• ベストアンサー

恋人とは!?

はじめまして。私は恋人いない暦26年の♂です。ある意味自慢ポイント(笑) 質問したいのですが、恋人つまり彼女が一番できやすい方法というのは何ですか? 注:あまり難しく考えないで結構です。人によって色々だとは思います。   恋愛とういうものを、したことがないので一度どういうものなのか肌で味わいたいです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

初めてあったはずなのに、なぜかずっと前から知っているような気がする・・・ そんな出会いが、チラホラありますよ。 くされ縁ってことも、ありますけどね。 >恋人つまり彼女が一番できやすい方法というのは何ですか? 身なりが清潔であることは大前提として・・・ やっぱ、サービス精神だと思います。 「頑固」で「受身」な、お客さま感覚の人は、恋人できにくいです。男女とも。 「積極的」か「柔軟」か、せめてどちらかでも。

その他の回答 (5)

noname#196134
noname#196134
回答No.6

SEXする許可を得た異性(たまには同性)

noname#210533
noname#210533
回答No.4

私も含めて、異性にモテないタイプが比較的気楽に 異性と話を出来るようになるポイントは。 仕事でもプライベートでも楽しいこと、嫌な事、いろいろあります。 わざとらしくしたらダメだけど、それらを隠さずに(他人の迷惑に ならない常識範囲で)表情や態度に出します。 出します、というより、隠しません、というべきか知らん。 失敗して、叱られて、ショボーン。 探していたものが見つかって嬉しい。 哀しいドラマを見て、悲しい。 廻りから「今日はどうしたの?」と訊かれるならベストですが、 中々そうはなりませんから、こちらから言葉をかけちゃうのです。 「・・・昨日こういうことがあったんだけど、落ち込んじゃってさ。」 「・・・日曜日に~な映画見て、情けないけど泣いちゃったよ。」とか、 勿論、妙に意識しすぎて気持ち悪くなっては困りますが、普通に 家族や友人に話すみたいに、普通に。 人は、皆自分の気持ちを隠して他人と付き合います。 だから、本音が隠せない人は安心できる、という面があるんです。 自分から作ってる垣根を取り払おう、という意味です。 それと、心の中で、十代から三十代、四十代まで、全ての女性に 「女」として意識するから敷居が高くなる、そんな気がしませんか? お母ん、とか、アネキ、とかうっせえ妹!位の(極端ですが)身近な 顔見知りと同じように接する訓練をしていけば、良いのでは? どんな相手でも、人間です。 どんなに金持ちだろうが、美人だろうが、上司だろうが、あなたと 同様に生い立ちがあり、両親がいて、学生時代があって、幼い頃が あった、一人の人間です。 今も楽しいこと、つらいこと、反省してること、我慢してること。 ずるい処、弱い処。 色々抱えて生きていることは、あなたも私も 彼女たちも皆同じです。 だから、イケメンが獲物を狙うように「女」を攻略しようと考えずに、 人間として、友人として、同僚として、いつも見つめる・・・変な意味じゃ なくてね、今日は調子悪そうだから、さりげなく手伝えないか 見守っていよう、とか、楽しそうだから、嬉しいことがあったんですか、 良かったですね、と笑いかけたり。 でも、注意点は、ヒビの入ったコップの水が染み出してくるように、 「女性と仲良くなりたいグフフフ」という下心と、「俺って変な奴に 見えるかな?オドオド」みたいな不自然な不審さを醸し出さないように 力を抜くことでしょうか。 つまり、相手にとっても気兼ねなく本音を話したり相談出来たら 嬉しいな、居心地がいいな、と思えるような気働きが出来るように なるといいですよ、というお話です。 恋人をつくるのではなくて、すごく周囲の人に気を遣うひとになれば、 あるタイミングで、「何か」が起きます。 そうとしか言えないんだけど、確かに、突然心の中で恋愛感情が 湧く、というか起きる、というか。 あるのです。そういうことが、確かに。 でも、そこから幸せに続いていくためには、相手に気を遣うという基本が 普通に出来ていての話ですから。 魅力的な女性じゃなくても、老若男女誰にでも、いつも他人に 思いやりのある人であろうとし続けてください。 彼女もできるけれど、それ以外の人やコトにも出会えますよ。 誰かを笑顔にしてあげられる人になってみてくださいね。 そうしたら、願いがかないます。

