• 締切済み

アドレスに恋人の名前

恋愛カテにしようかと迷いましたが、心理を知りたかったのでこちらで質問させていただきます。 恋人のいる男性が、何年か使っていたアドレスを変える気になったようです。 恋人のイニシャルを入れようと考えていたようですが、彼女に話したところ、入れるのであれば下の名前でと言われ、彼女の名前入りのアドレスに変更したそうです。 そこで質問なのですが、自分なりの意味をもたせ数年使っていたアドレスを、恋人が出来てから変える心理。 彼女の名前をアドレスに入れる心理(恋愛心理になるのですかね?)を教えて欲しく質問しました。

noname#101688
noname#101688

みんなの回答

  • OKWaveGT5
  • ベストアンサー率35% (93/262)
回答No.1

ガーコンさん?ですよね? 相変わらず研究熱心ですねー 答えになってないかもしれませんが その彼に直接聞いた方が早いと思いますよー .。oOこうかなぁ?あぁかなぁ?・・・と この答えにはいろんな可能性がありますよねー でも実際聞いてみるとー・・・あぁそうなんだって事多し! 案ずるより産むが易し! ここでみなさんの意見を聞いてー .。oO「きっとこういう事なんだわ」 っていう結論みたいなものが出ても 現実(実際の彼の考え)にはかないませんよー

関連するQ&A

  • メールアドレスの意味。

    ある人に片思い中です。 先日、メールアドレスの交換をしたのですが、 パソコン・携帯共に、同じ文字が入っていて、もしかして 彼女の名前の頭文字では無いか…などと悩んでいます。 (立場上、彼女がいるのかどうかは聞くことが出来ません。) 『mj』という2文字が入っていて、友人からは 「マイケルジャクソンが好きなんじゃないの」と笑われて 終わったのですが… 皆さんは恋人のイニシャルをアドレスに入れたりしますか? 名前の他にも、数字をHNに入れたりしている方がいますが、 どういった意味で数字を入れたりしているのでしょうか? 参考に聞かせて下さい。 ※ちなみに、相手の男性の年齢は40歳です。

  • 恋人以外の異性を下の名前で呼ぶことについて。

    恋人以外の異性を下の名前で呼ぶことについて。 最近、私が所属するサークルに男の子が入って来ました。 その彼の下の名前は呼びやすく、下の名前+αで呼んでいました。(例えば、「太郎リン」みたいな感じで、下の名前というよりあだ名かも?) しかし彼氏が嫌がります。彼氏に対しては、苗字+さん付けで呼んでいます。 自分の恋人が自分以外の異性から下の名前で呼ばれるのは嫌だという人は居ますが、反対に呼ぶのも嫌だというのには驚きました。 皆さんはご自分の恋人が他の異性を下の名前で呼ぶのは嫌ですか? 因みに、私とそのサークルの男の子は年齢が離れており、お互いに恋愛対象になりません。 彼氏は、歳の違いを知っているのでわかっているはずです。 今は苗字で呼ぶようにしましたが、男の子のほうは急に呼び方がかわったので不思議に思っているようです。

  • メールアドレスが「(自分の名前)-(配偶者の名前)@~.jp」

    もし、もしもですよ。 恋人や配偶者がケータイのアドレスを (自分の名前)-(パートナーの名前)@~.jp という風に変更したら、どう思いますか? 1)恋人や配偶者の身になって答えてください 2)「メアド変えました☆」と、友達が上記のアドレスに変更していたら、 という友達の身になって答えてください あと男女の性別も差し支えなければ教えてください。

  • 恋人がいる アドレス交換

    男性、女性両方に質問です。 あなたには恋人がいます。 そんな時、彼氏以外の異性からアドレスを聞かれました。 聞いてきた人とは、今後も学校や職場、留学先等で会う機会がありそうです。 恋人の事が好きなあなたですが、アドレスを交換しますか?

  • 恋人とは!?

    はじめまして。私は恋人いない暦26年の♂です。ある意味自慢ポイント(笑) 質問したいのですが、恋人つまり彼女が一番できやすい方法というのは何ですか? 注:あまり難しく考えないで結構です。人によって色々だとは思います。   恋愛とういうものを、したことがないので一度どういうものなのか肌で味わいたいです(笑)

  • おや、メールアドレスに彼氏の名前か・・・・??

    40歳、1人息子有り(中学生)、バツイチ女性を好きになりました。 離縁して10年で2人暮らしだそうです。 さて、ひょんな事からメルアドを知ったのですが、そのメルアド最後に見知らぬ男性の名前が・・・しかもイニシャルとかでなく本名そのまんまでした。まだそこまで親しくないので真相が未だに聞けません。 下記です。 息子の名前-好きな女性の名前-謎の男性の名前@・・・ って感じです。 この最後の謎の男性って普通に考えたら彼氏ですよね・・・。 それも携帯のメルアドにわざわざハイフンで繋がれて名前が入るほどの仲の(再婚前提とか) だけどメルアドにまで入れるか??と思ってるのと、このアドを周囲や会社に知らせたのかぁ・・・堂々と凄いな・・・とも思いました。 変えるのが面倒で当時のアドレスをまんま変えずに使用してるのかなぁとも考えてますが 真相は未だ闇の中。何かが引っかかります・・・。 あくまでイメージですが、見た感じ彼がいる・・・という風にも見えなく(雰囲気というかオーラ?や、あまり社交的ではなさそう、喋ると普通に対応してくれるが声かけにくそう・・・etc笑) 普通のお母ちゃん・・・って感じです。ここまで言うとホントに好きなのか?ってつっこまれそうですが、 ちょっとくたびれているというか・・・。年相応の落ち着きがある、そんな感じの方です。 しかし、もちろん魅力的です。 これはあくまで勝手なイメージなので実際に私生活は分かりません。 10代など若いうちならともかく・・・そこそこいい年齢でメルアドに名前入れますかね・・・?どうなんでしょう?よっぽど仲良しなんですかね・・・(汗)

