• 締切済み

息子さんを持つお母さんに質問です。

私は現在32歳で、彼は6歳下です。 ちなみに私はバツイチです。 彼が私の事を「6歳年上」と話したら、「6歳も年上なの?お父さんはいい顔しないわよ」と言われたそうです。 彼のお母さんは子離れ出来ていないようで、しょっちゅう連絡をして来ます。 彼は実家暮らしで、木・金休みなので、水曜日の夜から私の家にきて、金曜日の遅い時間に帰ります。 その事も気に入らないらしく、「水~金曜日は毎回居ないのですね。家族なんてどうでもいいんですよね」と・・・ 土日は私がお休みの為、土日も家にきているのですが、「日曜日位、家族でご飯を食べたいのですが」と言った感じで連絡をして来ます。 その他、「毎日家でご飯を食べるのか?」、「仕事で帰りが遅いのは別に良いが、プライベートで遅くなるのは控えて欲しい」、旅行に行けば「旅行先では、○○を買ってきて欲しい」等など 彼のお母さんは彼が寝ていいと伝えても、帰宅するまで起きているそうです。 旅行先で、依頼されるのはバッグや財布などです。でも、自分で選びたいからといくつかブランドショップを指定され、色んなお店に行っては写メを送り・・・何度かやり取りして決まる感じです。このやり取りで1時間くらい掛かります。 彼には妹もいますが、二人ともとても大切に育てられているのが分かります。 私がお聞きしたいのは、 1、6歳年上の女性とは結婚させたくないですか? 2、26歳にもなっても、お母さんはこんなにも口出しをして来るのでしょうか? 元旦那のお母さんは早くに亡くなった為、姑さんが良く分かりません。 もし、6歳年上と結婚させたくないと思われるなら、その理由も教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.10

私には年子で息子が二人います。 いずれも大学生です。 ただ私は彼らが小学生の時に離婚し家を出た身ですから、一般的な母・息子の関係ではありません。 私が願うのはたった一つ。 二人が共白髪まで仲睦まじくやっていって欲しい。 本当にそれのみです。 息子が選んだ女性です。 きっと素敵な女性でしょう。 そう信じています。

回答No.9

こんにちは! 現在、2人の息子を持つ母親です(死別)。 そして、、、、私自身、6歳年下と交際しており 再婚に現在進行形です。 質問を拝見しました。 確かに、6歳年上の女性としては 相手方の親の感覚として、世代にもよりますが ・息子をしっかりサポートする ・息子を立てる ・息子の親の立場を理解する 的な要素が必要かも知れません。 私自信が、息子を持つので、そういう思いで 現在の彼と交際をし、そこを理解した上で、相手方の両親と 会話するようにしています。 年上年下関係なく「親が認める」などと言うのは 中々理解し難いものです。 自分は、そのような生活をしていても はたして、息子にバツイチで年上、子持ちが 来て「イイ顔」は、まず無理ですね。 多分、、、、、 配慮とか、気遣いは、かなりハードルが高いと 思ってもらった方がいいかと・・・・。 そのうえで、相手の両親の前だけでも良いので 行動(見てわかるくらい)に、なさってみては? 私は、相手方の両親には 「彼には、わたしじゃないとダメなところがある」を 強調していますけど(^O^) だから、姐さん女房なんだね・・・的な。 (その分、陰で相当努力はしていますよ) バツイチであると言う事を、良い経験ととらえるか 二度とそういうことしたくない、とでは あなたの表情や考え方も変われるかもですよ。 その余裕を持ちながら、付き合っていってください。

noname#190551
noname#190551
回答No.8

<1、6歳年上の女性とは結婚させたくないですか? はい。させたくないです。 しかし今どきですから仕事に夢中になって婚期を逃す人は多いでしょう。 なので人格さえ良ければ年齢差は譲歩しても良い。 けどそんな当たり前のこと質問する辺りが厚顔無恥と感じられるので人格的にNG。 <2、26歳にもなっても、お母さんはこんなにも口出しをして来るのでしょうか? 私自身はドライな母親なので日頃はそんな口出しはしないですが、気に入らない相手なら何とか邪魔してやろうと思いますね。 それに私の姑は結婚した後でさえ似たような口出しを散々してきましたよ。

