私が無神経なのでしょうか?(独身は淋しい?)

このQ&Aのポイント
  • 男女各一名ずつ、どうしても付き合いたくない人間がおり、困っています。
  • 女性は私の実家の近所に住んでおり、男性は私の母の仕事場の2件ほど先で商売をしています。
  • 女性は私の家に頻繁に食事に来たがり、男性は淋しさを私に訴えています。私は淋しさを仕事や趣味で解決してきたため、他人への依存が理解できません。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私が無神経なのでしょうか?(独身は淋しい?)

今現在、男女各一名ずつ、どうしても付き合いたくないと思っている人間がおり、 困っています。 このように書けば頭から『そんなの無視すれば良いじゃない?』 と言われてしまうかもしれませんが、二人とも近所の人間です。 女性の方は私の実家の近所に住んでおり、 男性の方は私の母の仕事場の2件ほど先で商売をしております。 そのため双方とも必然的に会う機会があり、 母からキツク『くれぐれも失礼がないように』と忠告されているのですが、 二人ともこちらに対し失礼な言動が多いので 本当に顔を見るモノ嫌になっています。 たとえば、女性の方ですが、盆、暮れ、正月、クリスマス、誕生日、母の日など、 事あるごとに私の家で食事をしたいと言ってシツコク言い寄ってきます。 そもそもそのようになったのは2年前のクリスマスと正月を一緒に過したことがキッカケで、 それ以来、私たち母娘と一緒にいつでも過ごしていいモノと思いこんでしまったらしく、 事あるごとに我が家で食事をしたいと言います。(私のマンションで) しかしながら、普段から仕事で多忙なうえに母の仕事の手伝いもし、 週に3~4日は、実家で食事を作ったりしていることから(母が体調不良のため) 本当に一人になれる時間も少なく、 自分一人で過ごせるときは勤務している会社の仕事を家に持ち帰ってやったり、 自分の家の家事などもしないといけないので、非常に疲れているのです。 なので、その合間を縫って人を家に呼ぶとなると、 かなりの労力を費やさないといけないので考えただけでもイヤになるのです。 母を通して『OO(私)も多忙だから~』と言う風に何度も断り続けているのですが、 『大変ですね』と言いつつお構いなしと言った感じです。 一方、男性の方は自分の淋しさを私に理解してほしいと言って、 遠まわしに卑猥な質問を投げかけて来ます。 同性代ということもあり、最初はフランクに話していたのですが、 『今、お付き合いしている人いますか?』とか。 『結婚をしたら、性的な欲求不満は解決されますか?』 『このまま僕は生涯一人のママでしょうか?』などなど、 20代の子供のような発言が多く目立ちます。 この二人に虚通している部分は二人とも独身だということ。 だから、淋しさを抱えていると言うことも良く解ります。 この話を友人にすると『若い時に結婚して離婚後仕事も好きなことをやって、 楽しい生き方をしてきた君(私)のような人間には、 解らない苦しみかもしれないね』と言われてしましました。 また、母もこの友人と同様に私の方が図太く無神経だと言います。 しかし、誰でも淋しさや退屈さを感じない人間は居ないものである、 と私自身捉えています。 無論、私自身も過去に淋しさを味わった経験がない訳ではありませんが、 でも、そんな時に仕事や趣味に打ちこんで、そういった情緒不安定さを 解決してきました。 だから、淋しいからと言って自暴自棄になり、 他人から嫌がられるまで他者に依存する人間の気持ちが分かりません。 長文になってしまいましたが、私の方がおかしいのでしょうか? いくらさびしくても、人に不快な思いをさせる必要はないと思うのですが、 皆さんはどう思われますか? ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 108109
  • ベストアンサー率31% (117/368)
回答No.5

