• ベストアンサー

レストランバーのラウンド型ソファが欲しい

レストランバー等で見かけるテーブルを囲うようなソファチェアが欲しいのですが、 どこで購入することができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xm6766
  • ベストアンサー率51% (273/535)
回答No.3

再び、No.2です。 google検索の画像、見ました。 おっしゃるとおり、この手の家具はすべて特注ですね。 お店の壁の長さに合わせて、このラウンドソファー席が何席入るか? 3人掛けにするか、4人掛けにするか? 180度か240度か?などを計算して、ラウンドのR寸法を決めたり、 テーブルの大きさを決めたりして特注で作らせます。 ただ発注するのは先の合羽橋家具店などで、業務用としては極々普通のことです。 この手のソファー、金額の目安としては大体、直線の物で5万円/mぐらいです。 ソファーの長さが3mなら15万円くらい。 Rになれば、その3~5割増しくらいって感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • xm6766
  • ベストアンサー率51% (273/535)
回答No.2

店舗デザインの仕事をしてます。 下記URLが業務用家具のメーカー大手で、どこでもその手のソファーは作っています。 各ホームページのWebカタログで検索するとすぐに見つかるはずです。 大概、直線部分とコーナー部分の組み合わせで、張り地など自由に選べるセミオーダーです。 http://www.public-grp.com/index.html http://www.sogokagu.co.jp http://www.proceed-maruni.co.jp/index.html ただ業務用なので、メーカーから直接買うことは出来ず、代理店を通さないと購入できません。 東京・合羽橋などにある家具屋さんを通して買うのが早道ですが、 大手家具屋さんでも取り次いでくれるかもしれません(←コレはやったことがないので不明) 取りあえず、合羽橋の家具屋さんも1つ貼っておきます。 http://www.kapex.co.jp 上記のメーカーから選んで、合羽橋の家具屋さんに相談すれば、見積もってくれます。 メーカー希望小売価格よりは安くなるはずです。

biglidue48
質問者

お礼

URLまで教えて頂き、ありがとうございます。 しかしながら、一通り見ましたが、見つけられませんでした。 google画像で「ラウンドソファ レストランバー」と検索すると最初にでてくる3,4コの写真の ようなモノなのです。 やはり特注ものなのでしょうか。

biglidue48
質問者

補足

すいません、よくよくみたらやはりRの製品の組み合わせのようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一般的に考えられるタイプならば家具店で購入可能です 又特にこれが良いと言う場合には 貴方がこれと思うソファがあるはずですから それを使用している店に行き 何処で作製させたのかを聞いて下さい 大抵の場所(ホテルやレストランは作りつけの場合が多いものです) ならば教えてくれますから その家具製作所で別注で制作してもらえます 金額は御相談ください

biglidue48
質問者

お礼

ありがとうございます。 家具店やネットでは見つけられませんでした。 使用しているお店で聞くのは・・・最後の方法ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイニングテーブルに合うソファー

    14畳のLDKに2×4材で作った自作のダイニングテーブル(幅110×長さ120×高さ66) があるのですが、LDKがさほど広くないためダイニングチェアーを兼ねたソファー(ベンチタイプ) を探しています。 2人か3人用で座面は40cmほどあればダイニングチェアーとして使えそうなのですが 実際に使用されている方や、購入情報など教えていただきたく よろしくお願いします。

  • 居間が狭くてソファとダイニングセットが置けない場合

    4年前に家を建てましたが、対面キッチンが意外と大きくてダイニングがやたら狭くなってしまいました。そのため、居間にダイニングテーブルとソファをおくことが出来なくなってしまったので、今はダイニングテーブル+クッションですごしていますが、友達の家に行った時や人が遊びにきた時などやっぱりどっしりとしたソファがあると居心地いいなぁって思うようになりました。 そこで、ソファ+カフェテーブルをおいてダイニングテーブルとチェアをやめてしまおうかと思っています。 カリモク60のDテーブルに似たものとと、チェアとソファをあわせたら雰囲気いいんじゃないかなぁと考えています。 家の雰囲気は北欧風なかんじです。 居間が狭い方どうやってソファとか置くようにしてますか・??

  • 背もたれが高いソファー(?)

