ダイニングテーブルとリビングソファのおすすめブランド・メーカーとは?

このQ&Aのポイント
  • 引っ越しを機にダイニングテーブルとリビングのソファを探しています。家族構成は私・夫・娘3人です。ダイニングテーブルは160~170サイズで木製でナチュラルな感じにしたいです。椅子は2脚とベンチが希望です。予算は100,000円です。
  • リビングのソファはナチュラルな柔らかな色合いで、革ではなく布タイプが希望です。洗えるタイプがよいです。3人掛けと2人掛けをL型に配置するか、元からL型のソファにするか迷っています。予算は100,000円です。
  • ニトリやニッセン、IKEAなどのカタログや店舗を見ましたが、気に入ったものがなく、お値段もそこまで高くないけれどこじゃれた感じの商品を探しています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイニングテーブルとリビングソファを探しています

引っ越しを機にダイニングテーブルとリビングのソファを探していますが、何かおすすめなブランドやメーカーなどあれば教えてください!! まずダイニングテーブルは160~170くらいのテーブルを探しています。 家族構成は私・夫・娘3人(8歳、5歳、0歳)です。 椅子を2脚ともう片方はベンチが希望です。 0歳の子供はベビーチェアをお誕生席に置いて座る感じで考えてます。 全体的に家の内装をナチュラルな感じにしたので、テーブルもモダンでスタイリッシュな感じではなく、 木製のやわらかな感じにしたいです。 アクセントで椅子の背もたれやベンチの座部分が布になってたり・・・というのも好きです。 ダイニングテーブルの予算は椅子等を含めて100,000円です。 かなり厳しいんですが・・・。 次にリビングのソファです。 こちらもナチュラルな柔らかな感じの色合いを探しています。 革ではなく布希望で、できれば取り外して洗えるタイプがいいです。(子供が汚すと思うので・・・。) 3人掛け、2人掛けをL型になるように配置しようか、もとからL型になっているのにしようか、そのままTV前にドーンッと置こうか迷っています。 あまり座位が高すぎず、すぐにへたったりしないしっかりとしたのがいいです。 こちらの予算も100,000円ほどで・・・。 ニトリとかニッセンとかIKEAとかはカタログや店舗で見ましたけど、あまり気に入ったのがなく。 少しこじゃれた感じのものでお値段もそれほど高くない・・・が理想なんですが・・・。 どなたか詳しい方いましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 ダイニングセットは、ルームズ大正堂が品揃えが良いです。↓  http://www.rooms-taishodo.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • 狭いリビングのテーブル

    こんにちは。現在新居のダイニングテーブルを探しています。 ダイニングといってもリビングと兼用で8畳ほどの広さ、しかもピアノとテレビを置く予定なので、スペースがあまりありません。(しかも大人3人、子供3人います) いろいろ見てみたのですが 1)キャスター付きの回転椅子がついているリビングダイニング兼用テーブル(立つときに椅子を引かなくてすむから) 2)ベンチ椅子のテーブル(ベンチを壁にくっつけて使用) 3)伸縮するテーブル(普段は縮める) ぐらいかなあと思っています。 同じような大きさのリビングダイニングをお持ちの方、どのように家具を配置されているでしょうか? 参考にお聞かせください。 椅子ではなくローテーブルに座布団パターンも考えたのですが、同居する母が「椅子の方が足腰が楽」と言っているのでぼつになりました。

  • リビングとダイニングのテイストが違うと変でしょうか

    新居の家具について迷っています。 引っ越しの際に、リビングの家具(テレビボード、ソファ、ローテーブル、ラグ)は新調しましたが、ダイニングセットは以前のものを使っていました。 リビングの家具は、落ち着いたダークブラウンで、形もシンプルな四角です。カーテンもそれに合わせ、ブラウンにしました。 ダイニングセットも同じようにシックな物をと思っていましたが、ナチュラル系の物を気に入ってしまいました。 テーブルの色はナチュラルベージュで、形は四角ですが角が丸みがあり、テーブルや椅子の脚も丸いです。椅子の色はブラウンとベージュです。 もともとナチュラル系が好きだった事もあり、購入したいのですが、テイストが違うのはどうでしょうか? リビング→シンプルで大人っぽい、ダイニング→ナチュラルでかわいらしい だとおかしいでしょうか? ちなみに、部屋の形は長方形です。リビングとダイニングがずれているタイプの部屋なら、まだ良いのかもしれませんが・・・。 センスに自信がないので、どうすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いいたします。

  • リビングダイニング

    リビングダイニング兼用のダイニングセットを探しているのですがテーブルが小さかったりソファがいまいちだったりで思うようなのが見つかりません。 そこで、座高の高めのコーナーソファに昇降式のテーブルをあわせて使えないものかなと考えています。 実際にこのように使われている方、おすすめのソファなどありましたら教えて下さい。 また、ダイニングセットでもこんないいものがあるよというのがあれば教えて下さい。お願いします。

  • シンプルなダイニングテーブルを探しています。

    シンプルなダイニングテーブルを探しています。 無印良品やunicoのようなシンプルデザインのダイニングテーブルを探しています。 条件は以下なのですが、ネットでなかなかいいものが見つかりません。 条件を満たすオススメのものをご存知の方、教えて頂ければ幸いです。 ▼条件  ・6人掛けのサイズ  ・長方形  ・合板等の安っぽいものは×  ・椅子、テーブル別売りでもOK  ・ベンチシートは×  ・色はナチュラルベージュ(木目)  ・予算15万以内(椅子込み)  ・できれば実物を確認したいので都内近郊以内に展示orショップがあると尚いい

