• ベストアンサー

夜景の見えるレストランバー

新宿で夜景の見えるレストランバーを探しています。 オススメのお店、メニュー、だいたいの金額など詳しく教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 西口の高層ビルには、だいたい高層階に飲食店のフロアが設けられているので、ジャンルは色々選べますよ。 若い人がデートや合コンに使うなら、センタービルの『月の蔵』やその系列店が人気があるようです。予算はお酒の量と種類にも寄りますが、一人¥4,000~¥5,000程度でしょうか。お料理は創作和食といった感じです。本当に似たようなお店は多いですよ。 イタリアンならオペラシティーのサバティーニもお勧めです。 またオペラシティーなら、高層ビル群の外れにあるので、眺めはバッチリだと思います。ビル街だとお店によっては他のビルが邪魔して景色がイマイチなんてこともありますから。 新宿センタービルや住友ビルなど高層ビルのHPをご覧になると分かりやすいと思います。また、窓側の席は人気がありますから、早めに予約されたほうがいいですよ。 しかし、#1の方、ニューヨークグリルが『あまり高くない』だなんて・・・。すごいですね(^^;

参考URL:
http://www.sanwa-kosan.co.jp/
y-reve
質問者

お礼

ありがとうございました! 行くメンバーやメニュー別に説明していただけたので 楽しむ事ができそうです。

その他の回答 (2)

• yuripp
回答No.2

新宿駅隣接ですとNSビルや三井ビル、野村ビルの最上階にも夜景が見えるレストランは多数ありますが 私のオススメはオペラシティーからの夜景!レストラン数も種類も豊富です

参考URL:
http://www.tokyooperacity.co.jp/commerce/view_1.htm
y-reve
質問者

お礼

ありがとうございました。 オペラシティーのHPはすごく参考になりました!! ぜひ行ってみたいと思います。

• inoue
回答No.1

高層ビル街も築30年を超えますんで最近のビルに比べると古さが隠せません。 無難なところでパークハイアット東京の52階にあるNEW YORK BARE辺りが無難なんではないでしょうか? 一応高級なバーになりますのでお酒類は全て揃っています。私はメニューにないものも注文していますが出来なかったことは1度もありません。 もし食事を重視したいなら、同じく52階にあるNEW YORK GRILLにしたらいいと思います。 値段はあまり高くありません。 ディナーでしたらワインにもよりますが1人4万円もあれば充分です。2人でも10万円以下でおつりが来ます。 ですが夜景の見えるレストランでしたら新宿より六本木ヒルズの方をお勧めします。 非日常的という面では六本木ヒルズの方が上です。

y-reve
質問者

お礼

ありがとうございます。 六本木ヒルズは一番盛り上がっていいかもしれませんね。 NEWYORKGRILLにはボーナスが入った時にでも行くことにします。