>だから、淋しいからと言って自暴自棄になり、 >他人から嫌がられるまで他者に依存する人間の気持ちが分かりません。 世の中、いろんな人がいますからね~。 私もつい最近まで、ご近所のおばさま(おばあちゃんに近いかな)から、 しつこく訪問され続けて、切れかかってましたよ。 「ひとり暮らしで寂しい」とのことでしたが、私も仕事をしており、 私の帰宅を待ってやってこられて(電気がつくのを見ている)、正直困りました。 「食事の支度がありますので」とかやんわり断っても帰ってくれないんです。 親の代から付き合いがあるご近所さんなので、角を立てたくなかったんですが、 もうどうしようもなくなって「無視」しました。いわゆる居留守です。 ずっとピンポンしたり、ドアノブをガチャガチャしてましたが、最近来なくなりました。 私も最後まで、このおばあちゃんのお気持ちはわかりませんでした。 程々の距離を保ってくだされば、たまには話し相手になるなどの 穏やかなお付き合いができたでしょうに。 男性も同様ですよ。もう「無視」でいいです。 非礼にあたろうとなんだろうと、非常識なのは相手の方です。 ま、私も「結婚して、離婚して、好きに生きてる人間」なので、 ちょっと偏ってるかもしれませんが(笑) 寂しさは自分で何とかしない限り、いつまでも解決できないし、 寂しくても人に迷惑をかけるほど依存したら、嫌われても仕方ないと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

>残念ながら彼女は今年60歳で、彼は38歳です。 >それで二人とも美系が好きなので、くっつけるのは至難の業ですね。 そこまで年代が離れていたんですか!それは、残念です。 極力避けて、無視し続けるしかないですね。 それでも追ってくるようなら、立派なストーカーです。

回答No.4

お気持ちわかります。 文を読んで、好かれるゆえの悩みという感じがしました。 女性の方は、もしかしたらそんな忙しいあなたを「助けたい」と思っているかもしれません。 「仲良くなりたい」とは思っているでしょうし。 男性の方は普通にそんな事を言うのはちょっと気持ち悪いと思います。 あなたに甘えているのでしょう。 その女性とその男性はまったく別の性格と人なので、共通点を見出だしたりしない方が生きていく上で便利かなと思います。 別の人ですから、 同じ事を言ってもこの人は平気だけど、この人はそういう風に感じて傷ついたんだ、とか この人はこういう時寂しいと感じるんだな、とか、人それぞれですので、あなたもその人も違います。 助け合いの精神で行きましょう。

maika1968
質問者

お礼

この女性は今年還暦を迎えます。 早くにご両親を亡くしずっと一人で生きて来たので、 淋しい気持ちもよく解るのですが、半ば私と母のことを 家族だと思っている節があるようですが、 やはり、何もかも一緒にって言うのは無理があるのではないか? って私は思っているんです。 男性の方は本当、挨拶もしたくないくらい嫌で、 半ば無視してるも良いところなんですが、 隙を狙っては話しかけて来るんですよね。 たとえば、後ろから『こんばんは』って言われたら、 逃げられませんよね。 ああ、もう本当にイヤ。 ありがとうございました。

maika1968
質問者

補足

>女性の方は、もしかしたらそんな忙しいあなたを「助けたい」と思っているかもしれません。「仲良くなりたい」とは思っているでしょうし。 本当に助けたいと思ってる人間が、 『あなたの家でご飯食べたい』なんて言うでしょうか? 作るのは私なので。

回答No.3

その、独身同士のお二人を引き合わせてみたら、どうでしょうか? 女性をAさん、男性をBさんとします。 Aさんに対しては、Bさんのことばかりを薦める話しかしない。 Bさんに対しては、Aさんのことばかりを薦める話しかしない。 上手くいったら、かなりビックリかもしれませんが、矛先が貴女から外れれば万々歳だし。 ここは、心を鬼にして、向こうから貴女のもとを去ろうと思ってもらうしかないと思います。 もちろん、お互いの悪口はいっさい言わず、ただひたすら薦めるのみです。 二人から、貴女は変だ、変わっていると思われても、構わないと腹を括りましょう。

maika1968
質問者

お礼

>二人から、貴女は変だ、変わっていると思われても、構わないと腹を括りましょう。 実はとっくの昔に開き直っており、 それでも相手はそれが私の個性と言って近寄って来るんです。 友達には、彼らが厚顔無恥だから付き合いたくないっていうことを伝えたんですが、ハッキリと彼らに『馬鹿は嫌いだ~』って言おうかと、もうそこまで口に出掛っています。 それくらいイヤんですけれど、 気付いて貰えないんですよね。 ありがとうございました。

