• 締切済み

ショートヘアでフォーマルな服装は老ける?

ショートヘア(ベリーショートに近い、短めのヘア)にしてから、フォーマルな服装をすると妙に老けるようになりました。 とくに眼鏡をかけた時や、膝丈のスカートは… 髪の色が明るければまだ良いと思うのですが、黒髪だとさらに老けますよね。 スリムパンツやレギパンなど細目のパンツなら、そんなに老けず、カジュアル過ぎず、違和感が無い気がしますが、いつも同じようなコーデになってしまいます。 できれば20代後半から30代、40代に似合う感じで、妙に短いスカートを履いたりする痛々しい若づくりでは無く、周りの方に失礼でないコーデを教えて下さい。

noname#165216
noname#165216

みんなの回答

  • J_P_G
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.1

老けて見えるるというよりは、疲れて見えるか覇気がないように見えると言ったところでしょうか。 もしそうなら、全体的に色で調整するのが良いと思いますよ。大人しめの中間色でまとめたり、時には原色もアリかも。とにかく色を意識することで、今のご自身にマッチしたものが見つかるはずです。アクティブな要素と大人しめな要素を、服の色使いで程よく馴染ませたら良いと思います。 ご自身に似合わないと思った色でも、組み合わせ方によっては魅力的に変わったりするものですよ。

noname#165216
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事の都合など、なかなか色物は使えないのですが、少し気を付けてみますね。

関連するQ&A

  • 白いスカートを秋に活用させたい

    膝丈のシンプルな白いスカートを買いました。 セールですごく安くなっていて、春夏向けぽい感じなのですが 冬は無理でも秋にうまく活用できたらと思っています。 ちなみに麻100%で裏地ありです。 今これから~冬までの間に着るとしたらどんなコーデが おすすめですか? とりあえずスカートの下はレギンスorレギパンかデニムを 合わせるつもりですが・・・主にトップス+アウターの おすすめコーデを教えてください。 ちなみに30代半ば女性ですが、見た目は残念ながら 大人っぽい感じではありません。 (若作りすぎるのも当然無理がありますが、大人の女性的な コーデというのも正直似合わない顔・体型です^^;) 希望としてはシンプルで綺麗めカジュアルな感じにしたいですが 無地でシンプルすぎるトップスではなくて、 もう少し柄やデザイン性のあるトップスを合わせるなら どういうのがいいのか、その場合アウターは…? という点を特にアドバイスいただけると参考になると思います^^

  • 色黒のベリーショートヘア

    二十代の女です。 現在ショートヘアなのですが、伸びるのが早いので、思い切ってベリーショートにしたいと思いました。 いざ髪型選びに雑誌を観ると、ベリーショートの子は皆色白できめ細かい肌、なにより女から観ても可愛い! 対して、可愛くもなく肌も黒い私は果たして似合うのか、、 私は童顔なのが悩みで、大人っぽい髪型に憧れて今の髪型にしていました。(それも飽きて来ました^^;) YouTubeで観たシンガーソングライターのBEBEさんを拝見して、大人っぽさの中のチャーミングさを感じて、是非あの髪型に!と意気込んでいたのですが… 色黒でベリーショートじゃソフト部高校生みたいになるんじゃ!? なんだか自信がなくなってしまって、切るか迷っています。 ベリーショートは色白で可愛い子にしか似合わないでしょうか? また、短めの大人っぽい髪型を教えて頂けたら幸いです。 皆様宜しくお願いします。

  • ショートヘアに合うワンピース

    私は20代前半のギャル系で、髪はかなり明るいめの茶髪のショートでやや前下がりのボブといった感じです。 (タレントでいえば、アッキーナに近い感じですが、アッキーナよりも数センチ短めで量も少なめのボブです。) 来月、コンサートイベントが2日間連続であるのですが、着て行く服(ワンピース)がなかなか決まりません…。 というよりも、ショートにしてからワンピが似合わなくなりました… 自分でも見ててバランス悪いなぁ…と思います。 ファッション雑誌等のショートヘアのモデルさんが着てるワンピはほとんど、キャミ系やタンクトップ、チューブトップ系やノースリーブ系の露出の多いワンピばかりです。 私は、 ①Vネックでボーダーのニットワンピ ②チューブトップ系のワン ③キャミ系のワンピ の3つは合います。 一応、一日目には①を着て行こうと思っています。 でも、さすがに2日間同じ服装って訳にもいきません… ライダースジャケット+②か③のワンピというコーデを考えたのですが、脱ぐときの事を考えたらどうしようと思い断念しました…。 決して露出の多い服に抵抗がある訳ではありませんが、乾燥肌のせいで今、肩や腕の部分の肌が荒れていてとても露出出来るような肌ではありませんし、コンサート会場もあまり露出するような場所ではないので・・・ 多少のチラ見せぐらいは大丈夫ですが、露出は極力控えたいです。 パンツ(ジーンズ)、レギンス、トレンカなどを活かしたカジュアル系やボーイッシュな感じよりも、女の子らしく可愛くセクシーな感じのワンピが良いです。 出来れば、黒のニーハイブーツに合うワンピを探しています。 ショートヘアには、どういった感じのワンピースが合うでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ショートヘアで着物。。。

    こんにちは。 今秋,妹の結婚式で着物を着ようと思っているのですが, 留袖か,色留,もしくは少人数の結婚式なので,訪問着でもいいかも。。。と考えています。 そこで質問なのですが,正装の場合,ショートヘアでおかしくありませんか? 30代前半で,ふだんはシャギーのたくさんはいった超カジュアルなショートヘアです。カラーはしていません。 紬等,普段着ならこのままでも逆に新鮮かも(?)と,そのままラフな感じで着付けていますが,正装となると,ちょっとおかしいかな?と思います。 カーラーで巻いて(といっても巻けないほど,短い部分もありますが)ヴォリュームをだすくらいしか思いつきません。 どなたか,何かいいアドバイスいただけるとうれしいです!

