• 締切済み

男性にお聞きします。

今の職場に入り、一週間とちょい。 仕事は、旋盤工。男性の中で女一人で働いてます。 その中で、一人の男性が積極的に話しをして来てくれてます。上司です。プライベートの話しをしたり、上司は『俺って仕事出来る』アピールをして来たりします。仕事でも気を遣ってくれ、危ないと思った事は先回りして色々としてくれます。他の方々は見て見ぬ振り。私の体を気遣ったりしてくれ、その流れで『じゃあ~今度食べに行こう』『そのくらいならいつでもおごるよ』と言われました。一昨日に、食事の約束をしてたのですが、お互い通勤が自転車。雨でましてや濡れた格好で食事は、、、との事でお流れになり、また今度と言う事になりました。話の流れで『じゃあ~家までご飯持って行こうか?家知らないけど?!』とか言って来ます。まあ~冗談の言葉でしょうが。 一週間ちょいの中で、手を触れたりと無かったんですが、昨日仕事中に『良く素手で出来るね~手、冷たくない?』『俺、書き物してるだけで冷たいよ、ほらあ~』と良いながら、手を触れて来ました。 私は入ったばかりなので、まだ残業はしてなく定時です。帰る時も『気を付けてね』といつも言ってくれます。 他の方は言いません。 男性職場なので、他の方と話すのは当たり前の事、他の方と話してると『ムスッ』とした顔になります。仕事の話しでは無く、プライベートな話しです。 私としては、上司として気持ちを和ませる為に話し掛けてくれたりしてるんだろうなあ~と思ってるだけなんですが、上司も同じかと勝手に思ってます。 因みに、連絡先交換はしてません。 こちらのサイトに居る男性の方々は、もし自分の会社が男性職場で、その男性職場に女性の方が入って来たら、私の上司のような事しますか??

みんなの回答

回答No.5

(既婚の上司だということで)自分だったら、新任の女性になれなれしくならないように、また他の男性の部下と差を付けないよう気をつけます。 職場の歓迎会ならともかく、2人で食事なんてとんでもない。

回答No.4

まだまだ入ったばかりなのでいろいろと指導(?)したくなるんだろうね。これが1年すぎても同じことが続いているようなら浮気(?)を疑ったほうがいいと思う。

noname#206593
noname#206593
回答No.3

いいえ、私はそのようなことは致しておりませんでした。これは、これからも変わらないです。 男性陣の所に女性がいても差別しません。ですが、男性陣から見てできないことはさせません。後は…積極的に「付いて来い!」と心の底で思いながら男と同様に扱います。女性の中には『女の子として分けられたくない』と思っている人もいますので。

mimie9
質問者

お礼

回答頂き、ありがとございます。 通常ならそうですよね。 他の方は、同じように接してくれます。 ありがとうございました。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

久しぶりの若い貴女に、心がときめいているのでしょう。

mimie9
質問者

お礼

回答頂き、ありがとございます。 私、若くはありません、、 もう、33歳なので、、 上司は、40歳前半だったかと、、 ときめきなんでしょうかね? 職場男性の心理はわかりませんね、、、 ありがとございました。

回答No.1

54歳 男性 上司は既婚者ですか? 既婚者なら上司と言う立場を利用しているだけ 独身者なら食事に行っても良いと思いますが 遊びたいだけって印象も受けます 私の会社の部長も新人の女性が入るとご飯に誘ってます それも大胆に 皆女好きの部長と分かっているので、またかって感じです

mimie9
質問者

お礼

回答頂き、ありがとございます。 上司は既婚者だったような、、、 この前、お子さんの入学式だと言ってたので、、 正直、上司の立場を利用するような方では無いと思います。威張った感じで皆に接してはないので。 あっ!後、話し掛けて来るのは、必ず周りに人が居ない時などです。仕事を教えて貰うのは別ですが。 帰り道も同じなので、この前、初めて一緒に帰りました。と言うか相手が待ってました。 頂いた言葉、耳に入れ少し観察してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場の男性について

