• ベストアンサー

このまま付き合っていて良いでしょうか?

知人の紹介で知り合った彼。 友達の付き合いが半年続き、その後告白を受け付き合うようになり、 もう少しで5ヶ月になる中遠距離の彼氏がいます。 いまだに体の関係はなく、手を繋いぐなどスキンシップもありません。 愛情を感じられる言葉も言われたことがありません。 クリスマスはお互い仕事で会えませんでしたが、付き合って初めてのクリスマスなので、 週末に時間の許すかぎり会えるかもと少し期待していたけど、 彼からは何の連絡もなく年末に突入。 年末に彼から久々に連絡があって、お正月は色々忙しいから会えないと言われました。休みは私も彼も同じ日でした。 付き合っているのに、クリスマスや正月共に盛り上がれないのが辛くて、私は彼を好きなのか分からなくなってしまいました。 彼は友達を大切にするので、女友達や付き合いでキャバクラにお金を費やすこともしばしばです。 11月末に2人で日帰り旅行に行った際、彼は女友達にお土産を買いました。私には何も無いことから、正直良い気はしませんでした。 私にはどうして冷たいのか意味不明です。 2人の距離が全然縮まらず悩んでいます。 この先、好きなのか分からないで彼と付き合っているのは、彼に失礼でしょうか。一層、彼と別れて違う男性と結ばれた方が幸せでしょうか。 ちなみに彼は1人の時間が好き、淋しいと思うことはないと言っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

失礼な言い方ですが、お互いなにが良くて付き合っているのでしょうか?言葉を変えると、こんな状態で付き合っているといえるのですか? 単に、お互い付き合っていると思い込んでいる相手がいるだけで満足 してはいないでしょうか? 好きなのかわからないで付き合っているのは彼に失礼か?ではなく 自分自身、こういった付き合い方で気持ちが安らぎますか?満足ですか?まずそこをよく考えましょう。 恋はするもの、愛は与えるもの、恋愛はお互いを思いあう心とはよく 聞く言葉ですが、自分自身、今、彼に逢いたいですか? それを考えた上で、会いたいのであれば相手の都合はこの際考えず わがままに会いにいってはいかがでしょうか? それでも、相手にしてもらえないとか避けられるのであればさっさと 次の相手を見つけたほうがいいのでは?

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたは彼をどう思っているのですか? あなたが彼に興味がなかったらさっさと別れを告げたほうが良いです。 もっともあなたが何故今の状態を付き合っていると思えるのか、 そういう状態で「別れを告げる」意味があるのかの疑問ですが…。 自分の意思をもってください。

  • Vol50
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.4

彼氏の動きを待つのではなく、質問者さんももっと彼にアプローチされたほうがいいと思います。もしかしたらクリスマスに連絡を待っていたのはあなただけではないかもしれませんね。 恋愛は楽しいものだと思うので、とりあえず自分から声をかけて楽しいと思う状況にしたほうがよいと思います。 悩めることを楽しむのも全然ありですが、楽しくないことを相手のせいにするのは恋愛に限らずよくないと思いますよ。 自分が折れるのに値しない男性なら、ほかにときめく人を探すほうが気持ちが明るく居れると思います(*^ー^*)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

彼、あなたのことに興味ないんじゃない? 恋愛初期の熱いうちに相互理解が深まらないなら長続きしないでしょ。 理解し合うことに興味ないってことだから。 彼氏彼女っていう形だけで満足しちゃってる。 そんな形式が幸せを運んできてくれるわけじゃないのに。 というかあなたも待ってるだけじゃダメでしょ。 今理解し合わないで、いつそれをするんですか。

  • sakuracut
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.2

悪い人ではなさそうですが、このまま付き合っていてもモヤモヤした気持ちが続くと思うので、一度友達に戻ってみたらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • このまま続けていいのかな?

