男性に質問!忙しい彼が指定した食事の条件に対して悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 会社内のとある男性との食事に行くたびに、彼は家まで送ってくれる紳士な人ですが、次回の食事の日時を指定されました。しかし、彼は仕事の繁忙さから夜中まで職場に戻らなければならないと言われ、ゆっくりと楽しめないことに寂しい気持ちを抱いています。
  • 彼の仕事内容はわかりませんが、飲みに行くためにわざわざ職場に戻る必要があるのか、自分に対して一緒に帰ることを拒否されているのではないかと心配しています。
  • 忙しい男性にとっては仕方のないことかもしれませんが、自分の時間を確保する彼の姿勢からは何かを感じ取ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問!これって避けてます?

会社内の とある男性と食事に行きます。二人で行くのは二回目。 家が近所なので、いつも彼は私を家の前まで送ってくれます。 紳士なので、それで終わりです。 それで、超多忙の中、次回の食事の日日を彼が指定してきました。OKと答えると 彼は「ただし開始時間は遅く、その後も夜中までに職場に戻らなくちゃいけないので、そこは容赦して!」と言われました。 そんな忙しい中来てくれるのも申し訳ないのと、ゆっくりリラックスして話ができないんだなーというのと、帰りはいつも送ってくれるのに、その日は一人なんだなーと思うと寂しい気持ちで一杯です。 忙しい仕事の内容は解らないですが、飲みに行く日にわざわざ職場に戻る必要があるんでしょうか?忙しくても自分の時間は確保するタイプの男性なので、何となく、一緒に帰るのを拒否されているのかな?と思ってしまう自分がいます、、、 忙しい男性からしたら致し方の無いことですか?

noname#175961
noname#175961

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.3

物凄い忙しい中、誘ってくれるって事は 質問者様に本当に会いたいんだと思いますよ(^^) 仕事を抱えている男の立場からすると、 少しでも近くで顔を見て、言葉を交わして、同じ時間を過ごしたい・・・ でも仕事が終わらない・・・ というジレンマの中、質問者様に会いに来てくれるんだと思います。 悪い方に考えても何も良い事はありませんので、 彼の気持ちを汲んであげて頂きたいです。 と言いつつ正直、質問者様の気持ちの持って行きようも難しいですよね(汗) ガンバです!(^^)

noname#175961
質問者

お礼

ありがとうございます、確かに悪い方に考えても良いことは何もないですよね。 >仕事を抱えている男の立場からすると、 少しでも近くで顔を見て、言葉を交わして、同じ時間を過ごしたい・・・ こんな風に思ってくれているなら嬉しいですけどね、、

その他の回答 (2)

回答No.2

私もNO1さんと同意見です。 忙しい状況でもわざわざ時間を作って会おうとしてる。 そう思います。 仮にあなたの言うとおり一緒に帰るのを拒否したいくらいの 気持ちならそもそも飲みに行く方が彼にとってよっぽど苦痛なんじゃないですか? あなたとしては彼のその誠意をもっと素直に感じ取った方がいいかもしれません。

noname#175961
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か、こんなドタバタの中会いに来てくれると、反対に恐縮してしまいます。。 >あなたとしては彼のその誠意をもっと素直に感じ取った方がいいかもしれません。 そうですね、、その方が幸せになれる気がします。

  • deminger
  • ベストアンサー率68% (22/32)
回答No.1

では、こう考えてみてはどうですか?? そんなに忙しい中でも、nresさんと2人で会おうとしている。 避けている、というより好意があるように見えるのですがどうでしょうか? 3月ですから会社も締めで忙しいのでしょう、本当に質問者さまに興味がなくて、避けたければそもそも会う約束自体をしないと思います、そこで「忙しいから…」と言ってしまう方が楽です。 ですが、忙しい中、まだ時間が取れるその約束の日になんとか会おうとしているのを見ると、逆に質問者様に好意があるように見えます。

noname#175961
質問者

お礼

そっか、本当に嫌なら絶対会わないですよね、、、(笑) >ですが、忙しい中、まだ時間が取れるその約束の日になんとか会おうとしているのを見ると、逆に質問者様に好意があるように見えます。 そうだとしたら本当に嬉しいですね^^ ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 職場の男性と・・・