maika1968
質問者

補足

残念ながら彼女は今年60歳で、 彼は38歳です。 それで二人とも美系が好きなので、 くっつけるのは至難の業ですね。

回答No.2

初めまして。 >君(私)のような人間には、解らない苦しみかもしれないね』 では、しつこく家で食事したいという女性、卑猥な質問をする男性は、 maika1968 さんの苦しみをわかっているでしょうか? ずっと独身でいる人はさびしいかも知れませんが、結婚して離婚するというのも、 独身の人には計り知れない苦労があるものです。 人はそれぞれ感じ方が違うし、同じ感じ方をすることは出来ないと思います。 maika1968 さんは、お母様の知人と言うことで気をつかいつつ、何とか理解しようと努力なさっているようにお見受けします。 その上で、ご自分が出来る範囲の優しさで接する、それで良いのではないでしょうか? 一人一人が、自分で幸せになろうとしないと、人からの優しさだけをあてにしていても仕方ないと、私は思います。

maika1968
質問者

お礼

ご理解ありがとうございます。 実は最近彼らの事を思い出すと怒りが込みあげ、 本当にイラつきが止まりません。 決して私は人嫌いな方でないし面倒見も良い方だと思うのですが、 自分の自分のプライベートな時間を割いてまで関わる価値がある相手なのだろうか?と考えてしまうのです。 近所と言うことで物理的な距離が近いからと言って、 心の距離が近い訳ではありませんからね。 何だか病気になりそうなくらいしんどいです。 ありがとうございました。

回答No.1

質問者様のことを仲間だと思って居て、 迷惑がられていると思って居ないのです。 1) 男友達に頼んで 彼氏のふりをしてもらう。(二人の時間を邪魔しないでね) 2) 暇で独身でおとなしい人を廻りで探して その人に押し付けてしまう くらいしか思いつかないですね。 対症療法としては フアミレスとかに誘って お茶付き合ってやるから 家には来るな ということで妥協してもらう。

maika1968
質問者

お礼

>質問者様のことを仲間だと思って居て、 迷惑がられていると思って居ないのです。 全く仰る通りですね。 女性の方は年齢も生きてきた過程も全く違うし、 ただ母と近所で仲良くしているということで御礼にと思って、 食事に招待したのですが、 感覚的に友達になってしまったんでしょうね。 例の男性の方は年が近いから当然と言えば当然かもしれないけれど、どんなにモテない男友達でも彼のような馬鹿げた会話をして来る人はいません。 あまりにもシツコクて失礼極まりなかったので、 『男は最後金ですよ!!』 『頑張って稼げ!!』と言って逃げて来ました。 本当に商売が駄目になって、どこかに消えて欲しい。

関連するQ&A

  • クリスマスについて

    こんばんは。 来月はもうクリスマスがやってきますが、 男性でもクリスマスは一人は嫌だな~というような気持ちってありますか? 現在片想いしている方(30代男性)が、仕事で多忙なため、誘ってもご迷惑かなと思っています。 人それぞれとは思いますが、若い頃よりそんなこと気にしなくなったとか、 忙しいからクリスマスだからといって誘われるより一人でゆっくりしたいと思われたりしますか? また、もし女性からクリスマスを一緒に過ごそうと誘われるなら食事などがいいものでしょうか?

