• ベストアンサー

恋人が欲しいです。

題名通り恋人が欲しいです。 20歳女なのですがまだ人生で1度もできたことはありません。また好きな人もいません。 ただ自分が努力しないだけです…。でも恋人が欲しいです…。 努力しようと思います…。そこは頑張ります…。 もういっそのことネット恋愛でもいいです。 恋人ができる方法ってありますか? アドバイスください。

noname#226891
noname#226891

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222292
noname#222292
回答No.5

貴女がまずしないといけない事は、自分に自信を持つ事です。今年の春ごろの 質問では夜に眠れないと書いていましたよね。それは改善しましたか。 心に闇があると自分で自分を追い詰めてしまう時がありますね。 もし彼氏が出来たとしたら貴女の気持ちや精神的な状況を理解してお付き合い してくれる男性に出会いたいですよね。 学生という事で周りにはカップルがたくさんいると思いますが、ほとんどの カップルが卒業すれば別れる運命にあるんですよ。学生時代の恋愛なんて 自分にも相手にも責任を持たずにただ遊んでいるだけです。将来の事を 考えてお付き合いするなんて社会人になってからでも遅くはないのですよ。 社会人になるまでに貴女の今の状況を改善していって、自分にも相手にも 責任感の有る大人の女性として成長する事が大事ですよ。 ネット社会だからと言っていろんな情報がありますが、恋愛っていうのは 貴女が「この人の子供を産みたい」「この人となら一生一緒に居たい」と 思える人と巡り合うまでいろんな人と関わって下さい。 貴女がアルバイトをしていたお店に来るお客様の中にも貴女目当てで 来ている人がいたかもしれませんよ。自分の感情が抑えきれないぐらい 好きになれる男性を探しましょう。貴女の人生ですからね

noname#226891
質問者

お礼

私の質問を覚えてくださりありがとうございます。 睡眠のほうはとあるキッカケで治りました。 もっと人間として大人としての質を上げないとですね。 沢山の人と関われるように頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

先ずは、ホストクラブへ行って男慣れしてみてはどうでしょうか。

noname#226891
質問者

お礼

お金使いますね…

noname#230546
noname#230546
回答No.8

学生さんか社会人かアルバイトさんかわからないのですが、 直接の知り合いに良いなと思う人がいなくても、そういう人たちとは 繋がっておいたほうが良いと思います。 そして彼氏がいないことも雑談で話しておいて、 お友達紹介してもらえませんか?とか。 一対一じゃなくても男女で遊ぶようなことがあるときに呼んでもらうとか。

noname#226891
質問者

お礼

人脈ですね… まずは人脈をつくるための友達つくらないと…。 ありがとうございました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

自分がどんな人なのか、そして相手としてはどんな人ならだいたいOKなのか、ということがまずわからないといけないんじゃないでしょうか。 そして、思ったような相手がいそうな場に行くようにするといいと思います。

noname#226891
質問者

お礼

なるほど…参考にします。 ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

なんとなく憧れちゃってますけど、自分の好きなことしながら知り合いを増やすとか、ちょっとセクシーな服などを含めておしゃれな服などをいろいろ試したりしていけば、恋人ができそうな気もします。

noname#226891
質問者

お礼

セクシーな服は本当に効くのでしょうか? とりあえず色々勉強し頑張ります。 ありがとうございました。

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.4

SNS]や何かのサークルに参加したり、まず異性との出会いを増やす。恋人と考えずに友達作りから考えましょう

noname#226891
質問者

お礼

そうですね。いきなり恋人目的だと気持ち悪いですね…(汗 ありがとうございます。

  • nao6201
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

僕も初めて恋人が出来たのが32歳なので心配することはないよ~(笑) 大事なのは恋人が欲しい!と思い続ける気持ちが大事よ~(笑)

noname#226891
質問者

お礼

そうなんですね…私も諦めず頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

noname#222318
noname#222318
回答No.2

恋愛で最も大切で重要なことは何だと思いますか? ( ; ゜Д゜) それは、 イケている容姿外見ですよ!!(*^^*) 男性も女性も恋人作る上で一番大切重要なことは見た目が良いことです! 性格や内面が大切だというのは建前綺麗事ですからね!みんな本音は見た目が良い人と付き合いたいんです!口には出さないけど。 あなたもそうでしょ?(^ω^) ですからあなたも容姿外見を磨いて美人美女になれば男から寄ってきますよ!! 恋愛は見た目でするものだからね!

noname#226891
質問者

お礼

外見磨き頑張ってみます! ありがとうございました。

noname#222260
noname#222260
回答No.1

好きな人もいないのに恋愛もクソもあるかよ

noname#226891
質問者

お礼

そうですね……

関連するQ&A

  • 恋人って、なんですか?