  • 自分の下の名前を呼ばれるのが恋人であっても嫌いです

    恐らく心理学の部類だと思うのですが、私は昔から下の名前を呼び捨てにされる事に嫌悪感を感じます。 『さん』付けで呼んでもらわないと、もうそれだけで嫌いになるくらいダメです。 恋人であっても呼び捨てでは呼んで欲しくありません。 私は昔から自分の名前が好きではありませんでした。 名前が嫌いというか、漢字は変わっているので好きですが・・・ ただ、親が最初にくれたギフトなので単純に嫌いなわけではありません。 苗字は好きなので敢えて自分の事は○○はこう思う・・・等、自分の苗字を呼ばせるように仕向けています。 これは自己主張ですね(^^; 自分の下の名前を嫌いな人は親の事を認めていないと聞いたことがあります。 そうなのでしょうか。 それでも自分のことを名前で読んでいいのは家族だだけだと今でも思っています。 どなたか心理学に詳しい方、ご回答いただけないでしょうか。 補足が必要であれば補足いたします。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 恋人作りをあきらめたときに恋人ができるということ

    こんにちは、ちょっと気になることがあったので質問させていただきます。 一般的に、恋人がほしいほしいと焦ってがっついているときには恋人ができず、「今は恋人はいらない」と思って、他のことに集中しているときに恋人ができるということをよく聞きます。 しかし、本当に恋愛をあきらめたのならば、恋人がいらない と思っている時期に恋人ができても意味がないし、むしろ困るんではないか と思います。 だって、「恋人を作ることをやっとあきらめたのに、今更なんですか?」という気持ちになりませんか? しかし、それで困らない、むしろうれしいということは、結局は恋人がほしいという気持ちが心の底にあって、恋人作りを本気であきらめたわけではないということだとは思いませんか? ということは、恋人作りをあきらめるというのは、結局、恋人がほしいという気持ちを前面に押し出さず、隠しておいて、他のことに集中しろということなんでしょうか?

  • 恋人を作りに合コンに参加する方に質問です。

    はじめまして☆このカテでの質問は初めてです。宜しくお願いします。 彼女彼氏を作るのが目的で合コンに行く人の心理について教えてほしいです。 彼女彼氏を作るのが目的で合コンに行く人は、普通の出会いからの恋愛はしないものですか? どういう恋愛をしていくのかを教えてほしいです。 「この人で無いとダメ!」とかではなくて、ストライク内であれば恋人にして、恋人と楽しく過ごすのが目的みたいな感じですか? 婚活パーティーに参加する人または、出会い系サイトに参加する人たちとは、違うのでしょうか? 私は、合コンにほとんど参加したことが無く、よくわからないのですが、 最近、合コンで恋人を作る子と友達になって、どういう心理なのかなと思ったので、質問させていただきました。 それで、少し興味が持てば、合コンに参加してみようかなーと。。 幾つか、質問してしまいましたが、特に聞きたいことは、 彼女彼氏を作るのが目的で合コンに行く人は、 (1)普通の出会いからの恋愛はしないものですか? (2)どういう恋愛を期待しているのでしょうか? (3)どんな恋愛をしているのでしょうか? を教えてほしいです。 彼女彼氏を作るのが目的で合コンに行く方にも、色々な方がいらっしゃると思いますので、 色んなご意見(いろんな恋愛)をお聞かせ下さい。 わかりにくい文章を最後まで読んでくださって有難うございました。 合コン好きな方の詳しい意見、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 恋人と、浮気について

    私には付き合って一年になる恋人がいます。 彼は今までで一番交際期間も長く、かつ今までで一番好きな人で、結婚も考えていました。 彼は私を本当に大切にしてくれていて、私もそれを嬉しく思い、これからずっとこうした付き合いが続くと思っていました。 けれど今私は浮気をしています。最近バイト先で知り合った人です。 彼は私の好みで、最初かっこいいと思っていただけなのですが、 話してみたら話も合い、お互い惹かれあってしまいました。 私は自分が信じられません。 彼氏のことを心から愛していたし、普遍的なものだと信じていたからです。 だから惹かれてしまった自分の気持ちにも驚いているし、 大事な人に嘘をついてまで浮気をしているという事実に、自分が自分でないような気がします。 大好きな恋人に嘘をついて浮気する という矛盾した状況に生まれて初めてなって、そこでここに質問に来ました。 こういった人間の心理とはどういうものなのでしょう? 浮気相手に乗り換えたいのではなく、両方、違う種類の"好き"があるんです。 なぜ、こういう気持ちが芽生えるのか。 なぜ、矛盾した気持ちや言葉を使う心理になるのか。 恋愛とはなにか。 なにか恋愛の心理について詳しい方がいたら特に、お聞きしたいです。 また、似た経験のある方もお願いします。 自分の中に悪魔がいたみたいで怖くて、おかしくなりそうです。