• ベストアンサー

結婚式のキャンセル料の支払い割合について

ささいなことから喧嘩してしまい結婚式を相手の両親と本人からキャンセルすることを 言われ、不本意ながら両家でキャンセルすることになりました。 相手(新婦)の方の衣装代等費用は高額なのですが、このような場合、キャンセル料の 分担割合は、一般的にどうなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

結婚式を執り行った際の両家の負担の比率が決められていたと思いますので、その比率と同様の比率でキャンセル費を負担されれば、両家にとってもちょうど良い目安になりますよ。

yu69momo
質問者

お礼

まさに道理だと思いました。 感謝いたします。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

一般的な事を聞いても何の参考にもならんと違う? 結婚式のキャンセルとは婚約破棄とは違うの? どちらかに一方的に責任があるのか?それとも相互に責任があるのか? 完全に互いの話し合いの結果で決まるモンでないのか? 責任が有る方が負担するモンだろうけど、互いが「ウチには責任ない!」って言い張れば出るとこ出て決着付けなきゃ並んだろうしねぇ

yu69momo
質問者

お礼

話合いということですね ^_^ ありがとう御座います。