    職場の気になる男性と食事に行きました。 男性は休みだったのですが、教習所まで私を迎えに来てくれて、その後ドライブをしながらサイ○○アまで行きました。途中、彼女さんがいるのかと聞くと、「彼女がいたら休みは一緒に出かけているよ。」との返事でした。 サイ○○アでは4時間も話し込んでしまいました。話の内容は、職場の内容がメインでした。帰りに男性が代金を払いに行きました。私は慌てて財布を出して男性にお金を渡そうとしたら、「いいからいいから」との事でした。それでも悪いというと「次回で良いよ」との事。私は、次回もまた会ってくれるんだと思い嬉しくなりました。 私は、何とか次につなげなければと思い、来月葛西臨海水族園に誘ってみました。するとOKとの事でした。5月に同じ日を休みにしていく予定にしています。 私自身は、男性の事が好きなのですが、男性は私の事をどのように思っているんでしょうか。単なる同僚なのかなぁ・・・。 また、私は食事をした日に次回のお誘いをしてしまいましたが、このタイミングはまずかったですか? 皆様のご意見をお願いします。

  • 男性心理について

    男性の気持ちについて。友人カップルが別れたことで、共通の友人である男の子と友人カップルの話を聞いていました。 そのことがきっかけで、彼から食事に誘われるようになり、10日おきくらいに食事へ行く ようになりました。食事へ行く際は家まで送り迎えをしてくれていました。 彼の職場や家から私の家までは40~1時間です。 毎回、次のごはんの話も出て、先日も食事と夜桜に誘われました。 彼の家の近所へ食事へ行き、その帰りに桜を見てきました。 ただ、夜桜を見に行く日、彼の仕事の都合で待ち合わせ時間が大幅に遅れてしまいました。 私は休みで時間があったので、問題はなかったのですが、もしよければ友人(次回呼ぶことになっている友人)に声かけて、先にごはん食べててください!と言われました。友人に連絡してみたところ、予定があるということで断られ、2人で食事&夜桜へ行きました。 食事のあと、公園を歩いてると、横にいたはずの彼がいなくなり、振り向くとすぐ後ろにいました。 慌ててしまい、色々会話を探し、なんとか話を続けました。そのあとは普通でしたが。 食事へ行くようになったのは、友人カップルの話をよく聞いてる私が心配で…ということが始まりで、私も彼に話を聞いてもらうことで支えてもらっていたと思っています。 今まで2人で食事に行っていたのに、次回は別の友人も呼んでます!と言われ、少しショックを受けています。その友人のことも最近仕事が大変なので、心配しているようです。 男性は、ただ心配というだけでも、気がない人を食事に誘い、何度も2人で食事をし、送り迎えができるのでしょうか。

  • バレンタインについて(特に男性に質問です)

    男性にお聞きしたいのですが、去年バレンタインにチョコをもらった女性から 今回もらわなかったら、少し残念に思ったりしますか?特に何とも思いませんか? 自分に対して好意がある(女性⇒男性)とほぼわかっている状態の場合です。 去年のバレンタインにチョコを渡した男性がいます。 事前に14日に「少し会えない?」という感じで約束し、食事をしました。 まだその時点では知り合って間もなかった為、はっきりと告白はしませんでした。 (メッセージはつけました。相手の方もそれに対してとても喜んでくれました。) 相手の男性の仕事(自営業)が多忙で大変な時期で また、職場が同じという訳でもないので、わざわざ時間を作ってもらうのも躊躇してしまいます。 自分の気持ちは去年と変わっていないのですが、(忙しいだろうと)今年渡さなかったことで 相手の方がもう自分には気が無いんだなとか、 良い人が最近できたのかなと思われてしまったら残念だなぁと考えています。

  • この男性どう思いますか?どうすれば良いか、、、

    コンパで知り合って、初めて2人で食事に行った男性がいます。 紳士的なのですが、酔ってきたのか靴を脱いでソファーに足を上げてリラックス。 そこまではまぁ良しとして。。(良しとして良いですよね?) 私の誕生日が年末年始の内にあるんですが この男子は実家に帰ってるらしいです。 特に何も思わず誕生日の話をしたんですが 「それって誕生日一緒にいて。ってアピール?それなら実家に帰ってるけど こっち(私の地元。男性の会社の近くになります)にいて良かった。って思えるイベント考えてよ」との事。 私「えー。私の誕生日なのに私がイベント考えるの?」なんて言って流したんです。 男性「実家から帰ってきても良かったって思える位、私と一緒にいて楽しいでしょ?ってイベント」 って言われてしまいました。 自分の誕生日に自分でイベント考えるなんてなんだか寂しいなぁ。それなら1人でいいや。 って思ってしまったので、それ以上は何も言わず。 後日メールが来たのですが、やっぱり何か遊びの企画ありますか?寒いと難しい? って私に遊びの企画を考えて。と言わんばかり。。。 どうすれば良いんでしょう? メールの返事には「逆に寒い時期は何して遊んでるんですか?」って送ったんですが それに対しての返事は無し。 もうちょっとリードして欲しいなぁ。って思う私はワガママですか? この男性にはどう接すれば良いんでしょうか?

