ダイニングテーブルとリビングソファのおすすめブランド・メーカーとは?

このQ&Aのポイント
  • 引っ越しを機にダイニングテーブルとリビングのソファを探しています。家族構成は私・夫・娘3人です。ダイニングテーブルは160~170サイズで木製でナチュラルな感じにしたいです。椅子は2脚とベンチが希望です。予算は100,000円です。
  • リビングのソファはナチュラルな柔らかな色合いで、革ではなく布タイプが希望です。洗えるタイプがよいです。3人掛けと2人掛けをL型に配置するか、元からL型のソファにするか迷っています。予算は100,000円です。
  • ニトリやニッセン、IKEAなどのカタログや店舗を見ましたが、気に入ったものがなく、お値段もそこまで高くないけれどこじゃれた感じの商品を探しています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイニングテーブルとリビングソファを探しています

引っ越しを機にダイニングテーブルとリビングのソファを探していますが、何かおすすめなブランドやメーカーなどあれば教えてください!! まずダイニングテーブルは160~170くらいのテーブルを探しています。 家族構成は私・夫・娘3人(8歳、5歳、0歳)です。 椅子を2脚ともう片方はベンチが希望です。 0歳の子供はベビーチェアをお誕生席に置いて座る感じで考えてます。 全体的に家の内装をナチュラルな感じにしたので、テーブルもモダンでスタイリッシュな感じではなく、 木製のやわらかな感じにしたいです。 アクセントで椅子の背もたれやベンチの座部分が布になってたり・・・というのも好きです。 ダイニングテーブルの予算は椅子等を含めて100,000円です。 かなり厳しいんですが・・・。 次にリビングのソファです。 こちらもナチュラルな柔らかな感じの色合いを探しています。 革ではなく布希望で、できれば取り外して洗えるタイプがいいです。(子供が汚すと思うので・・・。) 3人掛け、2人掛けをL型になるように配置しようか、もとからL型になっているのにしようか、そのままTV前にドーンッと置こうか迷っています。 あまり座位が高すぎず、すぐにへたったりしないしっかりとしたのがいいです。 こちらの予算も100,000円ほどで・・・。 ニトリとかニッセンとかIKEAとかはカタログや店舗で見ましたけど、あまり気に入ったのがなく。 少しこじゃれた感じのものでお値段もそれほど高くない・・・が理想なんですが・・・。 どなたか詳しい方いましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

ダイニングセットは、ルームズ大正堂が品揃えが良いです。↓  http://www.rooms-taishodo.co.jp/index.html