• 締切済み

居間が狭くてソファとダイニングセットが置けない場合

4年前に家を建てましたが、対面キッチンが意外と大きくてダイニングがやたら狭くなってしまいました。そのため、居間にダイニングテーブルとソファをおくことが出来なくなってしまったので、今はダイニングテーブル+クッションですごしていますが、友達の家に行った時や人が遊びにきた時などやっぱりどっしりとしたソファがあると居心地いいなぁって思うようになりました。 そこで、ソファ+カフェテーブルをおいてダイニングテーブルとチェアをやめてしまおうかと思っています。 カリモク60のDテーブルに似たものとと、チェアとソファをあわせたら雰囲気いいんじゃないかなぁと考えています。 家の雰囲気は北欧風なかんじです。 居間が狭い方どうやってソファとか置くようにしてますか・??

みんなの回答

• nonbay39
回答No.1

ソファで食事は難しいです、やってみるとわかります、数日で嫌気がさすでしょう。  床座にするか、キッチンの位置を壁側に移動するリフォームをお薦めします。 >居間が狭い方どうやってソファとか置くようにしてますか  家具一つ一つを少しずつ小振りな物にすれば解決すると思います。  平面図に家具配置をしてシミュレーションとすると正解が見えやすいです。