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.3

何事にも、情熱を持って取り組む事ではないでしょうか。 情熱を持っている人は、輝いて見えます。 輝いている人には、結果が付いて来るでしょう。 人柄の良さも必須かも知れません。 ただ、男性の場合は、輝いているだけでは、夜空の星とかわりません。 こちらから、ある程度のアプローチは必要ではなかと思います。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 結婚していますけど、それまでもてませんでした。  でも、出来やすいというか、自分自身が色々と動いたことが切っ掛けと思って居ます。  文通という事から始まったので、友達という状態から恋人には、出会って、また出会いたいという気持ちが芽生えたから、そこから恋人みたいな感じに成ったかな。  私自身もこれっていうものが分かっていません。流れるようにという感じなので。その為、運命の赤い糸があるという表現をしないと理解出来ない状態です。だから決して逆らわない、自分の希望はこれだからとか思わないことかな。理想とは異なっていたけど、安心感がある女性と感じたからね。  

noname#180196
noname#180196
回答No.1

ん~(/´△`\)…色々なイベントに参加したり、やっぱりそういう場所に行く事で出会いが広がると思います(o^-^o)

関連するQ&A

  • 30代限定!!あなたの恋人いない暦

    30代限定です!! あなたの恋人いない暦教えてください。 3年以内、同姓愛のかたは除外でお願いします。 恋人いない暦が5年以上と長いかたに質問です。 ○なぜ、いないと思いますか? ○恋人つくらない場合は、どうして? ○これからどうしようと思ってますか? 長い事恋人いなかったけど、こうして幸せになったという お話も聞きたいです。 ちなみに私は10年ぐらいいません… 過去の恋愛で辛い経験をしてから、男性不振になり好きな人も つくらないようにしてしまってました。 このままではいけないと今は思っていますが、好きな人ができても 傷つくことが怖くなり臆病になって、付き合う前から 自分から終わらせてしまったり… そんな感じで現在に至ってしまいました。 これからは、傷つくことを恐れず好きな人には好きって言いたいなぁ と思ってこんな質問をしてみました。 よろしくお願いします。

  • なぜみんな恋人を求めるのか?

    彼女いない暦=年齢の28歳の男です。 前から彼女が欲しいとアホみたいに思っています。 でも、ふと自分はなぜ彼女が欲しいのか、考えると分からなくなってきました。 セックスがしたいから、皆恋愛をしているから、結婚したいから・・思いつくのはこんな感じです。 人を好きになったことがない、つまり初恋すらないので分からないんでしょうか? 人を好きになるという感覚が理解出来ません。 何がどう、きっかけで好きになるのか?一度も人を好きにならず生涯を終えそうな感じです・・ 皆さんは恋人を求める理由、なんですか?

  • 恋人は何のために&恋人との関係?

    女性の方に質問なのですが、恋人(彼氏)は自分にとって何なのでしょうか? 自分はそれこそ恋人=結婚対象相手と考えるので、あくまでも「好きな人」が 最前提でくる条件なのですが、よくテレビとかで見ると、他人(友達)に 自慢出きる人=恋愛対象のような気がします(よって自分が飽きたら分かれると 言うのが当たり前みたいな風潮が・・・)。 それこそ好きになってしまえば、容姿なんてっていう人もいますが、 こう言うことを耳にすると何か自分の恋愛観が間違っているような気がしてしょうがありません。 (ただ自分の恋愛経験が少ないので、こんな甘ったれた考えがあるのかも知れません) また、恋人と肉体関係がないのはおかしな話なのでしょうか? (何かこういう書き方をすると、いかにもって書き方になってしまいますが、  逆に、そう言う関係でなくても恋人としての関係があるって方の意見を聞き  たかったモノで) ご意見の程宜しくお願いいたします。