回答No.7

6歳上でもバツイチでも息子がどうしても…と言えば許すしかないと思っている親です。 6歳上が悪いというより もしかしたら年上の割にはあなたに配慮がなさすぎるのでは? 少ないエピソードが書かれていますがあなたのアパートに泊まって遅くなるにしても 平日はあなたが気を使って早く帰宅させるとか 旅行のお土産を頼まれたら 1時間かかろうとお母さんの気にいるものを探してあげる気持ちが必要というか…。 それを気にいらないあなたの気持ちがアリアリ出てますが… 若い娘さんでさえ 彼の親に気に入られたいって考えがあって健気な感じで可愛いのに 年上バツイチで健気な感じも気をつかう感じもなく 子離れ出来ない親だと言ってたら 向こうの親だって嫌がるのは当たり前でしょう。 26歳にもなって…とおっしゃいますが 相手のお嬢さんが20歳ならば 配慮のないのは息子のせい。 相手が32歳ならば 配慮がないのは相手のせいだと親なら思うと思います。

回答No.6

中学生の母なので まだまだ先の話ですが、年齢の事は然程 気にならないと思いますが、やはり最初に「6歳年上なんだけど...。」と聞いたら「6歳も?」と思うでしょうねぇ。 だからと言って、年齢だけでは反対しません。 あとは離婚歴ですね。 それは彼のお母様はご存知なのですか? 32歳で離婚歴があって6歳年上...となると、やはりいい気はしないかもです。 質問者様は「26歳にもなって」と仰いますが、母親にとっては いつまでも子供です。 母親のお腹の中にいる時から、愛おしく大切に育てた息子です。 いくつになっても心配ですし、どこの親でも幸せになって欲しいと願うはずです。 その愛おしい息子が 6歳年上のバツイチの女性と結婚となると やはり簡単にはいかないでしょうねぇ。 離婚の理由まではわかりませんが、彼のご家族には必ず話さなければいけない事ですよね。 元旦那の暴力や借金、浮気など色々とご事情があった事とは思いますが「結婚前にわからなかったのかしら?」とか「うちの息子も直ぐに捨てられたりしないかしら」などと、余計な心配まで出てくる訳です。 年上、離婚歴などを知らなかったとしても 週の半分は彼女と過ごし、結婚前であるにもかかわらず 彼は毎週2日連続で貴方のお家に泊まってるんですよね? おそらく それが一番気に入らないんだと思います。 もう少し ケジメある交際をしているなら そこまでの態度にはならなかったのではないでしょうか。 本当に彼と結婚したいと考えているなら、もう少し交際の仕方を変えてみてはどうでしょう? それでなくてもハンデのある結婚です。 せめて 常識ある女性なんだなぁと お母様に思ってもらえるよう、これからの行動を改めてみましょう。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

26才の息子が32才の女性と結婚するのが嫌だとは思わないけれど、母親が息子を大事に思うなんていう、ものすごく当たり前のことを、良く思わない人は嫌ですね・・・。 そういう感性の人って、親に愛されずに育った人なんじゃないかと思ってしまうし、そういう人は人間性に問題があるんじゃないかと不安に思うし、だいたい、そういう人に息子の子供の母親になって欲しくないと思ってしまいますね。 だいたい、あなたは彼のお母さんが好きじゃないんだから、お母さんに好かれるわけもないですよ。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

