• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人が欲しいのに)

恋人が欲しいのに

このQ&Aのポイント
  • 恋人が欲しくない若者が4割なんてニュースでやっていますが、欲しいのに出来ない大学4年女です。
  • 焦りすぎて泣いています。ニュースでも恋愛はいいものだ、なんて盛んに言っているし、いらない派でインタビューに答えている人は皆ブスばっかり、いらないんじゃなくて出来ない負け惜しみ、なんてTwitterには投稿がありますし、なんだか人から見ればその通りなのかなって…
  • 社会人になっても出来ず、永遠に一人な気がします。欲しくないではなく、私は出来ません。こんな自分駄目なんでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

結局のとこないものネダリなんだよね。 恋人出来たら出来たで 浮気やDV お金 些細なケンカ等 あるんだよ。 そして最悪 別れもある。 そうすると 振られる立場であったなら 今以上に 傷つくし、人を信じられなくなる事もあるだろうし、 もう2度と人を好きにならない 等 と考えるもんだよ。 恋人いなきゃ 振られない(告白しない限り) 辛い思いはしない。(片思いの時とは違う) 金も浮気もケンカもなきゃ 自分の時間を目一杯自分のために 使えるよ。 ネガティブに考えず ポジティブに考えなきゃw 恋人欲しいと願って出来るものなら この世に 恋人欲しい 結婚したい 振られる という事がなくなるじゃん^^; 恋人欲しいなら おれで良ければ 立候補するよ? でもそうじゃないでしょ?w 自分が好きになった人と付き合えるのが1番だろうけど 自分に好みがあるように相手にだって好みがあるわけで・・・ 何処かで妥協も必要かもしれないし、理想が高すぎて・・・ なのもかもしれないし・・・ 出会いはいつどこであるかわからなんだからさ 暗くネガティブな考えをしてるよりは 例え作り笑顔であってもポジティブに考えて 行動してる方が魅力的に見えるもんだよ^^ 焦らず いつかステキな人に出会えたら良いなー 程度に考えて おけば良いと思うよ。 他人と比べたって仕方ない。 質問者様には質問者様の魅力があるんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

こんばんわ~つい内容を拝見していて思ってしまって。恋人ができるできないより、自身に魅力を感じさせる為の事に力を注いでいますか。お化粧に工夫をしたり、服装を可愛らしくまたは凛とさせたり。異性が『おっ』て思わせる変化が必要なんじゃないかな~と思いますよ。男って変化に弱いんですよ。まだまだ大学生。勉強できる時に資格や経験を積んで、社会人になってから恋愛に本腰を入れても充分だと思います。世の中星の数ほど男性はいますから、いっぱい魅了しちゃう素敵女子に今からなるように準備をしてもらえたらいいと思いますよ。異性から見つめられるような変化を大切にして下さい。きっと願いが叶うはずですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217694
noname#217694
回答No.12

焦っている時ほど、出会いはないとよく聞きます 私自身も、ずっと彼氏が出来ずに20代前半は悩んでいました 早く彼氏が欲しいと でもなかなか出会いはなく その出会いは、諦めかけて仕事や友達と遊んだり自分磨きといいますか、そういう恋愛ばかりに頭が向いてないとき、ふとありました そういうものですよ ちなみに私の会社には、可愛くて性格も文句ないのに彼氏が長くいない人、たくさんいます 原因は職場が女の子だらけで出会いがない、本人達が出会いにさほど積極的でないことだと思います あと職場や友人で合コンなどをセッティングしてくれる人がいないことかな でも、出会いを求めていれば、必ずそのときが訪れますよ 誰とも付き合えないなんて、ありませんよ 気長に待ちましょう 大丈夫です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

これが君の年齢が35歳ならすぐにでも活動したほうがいいって回答になるが、大学生なら全然心配ない。むしろ君には恋愛よりも優先せねばならないことがあるはずだ。 まずは就活することが優先になるよな。恋人は社会人になってから見つければいい。大学生のうちに無理に恋人を探すよりはよっぼど余裕ある恋活ができると思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

やたらと恋愛に焦ったり余裕がなかったりするとますます縁が遠のきます。社会人になればもっと異性との出会いは広がります。まず、ネガティブな思い込みを減らしていきましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