    初投稿です!よろしくおねがいします! 私は20代前半女です。友達の紹介で知り合った彼(20代後半)が気になっています。 出会って3ヶ月たちます。 彼は草食男子で、凄くやさしい人です。 最初は社交辞令のメールのみで何もなくすごしていたのですが彼から連絡が来て誘われ、2人でご飯に行きました。楽しく過ごせたのでいい気持になりました! そこから他愛もないメールを毎日していて少しずつ彼のことを知るようになり、気になるようになりました。 (おやすみとかは無く話の途中で彼が切って次の日返してくれる感じです) クリスマスが近かったので思い切って私から クリスマスは空いてる?何してるの?と聞いたところ彼が空いてるよ!どこ行く? と、言ってくれて遊ぶことになりました。 普通にデートして何も無く帰ったのですが、楽しくてますます近づけたら良いなと思いました。 彼も楽しい時間だったといってくれました。 自分は恋愛経験がさほどないし、自分から好きになる人なんてほとんど皆無なのでちゃんとアピールが伝わっているか不安ですがしてきたつもりです。 ですが彼からは二人では誘ってきませんし、二人で会おうと、私もいいません。 (こられるのが嫌いといっていたため) このあいだ紹介してくれた友達も交えた飲み会があり彼に誘ってもらい 飲み会が終わった後にまた遊ぼうねと言ってくれたのでぜひ!と言ったら皆で遊ぶのが決まったらまた言うねといわれました。 なんとなくもう無いんだなぁとわかりはじめたときに彼に「今はあまり彼女ほしくない」と言われてしまいました。。 自分的には彼がクリスマスデートしてくれたので少し期待してしまいました。笑 私と彼の恋愛観の違いできっと彼にとってはクリスマスに何もしない事、 これ以上誘わないことが精一杯の「脈なし」の意思表示で、 自分は気になる彼に期待しすぎたんだろうな、と、感じています。 皆様はご飯に行って、クリスマスにデートして…って相手はどう思われますか? これは普通に友達としての付き合いなんでしょうか? 私みたいに期待してしまいますか? 正直自分の中での考えはある程度出ていますが彼の考えてること、分かってるようで分かりません。 自分が気になる人ができたのは7年ぶりでこれからどうしたら良いかもわかりません。 乱文失礼しました・・・。 ご回答よろしくお願いします。

  • キャバ嬢の彼女との交際について

    男30代、女20歳の学生で、高速で1時間半ほどの中距離恋愛です。 出会いは彼女がバイトしているキャバクラでした。 彼女は付き合う前は結構遊んでいたらしく、浮気されないか心配です。 キャバクラのお客さんから「Hしようよ」などの連絡が来ると言ってました。 付き合い始めてまだ2週間程なのですが、付き合い始めから浮気の心配がある付き合いがうまく行くと思いますか?

  • もう一生このまま一人ぼっち?

    27歳。 彼氏は5年半いません。 その間、キャバクラでバイトした期間もあり、3ヶ月だけでナンバー2にもなり、辞めてしばらくはお客さんからもデートに誘われてました。だから私はそんなに不細工でもそんなに変な奴でもないと思ってます。 ですが元々あまり人付き合いが得意ではなく、女友達が二人しかいない上に最近では休日も合わなくて疎遠です。結婚してる方や付き合ってる方の大抵は飲み会や紹介ですよね?もう私にはそんなつてもありません。職場は女しかいません。 習い事は料理教室だから女しかいません。 そして、去年一年は飲み会、紹介など全く何もない一年でした。私はこのまま一人ぼっちなんでしょうか

  • ドライなカップル

    普段あまり彼氏や彼女と連絡も取り合わず、週1ほどで会い、あまりザ・カップル!と言うようなラブラブな付き合いをされてなくて、ドライな付き合いをされている方、結婚や同棲をしてうまくいきましたか? 仕事が忙しい30代半ばの彼氏と、私は20代半ばの女です。付き合って一年半です。 こう言うドライな付き合いは初めてなのですが、彼は自分で会社をしており付き合いや仕事で普段忙しいのであまり干渉したり、無理はさせないように、自分なりに彼を尊重して付き合っているつもりです。 週1は時間を作ってくれているし、連絡すれば必ず返ってくるし、誕生日は必ず仕事を調整し、時間も空けてくれますし、クリスマスも年末で忙しくても会おうと努力をしてくれますし、私が不安になってたまに当たってしまうとそれにしっかり対応してくれるので、適当に扱われているわけではないと思っています。 しかし、今までとは距離感のある付き合いで、彼との距離が縮まるのも今までの恋愛に比べると少し時間がかかりますし、こう言うドライな付き合いをした先に、結婚や同棲をしてうまく行った経験がある方の話を聞きたいです。

  • 告白をして振られてしまいましたが、もう一度気持ちを伝えるのはありですか。。

    27の女です、一つ上の男性に告白をして振られてしまいました。 まだ好きで、もう一度気持ちを伝えるのは有りなのでしょうか? 彼とは、春ごろ出会い、ご飯を食べたり映画を観に行ったり彼の家にも何度か行ったり(体の関係とかありません)仲良くしていました。 彼は、自分一人の時間を充実させたい気持ちが強く、2人で会っていてもよくそういうことを口にしていました。 なので、自分の気持ちを私もなかなか表せず、友達のように接していました。 友達以上になれない関係に寂しさを感じ、夏ごろから距離をおき、今月久しぶりに連絡をとり、先日ご飯を食べに行きました。 彼と過ごしている時間はやっぱり楽しくて、ほんとに好きなんだと実感してしまい、一昨日気持ちを電話で伝えました。 彼は、「今はマイペースに自分の時間を楽しみたいので、今は彼女とかはいらないんだ」と言いました。 作らないのって聞いたら、3年位彼女はいないらしく、自分は普通より女友達っていう存在が多いかもしれないと、だから付き合うってなんなのかとか、友達から彼女になる過程を忘れてしまったと。。(女友達が多いってあえて言うということは、私みたいな女友達が沢山いるってことですよね・・・) 彼女ができたら、多分、会わなきゃいけないとかそういうことがめんどくさくなってしまうと、だからそんな気持ちで付き合っても長くは続かないんじゃないかと、付き合うんだったら長く付き合いたいしねと言われてしまいました。 可能性はないのかなって聞いたら、う~ん、そうだね。タイミングだよねって・・・。 クリスマス、お正月は多分一人で過ごすか、友達と過ごすだろうなって言ってました。 もう一度、好きという気持ちを伝えたらしつこいだけですよね。。 私が告白するまで私の気持ちには気づいていなかったし、もし、気持ちを伝えなければ、友達としてでも、クリスマスを一緒に過ごせることができたのかなと思う自分がいて。友達としてでもいいから、また遊びたいなと思ってしまって。 緊張して、自分が伝えたいことの半分も言えなかった気がします。 こんなに自分が往生際が悪いと思ってませんでした。。 なんでもいいので、私にアドバイスして頂けたらと思います。。 長々とすみません。 お願いします!!!

  • どういうつもりで誘ってる?

    30代女性です。 定期的に二人で食事したり遊びに行ったりする年上の男性(独身、彼女なし)がいました。 私の誕生日に食事に誘ってくれたので、その帰りに結婚を前提におつきあいをしたいが、あなたはどう思う?と彼に聞きました。 そのとき彼ははっきり答えられなかったので「ちょっと考えてみてね」と言い数週間後再び「あの話、どう思う?」と聞きました。 やはりはっきりせず、こちらが少しずつ彼の言葉を引き出す形でようやく、彼が「結婚そのものに二の足を踏んでいる、今はまだ考えたくない」ことがわかりました。 複雑な気持ちのまま、「あなたの気持ちはわかった。また連絡するね」といいつつも、内心しばらく距離を置くことに決めました。 彼は慕ってくる人間は裏切ることなく世話を焼きますが、去ろうとする人間には冷たいので私から連絡しなければ、これっきりかもしれないなと思っていました。しかも彼は恋愛には受身で奥手なほうです。 それから一ヶ月に一往復程度、他愛もないメールをどちらからともなくやりとりする程度で、核心に迫ることも互いに「会おう」と言うこともなく半年近く過ぎました。 そしてクリスマスの夜、彼からクリスマスメッセージとともに「年が明けたら遊ぼう」というメールが来たんです。 これは意外でしたが、私もそろそろ冷静に彼と向き合えるかなと感じたので、会おうと返信しました。 互いに仕事が忙しかったり年末年始を挟んだので、会うのはこれから なんですけど、彼はどういうつもりなんでしょうか? 私なら一度ここまで突っ込んだ話をした男性とは、期待に添えるかどうかわからない場合は、友達関係も成立していないので二人きりで遊びに行ったりはしないんですけど、男性は女性と考え方も違いますし、自分を好きだと言ってくれる女友達の存在ってうれしいものなので、とりあえずまた友達づきあいを再開しようと思っているんでしょうか?

  • このままで良いのか?それとも…

     彼女につきあっている人がいることも彼女の気持ちもわかってはいるつもりですが…。告白をしました…。その後、友達としてつきあっています。  話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、なんだか失恋したようなむなしい気持ちになり、それでもまだ彼女のことが好きで、気持ちを変えられません。  先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、彼女にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。  彼女からの連絡はありませんが、食事に行ったりすることもあります。あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、彼女からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。本当は迷惑なのではと思ったり…。  でもやっぱり、彼女のことが好きであきらめることができません。そして、この状況が彼女の結婚を加速させてしまうかもしれないと思ったり…。それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。正直言って、どうしたら良いのかわかりません。  彼女にとって、相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、告白された人と比べていくことはありますか?  でもこのままじゃいつまで経っても気持ちが切り替えられないのかと思うこともあリ、すっぱりあきらめて友達付き合いをやめて、距離をとって気持ちをかえる方が良いのか…。迷っています。

  • 初対面の人との接し方、友達と仲直りしたい

    友達と初対面のひと(友達と仲がいい)の会話に入れなくて困っています。 友達には遠慮なくツッコミをするのですが、どう接していいかわかりません。 友達と、その初対面のAさんはスキンシップ(?)が多く、よくくすぐり合いや、どつき合い(?)をしていますが、私は、少しスキンシップが苦手でそのなかに入れず、どうすればいいかわかりません。 そして、話す時も遠慮なくつっこんでいいのか分からず、二人の会話に笑うだけです。 そのせいか、最近では友達もAさんと二人でさっさと帰ってしまったり、グループを作るときに放っておかれたりされてしまいます。 距離を置いてしまった私が悪いですが、このような場合どのように二人と接せばいいですか? もう遠慮なく友達と接するように、ボケたりつっこんだりしてもいいのでしょうか? 友達とは小学校からずっと仲が良かったので、また一緒に遊びたいです。 中学二年生の女子です。 回答、よろしくお願いします。

  • 遠距離の距離感について

    遠距離がはじまって3ヶ月がたちました。 つきあいはじめのウキウキやクリスマスのイベントもおわってちょっと落ち着きモード。彼も年末は実家に帰省したりお互いの時間をすごしていました。 ただ、年末年始から飲み会がつづき、普段は豆にメールをくれるのですが、飲み会になると連絡は無しです。 年末年始は、同級生にあったり拍車がかかったみたいで、朝までがつづいたらしく4.5日連絡なかったのは初めてでした。 私も遠慮して連絡しなかったりでした。 なんとなく、おちついてきたからなのか、いままでだったら、いちいちメールや連絡くれたのに、このところヘリ気味。 飲み会も事後報告だったり・・・。 これって、きにするところではないのでしょうか? いちいちれんらくしなければならないの? と言われると、そんなことないけれど、以前は言ってくれていたにそれがなくなると、あれれ?と思ってしまいます。 わたしも、聞かれなければ、いわなくっていいのかな? と距離感について考え始めてきました。 たしかに、以前から自分の一番は社会人のサークル(スポーツ)そしてその仲間が大事だし、大事にしていきたいとは言っていました。 ただ、朝まで飲みの飲み会もいいけど、女の子も居るって言うのがちょっと心配なんです。そこは、信じるしかないのでしょうけど・・・ おとこの人って、人にも寄るのかと思いますが、仲間や友達が一緒の時は、電話に出なかったり、メールの返信もしないものなのでしょうか。 そして最初は豆でも、やっぱり釣った魚には・・・になっちゃうのでしょうか。

  • 遠距離の人・・・・休みの日の過ごし方

    こんにちわ。25歳女です。 海外と日本で遠距離恋愛中・・・でもほとんど毎日連絡は取り合ってます!!彼も忙しい中連絡をとろうと努力してくれてます☆最近、土日が暇になってしまうのが嫌でお茶も習い始めました。それでもやはり時間は有り余ってます(^^;)この前は二人の共通の友達(男)と二人で遊びました!でも彼にも報告済みです。そうやって男友達に連絡して遊んだりするのもやっぱり罪悪感があります^^;女友達はなかなか予定が合いません・・。ここで質問ですが、遠距離などで会えない時にどうやって暇つぶししていますか?それからやっぱり報告してくれるとはいえ、異性の人と遊ぶのはやっぱり本音は嫌ですかね?^^;遠距離の方回答お願いします!!