息子は23歳で自立しています。 未だに彼女ができませんが、結婚する前に半年以上はお試し期間を取るべきと思ってますので、その後二人の気持ちが結婚に向かうなら賛成します。 美人がいいとか、金持ちがいいとか、処女がいいとか親が口出すものじゃないと思うのですが。

noname#187460
noname#187460
回答No.3

まだ結婚は先の男の子の親です 年は気にしません でもバツ1は気になります 私はバツ1なんで気になりなす これは私の考えですけど理由がなんであれ離婚は夫婦で同罪なです 浮気、DVも含めて だから相手がバツ1なら気にします でも気にするまでで息子が自分で選んだ相手だからほっときます 親には色々いてます 何歳になっても子は可愛いんです 嫁もわが子可愛いんでしょ?なら義理母が息子可愛くて何が悪い と一般的ないけんだと思います ご自身が子どもを結婚させたら捨てられるのが当たり前考えなら義理母の子ども可愛いに疑問を持ってください だからって義理母の言うことを聞くことがあたりまえって話じゃないですよ 言うときは言う 引くところは引く 年上嫁は嫌どこらかいいと思いますよ 干渉しすぎは性格だと思います

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

まず32でバツイチ、なぜ?が先にくると思います。 子供がいないならそれもなぜ?いればいるのになぜ?と 質問者にたいする情報が彼からあまり伝わってこないので なんだこのおんな!と言う感じなんでしょう。 6歳年上となれば、生き方や生活面ではあなたが彼をリードすることになるし そういうことも期待しているのに、かれはあなたの家に入りびたり状態、 実家住なのにおんなに依存しすぎていると思われてるんでしょう。 彼と結婚を考えているならけじめをつけるか、結婚前提の同棲とするかしないと なんとなく、とか、だらだら付き合っているという印象だけが大きくなっていきます。

回答No.1

彼のお母さんはいきすぎていますが、26歳の息子に6歳年上のバツ1は正直嫌です まだ若いのでもっと条件のよい人と出会うかもしれないという親心です。 30歳すぎていれば社会経験もつんで、出会った人がこの人なんだと思えます。 質問を読ませていただいて感じたのはわざと邪魔しているようです。 それほど反対なんだと質問者さんに理解を求めているようです。 お母さんをどうこうしようと思わず、彼に少し大人になってもらうほうがいいです。 家族にすべて話すような年齢ではないです。うそも方便。 しっかり結婚が決まるまで、上手にお付き合いをできるよう二人で話し合ってください。

関連するQ&A

  • 大切な人のお母さんに嫌われてしまいました。

    彼は一人暮らしですが、お母さんが頻繁に家に立ち寄ります。 家族を大事にする人は大好きなので彼に不満はありませんが、お母さんは「あの女と別れなさい」とよく言うようです。 初めて彼の家で会って挨拶した時は普通だったのですが、 その後も頻繁にゴハンなど作りに行くうちに、冷蔵庫や部屋からそれを悟って「別れたらストーカーになるから家事なんてさせるんじゃない」 とか、しまいには勘違いや妄想をして私を憎むようになりました。 彼曰く、私がどうこうではなく、彼の周りの女性全てが気に入らない為、しょうがないそうで・・。 刺激しないよう今は家に行きませんが、既にすごく嫌われていて、 もし将来私達が結婚を望んでも叶わないでしょう。 今が幸せなら、と割り切って付き合っていますが、いつか別れるならば 愛を育むのは辛いものです。 現状打破したいです。アドバイスお願いします。

  • 彼のお母さんを怒らせた

    彼の家で遊んでいました。 ある日、トイレの前でばったり、会ったとき 彼のお母さんが「あの子なんなの?挨拶もできない子みたいよ」 と言っているのが聞こえたので、彼に彼の家にはもう行きたくないといいました。 また、私のことで何かを言われそうだからです。帰り、きっちし、嫌味を言われました。 それ以来私の家で遊んでいます。 彼のお母さんが「ああいう子とは、結婚しないでほしい」といったそうですが、 彼は今年結婚してほしいといいます。 彼の親抜きで、結婚の話を進めていいですよね。 成人しているから、親の許可はいらないですし、いまさら、彼のお母さんに気に入られる努力をしても無駄ですよね? うちの親は、相手の親なしで結婚式をしたらいいといいました。 彼の親と会わなくても、結婚はできますよね?