恋人がいないから劣っている。なんてことはないと思います。 恋人がいなくても、満足できる自分でいることがまずは大事だなと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.8

自分で駄目だと言っていたら、そうなってしまいますよ。 縁もありますし、その縁を「縁だ!」とつかむ思い切りの良さを少し意識してみたらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.7

恋愛というのは、自転車に乗ることと同じです。ちょっとしたコツがあるんですよ。 子供のとき、自転車に乗るために散々苦労したと思いますが、一度乗れてしまうと不思議なことにずーっと乗れますよね。それと同じで、恋愛も一度コツを習得すると、自分の好みのタイプで相手も憎からず思ってくれるならデートで失敗でもしない限りは割と上手くいったりするのです。 そして恋愛も自転車と同じで、乗れる(できる)人からすると「なんでできないの?みんなできるのに」って思うものです。質問者さんも自転車に乗れない人に会ったら「なんで乗れないの?」って思うでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

恋人をアクセサリか何かと勘違いしていませんか? ステータスじゃないんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

20歳で半数が交際未経験ですから、質問者さんも平均の範囲だと思いますよ。 大学を卒業すれば、あとは自分から告白はしないようになっていきます。 勿論したければ全然いいのですが、恋愛が男性に望まれて女性がOKを出すのが縮図なので。 つまり男性からちやほやされる感じが理想です。 今は無理だって思うかもしれませんよね。 でも大丈夫、大概の人は結婚してますから。 そんなあなたには職場恋愛がおすすめ。 パッと見では好みでなくても中身を知ればより仲良くなれますからね。 うちの職場でもちょっと地味な子が、割りと素敵な男性とお付き合いしてそのまま結婚されました。若くてデキ婚ではありましたが二人ともほわっとしたタイプに見えて何だか幸せそうでした。 それに女性の場合はあまり交際経験がない方が男性には好印象ですよ。 あなたを大事に思ってくれて、あなたにペースを合わせてくれる男性を見つけて下さいね。 卒業、楽しみですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomohirox
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.3

あなたの事を「いいな」と思っている人が居ても、あなたがネガティブ思考だと、そういう回りの人の反応に気付きません。いつか出逢う人の為に、今から自分を磨いておきましょう(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人ができたら…友達に紹介する派?特にしない派?

    みなさんは、恋人ができたら自分の友人に紹介しますか?特にしないですか? 私自身は「しない派」です。 特に(したくない!!)ってほどではありませんが、好んで自分からそーゆー機会を作ることはまずないです。 理由は、「自分と彼氏の世界」と「自分と友達の世界」を混ぜたくないというか、、、別々にしておきたいからです。 別にイジワル心で(教えたくない!)とか(見せたくない!)って意味じゃあないんです。 なんというか…それぞれ別の世界は別の世界でそれまで通りでやっていきたいから。って感じです。 そんな私からすると、恋人ができると友達に紹介する人はどーゆー理由からなんだろう?と気になります。 単に「彼氏(彼女)できたよー。」って軽いノリでそれほど意味はないのか、ちょっと自慢心があるのか、「恋人ができたら友達に紹介」ってのは当たり前なんじゃないか?というお考えがあるのか。 みなさんの色々な意見が聞きたいです★ 紹介する派orしない派 理由も添えてください^^ よろしくお願いします。

  • 恋人らしいことをしないのは…

     1ヶ月ほど前に告白され、初彼氏ができたのですが、恋人らしいことをなにひとつしていないことに、焦りを感じています。    私も彼氏も20代で社会人です。私は恋愛経験がないに等しく、鈍感で女らしさのかけらもないです…。よくクールとは言われ、男っぽいことは自覚しています。  彼氏は学生時代から3人ほどの女性と付き合ったことがあると伺っています。なかなかの気にしいで、手をつなぐことに関しても、恥ずかしいからなかなかできないと話していました。  お泊りの旅行にも何回か行きましたが、手をつなぐことすらなく、一緒の布団で寝ても特に何もなく、そういう雰囲気になる感じでもないので、友達と旅行に行ったような感じでした。他遊ぶときも友達のように遊び、別れ際に数秒ハグする程度です。    始めは恋人ってこんなものなのかなと思っていましたが、なかなか恋人らしい雰囲気にならないため、これはどうなんだろうかと悩むようになりました。  私としては、彼が初めての恋人なため、恋人の雰囲気?イチャイチャの方法?が分からず…リードしてほしい気持ちはあるのですが、なかなか進展しないため、私に魅力がないのかと心配しています。  彼から来ないなら自分から!と意気込みますが、なかなか素直になれない甘え下手な性格のため、うまくいかず…(汗)  彼は友達のような関係でいたいと思っているのでしょうか?  なかなかそういう雰囲気にならないのは私がそういう雰囲気を出さないせいだとは思うのですが、どうしたら進展することができるでしょうか?  皆様の回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • セフレ?永遠の恋人?