  • 友達と恋人

    初めまして。長文です。 私は21歳女性です。 友達と恋人の違い?が分からなくて悩んでいます。 もちろん形式上頭では分かっているつもりなのですが、心情的な意味でです。 友達だったら終わりはないと私は思うのですが、本当に大好きな大切な人とわざわざ終わりのある可能性のある恋人という関係になりたくないと思ってしまいます。大事な人とはずっと仲良くしていたいです。 私は女性ですが、性別は関係なく好きな人と仲良くしていて遊んだり出かけたりします。でも相手が男性だと、相手が恋愛関係を求めることもあります。そういう経験が一度でなくあるのにそれでも異性間の友情を求めて?信じて?しまうのは私のワガママというか、もう現実に無理なのでしょうか・・・ 人に対して好きという気持ちは持ちますがもしかしたらそれは恋愛の意味でになることはないのかもしれません…恋愛の意味でだと信じて何人かとお付き合いしてきましたが、どうも恋人である意味がわからず、(私は)友達の方が良かったな・・・と好きな人を何人も失ってきました。それは私が実は無意識に友達関係を求めているのに相手は恋愛関係を求めているからだと思います。 私のことが好きだと言ってくれた人になんで友達ではなく恋人がいいのか聞いてみたところ、性的な魅力を感じるからだと言われました。 そこから色々考えて、私にとって「心から信頼できる大事な人」と「性的な魅力を感じる人」というのは必ずしもというか多くの場合同一人物ではなく、でも相手はそのどちらも一致して私に当てはまる、という場合が多いのだと考えました。 これは実は私がシンプルにストレートではなくて男性を性的に愛せないからなのか(でもシンプルに性的な魅力を感じる男性もいないことはありません)、まだどちらとも満たす人に出会えていないだけなのか、今は分かりません。 でも、周りの人達はそんな小難しいことを考えてお付き合いをしているともあまり思えません。 極端に言えば、恋人はあまり私は必要ではなくて、精神的に頼れる大親友とセフレがいればそれでいいのでは・・・という寂しい考えに至ってしまいました。 長々と書いてしまいましたが、質問したいことは、 (1)恋人というのは「精神的に大切な人」かつ「性的な魅力を感じる人」という感じですか? (2)↑の2つが一致しないという方はいますか? ということです。 恋は理屈じゃねえよ!と思われるかもしれませんが、未熟な私にご教示いただけると幸いです。

  • 元恋人との関係

    4年前に付き合っていた恋人と会う機会がありました。 これまでも何度か会うことがあったのですがその時には一度も、お互いの恋愛話などはしてきませんでした。 今回はじめてお互いの恋愛話をして お互いに最近新しい恋人ができたことがわかりましたがお互いその恋人と合わないところがあり、別れた方がいいと思っているところでした。 彼はもう別れると決めているらしいのですが、私の状況を聞いて新しい恋人とうまくいかないと思うとアドバイスされました。 お互いを超えられる相手じゃなかったという笑い話になりました。 彼はまた恋愛はしばらくいいや、次は本当に好きにならないともう付き合えないと言っていました。 彼は新しい人ができたり、結婚したらもう会えないけど私とこういう話がはじめてできて、私に新しい恋人ができたと聞いてすっきりした。 と言っていました。 もともと学生時代に同じ趣味のサークルで付き合っていた人だったのですが 特に理由がないまま別れを切り出されました。 そしてたまにお互いに連絡をとりつつ会ったり会わなかったりしながら今に至ります。 私はこんな風に気の合う人はなかなかいないので、 この人とまたいつか付き合えたらいいと思っているのですが、このような関係から恋人になれる方法はあるのでしょうか? アドバイスや経験談などお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 25才で恋愛経験無しって恥ですか?