    職場の男性について 男性の方々、男性心理教えていただきたいです。 職場で好きな男性がいるのですがその人が一番下っ端でその男性の上司が二人いるのですが上司二人がいない時にタメ口になって砕けた感じになり全然態度が違います。(上司がいるときは仕事感が強いし結構敬語です。ちょっと冷たい?と思って不安になったりもするくらいです。でも基本的には仕事教えてもらう時もめちゃくちゃ優しいです) パソコンを教わるときもよく手が触れますしドキドキです。 後私が見ていない時によくガン見されます(ま、私は好きなので視界には入れているから見られているのに気づいているのですが(笑)) ちょっと話が逸れましたが上司がいない時に砕けた感じになるのは多分どの好きかはわからないけど嫌われてはいませんよね? 回答お待ちしております。

  • 男性のご意見お願いします。社交辞令?

    20代後半女性です。取引先の男性(30代半ば)から食事に誘われました。私はその方に好意を寄せています。 打ち合わせ後の雑談で、お店の話になり「今度行きませんか」と言っていただきました。相手からみるとこちらが顧客の立場です。社交辞令と思い、是非ご一緒したいです、と答えると、具体的な日にち等こちらの都合を聞いて下さいました。仕事上の食事なら上司に報告してから返答すべきと思い出し、そう告げると「上司の許可がいるのですか。ならプライベートでお誘いしたほうがいいですか」と言って下さったので、「プライベートでお願いします」と返事しました。繁忙期なのでまだ具体的な日にちはお約束していません。 仕事上の接待か、単なる社交辞令で、誘ってくださったのか判断がつきません。たとえ社交辞令のお誘いでも嬉しくてたまりませんでした。 その方は月に2,3度会社に来られます。最近電話で仕事以外のお話をする事も多くなりました。(会社の電話で、プライベート携帯番号は知りません)もっと、いろいろとお話をしてみたいので、今度会社に来られたとき私から食事に誘ってみたいのですが、迷惑になるでしょうか。 「社交辞令を間に受けて迷惑な女だ」と思われたくありません。相手の方を困らせないようにお誘いするにはどうしたらよいでしょうか。それともこちらからは何も言うべきではないのでしょうか。 男性の方の率直な意見をお願いいたします。

  • 職場の男性に・・(男性の方お願いします)

    職場で挨拶を交わしたり、飲み会で少し話したことのある男性に、私のプライベートでのある展示のお知らせを渡そうと考えています。その方には「(同じ年の他の女性同僚に比べて)落ち着いてる」「洗練されてる」と言われたことがあります。また、年齢と、結婚してるかどうか確認されたこともあります。 こういう状況ですが、お誘いしてみたいと思います。最初から食事はハードルが高いので。仕事中はプライベートの話はたくさんしにくいので、メモを置いておこうと思います。みなさんが男性の立場なら、お誘いは嬉しいでしょうか。

  • 男性心理

    先日、仕事関係の男性から食事に誘われました。 半年位前に初めて会い、それ以降は全く会っていません。 久しぶりに私の職場で2日間勤務で、初日の勤務の帰りに食事に誘われました。 確かに私の好みの男性なのですが、全くプライベートな事も分からないのもあって、その男性に他のスタッフも誘っていいか確認するとOKしてくれました。その話のやり取りで、個人的に誘われてたのかなとは感じでいたのですが。。 結局、その男性と職場の女性スタッフの3人で食事をしたのですが、その時に既婚者と知りました。 同じような質問も今までたくさんあったかと思いますが、この男性の心理はどういうものだったのでしょうか?

  • 男性に質問!話すなら若い子よりおばさん?

    男性に質問です!出来れば既婚の方にお聞きしたいのですが、 女性に自分のプライベートな事を話すor聞かれたとして 話しやすいのは若い子よりもおばさんですか? 若い子が独身で、おばさんが既婚者なら尚更ですか? …と言うのも、おばさんは聞き出すのが上手いのもあるのでしょうが、 親しくして頂いている上司の方にそういった話を振ると物凄く避けられてしまうんです。 仕事の話だけならすっごく話してくれるんですが。 よく食事に誘って頂きますが、あまりにも仕事の話だけなので息が詰まりそうで… 最初の頃にお互いのプライベートな話をあまりして来なかったので そのせいもあるのかな?とも思いますが、 私にはそんな事話すだけの人間的魅力がないのかなと最近真剣に悩んでます。 (食事に誘って下さるのも仕事上仕方ないからなのかな~とか…考え出すと止まりません!) 逆に、若い子と話すならどんな話がいいとかありますか? 何でもいいのでご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 見極めはいつ?(男性に質問です)

    30代前半の女性です。 ちょっと教えて頂きたいのですが、男性は何回くらい食事に行ったりすると「この人と付き合ってみよう」と思うものなのでしょう? 知り合ってもうすぐ1年。かれこれ10回以上プライベートで食事などしている方(2歳年下)がいるのですが、全くアプローチされません。 食事はメールや話の流れで「メシに行きますか?」と言われて行くパターンが多いです。 これって「付き合う価値ナシ」と思われているということなのでしょうか? これ以上時間をかけても、お友達止まりなのでしょうか・・・? 彼とは同じ職場で、来年度からは部屋も同じになります。 仕事を大切に考えている人は、職場での恋愛は初めからNGと考える人が多いものなのでしょうか? 教えてください。

  • 気になる男性に好意を持っていると思わせる方法

    男性の方は女性にどのようなことをされると(言われると)自分に好意を持っているかもしれないと思いますか? 仕事でほぼ毎日見かける男性(30代前半)のことが気になっています。 2人きりの時やその男性と仲のいい方と数人でいる時に少し話したりもしますが、うちの職場の人がいると話しかけられることもないし私も声をかけていいのかわからないので話せません。話せるのは1週間に1度ぐらいです。その男性の仕事と私の仕事は全く関係がないので仕事のことで話しかけることもできません。その男性にはタメ口で話しかけられるし冗談も言い合えるぐらいの関係です。 プライベートなことを話したことはないのでその男性に彼女や奥さんがいるのかはわかりません。 今の状況ではこの先何の進展もなさそうなので私が好意を持っていることに気づいてもらいたいです。 私は男性の方と関わることの多い職場で働いており、うちの職場に20代の女性は私だけなので40~60歳ぐらいの男性には可愛がってもらっています。そういう方と話の流れで「今夜飲みに行きますか?」「彼女にしてくれますか?」等と冗談を言っているところも気になっている男性に見られているので何を言っても冗談だと思われそうなのですが、どのようなことをすると(言うと)好意を持っていることに気づいてもらえるでしょうか? 似たようなものかもしれないですが告白をする勇気はありません。気づいてもらい、迷惑そうにされたり避けられたら諦めますが、食事に行けるぐらいの関係になれたらいいなと思っています。ただ、休みや帰る時間も違うので食事に誘うのも難しいのでどのような会話の流れでどのように誘ったらいいのかもわからないので教えていただきたいです。 長文になり申し訳ございません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

     最近仲良くなってきた気になる職場の男性と、グループで3回飲みに行き、その後一度だけ2人で食事に行きました。とても楽しいひとときで、また一緒に行こうという話しになりました。  それから1週間して、メールの流れから「また食事に行きましょう!」と私が送ったら、「土日はだいたい空いているので、都合がいいとき連絡下さい。また食事に行きましょう」とメールを下さいました。  ということで、今度また食事に行くことになったんですが、あちらはグループで行くことを考えているのかなぁ?と思ったら、他の人たちを誘う話しは全くなくて、また2人きりです。  多少は、こちらに興味を持ってくれていると考えていいものなんでしょうか?いろんな方のご意見を聞かせて頂ければと思います。  

  • 男性の皆様へ。この彼は脈アリですか?