  • ダイニングテーブルに合うソファー

    14畳のLDKに2×4材で作った自作のダイニングテーブル(幅110×長さ120×高さ66) があるのですが、LDKがさほど広くないためダイニングチェアーを兼ねたソファー(ベンチタイプ) を探しています。 2人か3人用で座面は40cmほどあればダイニングチェアーとして使えそうなのですが 実際に使用されている方や、購入情報など教えていただきたく よろしくお願いします。

  • ダイニングテーブルの椅子について

    いつもお世話になってます。 現在ダイニングテーブルの購入を検討中です。 そこで質問があります。 (1)ダイニングの椅子をどういうタイプにするか悩んでいます。  下記のURLにあるような布製のカバータイプの椅子ってどうなんでしょう。  白に限らず例えばイエローやブラウンにしても、いくら取り外して洗濯ができたとしても、長く使うには不便でしょうか?  実際に使用している方はいらっしゃいますか? http://shop.goo.ne.jp/store/dan/goods/Carmel-5.html (2)テーブルの色で悩んでいます。  ナチュラル色で気に入るのテーブルがなかなか見つかりません。  いいなと思うと大抵黒っぽいブラウン系です。  我が家は薄い色の床に、ソファはカーキとグレーの間のような色、  カーテンは淡いベージュっぽい感じです。  レンジボードは白でドアはすべて黄土色のような感じです。  こんな感じのリビングですが、アジアンや和風な感じの  黒っぽいダイニングはやはり合わないでしょうか? http://www.inet-dan.com/shea.htm ご参考までにご意見をお聞かせください。 また、オススメのダイニングテーブル5点セットがありましたら ぜひ教えてください。 予算は7万円以下で幅が120センチくらいです。 よろしくお願いします。

  • モダン+ナチュラル希望!ダイニングテーブルについて

    新居に引っ越して家具を少しずつそろえています。 リビング、ダイニング関係を先にそろえようと 考えています。 ダイニングの照明はルイスポールセンPH5にしました。 また、ダイニングに続いているリビングには momoNaturalのMONAというソファ(グレーベージュ) とアイボリーのシンプルなラグ。 現在、探しているのはダイニングテーブルとチェアです。 今は、PCデスクでゴハンを食べている状態なのです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 PCデスクは薄透明緑色みたいなガラステーブルで けっこう照明とも相性がいいな~という感じです。 部屋を白っぽいイメージで そろえるつもりで、モダン、ナチュラルなかんじで そろえていきたいとおもいます。 ネットショップや家具、雑貨屋のオンラインショップは チェックしているところです。 テーブルは、PCデスクと同じガラスか、ナチュラル色の木か、 白色のテーブルを希望しています。 今、チョイスしている家具から、こういうテーブルがいいよ、とか オススメの家具ショップ、テーブルなどなどが ありましたら、教えてください! 東京に移動したばかりで、実店舗についてはよくわからないです。 ですので、もっぱらネットで調べているのですが。。。 ちなみに、予算なのですが、とりあえず5万~10万くらいで。。 (まだ、相場がわからないのでなんともいえないんです) では、よろしくおねがいします。

  • リビングとダイニングのどちらにした方がいいでしょう

    この度彼氏と結婚するのですが 部屋が狭いです。 この場合リビングとダイニングのどちらにした方がいいでしょうか? ようするに足のある椅子と高めのテーブルと ソファと低めのテーブルのどちらにするか悩んでいます。 くつろぐこと重視なら低い方でしょうか? ご飯を食べる時間よりくつろぐことの方が多い気がします。

  • 8畳のリビングの使い方(ダイニングテーブルは必要か?)

    8畳のリビングの使い方(ダイニングテーブルは必要か?) 夫と二人で暮らしています。私は新居のリビングが8畳と狭いので、ダイニングテーブルを諦めて長方形のコタツを買って夏はローテーブルとして使おうと思っています。 しかし旦那は椅子に座って食事がしたいといい、ダイニングテーブルをリビングが狭くても欲しいといっています。 子供やお客様のことを考えて4人は座れるテーブルが欲しいそうです。 「冬になったらコタツでご飯食べるのに・・」と言っても「生まれてくる子供のためにもダイニングテーブルは必要」と言うのです。 ダイニングテーブルが無いと不便なことってあるのでしょうか?? ちなにに引っ越す予定はありません。10年後一軒家を建てたいと思っています。

  • ダイニングテーブル サイズ・ベンチ型の椅子??

    ダイニングセットの購入を検討中です。サイズ、椅子の種類について、アドバイスをください。 通常4人で使用し、来客時6人でも使用できるテーブルサイズを希望しています。  子供は1人、1歳です。将来、もう一人希望しています。 ダイニングは、リビング・キッチンと続きで、仕切り等はなく、一つの空間になっています。 リビングダイニングあわせて、13畳ほどです。 テーブル、椅子ともに、壁付けしません。 (1) テーブルは、160×90を検討中ですが、サイズは適切でしょうか?また、おすすめのサイズ、型等あればお教えください。 (2) 椅子はリビング側を向いても使えるよう、背もたれなしのベンチ型を検討しています。使用感等いかがでしょうか。子供用いすを使うことを考えると、やはり、1脚ずつのほうがいいでしょうか。 回答いただけますよう、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう