• ベストアンサー

恋人とは!?

はじめまして。私は恋人いない暦26年の♂です。ある意味自慢ポイント(笑) 質問したいのですが、恋人つまり彼女が一番できやすい方法というのは何ですか? 注:あまり難しく考えないで結構です。人によって色々だとは思います。   恋愛とういうものを、したことがないので一度どういうものなのか肌で味わいたいです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.5

初めてあったはずなのに、なぜかずっと前から知っているような気がする・・・ そんな出会いが、チラホラありますよ。 くされ縁ってことも、ありますけどね。 >恋人つまり彼女が一番できやすい方法というのは何ですか? 身なりが清潔であることは大前提として・・・ やっぱ、サービス精神だと思います。 「頑固」で「受身」な、お客さま感覚の人は、恋人できにくいです。男女とも。 「積極的」か「柔軟」か、せめてどちらかでも。

その他の回答 (5)

noname#196134
noname#196134
回答No.6

SEXする許可を得た異性(たまには同性)

noname#210533
noname#210533
回答No.4

私も含めて、異性にモテないタイプが比較的気楽に 異性と話を出来るようになるポイントは。 仕事でもプライベートでも楽しいこと、嫌な事、いろいろあります。 わざとらしくしたらダメだけど、それらを隠さずに(他人の迷惑に ならない常識範囲で)表情や態度に出します。 出します、というより、隠しません、というべきか知らん。 失敗して、叱られて、ショボーン。 探していたものが見つかって嬉しい。 哀しいドラマを見て、悲しい。 廻りから「今日はどうしたの?」と訊かれるならベストですが、 中々そうはなりませんから、こちらから言葉をかけちゃうのです。 「・・・昨日こういうことがあったんだけど、落ち込んじゃってさ。」 「・・・日曜日に~な映画見て、情けないけど泣いちゃったよ。」とか、 勿論、妙に意識しすぎて気持ち悪くなっては困りますが、普通に 家族や友人に話すみたいに、普通に。 人は、皆自分の気持ちを隠して他人と付き合います。 だから、本音が隠せない人は安心できる、という面があるんです。 自分から作ってる垣根を取り払おう、という意味です。 それと、心の中で、十代から三十代、四十代まで、全ての女性に 「女」として意識するから敷居が高くなる、そんな気がしませんか? お母ん、とか、アネキ、とかうっせえ妹!位の(極端ですが)身近な 顔見知りと同じように接する訓練をしていけば、良いのでは? どんな相手でも、人間です。 どんなに金持ちだろうが、美人だろうが、上司だろうが、あなたと 同様に生い立ちがあり、両親がいて、学生時代があって、幼い頃が あった、一人の人間です。 今も楽しいこと、つらいこと、反省してること、我慢してること。 ずるい処、弱い処。 色々抱えて生きていることは、あなたも私も 彼女たちも皆同じです。 だから、イケメンが獲物を狙うように「女」を攻略しようと考えずに、 人間として、友人として、同僚として、いつも見つめる・・・変な意味じゃ なくてね、今日は調子悪そうだから、さりげなく手伝えないか 見守っていよう、とか、楽しそうだから、嬉しいことがあったんですか、 良かったですね、と笑いかけたり。 でも、注意点は、ヒビの入ったコップの水が染み出してくるように、 「女性と仲良くなりたいグフフフ」という下心と、「俺って変な奴に 見えるかな?オドオド」みたいな不自然な不審さを醸し出さないように 力を抜くことでしょうか。 つまり、相手にとっても気兼ねなく本音を話したり相談出来たら 嬉しいな、居心地がいいな、と思えるような気働きが出来るように なるといいですよ、というお話です。 恋人をつくるのではなくて、すごく周囲の人に気を遣うひとになれば、 あるタイミングで、「何か」が起きます。 そうとしか言えないんだけど、確かに、突然心の中で恋愛感情が 湧く、というか起きる、というか。 あるのです。そういうことが、確かに。 でも、そこから幸せに続いていくためには、相手に気を遣うという基本が 普通に出来ていての話ですから。 魅力的な女性じゃなくても、老若男女誰にでも、いつも他人に 思いやりのある人であろうとし続けてください。 彼女もできるけれど、それ以外の人やコトにも出会えますよ。 誰かを笑顔にしてあげられる人になってみてくださいね。 そうしたら、願いがかないます。

• plokij75
回答No.3

何事にも、情熱を持って取り組む事ではないでしょうか。 情熱を持っている人は、輝いて見えます。 輝いている人には、結果が付いて来るでしょう。 人柄の良さも必須かも知れません。 ただ、男性の場合は、輝いているだけでは、夜空の星とかわりません。 こちらから、ある程度のアプローチは必要ではなかと思います。

• kyo-mogu
回答No.2

結婚していますけど、それまでもてませんでした。  でも、出来やすいというか、自分自身が色々と動いたことが切っ掛けと思って居ます。  文通という事から始まったので、友達という状態から恋人には、出会って、また出会いたいという気持ちが芽生えたから、そこから恋人みたいな感じに成ったかな。  私自身もこれっていうものが分かっていません。流れるようにという感じなので。その為、運命の赤い糸があるという表現をしないと理解出来ない状態です。だから決して逆らわない、自分の希望はこれだからとか思わないことかな。理想とは異なっていたけど、安心感がある女性と感じたからね。  

noname#180196
noname#180196
回答No.1

ん~(/´△`\)…色々なイベントに参加したり、やっぱりそういう場所に行く事で出会いが広がると思います(o^-^o)