  • 彼のお母さんに反対されてます。

    付き合って半年の彼がいます。  彼のお母さんは『結婚を前提に真面目に付き合っているのなら、まず挨拶に来るべきだ』との意見を持っているそうで、先日、彼の実家へ挨拶へ行って来ました。  後日、彼がお母さんに呼ばれ『別れてほしい』とお願いされたそうです。  彼から聞いた話によると、私が家にお邪魔した日からお母さんは私とうまくやっていけるか不安で不眠になってしまったそうです。私と会った瞬間に『合わない』と感じたそうです。『もし結婚したら、何をするか分からない。自分もあの子も不幸になる』とまで言ったそうです。 彼はバツ1なんですが、前は結婚してからお母さんが鬱病になり大変だったそうです。離婚の原因はそれだけではないと言いますが、話を聞くとそこに根本があるように思えます。  お母さんは完璧に子離れできていないようです。  彼も何度かお母さんと話し合いをしてくれましたが、難しいと判断しているようです。  彼は『もう誰とも結婚できないかもしれない。幸せにしてあげられないけど別れたくはない。でも幸せにはなってほしいから、他に誰かできたらそっちに行っていい』と言います。  私も彼のことが好きなので付き合いは続いていますが、結婚願望は捨てきれず、最近は先のない付き合いがつらくなってきました。楽しく過ごしていても、いつか別れるのかなと考えてしまいます。彼の誕生日も彼はお母さんのヒスを考えて実家で過ごし、一緒にいることができませんでした。 やはり結婚を考えるなら好きだけでは付き合っていけないんでしょうか…。別れたほうがいいのでしょうか。

  • 彼のお母さん(長文)

