• ベストアンサー

このまま付き合っていて良いでしょうか?

知人の紹介で知り合った彼。 友達の付き合いが半年続き、その後告白を受け付き合うようになり、 もう少しで5ヶ月になる中遠距離の彼氏がいます。 いまだに体の関係はなく、手を繋いぐなどスキンシップもありません。 愛情を感じられる言葉も言われたことがありません。 クリスマスはお互い仕事で会えませんでしたが、付き合って初めてのクリスマスなので、 週末に時間の許すかぎり会えるかもと少し期待していたけど、 彼からは何の連絡もなく年末に突入。 年末に彼から久々に連絡があって、お正月は色々忙しいから会えないと言われました。休みは私も彼も同じ日でした。 付き合っているのに、クリスマスや正月共に盛り上がれないのが辛くて、私は彼を好きなのか分からなくなってしまいました。 彼は友達を大切にするので、女友達や付き合いでキャバクラにお金を費やすこともしばしばです。 11月末に2人で日帰り旅行に行った際、彼は女友達にお土産を買いました。私には何も無いことから、正直良い気はしませんでした。 私にはどうして冷たいのか意味不明です。 2人の距離が全然縮まらず悩んでいます。 この先、好きなのか分からないで彼と付き合っているのは、彼に失礼でしょうか。一層、彼と別れて違う男性と結ばれた方が幸せでしょうか。 ちなみに彼は1人の時間が好き、淋しいと思うことはないと言っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

失礼な言い方ですが、お互いなにが良くて付き合っているのでしょうか?言葉を変えると、こんな状態で付き合っているといえるのですか? 単に、お互い付き合っていると思い込んでいる相手がいるだけで満足 してはいないでしょうか? 好きなのかわからないで付き合っているのは彼に失礼か?ではなく 自分自身、こういった付き合い方で気持ちが安らぎますか?満足ですか?まずそこをよく考えましょう。 恋はするもの、愛は与えるもの、恋愛はお互いを思いあう心とはよく 聞く言葉ですが、自分自身、今、彼に逢いたいですか? それを考えた上で、会いたいのであれば相手の都合はこの際考えず わがままに会いにいってはいかがでしょうか? それでも、相手にしてもらえないとか避けられるのであればさっさと 次の相手を見つけたほうがいいのでは?

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたは彼をどう思っているのですか? あなたが彼に興味がなかったらさっさと別れを告げたほうが良いです。 もっともあなたが何故今の状態を付き合っていると思えるのか、 そういう状態で「別れを告げる」意味があるのかの疑問ですが…。 自分の意思をもってください。

• Vol50
回答No.4

彼氏の動きを待つのではなく、質問者さんももっと彼にアプローチされたほうがいいと思います。もしかしたらクリスマスに連絡を待っていたのはあなただけではないかもしれませんね。 恋愛は楽しいものだと思うので、とりあえず自分から声をかけて楽しいと思う状況にしたほうがよいと思います。 悩めることを楽しむのも全然ありですが、楽しくないことを相手のせいにするのは恋愛に限らずよくないと思いますよ。 自分が折れるのに値しない男性なら、ほかにときめく人を探すほうが気持ちが明るく居れると思います(*^ー^*)

• taka-aki
回答No.3

彼、あなたのことに興味ないんじゃない? 恋愛初期の熱いうちに相互理解が深まらないなら長続きしないでしょ。 理解し合うことに興味ないってことだから。 彼氏彼女っていう形だけで満足しちゃってる。 そんな形式が幸せを運んできてくれるわけじゃないのに。 というかあなたも待ってるだけじゃダメでしょ。 今理解し合わないで、いつそれをするんですか。

• sakuracut
回答No.2

悪い人ではなさそうですが、このまま付き合っていてもモヤモヤした気持ちが続くと思うので、一度友達に戻ってみたらどうでしょうか。