  • 無神経+謝らない父親

    無神経+謝らない父親にうんざりしています。 ”自分が悪いと思わなければ謝る必要はない”らしいです。 実例をあげると 近所の母子家庭の家に頻繁に遊びに行く、電話がかかってくる(楽しそうに長電話)、食事の誘いが来るetc... 母が「ちょっと親しすぎるんじゃないのか」と言うと 「友達なんだから仲いいのは当たり前。なんでお前にそんなこといわれないといけないんだ」等と言い返す。 母は浮気の心配やら気分悪いやらでその頃は体調が悪くなっていました。 父があまりにも分かっていなかったので、”なぜ母の機嫌が悪いのか”私が話しました。 私「二人きりで出かけるなんて、何かあってもおかしくないとおもうでしょ?お母さんの立場になったらどう思うの?」 父「二人きりでもなにもないし、別にどうも思わない」 私「お母さんからしたら心配に決まってるでしょ。向こうも友達だと思ってるとは限らない」 父「だからありえないって(笑)」 結局、全く分かってもらえませんでした。 遊び過ぎ、ということだけは伝わったようで今は落ち着いているように見えます。 そしてつい先日も、今度は私と話をしていた時のことです。 私「友達の子どもと遊んできた。小さくて可愛かった」 父「そんな小さい子から見たらお前なんかおばさんだろ」 私「…そんなことないし」 父「お前、何歳だと思ってんだよ(笑)」 ここでも何故私が怒ったか理解できなかったようです。 「お前の考えで怒ってるだけだろ?他の人に言ったって気にしない」 「そんなことで怒るお前がおかしい」 逆ギレされました。理解しようともしてません。 謝って欲しいと言っても「俺悪いことしてない。なんで謝らないといけないんだ?」 まるで子供です。 母とケンカしたときもそうですが、その日のうちは口をきかないものの、 翌日になると何もなかったかのようにケロっとしています。もう忘れてます。 普段はそのままうやむやになることが多いです。 それではいつまでたっても謝って貰えないと思い、私は謝って貰えるまで口を利かずにいようと思って母に話をしました。 私「謝らなくても相手の機嫌治ると思うから謝らないんじゃない?」 母「もう何言っても謝らないし…歳とるとああなるんだよ」 私「毎回それで許してるの?」 母「許してないけど…無理だよあれじゃ」 母は諦めかけているようですが、ちゃんと謝ってほしいです。 あっちは言いたい放題、こっちだけ我慢なんて耐えられません。 どうか知恵をお貸しください。

  • 27歳 独身 無職の女です。

    27歳 独身 無職の女です。 去年まで正社員で働いていましたが母が病気になり仕事と家のストレスが重なり退職。そんな母が2ヶ月前に亡くなりました。 そもそも、母が病気になったのは父が今まで散々苦労をかけたせいと、すぐ近くに住む父方の姑や親戚に虐められ(父は姑の味方)心労がたたっせいです。生前母は親戚達を気にして近所を散歩もできない可愛そうな生活でした。闘病中も元々不仲だった父と母は顔を見合わせる度に言い争い、母はそのストレスを私にぶつけ、父は母の事から逃げるばかりでした。 自宅にいると父や目の前にいる親戚達をどうしても許すことができません。そして、母にもっとこうしてあげれたらよかったという後悔、就職活動が上手く行かず仕事に就けない不安、人間不振等で最近は情緒不安な日々が続いてます。人にも会いたくなくほぼ引きこもり状態です。苦しくて自殺も考えましたが、死ぬ勇気が出ませんでした。 前々から思っていた環境を変えたいと強い思いがあり、家を出るために住み込みの仲居の仕事をしようと考えています。ただ、県外就職を控えた高校3年生の弟を残して行くことが気がかりで。でも、このまま家にいると父という人を選び私達を残して云ってしまった母へ怒りの感情も出てきてしまい苦しくもう耐えられません。 仲居の仕事はキツいと言いますが、今まで接客業に就いており興味がありました。でも、こんな私の考えは無謀でしょうか?そして、私は身勝手で甘いしょうか?どなたかご意見をお願いします。