    恋愛経験豊富な方・恋人有りの方でも、(例えば)御自身が25才26才で恋愛経験がなくて恋人いない暦25~28年だとしたら、それは恥だと感じますか? 御自分を恥ずかしいと思いますか? 変な角度からの質問かも知れませんがご回答頂けるとありがたいです。 私は25才で恋愛経験がありません。さすがに恥だと思います。 恋愛経験が無い前に、引きこもりなのが恥ですね。 <こちらはよくOKWaveを読む方お願いします> もう一つ、OKWaveならではの質問なんですが、よく20代後半で彼氏いない暦=年齢で悩んでらっしゃる質問者がいると思います(ここにも)。「恋人が出来ない」その理由として、(掲示板で姿形が見えないですが)25~28という年齢だけで考えた印象として「この人きっと~~だから彼氏いないんだろうな」と思いますか? 何か思ったことがある方・考えて下さる方ご回答よろしくお願いします。 「印象なんか無い」は回答ではないので書かないで下さい。 無いなら回答・アドバイスにならないのでしないで下さい。 きっと、こういった質問は多いと思いますから、よく回答される方は嫌気が差していらっしゃるのかもですね。 すみませんが、今一度よろしくお願いいたします。

  • アドレスに恋人の名前

    恋愛カテにしようかと迷いましたが、心理を知りたかったのでこちらで質問させていただきます。 恋人のいる男性が、何年か使っていたアドレスを変える気になったようです。 恋人のイニシャルを入れようと考えていたようですが、彼女に話したところ、入れるのであれば下の名前でと言われ、彼女の名前入りのアドレスに変更したそうです。 そこで質問なのですが、自分なりの意味をもたせ数年使っていたアドレスを、恋人が出来てから変える心理。 彼女の名前をアドレスに入れる心理(恋愛心理になるのですかね?)を教えて欲しく質問しました。

  • みなさんが恋人に求めるものは?(気軽にどうぞ)

    今まで回答ばっかりでしたので質問(アンケート方式ですが)は初めてです。 質問内容はタイトル通り『みなさんが恋人に求めるものは?』ということでお願いします。 いろんな人の恋愛相談を聞いていて、『恋人に求めるものが一人一人違うのは面白い。他にどう考えている人がいるのだろうか。』と感じ、こうアンケートを投稿した次第です。 意外と言われないと考えないことなので考えるのも面白いと思います。 困っているわけではないので、暇な時に気軽に回答してください(笑) 一言だけでも十分ですし、複数あってももちろんOKです。 恋人がいる人もいない人も是非お願いします。 例)『優しさ』『癒し』『安心感』etc・・・

  • 恋人が欲しいです。

    題名通り恋人が欲しいです。 20歳女なのですがまだ人生で1度もできたことはありません。また好きな人もいません。 ただ自分が努力しないだけです…。でも恋人が欲しいです…。 努力しようと思います…。そこは頑張ります…。 もういっそのことネット恋愛でもいいです。 恋人ができる方法ってありますか? アドバイスください。

  • 恋人作りをあきらめたときに恋人ができるということ

    こんにちは、ちょっと気になることがあったので質問させていただきます。 一般的に、恋人がほしいほしいと焦ってがっついているときには恋人ができず、「今は恋人はいらない」と思って、他のことに集中しているときに恋人ができるということをよく聞きます。 しかし、本当に恋愛をあきらめたのならば、恋人がいらない と思っている時期に恋人ができても意味がないし、むしろ困るんではないか と思います。 だって、「恋人を作ることをやっとあきらめたのに、今更なんですか?」という気持ちになりませんか? しかし、それで困らない、むしろうれしいということは、結局は恋人がほしいという気持ちが心の底にあって、恋人作りを本気であきらめたわけではないということだとは思いませんか? ということは、恋人作りをあきらめるというのは、結局、恋人がほしいという気持ちを前面に押し出さず、隠しておいて、他のことに集中しろということなんでしょうか?