  • ショートヘア 結婚式での髪型?

    来年の5月に結婚式を控えております。 カジュアルな式を考えており、挙式は森の中、その後移動してこじんまりしたレストランでの会食を計画しています。 今ちょうど和装か洋装か、それとも両方か、を決める瀬戸際にいます。 いずれになるにしても伺いたいのが、髪型についてです。 女性としてはかなり短いショートヘアなのです。 ベリーショートの一歩手前と言った感じで、髪の毛の長さは引っ張って物差しで測ったら5センチというところでしょうか。 左右非対称な感じでボンネあるいはカチューシャのような者を飾ることや、耳の後ろに辺りにお花をさすような感じくらいの髪型しか思いつかないのです。 ショートヘアの花嫁の髪型で何か良いアイデアが会ったらお聞かせ願えませんか?

  • ショートパンツってはやり?

    ブレンダ系が好きなのですが、最近ショートパンツ多いですよね? トップスこれがいい!って思うと(上が比較的ぴったりめ)トータルで考えると大抵ショートパンツが合うような服装ばっかにひかれるんです・・他のボトムだと?のような。。 が、私はどおも女なんだからスカートはかなきゃ!という意識が強くてパンツをはくことにすごい抵抗があります。 基本ミニが好きなんですが、デニムミニぐらいしか最近好きな格好には使えず、困ってます・・ そこで質問なんですが、ショートパンツは単なる流行物なのでしょうか?それならブームが過ぎるのを待とうかと思いますが、そうでないなら挑戦しよかなと思います・・・ またショートパンツを合わせた方がいいコーデでスカート代用はあんましない方がいいですか?試したらちょっと微妙かなというのがあって・・(泣) タイトめのミニが一番好きなんです

  • 男性へ。ショートパンツ。はきますか?

    男性へ。ショートパンツ。はきますか? ふと。 50代の友人が、私のショッパンを見て。 konoちゃん違うね~。俺は、無いよ♪だそうです。 34歳。ショートパンツ、今夏も買い足しました。 皆様はどうですか?。。。 私より年上の方だと足を出すのに抵抗があるのでしょうか。 私より年下の方はどうなのでしょう? 私の親父(60代後半)はバミューダなる、 チェックの膝丈のパンツがお気に入りの様ですが。。。。 ショートパンツ。はきますか?

  • 40代のショートパンツ

    私は40代の中肉中背です。 週末に旅行に行くのですが(国内です)、そのファッションとして ゆったりボーダーニット+黒のショートパンツにしようかと思ったりしたのですが、「40代のショートパンツはない!」とネットのアチコチで目にしました。 ストッキングはNGみたいですし、年齢的に生足はどうなのかしらと・・・・ 冬ならブーツでごまかせるのですが、この季節になるとレギンスも暑いし・・・ そうなると、どう着こなせばいいのかわからず、やっぱりショートパンツは「若作りのイタイおばちゃん」になるのでしょうか。 無難にクロップドパンツにするのがいいのでしょうか。 その際は靴はどんなものが合いますか。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • ショートパンツに合わせる靴下(ストッキング)

    家が散らかってるので買ったお店の店先で広げた写真ですみません; 明日、某ネズミの国に着て行く服のコーデで迷っています。 上はグレーと白の縦縞で真ん中にフリルが付いたブラウス。 下はスカートの予定でしたがどうも短足に見えるので気に入らず、閉店時間ギリギリでこの長さなら!と思って選んだら膝上のショートパンツでした。 これに加えて黒いパーカーを上に羽織っていく予定です。ブラウスを試着する時に一緒に試して「大丈夫」と判断しました。 しかしショートパンツに合わせる靴下をどうすればいいかわかりません…。 今まで年がら年中Gパンばかりでスカートやショートパンツなど足を見せるコーデというものがさっぱりで…。 お店の人に訊いたらブラウスの裾はショートパンツにしまった方がいいと言われました。 こういうショートパンツには何を合わせればいいのでしょうか? 黒いハイソックスか黒orベージュのストッキングあたりだと思うのですが…。 靴は茶色いスニーカーです。

  • 会社員で前髪が激短なのは問題アリですか?

    25歳女です。今度、ファッション関係の仕事から、事務系会社員に転職活動しようと思います。 会社にもよると思いますがどんなヘアスタイルならOKですか?前職ではオシャレっぽくしてないといけないと言うのもあって、金髪やベリーショート、エクステなどやりたい放題しておりましたので、会社にOKだけどかわいいヘアがどうもわかりません。anan等OL向けのヘアカタログに載っているようなスタイルなら問題ないでしょうか。洋服はきちんとしたスーツや膝丈のスカートなどきれいめでいきたく、おんなっぽすぎないように今後は黒髪ショートヘアにしたいなと思うのですが前髪がおでこの半分までしかないのは短すぎますか?今は黒髪 ボブで前髪は眉にかかるくらいなのですが、今のままニュアンスパーマ等で普通にしておいた方がいいでしょうか。

専門家に質問してみよう