    彼のお母さんの事で相談です。 と言うか、息子をお持ちのお母様たちに お話を聞いてみたいです。 自分の息子が別れを検討してる彼女と 仲良くする事が出来るものですか?? また、出来るとしたら、どんな心境ですか??? 付き合って半年の同棲していた彼と 8月29日の夜に口論がこじれ、 別れる別れないの騒ぎに発展しました。 喧嘩の発端は些細な事でしたが、 別れを言い出したのは彼です。 それまでは仲はかなり良好で、数時間まてまでは、 お互いに別れる意思なんてサラサラありませんでしたが、 本当に単純に話のやりとりがうまくいかず、 こじれた感じです。 私は冷静さを欠いてる彼に、 まず落ち着いてちゃんと話そうと言いましたが、 彼はかなり感情的になってて何を言っても まったく聞く耳を持たず、 別れる!二度と連絡も取りたくない!の一点張り。 あまりに話の収拾がつかず困ってたら、 彼が夜中にも関わらず、自分のお母さんを家に呼んだのです。 お母さんはタクシーで駆け付けてくれました。 さすがに、こんな夜中に、息子のために、 彼女との喧嘩の仲裁に、来るものなのか? 呼んだ彼も彼だけど… 彼が一人っ子ではあるとはいえ、 一人息子のためには、ここまでするものなの?? と正直すごく困惑しました。 ちなみに、私も彼ももう、27歳です。 だけど彼のお母さんは到着するなりまず真っ先に 私の体調を本当に気にしてくれて(その日私は疲労で体調絶不調でした) すごく心配したから急いできたんだよ!と 言ってくれて、びっくりしました。 その時で私は彼のお母さんと会ったのは 二回目でした。 一度目に会った時のお母さんから見た私の印象が良かった事と、 彼がかなり本気で結婚を考えてた事から、 お母さんからはかなり気に入られてたのは 彼から聞いて知ってました。 お母さんに、 私を親だと思って話して! ずっと娘が欲しかったから、気兼ねしないで頼って! と言われ、とにかく終始優しかったです。 その優しさに張り詰めてた物が爆発して、 私は号泣してしまいました。 お母さんが仲裁に入ってくれても 彼の意見も態度も変わらず。 結局彼は数日分の荷物を持って、実家に帰ってしまう事になりました。 それも一人で帰ってしまい。 部屋の中には私とお母さんのみが残され、 あんなに別れたい!と騒いだ彼女と自分の親を二人だけで残して帰れるのか?? とまたもや疑問でしたが、 お母さんは結局夜中の2時まで私との お喋りに付き合ってくれ、連絡先まで交換してくれたんです。 お母さんは、感情的になってる彼が冷静になったら、最終的にどっちの答えを 出すか今は全然分からないし、彼は私の事が本当に真剣に好きでいてくれたために、 これで別れたとしたら10年ぐらい引きずる上に、もう結婚とかしないかもね、 と言ってました。 彼は昔からかなり未練を残すタイプな事をお母さんはよく知ってるのです。 事の発生から今日までまる二週間、私は彼と一度も 連絡をとっていません。 彼も連絡して来ないし、私も連絡していません。 私はひとりで彼と暮らしてた部屋に残って生活してますが、 契約は彼名義だったのに、解約の連絡も来ません。 家に残ってるのは、お母さんがこのままここにいなさい、と 言ってくれたので、言う通りにしてます。 私から、仲直りしたい、とか、やり直したい、と言っても 彼には今は負担にしかならないかも知れないと思うと、 私から送る事は出来ないと思ってるからです。 しかしその間、お母さんとは数回やりとりしました。 体調を気にしてくれてるのと、私が落ち込んでるだろう事を心配してくれてて、 連絡を待っててくれてる様なので、何度か送ってやりとりしてます。 でも、あの日の事があまりにもドタバタ過ぎて、 私は現在、彼と別れてしまってるのか、 ただ距離を置いてるだけなのかがどんどんわからなくなって来てしまい、 先週の日曜日に再びお母さんに私からメールをしました。 約10日間もひとりになって考えて、私は彼を待ってたいとは思うものの、 今のこの状態の関係性は少し整理したいから、彼に連絡や会う事は 負担になるかも知れないから、せめて手紙を送るのはどうかなと 思ったんですが、どう思いますか? 的な内容で送りました。返事は あれから私もまだあの子とあの時の話が出来てないの、 また動揺させてもと思うとなかなか切り出せなくて… ごめんね、手紙はもう少し待っててもらえる?? その前に私とあなたで一度会いましょう と言われました。 数回のやりとりの結果、明日お母さんと二人で会う事になりました。 ちょうど今週中に、彼のコンタクトを取りに来る予定だったから、 そのまま家にいてくれればケーキとか持っていくね!と。 会えるのを楽しみにしてます!とも言われました。 私もお母さんの事が本当に大好きです。 彼のお母さんとか関係なく、女性としてとても惹かれるものがあり、 あまり実母と良い関係ではなかった私からすると、本当にお母さんみたいで一緒にいると本当に温かい気持ちになるのです。 だから、お母さんと会うのは個人的にはすごく楽しみなんですが、 お母さんの心境って、どうなのでしょう。 相手の私は、自分の息子が離れたがってる女なのに、ケーキ持って来るとか優しい言葉をかけてくれて、こんなに気を使ってもらって良いのか、 一体どんな話をしたくてわざわざ会いに来てくれるのか、 この一週間ずっと考えてましたが、私は息子を持ったことが無いので想像もつかないし、考えても分からなかったです。 お母さんには、私が彼を諦めずに少し待ってみる意思は、はじめから伝えてあります。 実家では彼もあの日の話には全く触れないまま、元気に生活してるそうで、そうならそうで、 私がこのまま黙ってフェードアウトしたほうが良いのかな?とも一瞬考えましたが、あの日から数日が経過してるにも関わらず、実家に取りに来るのが、コンタクトレンズだけって、 同棲解消する気がないのだろうか?とも思いました。 お母さんは、どんな意図があって私に会うのでしょう? 明日はたわいない会話を楽しんだら良いと思いますか?? どんな事でも良いので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 父親が息子にかまわない