  • 独身の女性上司が、父を食事に誘ってくる

    先日、独身の女性上司から、「あなたのお父さんに食事に誘われた」と突然言われました。 父と上司は家が近所です。「お父さんと2人で行くのは困るけど、あなたと3人なら行くって伝えておいて」と言われ困っています。 上司は、確かに顔はキレイな人だとは思いますが、仕事では責任を押し付けていつも肝心な時に逃げて、皆から嫌われてる人で、私だけには、父のことが気に入ってるのか、妙に仲良くしてきて困っています。 数年前に母は病気で亡くなり、父は一人暮らしです。 上司も父も50代ですが、私は4歳と1歳の子がいて、主人の帰宅が遅いので、夜に出歩ける状況ではありません。 父に確認したら、上司のほうから食事に誘ってきたとのことでした。社交辞令だろうから、ほっといたらいいよ。と父に言われましたが、今朝の朝礼のあと、上司から「(イタリアン居酒屋の店名)予約しなさい」と言われ困っています。 プライベートなことなので、もうハッキリと断っても大丈夫でしょうか?角がたたないように断るにはどうすればいいでしょうか?

  • 病気になりそうです!!

    知人女性ですが、いつも人様にお願い事ばかりしています。 彼女は私の実家のご近所の方なのですが、 噂によると、彼女にお願い事をされた人たちが何人もおり、 最初は皆、気持ちよく引き受けてあげていたものの、 徐々にそのお願い事の内容やほかにも自分の要求を突き付けてくるので、 距離を置いた人たちが随分といるようです。 例外になく我が家も被害を受けており、 先日、私の家で食事会をしたい旨、母を通して言ってきたのですが、 (私は実家から5分くらいのところに住んでいます) どうしても今までの彼女の言動や周囲の人たちの話を聞くと、 今までのように仲良くする気になれず、母に断るようきつく言い、 彼女の家で母と二人で食事しようと母が言ったところ、 私のところにメールが来て私の家で食事出来ない理由を聞いてきました。 このときだ!!と思った私は彼女の厚かましさや身勝手なところを 皆、自分も含め嫌がっているということを大人しく説明したのですが、 そんなことはお構いなしで、結局、その日の夜、私の家に来て食事を する羽目になってしまいました。 そしてその前日に食事中にご近所さんの悪口は言わないでね!! と注意したにもかかわらず、また、よその家の悪口を言いだしました。 母も嫌がっているからこれっきりね!!とまで伝えたにも関わらず、 また次の日から何もなかったかのように母に連絡をしてきて、 その日一日の報告プラスご近所の悪口を伝えてきたそうです。 私としては正直なところご近所の方とは母を通してという間接的な 付き合いしかないので、いつも知らない人の話をされても迷惑なのです。 その悪口の範囲と言えばほぼ通りに住んでいる全て言っているでしょう? というくらい多岐??にわたっていて、それこそ、自分の孫娘くらいの年齢の子の 悪口も目の敵にしていっています。 そういう彼女は独身で一人住まいです。 だから周りの人曰く成長が止まってしまった思春期の男の子のようだね、 といっているのですが、本人は自分では素敵な女性であると思い込んでいるらしく、 人にきつく注意したり自分の言うことを無理やり聞かせよとします。 正直なところ、彼女と縁を切ってほしいと思っています。 しかしながら、私の母も甘いのかもしれませんが、 自分の家のガレージに屋根がないから電動自転車がダメになってしまうと言って、 1年半前から自転車を置きっぱなしにしているのです。 だから必然的に会うようになっているし、 いちいち、彼女のくだらない話をを聞かされても迷惑なのです。 彼女のことを考えると本当に腸が煮えくりかえり、 お腹がすいていなくても無理やり食べ物を 食べたくなってしまうくらいストレスフルです。 これからもずっとこの状況が続くと思うと病気になりそうですし、 俄かに野蛮な考えすら浮かんできてしまいます。 (自転車をパンクさせてやろうとか) 嫌われるというか喧嘩になる覚悟で自転車を撤去することや、 母にしつこくせっつかないように言うべきでしょうか?? 本当に粘着質なのでどうしていいかわかりません。 近所に住んでいる高校生の姉妹にも一時期シツコクしていたらしく、 彼女たちもメアドなどを変えたそうです。 また、昔、不倫経験があったらしく、 不倫相手の奥さんからご両親が健在のころ電話がかかってきて、 大騒動になったことなども彼女の兄嫁から聞かされています。 (兄嫁とは天敵の仲のようです) アドバイスをお願いいします。

  • 可哀そうに見えてるのでしょうか?