    はじめまして。長文ですが宜しくお願いします。 今年30代の独身女です。今私は同い年のセフレ?がいます。 その彼とはセフレとは言い切れないつながりがありまして、自分自身最近ホントに悩んでます。 彼との関係は8年前からです。片思いです。 告白もしたことあります。彼の子ができたこともあります。 だけど、彼氏彼女の関係にはならいで、今に至ります。 昔、彼とずっとこの関係続けていこうと約束した事もあります。 私自身、彼を諦めようと、他に彼氏を作った事もあります。 だけど、その間も彼との関係は切れませんでした。(彼氏には申し訳なかったけど) 彼はずっと彼女を作ってません。私が知る限り。 今は私も彼も恋人はいません。 ほぼ毎日電話で話して、週1ペースで逢ってはシテます。 ただ、二人きりで逢うのは、スル時だけで、飲み行ったりする時は、彼の友達がいたりと、複数で逢います。 それは前からです。ほとんど休みがない彼は、長い時間いません。 私はそれを割り切ってるつもりでした。 ですが、最近は割り切れなくなってきてる自分に気づき始めてます。 そんな時、彼の友達に聞かれたらしんです。 私との関係は何なんだと。。。。 彼は『永遠の恋人』と答えたそうです。 確かに、体だけの関係とは思ってません。心でもつながってると思ってます。 他の人からしたら、カップルだって言われます。私に何かあれば、いろいろ助けてくれるし。 『永遠の恋人』ってなんですか? 彼は今、独立しようとしているところで、大変な時期です。 支えにもなりたい分、重荷にもなりたくありません。 だからといって、私自身、結婚という言葉も気にしています。 でも他の人と思っても、彼以外考えられない状態です。 『永遠の恋人』と言われたことで、複雑な思いが毎日です。 彼が言う『永遠の恋人』って、どういう意味なんでしょうか? 彼本人に聞くことも、コワくて聞けません。 まだしばらく現状維持を保っておいた方がいいのでしょうか。 これからを思うと、余計に訳がわかりません。 宜しくお願いします。

  • 恋人ってつくらないといけないんですか??

    こんばんは、20歳大学生です、女です。 私は今まで彼氏がいたことありません。 デートしたりしたことはあります。でも、付き合いたいと思わなかったのです。すきでもないひとと付き合いたいとは思わないです。 でも、まわりのひとに『今まで彼氏がいたことないよ』って言ったら、『うそでしょ!?』『ほんと!?』とか言われます。確かにこのとしで恋人がいたことがないのは、世間的にみて稀有なことかもしれませんが、正直ほっといてほしいと思うのです。それに、『恋人いるの!?作らないの!?』とか聞かれるのも正直うっとおしいです。 世間的にみたら、恋人がいるひとは勝ちで、ないひとは負けなんでしょうか??友達の話とかをきくとそんな気がします。じゃないと、どうして恋人ができたことを周りに言いふらす必要があるのでしょう??と思ってしまいます。 恋人がいたことがないのを哀れだと思われているのかと思うと、正直ひととつきあうのが面倒になってしまいます。 恋人って作らないといけないものですか?いちいち人の恋愛に詮索してくるひととどうやってつきあっていけばいいですか??

  • 恋人とアフリカ旅行。

    アフリカのタンザニアに恋人と行くのはチョイスとして間違ってますか?! アフリカには何度も行っていて、毎回魅了させられっぱなしなのでいつか大切な人と行きたいと思っていました。 行き先はザンジバルなんですが、ハワイはありきたりだし、アフリカならサファリもできるし、恋人とサバンナの夕焼けを見たらとても感動的だと思ったからです。 みなさんなら恋人とどこに旅行に行きたいですか?