    息子についてどうしたらいいのか迷っています。 宜しくお願いします。 小学校4年生の息子がいます。活発な性格ではなく、おっとり型です。 友達は普通にいますが活発な子とは率先して遊びません。 自分から友達の家に遊びにいくという事もあまりしません。 家にいるときは大抵ビデオを見たりゲームをしたり、マンガを読んだりしているようです。 ゲームやビデオは1日2時間までと決めていて(平日は) 家での子供の仕事は、ご飯を炊くこと、お風呂を沸かす事、 カーテンを閉めること、その他手伝いを頼んだ時、です。 家族構成は おばあちゃん(62) パート職員、お父さん(37)正社員、お母さん(37)正社員(私)、息子(10)です。 平日は主人の方が帰宅時間が早いため夕飯の担当は主人です。 掃除洗濯が私の担当です。 おばあちゃんと夕食は別です。 二世帯住宅のため、ローンがたんまりまだあります。 主人のお給料が下がったので毎月ギリギリの生活です。 私は仕事の休みが少なく、年間80日も無いくらいです。 土日を休みにあてていますが、休みが少ないので出勤する日もあります。 私が休日に出勤している日、主人は家にいないそうです。 前も何度か家族から(同居していない姉や母に)聞いた事がありますが本人ははぐらかします。 今日もですが、パンを1個子供に渡して出かけたそうです。 ご飯を用意していない日もあるとか。 そんな時、息子はずっとテレビやゲームをしているそうです。 一人で・・・。(友達が来る日もありますが) 「どうして一緒にいないの?」聞いても小学生だし大丈夫、「甘やかしすぎ」と言われます。 ほったらかし過ぎじゃないのかと私は思います。 ちなみに、子供がご飯を炊くのを忘れると主人は自分で焚いてしまいます。 私は朝でも子供を起こして焚かせます。 私、甘やかしてるのでしょうか・・・。 ちなみに、主人は借金があって(ギャンブル)以前は 私がいないときは毎週パチンコに行っていたそうです。 300万以上借金を作って、弁護士に相談して今残ったお金を払っていますが・・・。 今でも行っているんじゃないかと思ってしまうし、 それよりももっと子供と遊んで欲しいと思います。 一人で家に残して遊びに行く夫、どう思いますか? 文章が長くなってすみません・・・。

  • 彼氏のお母さんが怒っています。

    彼37才・私34才の、付き合って1年10ヶ月です。 彼は実家で私は1人暮らしなのですが、私の家が彼の職場に近いこともあり ほぼ私の家で同棲状態です。 もちろんそれだけの理由で一緒にいるわけではありません。 彼は仕事以外のプライベートな趣味というか、グループで活動をしていて それがとても忙しく、休みの日はほぼ年中そのことにかかりっきりになっています。 特に夏場はその活動が活発で、活動する場所もウチから近く そのこともあって、ここ数ヶ月は実家に帰っていませんでした。 そのことで先日、彼がお母さんから呼び出され怒られたそうです。 同棲状態にあることも、正式に両方の親に言ってるわけじゃないので お母さんからしたら 『電話もないし、ウチにも帰ってこない。  生きてるか死んでるかも分からない』 と怒られても当然だと思います。 そのときに私のことも言っていたようで、彼はハッキリ言いませんが 私が実家に帰してくれないんじゃないかと思ってるところもあるようです。 実際、私も彼があまりに多忙なため ウチに帰ってきてもちょっと話をして寝るだけの生活になっていて 休みの日も出かけてしまうし、私はほとんどひとりです。 ちょっと早く帰ってきても、その活動に関する連絡やなにかを ずっと電話で話していて、私とゆっくり話す時間もままなりません。 正直、ほんとにその活動関係なのか、その活動の中で女の子と仲良くしてるんじゃないかとか 考え出せばキリがありませんが、彼も電話が終われば「いつもほんとにゴメン!」と言ってくれるし その部分を除けばとても優しい人なんです。 ほかに文句はほとんどありません。 そんなカンジなので、もし彼が実家で寝起きすれば 私のとの接点はほとんどなくなってしまいます。 仕事で遅く帰ってきても、帰れば仲間たちと電話。 休みの日にはその活動のための練習。 私が電話してもずっと話中で、声を聞くことも難しくなります。 そういうこともあって、ウチに帰ってきてくれれば安心できるので 私もそれに甘えていたのは事実です。 彼もそのほうがいいと思っているようです。 お互い結婚の話はまだ出ていませんが このまま行くと結婚することになりそうです。 その前にお母さんを怒らせてしまって、どうしようという気持ちなのですが とりあえず、彼に定期的に実家に帰ってもらって お母さんに安心してもらうことがいちばんだと思っています。 本来ならご挨拶に伺って・・・と私は考えているのですが どうも彼は面倒みたいです。 実際今後お会いしたときに、お母さんになんと言えばいいのでしょう? このことに触れないほうがいいのか、ちゃんとお詫びをしたほうがいいのか。 まだ会う予定はありませんが、そのときのためにご意見をお聞きできればと思っています。

