• ベストアンサー

彼親に会う時の服装 手土産について

高校から半年付き合った彼のお母さんに初めて会うかもしれないのですが どんな格好だと好印象ですか? それまでに何回か彼宅にお邪魔はしていて この前初めて帰り際に声だけかけたので次はしっかりしたいと思っています! でも髪が男の子みたいなショートなので スカートだと違和感アリアリになってしまいます。 普段もカジュアルな感じなので清楚系もよくわからず… お手土産には勤め先の代表銘菓の饅頭の一番小さな箱を持っていくか、 もう少し立派なものにすべきか、か色々悩んでしまって… ちなみに私は18ですが一応社会人で彼は大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.3

51才、既婚男性です。 何回か訪問されているなら、それ程身構える必要は無いと思いますよ。 18才位の女性ならば、普通のワンピースでかまわないと思いますけどね。 別に、パンツルックでも構わないでしょう。 ベリーショートでも、フェミニンな雰囲気は出せると思いますけどね。 貴女のイメージに合わないと言う事ならば、自信のあるスタイルで訪問されても構わないと思います。 清潔感があれば、それでかまわないでしょう。 お土産は、それでかまわないのではないでしょうか?

kusau-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 丁寧な内容で知りたいことが一番わかりやすかったのでベストアンサーにさせていただきました!! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (5)

• tarutosan
回答No.6

よそさまにお邪魔するので、裸足(足首から下)は避けましょう。ぺたぺた足の指紋を残しながら歩くのも、スリッパを素足ではくのも、畳に汗をつけるのもよくありません。 それ以外はいつものあなたで大丈夫。 手土産も十分ですよ。

kusau-
質問者

お礼

靴下は絶対!なのですね… ありがとうございます!

回答No.5

彼は結婚を意識して親に合わすのではないので、普段着で大丈夫ですよ。 お土産は、勤め先の饅頭の他に、彼の母親の好物を持って行くと、尚良しです。 因みに、父親がお酒を飲む時は、貴方が笑顔でお酌をすれば、大喜びします。 社会人と学生か~。 親に合う意味が若干異なるかな・・・。

kusau-
質問者

お礼

ただの顔合わせみたいなものなのですが緊張してしまって… 頑張ってきます!ありがとうございます!!

• pigunosuke
回答No.4

始めてデートした時に、気合を入れて服を選びませんでしたか? それで良いと思います 勤め先の代表銘菓なんて物が有るのですね 「こんな会社に勤めてます」って意味でも、それで良いと思いますよ

kusau-
質問者

お礼

初心がだいじなんですよね! ありがとうございます!

• kasi0513
回答No.2

ちょっと固くなりすぎじゃないのかな?もう少し肩の力抜いて楽に行かなきゃ^^すぐに結婚って訳でもなさそうだしそんなに気張らなくてもいいと思うよ。ありのままの自分をみてもらって好きになってもらう、気にいってもらう様にするべきだと思うけど。無理せず自然体が一番じゃないのかな?手土産?あまり必要ないと思うけどどうしてもって言うならスーパーにでも売ってる安い旬の果物でも持っていけば良いんじゃない?様は気持ちの問題!!形より中身を気にいってもらえる様にするのが先決だと思うけど

kusau-
質問者

お礼

見た目より中身ですよね… ありがとうございます!

回答No.1

質問拝読しました 失礼な服=ジャージ、よれよれ部屋着系 別にお嬢様しなくてもいいです ありのままのお姿でいいですよ 手土産は、足らないと困るので少し多めに 例えば4人家族でしたら6個入り 何故か? 余った個数はお仏壇にお供え ※お供えは偶数個です 詳しくは勤め先の偉いさんに聞いて下さい たぶん同じこと言われると思います まぁ、お仏壇は余ったら、の話

kusau-
質問者

お礼

それは知らなかったです!! ありがとうございます、次からもそれを考慮していきたいと思います!!