  • 恋人を馬鹿にする人

    友人とか知人の恋人を馬鹿にする人ってどう思いますか? お前の彼女は可愛くないとか ○○の彼氏はブスだとか… 私はそんなこと絶対言わないのですが よく目の前で言われたり 聞いたりして ほんと辛いです 対処法とかも教えて頂けたら幸いです よろしくお願いいたします

  • 1日に恋人のことどれくらい考えてますか?

    彼氏ができてから、誰と何をしていても彼氏のことしか考えてない大学生の女です^^; みなさんはどれくらい恋人のことを考えていますか?また、好きと思い出す時間は比例すると思いますか?? できれば性別と年齢も教えてほしいです。

  • 恋人がいて良かったこと・悪かったこと教えて下さい!

    私は23の社会人です。 皆さんが今現在、過去でもいいのですが、付き合ってから恋人できてよかったなーと思った瞬間、恋人いらないなーとか相手に幻滅した瞬間を教えて下さい。 私は今まで、いいなーと思った人と付き合う前に冷めてしまったり、勇気が出なかったりして何度も付き合わないという選択をしてきました。 きっと原因は私の意気地なしなところにあると思うのです。 未知の世界に足を踏み入れる覚悟がないのです。 そこで、皆さんに付き合ってから恋人できてよかったなーと思った瞬間、恋人いらないなーとか相手に幻滅した瞬間を教えていただき、これから彼氏ができるといった時に、抵抗なく彼氏を作りたいのです。 今まさに、気になっていた人と遊びに行き彼には原因がないにもかかわらず、しばらく会いたくないとか、付き合いたくないと思っています。 皆さんにお力をお借りできればと思います。 よろしくお願いいたします!

  • 恋人を選んだ理由

    お付き合いをしている方に質問です。 あなたが大勢いる他の人じゃなくて、その人(彼氏or彼女)じゃないとダメ理由は何ですか? 恋人に「なんで私と付き合ったの?」て聞かれたらなんと答えますか? 私にも彼女がいます。 可愛くて、優しくて、一緒にいて落ち着くから付き合いました。 でも普通に彼女よりも可愛いくて、優しい人は幾らでもいますし、じゃあなんで彼女じゃないといけないのか?と改めて聞かれると答えが詰まります。 彼女のことは本当に好きなのですが情けない限りです。 皆さんはなんてお答えしますか?

  • どうすれば恋人ができるのかわかりません

    恋人がいません。 30歳になりました。 グラフィックデザイナーとして働いてます女性です。 物づくりが好きで、絵を描くことが好きで、今もデザインという仕事が好きで、今日まできたけれど 恋人がいません。でも周りの友人がみんな結婚してしまったので、焦りがあります。 仕事も真面目に取り組んでいるし、一人暮らしで料理も家事もできるし、ファッションやメイクもそれなりに頑張って一時期はモデルのお仕事も少しだけさせていただいたことも。 以前飲み会に参加するも波長の合う人がおらずだし いいかな?と思った人は身体目的だったし どうやったら恋人を作れるのか、付き合っていけるのかわかりません。 このような状況下ですが 終息したら素敵な恋人できるよう頑張りたいです。 何卒アドバイスお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の女友達の行動について疑問を感じています。彼女は約束時間に遅刻し、連絡先交換もせず、結婚後のマナーも気になります。私は彼女の行動に不信感を抱いていて、友情の維持を考えています
  • 彼女の行動にはいくつか疑問があります。彼女は約束時間に遅刻し、その理由は他の人と電話していたからだと言っています。また、連絡先交換もしなかったことには不安を感じています。さらに、結婚後のマナーも気になります。お茶が出てこないことや、おみやげを開けないことなど、礼儀作法に欠けているように感じます
  • 私は彼女の行動について厳しい目で見てしまっています。彼女はお嬢さん育ちであるにも関わらず、マナーが身に付いていないように感じます。特に結婚後のマナーには疑問を感じています。私は友情の維持を考えていたのですが、彼女の行動に不信感を抱いてしまい、付き合いをやめることを考えています
回答を見る