• ベストアンサー

中国人は何故モラルが低くなったのか

perfektfreiheitの回答

• ベストアンサー
回答No.2

「中国人」という大枠で考えるとそう見えるだけではないでしょうか? 日本の中にいる以上、ニュースなどで見ることが出来るのは、一側面だけですし、ニュースで報道される他国の事情というのは、日本に対して見た目にも良い事か、見た目からして悪い事かの二極化になっているんだと思います。 中国という国全体が悪いわけではないですし、ましてや人種が一括りで変わったわけでもないです。 今でも、老子などのような道徳的に優れた人だっているでしょう(たぶん あと今の中国の風潮になった転回点を強いて挙げれば、戦争に負けたことじゃないでしょうか。 国自体が、それほど辛い目にあったということだと思います