  • 婚約者のお母さんに家を取られてしまっています。。。

    婚約者の親が離婚し、そのお母さんと同居をしていたのですが、 ある日、『息子の世話になんかなりたくない!離婚したんだからこんな家出て行って幸せになりたい!でも心臓が悪くてあまり働けないからしょうがなくこの家にいるんだ!住む場所見つかったら出て行くし親子の縁も切る!』 お母さんはもう親ではなく女になっていまい、息子を捨て彼氏の元へ行きたいそうなんです。 お母さんの彼氏は息子が面倒を見てくれるから・・って思っているので面倒見る気などありません。 私はそんなお母さんとうまく行かず、お母さんが出て行くまで実家に戻ることにしました。1月には出て行くって話だったので。 そしたら、お母さんが自殺未遂をしました(毎回の事です) 彼氏に結婚を断られたからだそうです。。。 しかも彼氏(息子)が病院へ行っても、『お前は幸せで憎い!!死ねばいい!!二度と来るな!!』と気が狂ってます・・・ 自分が家族を捨てて男に行こうとしているのに、 面倒を見てきてる彼氏(息子)に向かってそんな事を言うのです。 今までも散々親だから・・・って面倒を見てきたけど、 さすがに今回の事で、彼氏(息子)は愛想がつきたそうです。 お母さんが出て行ったら、お父さんとあの家で3人で暮らすことになりました。 でも、退院したお母さんが家へ帰ってくるので、彼氏(息子)も身の危険があるので私の実家で暮らすことになりました。 するとお母さんは、結婚を断られた彼氏と仲良く家に住み始めたのです。 もちろん住宅ローン、光熱費などの支払いは全て彼氏(息子) どうすればお母さんに家を出て行ってもらえるでしょうか? 家を売るしかないのでしょうか? お母さん達は結婚して出て行くって言ってますがタダで住める家なら誰も出て行きませんよね? 助けて下さい

