえてくると、 その露出魔はソソクサと小道を逃げていくので中々捕まえられないそうです。 なので今だにその露出魔はつかまっていません。 とっても怖いです。 ・どうすればこういう被害にあわないようになりますか? 別に征服もスカートを短くしていたりとかしていません。 下を向いて歩いたりしている分けでもありません。 防犯ブザーや笛をすぐに鳴らせるようなところに、 身に着けたり・カバンに着けたりしていますが・・・変態に出会います。 鳴らそうと思っても怖くて鳴らせません。 防犯ブザーがついている事さえ忘れます。 今では護身用にスプレーがあるみたいですが、持っていません。 (警棒も持っていません) ・身近にある物で防犯グッズがあったら教えてください。  例えば「針」とか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurubonpp
回答No.2

最低でも護身用のスプレーとか、サイレンとか持っておくべきです。 痴漢とかは、携帯で証拠写真を撮って警察に訴えることです。 この問題は、社会や政治が対策を打たないと解決しないですね。 痴漢などの性的被害撲滅の組織を作って、大々的にデモなど社会運動を起こして、政治を動かさないといけませんね。 もう、社会機能が麻痺するくらいの運動を展開しないと政治も動かないでしょう。 電車での痴漢対策も、そういう大きな社会組織を作って、JRなどに痴漢対策を徹底するように圧力をかけないといけませんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

男の格好するこったのう、あとは空手ども習うこったのう。