• 締切済み

男性にお聞きします。

今の職場に入り、一週間とちょい。 仕事は、旋盤工。男性の中で女一人で働いてます。 その中で、一人の男性が積極的に話しをして来てくれてます。上司です。プライベートの話しをしたり、上司は『俺って仕事出来る』アピールをして来たりします。仕事でも気を遣ってくれ、危ないと思った事は先回りして色々としてくれます。他の方々は見て見ぬ振り。私の体を気遣ったりしてくれ、その流れで『じゃあ~今度食べに行こう』『そのくらいならいつでもおごるよ』と言われました。一昨日に、食事の約束をしてたのですが、お互い通勤が自転車。雨でましてや濡れた格好で食事は、、、との事でお流れになり、また今度と言う事になりました。話の流れで『じゃあ~家までご飯持って行こうか?家知らないけど?!』とか言って来ます。まあ~冗談の言葉でしょうが。 一週間ちょいの中で、手を触れたりと無かったんですが、昨日仕事中に『良く素手で出来るね~手、冷たくない?』『俺、書き物してるだけで冷たいよ、ほらあ~』と良いながら、手を触れて来ました。 私は入ったばかりなので、まだ残業はしてなく定時です。帰る時も『気を付けてね』といつも言ってくれます。 他の方は言いません。 男性職場なので、他の方と話すのは当たり前の事、他の方と話してると『ムスッ』とした顔になります。仕事の話しでは無く、プライベートな話しです。 私としては、上司として気持ちを和ませる為に話し掛けてくれたりしてるんだろうなあ~と思ってるだけなんですが、上司も同じかと勝手に思ってます。 因みに、連絡先交換はしてません。 こちらのサイトに居る男性の方々は、もし自分の会社が男性職場で、その男性職場に女性の方が入って来たら、私の上司のような事しますか??

みんなの回答

回答No.5

(既婚の上司だということで)自分だったら、新任の女性になれなれしくならないように、また他の男性の部下と差を付けないよう気をつけます。 職場の歓迎会ならともかく、2人で食事なんてとんでもない。

回答No.4

まだまだ入ったばかりなのでいろいろと指導(?)したくなるんだろうね。これが1年すぎても同じことが続いているようなら浮気(?)を疑ったほうがいいと思う。

noname#206593
noname#206593
回答No.3

いいえ、私はそのようなことは致しておりませんでした。これは、これからも変わらないです。 男性陣の所に女性がいても差別しません。ですが、男性陣から見てできないことはさせません。後は…積極的に「付いて来い!」と心の底で思いながら男と同様に扱います。女性の中には『女の子として分けられたくない』と思っている人もいますので。

mimie9
質問者

お礼

回答頂き、ありがとございます。 通常ならそうですよね。 他の方は、同じように接してくれます。 ありがとうございました。

• okwavehide
回答No.2

久しぶりの若い貴女に、心がときめいているのでしょう。

mimie9
質問者

お礼

回答頂き、ありがとございます。 私、若くはありません、、 もう、33歳なので、、 上司は、40歳前半だったかと、、 ときめきなんでしょうかね? 職場男性の心理はわかりませんね、、、 ありがとございました。

回答No.1

54歳 男性 上司は既婚者ですか? 既婚者なら上司と言う立場を利用しているだけ 独身者なら食事に行っても良いと思いますが 遊びたいだけって印象も受けます 私の会社の部長も新人の女性が入るとご飯に誘ってます それも大胆に 皆女好きの部長と分かっているので、またかって感じです

mimie9
質問者

お礼

回答頂き、ありがとございます。 上司は既婚者だったような、、、 この前、お子さんの入学式だと言ってたので、、 正直、上司の立場を利用するような方では無いと思います。威張った感じで皆に接してはないので。 あっ!後、話し掛けて来るのは、必ず周りに人が居ない時などです。仕事を教えて貰うのは別ですが。 帰り道も同じなので、この前、初めて一緒に帰りました。と言うか相手が待ってました。 頂いた言葉、耳に入れ少し観察してみたいと思います。 ありがとうございました。