    バツ一女性です。 離婚後、多々、問題を解決し要約経済的にも精神的にも落ち着き始め、 自分の人生をエンジョイし始めている次第です。 結婚していた当初は、主人に対し遠慮と言うものがあったせいか、 気軽に甘えることも出来ず、なおかつ主人から与えられたものに対し、 「押しつけだ」という感覚が強く、何となく自分らしい生き方が出来なかったように思えます。 一人になった今、自分で好きな時に好きなモノを食べ、出かけ、 以前からトライしたかったことにも挑戦し、 そのことが原動力になっているらしく、 仕事の方でも急成長を果たすことが出来、 おおむね、自分の人生に満足している次第なのですが、 周りの目は冷ややかで何となく居心地の悪い時があります。 たとえば、近所の年配の女性の方ですが、 色々と私のやる事にケチをつけて来ます。 それは服装のことから始まり、 休みの日に誰とどこで過ごしていたか?と言うことです。 今年のクリスマスや正月に限って言えば、 クリスマスの日も私は仕事でした。 しかし午後17時まで働き、 その日は私が多忙だったために家族と友達に私の家に足を運んでもらい、 そこでホームパーティをすることになっており、 実際に私の家に皆で集まってワイワイと騒ぎました。 11時頃お開きになり、マンションの玄関のところで皆に挨拶をしていると、 「あら~、お一人だと思ったのに、皆さんいらして下さって良かったわね!! 幸せじゃない?」と上から目線の口調にカチンと来ました。 また正月も同様に我が家に集まっておせちを食べ楽しくしていたのに、 本日、朝方、コンビニに公共料金を払いに行った帰りに偶然、 例の女性と出会ったので新年のあいさつをすると、 「お正月もどうせ一人だったんでしょう?」 「うちに遊びに来れば良かったじゃない?」と言い始めたので、 「いえ、また両親と近所に住んでいる幼馴染の夫婦が遊びに来ていたので、 逆に疲れてしまいました」と伝えると、 またもや「一人だと思って心配していたのよ」と言われてしまいました。 最初は気のせいかな、と思うようにしていたのですが、 ここ10日間の彼女の言動にだんだん腹が立ってきました。 12月上旬から急に仕事の方が忙しくなり、 息をつく間もなく働いていただけのことであり、 自分でも納得して楽しみながら仕事をしているので 何も悲しくなる理由などないのですが、 その女性は私が一人で惨めな生活を送っているものだ、 と決めつけているようです。 ちなみに、私の実家は自転車で5分くらいのところです。 なので親とも頻繁に会っております。 ただ実家にあまり行かず、ほとんど自分の家の周りや、 両親に足を運んでもらう理由としては、仕事が忙しいことと、 自分の住んでいる場所の方が居心地がいいので、 どうしても、こちらへ足を運んで貰ってることの方が多くなっている次第です。 そのことを見て彼女は私が孤立無縁の状態だと思っているようですが、 ハッキリ言って余計なお世話です。 その他、マンションの管理をしている保証会社がバルコニー下の植え木の 手入れをすることになっているのに、私に「時間を作ってでも木を切りなさい」とか、 「いつも、暖かそうな洋服ばかり着ていていいわね」あまり耳障りの良くない言葉を 次から次へと投げかけて来ます。 私には家族もいますし、仕事もキチンとしていますし、 でも、それとは別途に自分の人生を歩んでいたところで、 決して何も悪いことはないと思っています。 最近、この女性のしつこさにうんざりとして来ています。 単なるお節介なのか、嫌味なのか、どちらなのか分りません。 しかしながら、可哀そうだと思えるような対象である、と言う発言だけは止めて 頂きたいですよね。 皆さんは、どう思われますか? 彼女は60代後半のお蕎麦屋さんのオバサンです。(一人で経営してます) それとも、店に足を運ばないのが気にらいらないのでしょうか?

  • 男性に質問!これって避けてます?