    男性のみなさんへお聞きします。 数か月前、職場の上司と寝ました。 私は20代の女です。 お互い好き合ってるんじゃないかな… というのはわかっていたのですが、 実際ちゃんとした告白はしていません。 上司は私が彼の事を好きだということを知っています。 でも私は彼がどう思っているのこわかりません。 彼に聞かなければわからない事ですが、 以下のことで、脈はあるかどうか、 みなさまのご意見が聞きたいです。 ・ふたりっきりの時は甘えてくるのに、皆の前では冷たく厳しい態度。 ・夜、買い物に行ったとき、手をつないでくれた。 ・メールで、プライベートでも仕事でもずっと一緒いたい。と言ってくれた。 ・小動物みたいで、可愛いと言う。 ・職場で誰もいない時に、ふいにキスをしてくる。 ・わざと他の女子社員に優しくデレデレする。 ・私には好きと言わせようとするのに、彼は言ってくれない。 (ここからは夜の話…) ・最後までやらなくても怒らないし、嫌がると止めてくれる。 ・ホテル代は割り勘。 ・寝るときは腕枕で、抱きしめるようにしてくれる。 (でも、腕枕はただ好きなだけとも言ってました…) ・口でした時、突然口の中に出された… 箇条書きで申し訳ないですが… みなさまどう思われますか? 少しは脈があるって希望を持ちたくて、 投稿いたしました^^ アドバイスよろしくお願いします。

  • 既婚男性からのアプローチ?

    こんにちは。 上司との関係に悩んでいるので質問させて下さい。 私は30代未婚女性、上司は40代既婚男性(子供なし)です。 職業柄、上司と二人で食事、出張などが日常的にあります。 上司は誰にでも気さくな性格ながら、 自分のプライベートや本心は周囲にさらさない性格のため、 仕事だけの関係として線引きがしやすく、いい関係が築けていると思っていました。 しかし、ある日を境に関係が変わり戸惑っています。 その日は接待の飲み会の帰りで、 食べ足りなかったから飯食って帰るか、といった流れになり、二人で食事にいきました。 そこまではいつも通りだったのですが、 食事中の会話がいつもと違ったお互いのプライベートな話になり、なんだか妙な雰囲気…と思っていると、帰り道で抱き寄せられました。 酔っ払いすぎですよ、と笑って冗談っぽく突き放し、何もなく帰宅したのですが、 翌日から私のことを急に下の名前で呼ぶようになり、 他の同僚男性と話をしていると声を掛けて呼ぶ→特に用事はない、など今までと違う様子になりました。 その他にも、他の男性に対して「こいつは◯◯なんですよ」といったように、私の性格や行動についてよく知っているかのような発言をします。 私が仲良くさせていただいている取引先の男性(同年齢なので普通に友達としての仲が良い)との接待も、予定していたものにも関わらず、知らない間によくわからない理由でキャンセルしていました。 先日も複数と飲みに行った席で、ある同僚が上司に、「以前の部下と比べると、(私に対して)優しいよね」と言った際、 「だって俺下心があるから」と返事をするなど、 その場の冗談といえば冗談なのですが、戸惑う毎日です。 また、上司の態度があからさまに変わったため、周囲がどう思っているのかも不安です。 あいつら不倫してる?と思われていないかなど。 仕事面ではとても尊敬できる上司だし、 周囲からも、あいつは常識的で上下、横のつながりがきちんとしている、 とてもいい上司につけてよかったねといったことをよく言われるので、 私の方が誘っていると思われていないか、など。 上記の行動を上司からのアプローチだと思うのは私の考え過ぎでしょうか? 考え過ぎでない場合、 私はこれからどんなことに気を付けたらいいでしょうか? 転職はしたくないため、どうにかうまく切り抜けたいです。 アドバイスをよろしくお願いします。