  • 既婚男性に質問します。

    気になる男性に食事に誘われ、楽しく過ごしました。 ここでまず、お相手が妻帯者であることを記載しておきます。 何故二人だったのかは解りませんが、彼は自分の行きつけの店に私を連れていってくれました。 奥様を連れて行ったこともあるような店です。 帰りに彼は「次は〇〇に行こう」なんて言いながらもとても紳士で、お別れしました。 次の日も普通で、会えなくて寂しいとメールすると、何となく甘えたような返答がありました。 私は何となく物足りずに「あなたは私に会いに来てくれないから、会いに来てくれる恋人探そ~~」って言った途端返事がなくなり、冗談でナゼ返事しないのか聞いてみたら「反応が難しい。」との事。 たまたま私が他の人と楽しくランチしている姿をブログにアップすると、いつもなら直ぐにコメントをくれるのにこの日に限って何も言わず、触れず。その後自分の近況(奥様とのんびり休日を楽しんでいることがわかる内容)をアップしてきました。 私は片思いしていて、食事にも二人で誘ってくれて次も行こうね、と言われてたので、わざわざこんなタイミングでそんな奥様と楽しんでいる様子を見たくありませんでした。 既婚男性に聞きたいのは。 彼がこのタイミングで家庭の姿を私に見せたのは 「君のことは好きじゃない。」「俺は妻帯者なんだから、何かあっても責任取らないよ。」 というのか「私が他に恋人作ろう!」って言ったことへの仕返しと言うか、、、そんなところなのか何ですか? 彼はとても独占欲が強く、私を女性として好きじゃないと言う割には、私が他の男性と親しくするといつもその男性の悪口を言ってきたり、私に冷たく当たったりします。

  • 男性に質問します。

    好きな人と、今度食事にいきます。彼も私を好きらしいです。 仲間で食事に行ったことは何度かあって、近所なんで、彼はいつも家の前まで送ってくれますが アッサリです。私から追いかけたかったことも毎度なほどですが、いつも(5回ぐらい)我慢しています。 それで、今度の食事は二人きりでは2回目です。また、家のままで送ってくれることは間違いないと思うんですが。 男性って、こういうとき私の部屋に寄って行くシチュエーションって想定してたりするんでしょうか? また、部屋に寄る⇒キスとかしてしまう とかってことも想像してたりするんですか? 恥ずかしながら、彼との食事前はいつも部屋を大掃除して出かけるのに、彼は門前であっさりおやすみ!と帰っていくので、どうすればいいのかわかりません。 男性が女性を家まで送る時、変な妄想を抱いていたりするんでしょうか? また、私から「寄ってお茶でも?」とか言うと、男性はついてくるんでしょうか?

  • 男性へ質問します。

    いいなぁ、、と思う男性が現れました。 職場で知り合った方で、彼は今海外勤務中です。最期に会ったのは数年前で、きちんとお話ししたことは無かったのですが、SNSを介して仲良くなりました。今、私は一生懸命取り組んでいることがあって、その目標を彼に話したとき、彼は他の人とはちがう反応で、「大変すばらしいこと。応援するから頑張ってください」と言ってくれました。 SNSで、誕生日にはメッセくれたり、相談に乗ってくれたり、友人を紹介してくれたり、苦労人なだけあって、優しい人だなーなんて思っていた矢先、ふとメールで「12月日本に帰って、私がいる職場に寄るから、挨拶できればいいと思っています。」とのこと。 思わず、食事会に声をかけてみたところ、「僕も前からゆっくりお話してみたいと思っていたので。」と即座にOKをくれ、25に職場へ寄るので、イブかクリスマスの日がいいとのことでした。結局25に他の仲間を誘って忘年会をしました。帰り、話し足りなかったので、私から誘って、一杯だけお付き合いしてもらったのですが、はじめて話すにもかかわらず、人生で本当に辛かったこととか、自分がバツイチなこととか、私のやりたいことへの助言とか、兄弟や家族のこと、色々と聞かせてくれ、2時間くらいずっと話をしていました。感想としては、とっても素晴らしい男性でした!ふと、会話の中で、私は自分の夢を追うのもいいけど一人の女性として結婚出産もそろそろ考えたい旨を話すと「同時進行がいいと思うよ。応援してくれる人なら多いと思う。今、恋人がいらっしゃるのかわからないけれど。。。」とふと言われたことが気になりました。私の家の場所や、上司との関係を少し気にしている感じもありました。 丁寧に別れてきましたが、こういうのって、、、恋愛相手として、彼から見られているのでしょうか?進展する可能性はありますでしょうか?