    今、お部屋においてあるソファーが壊れてしまったので新しいソファーを買おうと思ってます。 そこで、先日友達の家で目にしたソファー、 背もたれだけが高い(首のあたりまで伸びている)一人掛けのソファーが気になったんです。(チェアなのかもしれませんが) そういうソファーはどこに売ってるのでしょうか? 何件かお店を回ってみましたが1つも目にしません…('`) 見た目は、どうぶつの森のモノクロチェアみたいな感じです。 よかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 横浜レンガ倉庫エリアで靴を脱いでくつろげるレストランバーは今?

    横浜レンガ倉庫エリアで靴を脱いでくつろげるレストランバーは今? 以前上記エリアに靴を脱いでくつろげる(座敷ではなく大きなソファみたいなもの) 照明が暗めのレストランバーのような店が有ったかと思うのですが店名をご存知の方いらっしゃいませんか? もう閉店しちゃったのかな・・?

  • ソファとネコの爪とぎ

    ソファと椅子の購入を考えています。 ネコがいます。 ソファは、布張りではガリガリされてしまうので、本皮か合皮にしようかと思っていますが、皮でもネコは爪とぎにしてしまうでしょうか? それから、Yチェアの購入も考えていますが、座面が編んだもののようなので、これも危ないかなと思っています。 ネコを飼っている経験者の方で、これらの椅子をお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 二人掛けソファーのオススメを教えてください。

    二人掛けソファーのオススメを教えてください。 理想は二人掛けソファーが前に伸びてベッドになるタイプです。 でもソファーベッドは3人掛けソファーベッドが一般的のようです。 第二候補はアウトドア用の二人がけチェアです。上等な作りの二人掛け用のアウトドアチェアのオススメもあったら教えてください。

  • 夜景の見えるレストランバー

    新宿で夜景の見えるレストランバーを探しています。 オススメのお店、メニュー、だいたいの金額など詳しく教えてください!

  • ソファの色について

    今度ソファを買うことにしたのですが、アクタスでFBソファを買うことにしました。色がたくさんあり迷ったのですが、リビングは白系でまとめているのですが、グレーのソファって合うと思いますか? リビングドアはダークブラウン、キッチンボードもダークブラウンです。床の色は結構白っぽい床で、ダイニングテーブルは白、チェアは赤とオレンジを混ぜてかわいい感じにしました。 ソファもアイボリーかベージュにしたかったのですが、汚れが気になるかなと思ったので、候補になったのが、グレーか薄い茶色っぽい色でした。 が、グレーも薄茶色(ベージュを結構濃くした感じです)も、部屋の中にない色だし、なじみがないので合うのかなと思い迷っています。 ショップの方はグレーも一般的に無難な色なので大丈夫だとおっしゃっていましたが、なかなか感じがつかめなくて…。 色の組み合わせとしてどう思われますか?

  • ソファ選び(配置デザイン)についてアドバイス願います。

    1DKのアパートに住んでいます。 小さいテーブルとソファ3個を購入しようかと思っています。配置は下記の様にしようと思っています(分かりにくいかもしれませんが、ご容赦下さい) . ○○ ○■■ (○はソファ、■■は一つのテーブルと見て下さい) この際に○○のソファを一人用×2にするか二人用のソファにしようか迷っています。こうすればこんな風なイメージになるなどのアドバイスがあれば、ご教授願います。

  • ソファ&椅子の布カバーの手入れについて

    我が家のダイニングチェアとソファはともに、木枠で取り外しのできる布カバーをかけるものです。 3年も使っていると、汚れや日焼けがめだってきたり、角がすりきれたりしてきました。 今は1年に一度、ドライクリーニングに出していますが、ドライではシミなどの汚れがとれないように思います。購入したお店からはドライで洗うように指示があったのですが・・・やはり水洗いは危険でしょうか? また、この先、角に穴があいてしまったり日焼けがひどくなってきた場合、かえのカバーを作りたいと思っているのですが、ダイニングチェアは販売店でカバーオーダーができるのですが、ソファは販売店がもうなくなってしまったために、オーダーができません。かなり大きなソファなのですが、こういうオーダーを受けてくれるところはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう