• ベストアンサー

レストランバーのラウンド型ソファが欲しい

レストランバー等で見かけるテーブルを囲うようなソファチェアが欲しいのですが、 どこで購入することができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xm6766
回答No.3

再び、No.2です。 google検索の画像、見ました。 おっしゃるとおり、この手の家具はすべて特注ですね。 お店の壁の長さに合わせて、このラウンドソファー席が何席入るか? 3人掛けにするか、4人掛けにするか? 180度か240度か?などを計算して、ラウンドのR寸法を決めたり、 テーブルの大きさを決めたりして特注で作らせます。 ただ発注するのは先の合羽橋家具店などで、業務用としては極々普通のことです。 この手のソファー、金額の目安としては大体、直線の物で5万円/mぐらいです。 ソファーの長さが3mなら15万円くらい。 Rになれば、その3~5割増しくらいって感じです。

その他の回答 (2)

• xm6766
回答No.2

店舗デザインの仕事をしてます。 下記URLが業務用家具のメーカー大手で、どこでもその手のソファーは作っています。 各ホームページのWebカタログで検索するとすぐに見つかるはずです。 大概、直線部分とコーナー部分の組み合わせで、張り地など自由に選べるセミオーダーです。 http://www.public-grp.com/index.html http://www.sogokagu.co.jp http://www.proceed-maruni.co.jp/index.html ただ業務用なので、メーカーから直接買うことは出来ず、代理店を通さないと購入できません。 東京・合羽橋などにある家具屋さんを通して買うのが早道ですが、 大手家具屋さんでも取り次いでくれるかもしれません(←コレはやったことがないので不明) 取りあえず、合羽橋の家具屋さんも1つ貼っておきます。 http://www.kapex.co.jp 上記のメーカーから選んで、合羽橋の家具屋さんに相談すれば、見積もってくれます。 メーカー希望小売価格よりは安くなるはずです。

biglidue48
質問者

お礼

URLまで教えて頂き、ありがとうございます。 しかしながら、一通り見ましたが、見つけられませんでした。 google画像で「ラウンドソファ レストランバー」と検索すると最初にでてくる3,4コの写真の ようなモノなのです。 やはり特注ものなのでしょうか。

biglidue48
質問者

補足

すいません、よくよくみたらやはりRの製品の組み合わせのようですね。

回答No.1

一般的に考えられるタイプならば家具店で購入可能です 又特にこれが良いと言う場合には 貴方がこれと思うソファがあるはずですから それを使用している店に行き 何処で作製させたのかを聞いて下さい 大抵の場所(ホテルやレストランは作りつけの場合が多いものです) ならば教えてくれますから その家具製作所で別注で制作してもらえます 金額は御相談ください

biglidue48
質問者

お礼

ありがとうございます。 家具店やネットでは見つけられませんでした。 使用しているお店で聞くのは・・・最後の方法ですね。