  • 脈のアリナシ判定をお願いします!(男性の方)

    脈のアリナシ判定をお願いします!(男性の方) 私はある男性と先日食事をしました。知り合いの紹介です。 私は30で、相手は6歳年上です。 会っているうち中、楽しそうにしていて、帰るときも 「こんなに楽しかったのは何年ぶりだろう!またぜひ飲みましょう!」 と言っていました。 帰った後、すぐメールも来て、 「楽しかったです ありがとね 次回はもっとゆっくり話したいです」 とハートがたくさんついていました。 彼はクールな印象なので、こんなメールがくるとは思いませんでした。 それにたいして 「次回はもっと話したいですね~。次にお会いするのが楽しみです!」 と返事しました。 しかし、それから丸2日返答はありません。 もともと多忙で、ここ1カ月全く休みなく働いており、私の会った日が久しぶりに 出かけた日だと言っていましたが。 正直言って、この彼とは脈ありでしょうか? 私は、彼ともう一度会いたいんです。 相手は受け身な男性ではないので、 自分から誘ってくるタイプだと思います。 彼から連絡があるのを待つべき? どう動けばいいでしょうか。 みなさん、ご意見お願いします!

  • 男性に質問です!!(会う約束について)

    今まで友達づきあいをしてきた男性がいるのですが、 相手も私も仕事上多忙なので、 ずっと相手の男性の方から連絡があった時のみ、 会うようにしてきました。 でも、相手は私のオフの日を知っていたので、 こちらに負担が掛らぬよう、究極、私のオフの日に合わせて 『会おう』と言ってくれていました。 ところが、今回、私の方から久しぶりに『会おうよ』とメールを打つと、 『連絡ありがとう』 『OO日からOO日の間で夜、時間がある日にお願いします』と返してきました。 私としたら、何故、今回はいつもの曜日じゃないのだろうか?と ちょっと、不可思議になりました。 なぜならば、相手は普段の帰宅時間が10時過ぎであることを知っているため。 これって、何か深い意味があるのでしょうか? 急にパターンを変えられて返事が出来ずに困っています。 自分から呼び出しておいて『いつもの場所に来て!!』は、 失礼だと思いますし、私から彼の勤務地ないし住んでいる場所の方角へ 足を運ぶべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男性にお聞きします。

    今の職場に入り、一週間とちょい。 仕事は、旋盤工。男性の中で女一人で働いてます。 その中で、一人の男性が積極的に話しをして来てくれてます。上司です。プライベートの話しをしたり、上司は『俺って仕事出来る』アピールをして来たりします。仕事でも気を遣ってくれ、危ないと思った事は先回りして色々としてくれます。他の方々は見て見ぬ振り。私の体を気遣ったりしてくれ、その流れで『じゃあ~今度食べに行こう』『そのくらいならいつでもおごるよ』と言われました。一昨日に、食事の約束をしてたのですが、お互い通勤が自転車。雨でましてや濡れた格好で食事は、、、との事でお流れになり、また今度と言う事になりました。話の流れで『じゃあ~家までご飯持って行こうか?家知らないけど?!』とか言って来ます。まあ~冗談の言葉でしょうが。 一週間ちょいの中で、手を触れたりと無かったんですが、昨日仕事中に『良く素手で出来るね~手、冷たくない?』『俺、書き物してるだけで冷たいよ、ほらあ~』と良いながら、手を触れて来ました。 私は入ったばかりなので、まだ残業はしてなく定時です。帰る時も『気を付けてね』といつも言ってくれます。 他の方は言いません。 男性職場なので、他の方と話すのは当たり前の事、他の方と話してると『ムスッ』とした顔になります。仕事の話しでは無く、プライベートな話しです。 私としては、上司として気持ちを和ませる為に話し掛けてくれたりしてるんだろうなあ~と思ってるだけなんですが、上司も同じかと勝手に思ってます。 因みに、連絡先交換はしてません。 こちらのサイトに居る男性の方々は、もし自分の会社が男性職場で、その男性職場に女性の方が入って来たら、私の上司のような事しますか??