    こんにちは。 題名のとおり、なんだかよくわからなくなってしまったのです。 みなさんのそれぞれの意見があると思うので、思っているとおりに聞かせていただきたいです。 最近、3年ほど付き合った彼氏と別れました。 主な原因は、私のほうで、彼が私を思ってくれる気持ちにこたえきれず、それが重くなってしまったこと、彼の行動に対して彼は何も悪くないはずなのにイライラしたりしてしまって、そんな状況に耐え切れなくなったこと・・ 少なくとも、私たちには何か変化が必要だったことは確かだと思うんですが、今でも、それが正しかったのかどうかわかりません。 彼に言った別れたい理由は、 「あなたのことはおにいちゃんのようにしか思えない」 「あなたの気持ちは私には重すぎる」 それから 「私はまだ性行為はいやだから、あなたにつらい思いをさせちゃううから」 ということ。 でも、友達みたいな付き合いとかっていうのもありますよね。 キスもSEXもしない付き合いっていうのもあるし、ほんとに人それぞれだと思うんです。 私は、自分にとって恋人って、なんなのか、よくわかりません。 新しい恋とか、できる自信がありません。 今、気になる人がいるんですけど、それが恋なのか、そうじゃないのか・・・ これは相談というのとはちょっと違うかもしれません。 いろんな人の意見を聞いてみたいんです。 みなさんにとっての恋愛、恋人ってなんですか?

  • 恋人が欲しいのに

    恋人が欲しくない若者が4割なんてニュースでやっていますが、欲しいのに出来ない大学4年女です。 生まれてこのかた彼氏なんて出来たことがないです。好きな人には振られました。 焦りすぎて泣いています。ニュースでも恋愛はいいものだ、なんて盛んに言っているし、いらない派でインタビューに答えている人は皆ブスばっかり、いらないんじゃなくて出来ない負け惜しみ、なんてTwitterには投稿がありますし、なんだか人から見ればその通りなのかなって… 街にいる普通の人は皆恋人がいるのかなと思うと辛いです。いないのは私が女としての魅了が何にもないからです。 本当に恋人がいる人が羨ましいです。どんな星の元に生まれれば彼氏ができるんだろう…でも初めて付き合ったその相手と結婚出来たらなとも考えていて、、、。そんなだから出来ないんだよ、もっと軽く考えなよ、なんて友達や先輩はいいますが、出来なくて… 焦ります。恋人がいない、出来ないのってそんなに駄目ですか? 社会人になっても出来ず、永遠に一人な気がします。欲しくないではなく、私は出来ません。こんな自分駄目なんでしょうね。

  • 「恋愛」って「恋人」って結局何ですか???

    またお世話になります。 僕は今まで、二十数年間、彼女がいません。ネットや実際の出会いもありましたがすべて一歩手前で駄目になってます。(ここでたくさん相談に乗って頂きました。) で、思ったんです。僕って恋愛する資格ないのかなって・・・。 うまくいきそうになって駄目になった原因って大体僕のせいなんですよね。振られてその時にアドバイスもらった時は「気をつけよう」って思うのですが知らない間に悪い癖が出てるようなんです。(努力はしているのですがなかなか・・) 「恋愛」ってもう少し簡単に出来るものかなって思っていました。でもこんなに苦労しなくては出来ないのか、失恋してこんな苦しいのならもう去勢手術して恋愛感情なくなればいいのかなって思った何回か事あります。 「恋愛」って結局何なんでしょう?人を好きになって相手が同じ気持ちでない時は、すごく悲しくなりますよね?そんな辛い思いをどうしてしなくてはならないんでしょう?・・・・。 またこうも思うんです。「恋人」がほしいって言うのは人生の生きがいを見つける為とかって言ってるけど、結局はSEXしたいだけなんじゃないかって。悪く言えば女性を性の対象としかみていない「性欲処理」の為なんじゃないかって、・・。そう思うと自分自身にすごく嫌悪感・罪悪感を感じて落ち込んだ時もあります・・・。 「恋愛・人を好きになる」ってどういう事なんでしょう? 「恋人同士」でも一切SEX無していうのはありえるんですか?だとしたら、それは何が楽しいのでしょうか? それとも僕は実際につき合った事がないから、こう考えてしまうのでしょうか? 質問内容が合ってないかも知れないですが、何でも構いません。ご意見あればおっしゃってください。 (追伸・諸事情によりお礼文などが遅れるかも知れませんが、よろしくお願いします。)

  • 恋人がほしい・・

    2*才・♂です。未だにつき合った人はいません。 恋人がすごく欲しいのですが、どうしても出来ません。 出会いの場(コンパやパーティーにも何回も行きました)へ出向いたり、ネットや友達の紹介などいろいろありましたがどれもうまく行きませんでした。 それなりに努力してきたつもりなんですが、他に何かいい方法ないでしょうか? 何か自信がなくなりつつあるんです、「このままずっと一人なんだろうか」って。 恋人が欲しい欲しいと思いすぎるとかえって駄目なんでしょうか?

