男性に質問!忙しい彼が指定した食事の条件に対して悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 会社内のとある男性との食事に行くたびに、彼は家まで送ってくれる紳士な人ですが、次回の食事の日時を指定されました。しかし、彼は仕事の繁忙さから夜中まで職場に戻らなければならないと言われ、ゆっくりと楽しめないことに寂しい気持ちを抱いています。
  • 彼の仕事内容はわかりませんが、飲みに行くためにわざわざ職場に戻る必要があるのか、自分に対して一緒に帰ることを拒否されているのではないかと心配しています。
  • 忙しい男性にとっては仕方のないことかもしれませんが、自分の時間を確保する彼の姿勢からは何かを感じ取ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問!これって避けてます?

会社内の とある男性と食事に行きます。二人で行くのは二回目。 家が近所なので、いつも彼は私を家の前まで送ってくれます。 紳士なので、それで終わりです。 それで、超多忙の中、次回の食事の日日を彼が指定してきました。OKと答えると 彼は「ただし開始時間は遅く、その後も夜中までに職場に戻らなくちゃいけないので、そこは容赦して!」と言われました。 そんな忙しい中来てくれるのも申し訳ないのと、ゆっくりリラックスして話ができないんだなーというのと、帰りはいつも送ってくれるのに、その日は一人なんだなーと思うと寂しい気持ちで一杯です。 忙しい仕事の内容は解らないですが、飲みに行く日にわざわざ職場に戻る必要があるんでしょうか?忙しくても自分の時間は確保するタイプの男性なので、何となく、一緒に帰るのを拒否されているのかな?と思ってしまう自分がいます、、、 忙しい男性からしたら致し方の無いことですか?

noname#175961

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aper50
回答No.3

物凄い忙しい中、誘ってくれるって事は 質問者様に本当に会いたいんだと思いますよ(^^) 仕事を抱えている男の立場からすると、 少しでも近くで顔を見て、言葉を交わして、同じ時間を過ごしたい・・・ でも仕事が終わらない・・・ というジレンマの中、質問者様に会いに来てくれるんだと思います。 悪い方に考えても何も良い事はありませんので、 彼の気持ちを汲んであげて頂きたいです。 と言いつつ正直、質問者様の気持ちの持って行きようも難しいですよね(汗) ガンバです!(^^)

質問者

お礼

ありがとうございます、確かに悪い方に考えても良いことは何もないですよね。 >仕事を抱えている男の立場からすると、 少しでも近くで顔を見て、言葉を交わして、同じ時間を過ごしたい・・・ こんな風に思ってくれているなら嬉しいですけどね、、

その他の回答 (2)

回答No.2

私もNO1さんと同意見です。 忙しい状況でもわざわざ時間を作って会おうとしてる。 そう思います。 仮にあなたの言うとおり一緒に帰るのを拒否したいくらいの 気持ちならそもそも飲みに行く方が彼にとってよっぽど苦痛なんじゃないですか? あなたとしては彼のその誠意をもっと素直に感じ取った方がいいかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 何か、こんなドタバタの中会いに来てくれると、反対に恐縮してしまいます。。 >あなたとしては彼のその誠意をもっと素直に感じ取った方がいいかもしれません。 そうですね、、その方が幸せになれる気がします。

• deminger
回答No.1

では、こう考えてみてはどうですか?? そんなに忙しい中でも、nresさんと2人で会おうとしている。 避けている、というより好意があるように見えるのですがどうでしょうか? 3月ですから会社も締めで忙しいのでしょう、本当に質問者さまに興味がなくて、避けたければそもそも会う約束自体をしないと思います、そこで「忙しいから…」と言ってしまう方が楽です。 ですが、忙しい中、まだ時間が取れるその約束の日になんとか会おうとしているのを見ると、逆に質問者様に好意があるように見えます。

質問者

お礼

そっか、本当に嫌なら絶対会わないですよね、、、(笑) >ですが、忙しい中、まだ時間が取れるその約束の日になんとか会おうとしているのを見ると、逆に質問者様に好意があるように見えます。 そうだとしたら本当に嬉しいですね^^ ご回答ありがとうございます。