  • 婚約者の家がお母さんに取られてしまいそうです。。。

    婚約者の親が離婚し、そのお母さんと同居をしていたのですが、 ある日、『息子の世話になんかなりたくない!離婚したんだからこんな家出て行って幸せになりたい!心臓が悪くてあまり働けないからしょうがなくこの家にいるんだ!住む場所見つかったら出て行くし親子の縁も切る!』 お母さんはもう親ではなく女になっていまい、息子を捨て彼氏の元へ行きたいそうなんです。 私達はお母さんが出て行くのはかまいません。。 けどお母さんの彼氏は息子が面倒を見てくれるから・・って思っているので結婚する気などありません。 私はそんな状況なので、お母さんが出て行くまで実家に戻ることにしました。1月には出て行くって話だったので。 そしたら、お母さんが自殺未遂をしました。 彼氏に結婚を断られたからだそうです。。。 しかも彼氏(息子)が病院へ行っても『お前は幸せで憎い!!死ね!殺してやる!二度と来るな!』と気が狂ってます・・・ 自分が家族を捨てて男に行こうとしているのに、 面倒を見てきてる彼氏(息子)に向かってそんな事を言うのです。 今までも散々親だから・って面倒を見てきたけど、 さすがに今回の事で、彼氏(息子)は愛想がつきたそうです。 お母さんが出て行ったら、お父さんとあの家で3人で暮らすことになりました。 でも、退院したお母さんが家へ帰ってくるので、彼氏(息子)も身の危険があるので私の実家で暮らすことになりました。 するとお母さんは、結婚を断られた彼氏と家に住み始めたのです。 もちろん住宅ローン、光熱費などの支払いは全て彼氏(息子) 家のメインの名義は彼氏ですがお母さんも建物3分の1、土地半分入ってます。 どうすればお母さんに家を出て行ってもらえるでしょうか? 家を売るしかないのでしょうか? 本人は結婚して出て行くって言ってますがタダで住める家なら誰も出て行きませんよね? 助けて下さい

  • ”お母さん”に質問です!大学生の息子の夕食について(長文です)

    自分はいま大学2回生で、テニスサークルに入ってます。 テニスサークルは練習後『アフター』というのがあって、みんなでレストラン等に行って、食事しながら歓談したりします。 自分はこの『アフター』も大事な行事のひとつやと思ってるので、欠かさず参加するようにしてます。 ただ、ここで気になるのが『家のご飯をどうするか』ということなのです。 大半の友達は、アフターで十分食べて家では食べないようにしてるそうなのですが、自分は家でごはん食べるためにアフターでは少ししか食べないようにしてます。 今回相談したいのは、アフターがあるときに「アフターには行きたいけど家のご飯も食べたい」って考えるのがいかがなものか…ということです。 なんていうか、サークルの友達が家に「今日はみんなと食べるから、飯いらんわ」って電話してるの見てて思うんですけど、せっかく親が作ってくれてるご飯を「いらない」っていうのは、自分にとってはすごい冷酷な言動であるように感じてしまうんです。 けど最近になって、これって親に甘えすぎなんかな?とも思うのです。 親からしたら、「アフターあるんやったら、そこで食べてきたら作る手間はぶけるのに!」って思うのかもしれない、って思ったんです。特にアフター帰ってからのご飯となると家の夕食から3~4時間は遅れてしまうわけです。もちろん夕食の時間に作ったものをレンジで温めて食べるので同時に作るのに変わりはないのですが、やはり多少の手間はあるように感じるのです。 そこで、いま大学生のお子さんをお持ちのお母さんに質問したいです。サークルでご飯食べる機会あるのに家でご飯食べたいって言い出したら、どう感じますか?面倒に思いますか? みなさんの考えを聞かせてください。よろしくお願いします!

  • 彼氏のお母さんが入院

    今日急に彼氏のお母さんが入院したと連絡がきました。 必要なものを聞くと飲み物を頼まれたのですが、平日だと彼氏は仕事をしているため、日曜日まで面会へ行けません。 病院はうちから歩いて10分くらいのところにあり、私の職場へ行く途中にあるので、私は仕事終わりに寄ることが出来ます。 しかし、私と彼氏は付き合って2年弱で同棲もしていますが、まだお互いの両親に会ったことがありません。 彼氏のお母さんは2度、偶然私たちを見かけたことがあると言っていましたが、仕事中などで話し掛けられなかったそうです。 母の日や父の日に彼氏とプレゼントをあげたり、私が実家に帰ったときはお土産を買ってきたりしたので、今度一緒にご飯食べに行こうと誘われてはいたのですが、仕事の休みがみんなバラバラで、なかなか時間が合わず会えていません。 今回紹介状が必要な大きな病院に入院したので、心配ですし、私が行こうかと思ったのですが、きちんと挨拶をし、会ったこともないのにお見舞いに行くのは失礼でしょうか? 家から10分なのに面会に行かないのも失礼な気がして… ご意見よろしくお願いします