  • 恋人の支え方について

    恋人の支え方について 特に、男性の回答を頂ければ嬉しいのですが、仕事のことやその他、自分の人生の岐路に立った時、恋人にはどうあってほしいですか? 私(女)の恋人は、自分のこと(特に悩みごと)を相談する人ではありません。 転職も考えているようで、彼の人生のことだから私があれこれ言うべきではないと思ってはいるのですが、私自身の未熟さから、何をしても彼の負担になってしまうのではないかと、自分の不安をぶつけるだけになってしまうのではないかと、どうしたらいいのかわからなくなります。 彼は高卒で働きだし、私は20代後半です。不安や悩みがあるのは感じられ、「こうすることにしたよ」と報告はしてくれるのですが、やはり、職を変えるというのは男性にとっても大きな出来事で、自分自身も周りからも何かと「頑張れ」というプレッシャーも多くなってくると思います。そんな時、恋人にはどう接してほしいですか? 結論を受け止めるだけでいいのでしょうか?励ましの言葉などはないほうがいいのでしょうか? 大人の余裕をみせたいところですが。。。 個人的意見で構いませんのでご回答お願いします。

  • 恋人ができません。どうしたら、恋人ができるのでしょうか。まじめで、シャ

    恋人ができません。どうしたら、恋人ができるのでしょうか。まじめで、シャイで、不細工なので、どう考えても恋人ができないのですが、なんとかして、人並みに恋愛をして、恋人を作りたいと思います。どうしたら、恋人ができると思いますか。まず、自分に恋人がいることをイメージすることすら難しいのですが、ポジティブイメージを持って、恋人ができるような人格に変わりたいと思うのですが、アドバイスを下さい。私は31歳、地味で無愛想な事務系会社員です。

  • 恋人を忘れるにはどうしたら良いのですか?

    こんにちは。 自ら恋人(彼女)に別れを告げました。 色々な理由が有りとても悩みましたが、最終的に自分で決断致しました。 恋人も別れには納得しているはずですが、たぶん心の整理がついていない状態だろうと思います。 忘れるためには新しい恋人を、と思い、新たに親しい人も出来ました。 しかし、どうしても元の恋人が忘れられません。 かつて一緒に旅行した街に行ったら思い出してしまい、メールを送ってしまいました。 すると、恋人から返信が今まで通りが来ます。 思い出す度に別れを告げた理由を自問自答し、 自分を戒めています。 さて、皆さん。恋人を忘れるにはどんな方法が有るのでしょうか? たくさんのご意見を頂戴したいと存じます。

  • 元恋人との関係

    4年前に付き合っていた恋人と会う機会がありました。 これまでも何度か会うことがあったのですがその時には一度も、お互いの恋愛話などはしてきませんでした。 今回はじめてお互いの恋愛話をして お互いに最近新しい恋人ができたことがわかりましたがお互いその恋人と合わないところがあり、別れた方がいいと思っているところでした。 彼はもう別れると決めているらしいのですが、私の状況を聞いて新しい恋人とうまくいかないと思うとアドバイスされました。 お互いを超えられる相手じゃなかったという笑い話になりました。 彼はまた恋愛はしばらくいいや、次は本当に好きにならないともう付き合えないと言っていました。 彼は新しい人ができたり、結婚したらもう会えないけど私とこういう話がはじめてできて、私に新しい恋人ができたと聞いてすっきりした。 と言っていました。 もともと学生時代に同じ趣味のサークルで付き合っていた人だったのですが 特に理由がないまま別れを切り出されました。 そしてたまにお互いに連絡をとりつつ会ったり会わなかったりしながら今に至ります。 私はこんな風に気の合う人はなかなかいないので、 この人とまたいつか付き合えたらいいと思っているのですが、このような関係から恋人になれる方法はあるのでしょうか? アドバイスや経験談などお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 30歳までに恋人ができなかったら

    恋愛は諦めるのが賢明な判断ですよね? 異性と距離を縮める方法が分かりません。 距離を縮めたいと思える異性にも会えません。 30歳まで恋人がいなかった人間は、はっきり言ったら異性から見て魅力が足りなくて、「こいつはないな」って感じで、恋愛抜きの人生設計を送るのが妥当に見えますか?

  • 恋人ができない理由がわかりません。

    27歳で一度も恋人ができたことがない男です。 タイトルにもある通り、なぜ恋人ができないのかがわかりません。 おそらく恋人を作るためには、人を喜ばせる何かがないとダメなのでしょうが、 それがなんなのかわかりません。 人によって何をされたら嬉しいか、というのは違うと思うのですが、 大体こういうことをされたら、ということはあると思うのです。 それから、さりげない気遣いなども大事だと思います。 自分は女の人が重いものを持とうとしていたら、 代わりに持ってあげるくらいのことはできますが、 もう少し高度なこと(?)も必要なのでしょうか? よくわからないので、その辺りも教えていただけますか? 口下手でも、人を喜ばせる何かを持っていたり、さりげない気遣いができたり、 告白できる度胸があるなら(自分は告白できるタイプです) 恋人ができると思うのですが、どうでしょうか? よろしくお願いします。