    会社内の とある男性と食事に行きます。二人で行くのは二回目。 家が近所なので、いつも彼は私を家の前まで送ってくれます。 紳士なので、それで終わりです。 それで、超多忙の中、次回の食事の日日を彼が指定してきました。OKと答えると 彼は「ただし開始時間は遅く、その後も夜中までに職場に戻らなくちゃいけないので、そこは容赦して!」と言われました。 そんな忙しい中来てくれるのも申し訳ないのと、ゆっくりリラックスして話ができないんだなーというのと、帰りはいつも送ってくれるのに、その日は一人なんだなーと思うと寂しい気持ちで一杯です。 忙しい仕事の内容は解らないですが、飲みに行く日にわざわざ職場に戻る必要があるんでしょうか?忙しくても自分の時間は確保するタイプの男性なので、何となく、一緒に帰るのを拒否されているのかな?と思ってしまう自分がいます、、、 忙しい男性からしたら致し方の無いことですか?

  • このまま付き合っていて良いでしょうか?

    知人の紹介で知り合った彼。 友達の付き合いが半年続き、その後告白を受け付き合うようになり、 もう少しで5ヶ月になる中遠距離の彼氏がいます。 いまだに体の関係はなく、手を繋いぐなどスキンシップもありません。 愛情を感じられる言葉も言われたことがありません。 クリスマスはお互い仕事で会えませんでしたが、付き合って初めてのクリスマスなので、 週末に時間の許すかぎり会えるかもと少し期待していたけど、 彼からは何の連絡もなく年末に突入。 年末に彼から久々に連絡があって、お正月は色々忙しいから会えないと言われました。休みは私も彼も同じ日でした。 付き合っているのに、クリスマスや正月共に盛り上がれないのが辛くて、私は彼を好きなのか分からなくなってしまいました。 彼は友達を大切にするので、女友達や付き合いでキャバクラにお金を費やすこともしばしばです。 11月末に2人で日帰り旅行に行った際、彼は女友達にお土産を買いました。私には何も無いことから、正直良い気はしませんでした。 私にはどうして冷たいのか意味不明です。 2人の距離が全然縮まらず悩んでいます。 この先、好きなのか分からないで彼と付き合っているのは、彼に失礼でしょうか。一層、彼と別れて違う男性と結ばれた方が幸せでしょうか。 ちなみに彼は1人の時間が好き、淋しいと思うことはないと言っています。

  • 母が重いです。

    30歳の独身女性です。 少し前まで、結婚を前提とした彼と同居していましたが、 彼のギャンブル癖、そのほか両親の反対もあったりなどで、 婚約が破談になり、実家に戻ってきました。 年末、久々に友達と会いたいと思ったり、 気になる男性と会いたいと思っても、 母の依存心が強く、夜間の外出が許されません。 母は60歳です。 父はおらず、兄と私の3人暮らしですが、 兄もほとんど家にいないので、 ほとんど母と二人きりの状態です。 そんな中、クリスマスや大晦日、お正月など、 家に一人でいるのが寂しいので、 私に家にいてくれと言います。 気になる彼とも約束はしていませんでしたが、 どうしようか?と話している最中だったので、 家が厳しいので会えないとお断りしました。 今後、家が商売をする予定なので、 さらに家にこもる事が増えそうな気がしています。 同じような家庭環境の方は、どうされていますか? 母親を置いて、デートや遊んだりできますか?

  • クリスマスもお正月も誕生日も家を出てからずっと一人です

    クリスマスもお正月も誕生日も家を出てからずっと一人です。 10年以上になります。 家にいたときも楽しかったのは幼いころのときだけで、最後のほうは言葉や体の暴力を受けていました。 体の関係がある知り合って8ヶ月男性がいますがその人にも、誕生日を無視されました。 愛は求めていませんでしたが、彼は私に体を提供するのと引き換えに(インポなのでダッチハズバンドです。)、私を介しての仕事上の人づてを目当てとしています。 また今年も一人きりのお盆と誕生日とクリスマスとお正月になりました。 これからも一人だと思いますが、今涙が止まらなくなって必死に書き込みをしています。 暇な時に回答と言うか、小さなお返事、慰めをください。